*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
 
りんご&バナナの簡単ケーキ
ホットケーキミックスで作った「りんご&バナナの簡単ケーキ」

ケーキ



お菓子作りが得意なママ友に、作り方を教えてもらいました。
彼女のは「バナナケーキ」でしたが、欲張って、リンゴも入れてみたよ絵文字名を入力してください

ホットケーキミックスって、ものすごーく優秀ですよね
粉をふるわなくていいし、100gずつパックされてたりするので、計らなくていい!
あら♪ ラクチ~ン (私にピッタリ~ 笑)

さっそく、「簡単&短時間」で作れる、このケーキをご紹介 
↓レシピねメモ


20cm×8cmのパウンド型を使用 (お手持ちの型に合わせて、量は調節してね)

* ホットケーキミックス   100g
* りんご            1個
* バナナ            1本
* 卵               1個 (大きめ)
* 牛乳             70cc
* バター            50g
* 砂糖             大さじ2 (お好みで・・)


 りんごは皮をむき、厚さ5ミリほどのイチョウ切りにします。
バナナは縦に4等分し、2センチほどに切ります。

 フライパンにバターを溶かし、リンゴ、バナナ砂糖を、煮詰めるような感じで、炒めます。
お皿に移し、冷ましておきます。

 ボールに、ホットケーキミックス、牛乳、卵を入れて混ぜ、
冷ましたりんごとバナナも入れ、混ぜます。

170~180度のオーブンで40分ほど焼くと、出来上がり♪

ね~~~~ヾ(≧▽≦)ノ  アッという間でしょ♪
お時間があれば(・・って、ほんとに時間で出来ます)、作ってみてね。


焼きあがってから、ふにゃっとしたバナナの食感が嫌な場合は、で炒める時に、煮詰めないようにします。

砂糖の代わりに、はちみつでも美味しいかも




ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     

 
Secret

やってみようかなー
まぁ~手作りおやつなんて、何年作ってないか・・・e-263
しかーし!このレシピを見て、バナナ以外の材料がうちに揃ってるじゃーないか!!
バナナなしでもいけそうだし~。貰ったホットケーキミックスも早く使いたいと思ってたし~。(ホットケーキミックス、義姉が野菜を送ってくれるとき、一緒に入ってた。)
やってみようかなぁ~。
りんごはレンジでチンでもいいよね~v-398とことん楽しようとする奴v-403
のぞみちゃん♪ こんにちわ~
フルーツ入りケーキ、おいしそうに出来たね!!v-291

ホットケーキミックスってメーカーによって、味違うよね?!
ずっと以前は、【ホテル・ニューオータニ】の粉がおいしいって
聞いたことあるけど、今はどこのメーカーがいいの?v-273

ちょっと前にホットケーキ急に食べたくなって、安いの買ったら
おいしくなかったのよ。。。v-12 トラウマ~e-330

こいのぼり、いいね!!いいね!!v-229 ←違うし ワラ
後ろに写っている豪邸はのぞみちゃんち?
素敵なお宅だわ~!! ヨネスケと一緒に行こうかな(*・∀・*)爆

うん!! かしわ餅で十分だと思います。!!
かしわ餅 おいしいし!!e-319

一人っ子政策で甘やかされたせいで、中国の若者は結婚相手も
親に探してきてもらってるらしいじゃない~ (TVでみた)

やっぱ男の子は将来大人になったら、自立しなくちゃだしね!!e-271
いいね♪
のぞみちゃん、レシピありがとう~。
なんかとってもおいしそうで、私にしては珍しく、今作る気満々e-271

りんごとバナナとホットケーキミックスでできちゃうって手軽だよね~。e-343

それにしても、ホットケーキっていうと、ロードショーの最後についてきたジョニーの漫画のヴァネさん思い出すな・・・。(^_^;)
私がホットケーキミックス持ってジョニーのお部屋に訪ねたかった~v-343
作ってみまーす
のぞみちゃん、こんばんは。
とっても美味しそうだねv-290
お気軽に出来そうだし・・v-398

どうもありがとう。
私、お裁縫とか全然苦手なんだけど、食いしん坊だからお菓子は結構作るんだv-411

なので作ってみるねe-454
ありがとねーー。
こんばんは^^
美味しそうね~^^
別のレシピで作ったことあるけど、こっちの方が簡単かも^^
また作ってみようっとv-10

ありがとうね~~v-422
akkoちゃん
めっちゃ簡単でしょv-221
akkoちゃんが送ってくれた写メ、すっごく美味しそうだったよv-10
さっそく、試してくれて嬉しいわぁv-238

> りんごはレンジでチンでもいいよね~v-398とことん楽しようとする奴v-403

オーブンで40分も焼くんだから、リンゴもバナナも、生で生地に混ぜていいと思う(爆)v-363
うちの子どもたちは、ふにゃっとしたバナナが嫌だったみたいよv-292
ジェニちゃん
> ホットケーキミックスってメーカーによって、味違うよね?!

えっe-451そうなの?!
スーパーで、特売のしか買ったことないよ(笑)
【ホテル・ニューオータニ】の粉ですって~。
セレブ~e-420な、感じだわ。

かしわ餅 美味しいよねe-266
私も好き好き♪

> やっぱ男の子は将来大人になったら、自立しなくちゃだしね!!e-271

そうだそうだ~v-220
娘も息子も、早く一人前になって、母にv-25ちょうだいv-7
かんなさん
> のぞみちゃん、レシピありがとう~。
> なんかとってもおいしそうで、私にしては珍しく、今作る気満々e-271

これは、本当~に簡単に作れたよv-221
お仕事とジョニーの合間に、作ってくださいv-415
レーズン入れても美味しいかもね!

