*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
 
チューリップの季節だね♪
私の一番好きな花。。。

それは、チューリップです

なんでかって?? う~ん、なんでだろ(笑)
気がつけば、昔から好きだったのよ。(答えになってない


チューリップ



突然ですが、みなさん、お手紙って書きます?

今はほとんどメールで済ませてしまうけど、昔はしょっちゅう書いてた私
なので、いつの間にか、レターセットもたくさん集まってました。

その中から、チューリプものを
レターセット
チューリップ柄のポストカードは、もっとたくさんあったのだけど、
使ってしまって、ほとんど残ってないや



コチラは、チューリップティー。 ハウステンボスのお土産です。
紅茶
先月、胃を壊してから、コーヒーをやめて紅茶にしてたのションボリ
さっぱりしていて、美味しかったよ~
色も鮮やかで、キレイでした。


庭のチューリップも、花が咲き始めました~
ワクワク
チューリップ
赤、ピンク、黄、白・・・、色々植えたので、何色が咲くかお楽しみ。


庭の木にも、つぼみが。。。
蕾

みなさ~ん!
春は、すぐそこですよ~ 



ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ
 
Secret

可愛い^^
チューリップって可愛いよねv-10
そういえば、今年は植えるの忘れてたv-394

便せんも可愛いv-345
チューリップのお茶って初めて見た!美味しいんだ~~v-411

春よ、早くこいこい!だねv-437
咲いた♪ 咲いた♪
こんにちわ(*・∀・*)v
のぞみちゃん、チューリップが一番好きなお花だったのねv-298v-298v-298e-113e-113e-113
かわいいよね!!
うち、球根植えたけど、葉っぱしかでてな~い!!e-330

チューリップティーってあるのね~
初めて知ったわv-273 ハウステンボスは行った事ないけど、まだ営業してるのかな??

便箋もいっぱい持ってるのね~
私は字がヘタヘタだし、文章考えるの苦手だから、
あまり手紙って書かないな・・・・
書きたい気持ちはあるんだけどねe-343
チューリップ
のぞみさん、こんばんは。
のぞみさん、チューリップ、ピッタリって、イメージだよ。
なんでだろうねv-290理由は良くわからないけど・・・・。
可憐なお花が似合う感じがするよ。

筆まめっていうのも納得!!
可愛いレターセットいっぱい持ってるんだね。
私も手紙は好きだよ。

手紙って素直に自分の言いたい事書けるでしょ?
なんか、手紙を貰った時、封を開けるのもドキドキするよねv-411

もう、春がすぐそこに居るね~~v-343
なんか、ウキウキするよねーーv-353

のぞみさん、どうもありがと~~v-398
こんばんわ
春、近づいてますねe-113
私もチューリップ、好き~v-345
いろんな種類に色もたくさんあるよね。
お庭のチューリップ、楽しみですねe-343

私もチューリップのお茶ってはじめて聞いた~
ハーブティーみたいなものなのかしら?v-410

最近は手紙って、書かないな~昔は、旅行先から出したりしてたけど。
今はメールしちゃうものね。
チューリップ
ハウステンボスのチューリップ祭り素敵だよねv-298
って近くだけど行った事ない。v-292

チューリップ咲き始めたよ。
ブルーベリーにも花が着きました。v-111
わたしも最近、レターセット集めてます。
「あーこの便箋は**さんにあうな~」って
うきうきするんだ。

そう言えば、昔飼っててわんこが
植えてたチューリップの球根掘り起こして
食っちゃいましたv-286v-298
かわいいね♪
のぞみちゃんとチューリップ、まさにイメージぴったりだねv-218
もう、狙いすぎ~って冗談だよv-392
お手紙書いたりとか・・・乙女だねv-344

うらやましい!私は生まれつきそういうコースから脱線してたv-406

ずっとこのままかわいいのぞみちゃんでいてね~


遅くなってしまったけど、息子君、大事に至らなくてよかったけど、喘息はちょっと、私もショックだったな。
でも、いつもどおり無理せず前向きに頑張ってね!
応援してます。
みすずちゃん
昨日。みすずちゃんち覗いたら、似たような記事でv-237
かぶっちゃいましたぁv-157v-156ごめんね。。。

> チューリップって可愛いよねv-10
> そういえば、今年は植えるの忘れてたv-394

私も、庭ができて、初めて植えたの!
今までは、プランターだったからv-390
チューリップって、密に植えると、咲いた時に可愛いのよねv-432

チューリップの紅茶は、さっぱりしてて美味しかったよ。
ハイビスカスティーよりも、酸味が弱い感じ。
・・・分かりにくい説明だわぁ(笑)
ジェニちゃん
> のぞみちゃん、チューリップが一番好きなお花だったのねv-298v-298v-298e-113e-113e-113

そうなんだv-10 理由は・・・なんでだろ(笑)?
チューリップが一番好きだけど、カラーやガーベラも好きなの。
ん?? 茎が太い花が好きなのかな、私(笑)

