*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
 
引越。。。
小学校も幼稚園も、春休み突入~~~

2週間 しか ない。  2週間 ある。

子供と親の受け止め方に、ずいぶん温度差がありますが・・・(笑)

春休みは、宿題がないんだよね~。
それが何よりも嬉しいみたい そりゃそうだ。

あのね。子供たち、頑張ったんですよ( ̄ー+ ̄)

ねぇねは1年間、おとうと君は3学期。 
皆勤です

パチパチパチ~

元気に毎日、学校に行ってくれたことが、
なによりママは、嬉しいぞ


piyo_l_001_05_20080328232521.gif


今の時期、お引越しが多いですよね~。

息子と同じクラスだった、ゆうりちゃんが、お引越しすることに

パパさんの転勤だそうです。。。

終了式の時は、「4月からもよろしくね~」なんて言ってたのに、急すぎる

最後に、息子から絵のプレゼントをしました。
幼稚園で作った、クッキングの絵だそうです。

016_20090325171616.jpg


真ん中の丸いのは、カレーを作ってる鍋なんだって。
人参、ジャガイモ、お肉が入ってる・・・らしい。



ビミョー (ーー゛)


かなり理解に苦しむので、ゆうりちゃんママに補足説明しておきました(笑)

私が焼いたクッキーも、一緒にプレゼントビスケット

コレなら、すぐお腹に入るし、荷物にならないよね

ゆうりちゃん&ゆうりママ、引っ越し先でも元気で頑張るんだよ~

今まで仲良くしてくれて、ありがとう!!!!

そういう我が家も、転勤族でございます。
しかも、北は北海道、南は鹿児島まで。全国転勤アリです。

東京、神奈川なら、ついて行こうかなぁ~~なんて
調子のよすぎる嫁でした絵文字名を入力してください

でも!北海道に住むなんて滅多に出来ないし、静岡は魚が美味しいし、
仙台は住みやすいらしい。九州も、美味しい食べ物がたくさん!


住めば都ってことかなグー!



ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ
 
Secret

すごいねー!
おおv-405二人とも頑張ったねーv-291
ねえねもエライv-424
一年皆勤て私ないですだ・・・v-404
ボクも、お体いろいろあるのに、
すごいねv-354
これって、本当に、成長を実感して、ママは
本当に嬉しいねv-290

今回は、のぞみちゃんちは転勤じゃなかったのね
じゃじゃ、ワイハーだねーv-297
ふふふv-398

私、転勤とか・・・ムリそう・・・v-388
しかも、自分で選べないのは、絶対にダメだーv-406

↓のアイロン
良かったねー。
でも、毎日使ってるってことがまじでエライv-405
キレイにしてるのって、やっぱ、若いからか?v-403

あ、いかんv-292
こんなだから、おばちゃんになるのねーv-406
やばいから・・・v-404
すごーい♪
皆勤賞
偉いね
あんな事やこんな事、いっぱいあったのによく頑張りました
そして、のぞみちゃんのお母さんとしての強さ優しさにです

可愛い色使いの絵だね
幸せなんだね

のぞみちゃんも、半年位前に引っ越ししたんじゃなかった
初めてお邪魔した時、弟くんとお友達がお別れのお話していたような?
勘違いだったら、ごめんね。

また、いい出会いがあるといいね
春なんだね♪
のぞみちゃん、こんにちわ~

転勤とか移動とか聞くと、春なんだな~って
会社員の私は思うのですv-252v-252
のぞみちゃんちは転勤があるのね~
でも、確かお家買ったんだよねv-258e-420

私は子供の頃、転校生に憧れたなぁ~
うちの父は転勤になっても、単身赴任してたe-68 
今から考えると、やっぱり新しいお家だったからだと思うよ

カレー鍋を囲んでいる絵 かわいいねv-344
髪が緑なのが気になるけど 笑
ピンクと緑で春の雰囲気を出したのかな~(*・∀・*)
↓のヘアアイロンも使いやすそうないい物 ゲットできて良かったね!!v-290
お別れ
転勤かぁ・・・仲良しさんが引っ越しちゃうって寂しいねv-390
私は子供の時、父親が岡山に転勤になったけど、期間限定だったから単身赴任でした。
うちの旦那は、飛んでも奈良工場かな。ないと思うけど~。
転勤ってヒヤヒヤするねv-393