> それにしても、ホットケーキっていうと、ロードショーの最後についてきたジョニーの漫画のヴァネさん思い出すな・・・。(^_^;)

はいはい(ーー゛) あったね~~~v-13
私だって、ジョニーの為ならなんだって作るわよっ!!!って、思ったv-412
あれ、漫画はナイよね~v-427
おいちそう♪
のぞみちゃん、こんにちは~♪
プチっと久しぶりです~v-410

うんうん、↑このケーキは簡単に作れそうだね!!
さすがのぞみママv-344
でも、、、私はほーんと手作りとかしないので
子供達に申し訳ないわ~v-356

のぞみちゃんちの娘ちゃん&息子くんは幸せだね~e-420
あたちものぞみちゃんちの子になりたーい(爆)

↓鯉のぼりいいね~♪
うちは兜を出す予定(まだ出してなかったv-399)
6ポケットって初耳だわ!そんなの贅沢!!
そうそう柏餅で充分だよ(笑)こし餡最高v-343

ののちゃん
ののちゃんは、「お菓子作りするよ♪」って言ってたもんねv-392
いいなぁいいなぁ。

私は、気が向いた時に、たま~に作る程度。。。
汚れたボールや器具が、山のように出るでしょ?!
それを洗うのが面倒でe-277
でも、手際のいい人は、片付けながら、作るって言うよねe-420
私には、それができないe-452
簡単(コレ重要!)に作れるお菓子があれば、ぜひぜひ教えて下され~v-421
やっぱり手作りって、子供たちは嬉しいみたいだからv-344
ママの株も上がるしね( ̄ー+ ̄)
おいしそうね♪
うちにもホットケーキミックスがあるので
消費も兼ねて作ろうかな~??
お菓子作りで出る洗い物って、ベタつくものが多いので
少々苦手だったりします(笑)
パウンドケーキとかは、お店で買うと結構高いよね~><
でもたまらなく食べたい時ってない??
このケーキ、オレンジピールとかでも作れるかな?

こんにちは('-'*)
お久です~
ケーキ、美味しそうにできましたね
私もホットケーキミックスは愛用してますよホットケーキミックスでできる簡単お菓子の本、4冊持ってます
こののレシピ、美味しそうだし、簡単そうなので、是非作ってみたいです素敵なレシピ、紹介してくださってありがとうございます
↑の当然女の私は鯉のぼりなかったわけですが、4月になるとでてきて、ほんわかしてます(^_^)
お花、多分ライラックですねうちのと色が似てますね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みすずちゃん
お返事遅くなって、ごめんね~v-421

> 別のレシピで作ったことあるけど、こっちの方が簡単かも^^
> また作ってみようっとv-10

みすずちゃんは、色々と作れそうだわv-344
シフォンケーキも、作れるもんねv-352
一度、めーーーーーーーっちゃ膨らみ過ぎて、焦ったことがe-451

ホットケーキミックスは、色々と使えそうだねe-461
のんちゃん
のんちゃん、こんにちは~v-22
遊びに来てくれて、ありがとうe-266

> プチっと久しぶりです~v-410

プチッと(笑) 可愛い表現だe-461

私も、ほとんどしないよ~e-264
食べるの専門( ̄ー+ ̄)
でも、手作りすると安上がりだし、のんちゃんもお試しあれe-271

兜、出した?!
節句のものって、いつの間にか出し忘れちゃうよねe-263
実は、ひな人形・・・、今年出さなかったのv-13 (ねぇねゴメン・・。) 

> 6ポケットって初耳だわ!そんなの贅沢!!
> そうそう柏餅で充分だよ(笑)こし餡最高v-343

だよね~~~v-403
「母の日」は、忘れてもらっちゃあ、困るけどv-396
まめちゅんさん
こんにちは~e-266 コメントありがとう!

ホットケーキミックスって、なぜかいつも家にある・・・(笑)
気が付くと、賞味期限切れてたりするのよ!
・・・使っちゃうけどe-277

> お菓子作りで出る洗い物って、ベタつくものが多いので
> 少々苦手だったりします(笑)

わかる!すごーーーくわかる!
泡だて器とか、洗いにくいしさぁe-462←主婦失格e-263

> このケーキ、オレンジピールとかでも作れるかな?

いいかも!美味しそうe-465
私は、オレンジピールなんて、オシャレなもん買ったことないわぁ(笑)
メェメェ さん
メェメェ さん、 こんにちは~v-10
コメント、ありがとうねv-237

> 私もホットケーキミックスは愛用してますよホットケーキミックスでできる簡単お菓子の本、4冊持ってます

そうそう!たくさん出てるのよね。
4冊も持ってるなんて、スゴーイv-424
私は、パウンドケーキとかマドレーヌ、クッキー・・・、簡単なお菓子しか作れないけどv-390
シンプルな味だからか、子供も好きみたいです♪ (なんて都合の良い考え 笑)

> お花、多分ライラックですねうちのと色が似てますね

さすがだ~~~v-352v-352
ライラックかぁ♪♪
教えて下さって、どうもありがとう!!
でもね、花が一つしか咲かないのv-292 花水木も、花をつけなくて・・・。
昨夏に、毛虫対策で、かなり強い殺虫剤を庭屋さんがまいたので、それが原因かなv-292
素人だから、良く分からなくて・・。
それが原因だったら、ショック~v-406
シークレットさん♪
うわぁ!ご丁寧にどうもありがとうv-10
ぜひぜひ、作ってみるね♪
皆さんにもご紹介したいくらいですv-356
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