> うち、球根植えたけど、葉っぱしかでてな~い!!e-330

うちも、最近やっと花が咲き始めたとこだよ!!
だから、ジェニちゃんちのe-113も、もうすぐだよv-426

中学生くらいの時、友達と文通(古っ!)してたから(笑)
レターセットは、たくさん持ってるよ。
今ではほとんど、ねぇねに取られちゃったけどv-292
最近は、めったに書かなーい。
ジョニ友さんにプレゼントする時に、添えるくらいかなぁ。。。
いつか、ジェニちゃんにも、手書きのお手紙送りたいわv-415 
ののちゃん
ののちゃんと、呼ばせてねe-266

> のぞみさん、チューリップ、ピッタリって、イメージだよ。
> なんでだろうねv-290理由は良くわからないけど・・・・。
> 可憐なお花が似合う感じがするよ。

そ、そうe-451?!
なんか、チューリップに悪いなぁ(笑)
でも、チューリップは茎が太くて、どっちかと言うとドッシリしててるよね。
あら!やっぱり、私にピッタリじゃーーんv-218

> 手紙って素直に自分の言いたい事書けるでしょ?
> なんか、手紙を貰った時、封を開けるのもドキドキするよねv-411

そうそうv-238
ポストに入ってたら、嬉しいんだよねぇ♪♪

って、明るくて新鮮で、ののちゃんの言うようにウキウキするし、良い季節だよね~!
私も好きですv-290
ぐるんぱさん
> 私もチューリップ、好き~v-345
> いろんな種類に色もたくさんあるよね。

わ~い、お仲間発見v-221
球根買いに行ったとき、たくさん種類がってビックリしたよ~v-237
赤い花で、先だけ白いMIXとか・・・、赤と黄色のMIXとか。。。
でも、一色のチューリップより、ちょっと高いんだよ(笑)
キャー。私ってセコイv-396

> 私もチューリップのお茶ってはじめて聞いた~
> ハーブティーみたいなものなのかしら?v-410

そうそうそう!まさに、そんな感じなのv-426
紅茶の色が鮮やかな赤色で、キレイでしたv-298

ジョニーがメールしてる姿って・・・、想像できないね。
彼は、お手紙派かなv-290
ジョニーが書いてくれたら、メモでも切れ端でも、一生宝物だよね~v-352v-352
まめさん
> ハウステンボスのチューリップ祭り素敵だよねv-298
> って近くだけど行った事ない。v-292

えぇ~~~、もったいないv-12
私も一度しか行ったことないけど、また行きたいわぁv-10

> チューリップ咲き始めたよ。
> ブルーベリーにも花が着きました。v-111

ブルーベリーなんて、オシャレ~~~v-238
ジャム、作れるねv-221 

> わたしも最近、レターセット集めてます。
> 「あーこの便箋は**さんにあうな~」って
> うきうきするんだ。

これ、分かる!!
あの人は●●が好きだから、この便せんにしよう!とか、使いわけてるよv-290
まめさんから頂いた、例の便せん(笑) ドキドキしたよ~~v-345
だって、ジョニーとオソロなんだもんv-344

> そう言えば、昔飼っててわんこが
> 植えてたチューリップの球根掘り起こして
> 食っちゃいましたv-286v-298

あら~~v-405やられちゃったね・・・。
美味しいのかなぁ???
でも。。。かわいい(≧m≦*)

キャデラックちゃん
狙ってへんって~~(笑)
チューリップでも、大人っぽい柄?が好きかもv-392
手紙は、昔は書いてたけど、今は全然e-263
乙女って、年頃でもないしね(爆)

息子はもうすっかり元気だよ~。
喘息の方も、一回の吸入で落ちついたから、たいした発作ではなかったけど。。。
今日、アレルギー検診に行く日だから、先生に聞いてみようと思ってますv-290

> でも、いつもどおり無理せず前向きに頑張ってね!
> 応援してます。

ありがとう~~~!!嬉しいよv-344

それから。息子くん!ご入園おめでとうv-314
もうすぐだね~。
ママも一人の時間ができて、少しはホッコリできるね。
スーツ、買った?!
私は、ねぇねの入学も重なったので、明るい色のスーツを買ったけど、
抵抗あるなら、薄いグレーとかでも、全然v-426だよ~!
紺色スーツのお母さんもいたし。
ジャケット&フレアスカートのお母さんもいたよ。

咲いた~咲いた~
やっと、コメントに来れたよ~v-356

チューリップ、可愛いね♪私も好き。ガーベラやカラーも!
あまり豪華v-352な感じの花は好きじゃないの。
球根といえば、アネモネも好きだな~。・・・昔はこう見えてガーデニング結構好きだった(過去形)
今、うちの花壇は放っておいても勝手に咲いてくれるラベンダーが咲いてくれてますよ。

今はメールばかりだけど、お手紙っていいよね。
私、すぐダラダラ無駄に長い文章書いちゃう奴ですv-394まとめるのヘタ。
akkoちゃん
> やっと、コメントに来れたよ~v-356

なんだか毎日忙しそうね(>_<)
うちのねぇねも、明日から春休み!