息子ちゃんの絵、可愛すぎる~~!たまらんv-344
子供のこういう絵、大好きよ!!
髪が緑色なところに過剰反応する私( ̄ー+ ̄)
ジョーカーさんと一緒にカレークッキング!・・・みたいなv-398・・・違うかv-403
ももさん
> おおv-405二人とも頑張ったねーv-291

息子は、ご褒美のメダル欲しさに必死だったけど、ねぇねはノーマークで(^^;)
通知表もらってきた日に、「おぉ~!皆勤やんかぁv-405」と、気づきましたv-8
だってさ、まさか一年間休んでないなんて・・・・、思わないよね(笑)

> 今回は、のぞみちゃんちは転勤じゃなかったのね
> じゃじゃ、ワイハーだねーv-297

4月いっぴに、異動発令があるので、まだ分かりませんv-13
ドッキドキやんv-292

> でも、毎日使ってるってことがまじでエライv-405

アイロンは、買ってすぐだから、物珍しかったんだと思う。←コドモかv-8
今は、春休み中だし、ほとんど使ってないよ(笑)

> あ、いかんv-292
> こんなだから、おばちゃんになるのねーv-406
> やばいから・・・v-404

大丈夫v-415ももさんは、めちゃ若いからv-432
百香ちゃん
> あんな事やこんな事、いっぱいあったのによく頑張りました

ありがとう!二人に伝えとくねv-206v-205

> そして、のぞみちゃんのお母さんとしての強さ優しさにです

この前、実家の父が、「最近特に強なったなぁ。。。怖い時あるわ(笑)」だって。
どーゆーことやねーーーんv-412v-412v-412

> のぞみちゃんも、半年位前に引っ越ししたんじゃなかった
> 初めてお邪魔した時、弟くんとお友達がお別れのお話していたような?
> 勘違いだったら、ごめんね。

そうそう。その時は、息子の友達が、大阪→横浜に引っ越すことになって、
我が家に、幼稚園の友達をたくさん呼んで、遊んだんだv-410
うちは家を買ったので引っ越したんだけど、校区内だから近かったの!

>また、いい出会いがあるといいね

「新しい出会いが待ってる!」と思えば、引っ越しも悪いことばっかじゃないもんねv-392
ジェニちゃん
> のぞみちゃんちは転勤があるのね~
> でも、確かお家買ったんだよねv-258e-420

そ、そ、そうなのです。。。
・・・ってことは、強制的に単身赴任か?!

ジェニちゃんたしか、定期もって通園してる、幼稚園児じゃなかったっけ(笑)

> 髪が緑なのが気になるけど 笑
> ピンクと緑で春の雰囲気を出したのかな~(*・∀・*)

ジェニちゃん、めっちゃ優しい(笑)ナイスフォロー(笑)
私も「なんでv-12?!」って聞いたら、「黒が折れてた・・・」そうですe-263 
だからって、ミドリはどうかと。。。
akkoちゃん
> 私は子供の時、父親が岡山に転勤になったけど、期間限定だったから単身赴任でした。

やっぱり?!
うちも、ねぇねが小学生になったから・・・、迷ってるv-292
もし転勤になっても、とりあえず、今の家から通勤できるところならいいんだけどね。。。

> 転勤ってヒヤヒヤするねv-393

4月一日に移動発令があるから、旦那から電話がかかってきたらOUTv-40

> 髪が緑色なところに過剰反応する私( ̄ー+ ̄)
> ジョーカーさんと一緒にカレークッキング!・・・みたいなv-398・・・違うかv-403

「ママ~!かけた~☆」って持ってきた時、ビビったわv-12
「なんで?! これじゃ、ジョーカーやんヾ(≧▽≦)ノ」ってね(笑)
子供の描く絵って、かわいいんよねv-238
一緒~
毎日お昼ごはんも、けんかもあって大変だよねv-406

今日も病院行ったけど、2人連れてってのがまた大変だった!

うちもお姉ちゃんが成績はイマイチだったけど、1年皆勤賞もらってたよ。

お姉ちゃんの学校は転勤族のお父さんが多いから春、夏はよくお別れで泣いてるよ。そのたびに成長してるんだろうねv-392
キャデラックちゃん
> 今日も病院行ったけど、2人連れてってのがまた大変だった!

どうしたの?大丈夫かなv-388
二人連れていくの、大変よね。。。
うちは、お姉ちゃんはしっかりしてるんだけど、下がまだ・・・ね。
留守番も、長時間はさせられないしね。

キャデラックちゃんとこのお姉ちゃんも、皆勤賞v-314
おめでとうv-424
こんにちは^^
皆勤おめでと~~v-360
頑張ったね、えらいえらいv-424

うちは娘は1日休んじゃったけど、お兄ちゃんは皆勤だったv-398

弟君が描いた絵、上手だよ!可愛い^^
のぞみちゃんのクッキーがわたしは食べたいっすv-411

のぞみちゃん、転勤族なのかーv-405
大変だねv-356
わたしは産まれてから一度も県どころか、市も離れたことがないから駄目だわ・・・知らない人の中に入るのは無理だすv-406
一人っ子だからかなぁ・・・?

のぞみちゃん、岡山に来たらいいな~~v-345
皆勤♪
皆勤賞おめでとう~。
娘さんも、息子くんも、のぞみちゃんも頑張ったね~v-343なかなか皆勤賞ってとれないのよねv-356

転勤のお友達・・・急に決まるんだね。気苦労がおおいだろうな~。
のぞみちゃんの作られたクッキーめちゃおいしそう~。ハートでプリティーだし、きっとお友達もよろこんだねv-410
息子くんの、絵も上手よ~。色使いが可愛いv-343

春って、別れの季節でもあり、出逢いの季節でもあるね。たくさんの素敵な出逢いがあるといいね~~v-345
みすずちゃん
> うちは娘は1日休んじゃったけど、お兄ちゃんは皆勤だったv-398

おぉ~~!それはスゴイv-424
旦那は仕事、子供は勉強。よく頑張ってるよね(笑)
私たち主婦だって、がんばってるさっ(焦)

> のぞみちゃんのクッキーがわたしは食べたいっすv-411

子供にあげる時は、型抜きクッキーが多いのよ。
なんとなく喜ぶ気がしてv-392
私は、みすず親子が作った、ホールのイチゴケーキが食べたいv-274

> のぞみちゃん、岡山に来たらいいな~~v-345

もっちろーん、岡山に転勤もあり得るの( ̄ー+ ̄)
もし単身赴任でも、遊びに行く機会が増えるから、その時は必ず連絡するわv-221
私ね、岡山はすごく好きな街だよ。
エライねー
のぞみちゃん、こんばんは。
お姉ちゃんと弟くん、二人共皆勤賞、偉いよー。
頑張ったよねv-424
弟君、幼稚園だよね。
うちは保育園だったけど、上の子弱くて、月に一度はお熱とかで休んでたよ。
こないだお腹が痛くなった時の次の日とかも頑張って行ったんだね。

絵、上手に描けてるねv-218
ゆうりちゃん、喜んでくれたと思うよーv-410
弟君も寂しいけと思うけど、引っ越す方は、不安も有ると思うし・・。
こういう心遣い、嬉しいもんだよねv-398
クッキーも美味しそうv-344
のぞみちゃんが作ると美味しそうに見えるよ~v-344
私もクッキーなら作れるv-91
自慢出来るほどじゃないけどねv-394
かんなさん
> 娘さんも、息子くんも、のぞみちゃんも頑張ったね~v-343なかなか皆勤賞ってとれないのよねv-356

そうそう。小学校では初めてかな?!
私も、とったことないないわぁv-394

> 転勤のお友達・・・急に決まるんだね。気苦労がおおいだろうな~。

この親子は、年中さんの初めに大阪に引っ越してきたの。
だから大阪に住んでいたのは・・・、わずか1年v-405
大阪の前は、福岡に居たんだよ~v-404
下に1才の子もいるから・・・、お母さんが一番大変だよねv-292

> のぞみちゃんの作られたクッキーめちゃおいしそう~。ハートでプリティーだし、きっとお友達もよろこんだねv-410
> 息子くんの、絵も上手よ~。色使いが可愛いv-343

えへへ。ありがとう♪
今回のクッキーは、うまく焼けたんだv-343
息子の絵、 まだまだ、赤ちゃんみたいな絵でしょーv-13
ののちゃん
> 弟君、幼稚園だよね。
> うちは保育園だったけど、上の子弱くて、月に一度はお熱とかで休んでたよ。
> こないだお腹が痛くなった時の次の日とかも頑張って行ったんだね。

年少の頃は、しょっちゅう休んでたよ~!
集団生活だから、すぐにうつるのよねv-13
幼稚園児は、咳もくしゃみも、おかまいなしだし(笑)
嘔吐で点滴した翌日は、卒園式で休園だったの!ラッキーでしたv-8

> ゆうりちゃん、喜んでくれたと思うよーv-410
> 弟君も寂しいけと思うけど、引っ越す方は、不安も有ると思うし・・。
> こういう心遣い、嬉しいもんだよねv-398

良かったv-290 ののちゃん、そう言ってくれてありがと♪
ゆうりちゃんより、ゆうりママの方が泣きそうだったよv-409
ののちゃんも、 クッキー焼くんだねv-344
私は手際が悪いから・・・、型で抜いてる間に、生地がのびてくる・・・。
手早くしないと、サクサクしないんだよv-393
皆勤えらいっ
お子様たち頑張ったね!!
大人の私でも会社に行くのなかなか皆勤賞
出来ないのさ(T0T)えらいわ~

息子君のプレゼントいいじゃん~♪すっごく
気持ちこもってるよ~びみょーには笑ったけど
のぞみちゃんの手作りクッキーも心こもってるね
もらった方もきっと喜んでるわ(^^)

温かい心遣いきっと忘れないと思うな。

転勤は寂しいねぇ・・・・・せっかく仲良く
なったのに、でもこればかりはどうにも
なら無いもんね(T0T)
ばちさん
> お子様たち頑張ったね!!
> 大人の私でも会社に行くのなかなか皆勤賞
> 出来ないのさ(T0T)えらいわ~

あはは~(^^;)私もそうだったぁ・・・。

> 息子君のプレゼントいいじゃん~♪すっごく
> 気持ちこもってるよ~びみょーには笑ったけど

そう?良かった!!
でも、説明されなきゃ分からんやろ(笑)??
半分、私が無理やり書かせたような感じ(笑)
男の子って、絵とか手紙とか・・・めんどくさがるんだよー(ーー゛)

> 転勤は寂しいねぇ・・・・・せっかく仲良く
> なったのに、でもこればかりはどうにも
> なら無いもんね(T0T)

そうだね。。。
でもね、子供って強くて順応性あるから、すぐに友達作るんだよね。
ま、小さいうちだけかも知んないけど。
で、パパさんは会社があるやん?
だから、転勤&引っ越しで一番しんどいのは、おかあさんだと思う(T_T)
私も、娘が3歳の時に大阪に越してきたけど、
ママ友との別れが、本当に寂しかったよ。。。
あれ?
昨日金メダルあげるってコメしたのに。。

消えてる?

何でだろうv-341何でだろうv-431

よく頑張ったね。えらいえらい。v-354
のぞみちゃんも頑張ったねv-354
まめさん
> 昨日金メダルあげるってコメしたのに。。
> 消えてる?

えっ!本当?!
何でだろう・・・v-404
また、FC2の不具合かなぁ。。。
いずれにしても、ごめんねv-435v-435v-435
私が、まめさんのコメ、消すわけないけど、
もし何かの手違いで削除してたんだとしたら、本当にごめんねv-406

> よく頑張ったね。えらいえらい。v-354
> のぞみちゃんも頑張ったねv-354

宿題のない春休み。。。
親子共々、まった~りとダラダラっと過ごしておりますv-298
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