> チューリップ、可愛いね♪私も好き。ガーベラやカラーも!
> あまり豪華v-352な感じの花は好きじゃないの。

akkoちゃんもヾ(≧▽≦)ノ?!
これらの花って、一種類だけで、どんっ!と飾る方が、ステキよね~。
結婚式のブーケを、カラーを数本束ねて持ちたかってんけど、
時期的に無理であきらめた・・・v-239
シンプルで、好きなんよね~。

> 今はメールばかりだけど、お手紙っていいよね。
> 私、すぐダラダラ無駄に長い文章書いちゃう奴ですv-394まとめるのヘタ。

まとめるのって、難しいよね。。。
私は、ブログの記事書いてても、ダラダラになっちゃう(ーー゛)
チューリップ♪
のぞみちゃん、ごんばんは~e-343
チューリップって可愛いよねv-298
私も好きだな~v-343
昔は、コスモスが好きだったけど、今はバラが一番好きv-345
年とともに変っていくのかしらv-356

そういえば、うちは今年チューリップ植えてないな。
以前、いろんな色がミックスになってるの買って来て植えたの。(植えたのは主人)
いろんな色が一緒にさけばカラフルでいいわ~e-414e-415e-418と思ったら、一色ずつ交互に咲いていったわ。
ちょっと残念だったv-390

蕾は桃?桜?
かわいいね~♪
のぞみちゃん こんばんはe-399e-266
e-78さっそく、私も呼ばせてもらっちゃいましたe-53
(自分から言えないやつなんでi-229
なんとでも、呼んでね~♪

チューリップe-113かわいいよね♪
私も、大好きe-418
なんで、あんな球根からこんな可愛い花が咲くのかな~って感動しちゃう
今日は、うちの息子の卒業式で、学校からチューリップv-298もらったよ♪
「チューリップ」って、名前もかわいいよね~
チューリップの紅茶、私も初めてみましたe-451
バラとか、桜の紅茶とかは飲んだことあるけど・・・

かわいい便せんいっぱいだねi-218
手紙も、メールするようになってから、書く機会が減ってるな~
今日の卒業式で、子供から手紙をもらいました。
事前に親からの手紙も子供に渡して…
すごくうれしかったよe-53
やっぱり手紙っていいな~って思った

のぞみちゃんの記事と、今日の出来事が重なって、なんだかすごくうれしかったです♪
どうもありがとうe-417e-420
かんなさん
>昔は、コスモスが好きだったけど、今はバラが一番好き

コスモスって、可憐でかわいいよねv-238
バラは、私も好きだよ~v-10
バラの香りが、すごく好き。
ゴージャスな気分になれるよねv-254
ジョニーも好きな花だし v-392

>いろんな色が一緒にさけばカラフルでいいわ~と思ったら、一色ずつ交互に咲いていったわ。
ちょっと残念だった

そうなんだよ~v-406
うちのチューリップも、白いのが咲いたきり、他のはまだ・・・・。
同時に植えたのに、一斉に咲かないもんだねv-388
キレイに並んで咲いたv-298写真が、撮れるといいけど。。。
可愛い(≧∇≦)
こんにちは、のぞみちゃん♪
チューリップを嫌いな人なんていないよね
どんなお花も蕾は可愛いけど、チューリップは特別可愛い

チューリップのお茶ってあるんだね
どんな、香りだろう?

お花は良いよね
ボルちゃん
 > のぞみちゃん こんばんはe-399e-266
> e-78さっそく、私も呼ばせてもらっちゃいましたe-53

えへへ♪アリガト~v-411

> 今日は、うちの息子の卒業式で、学校からチューリップv-298もらったよ♪

なんて、素敵な学校v-424!!
息子くん、ご卒業おめでとう~v-314
小学校の卒業かな?!ボルちゃんにとっても、一区切りだね~v-411

> 「チューリップ」って、名前もかわいいよね~

チューリップって、トルコ語で「頭巾」の意味なんだって。
もともと、トルコ原産で、中近東の人々が頭に巻いているターバン(チュルバン)に似ているところから付けられたらしいv-219
気になって、語源を調べちゃったv-8 
でも、オランダじゃなかったのかぁぁあああv-405!!!

> 今日の卒業式で、子供から手紙をもらいました。
> 事前に親からの手紙も子供に渡して…
> すごくうれしかったよe-53

親子で、手紙交換なんて、ステキだわ~☆
宝物だねv-352
女の子は、しょっちゅう手紙書いてくれるけど、男の子って・・、なかなかねv-292
ボルちゃんの息子くん、どんなお手紙書いたのかなv-290
百香ちゃん
> チューリップを嫌いな人なんていないよね
> どんなお花も蕾は可愛いけど、チューリップは特別可愛い

うんうん(≧m≦*)
そうだよね~~~~v-344
私は特に、ピンク色のが好き♪
赤はね・・・、ちょっとクドイかな(笑)

> チューリップのお茶ってあるんだね
> どんな、香りだろう?

ティーバックの裏を見たら・・・、
ローズヒップやレモングラス、ハイビスカスも入ってたv-393
だから、酸味があるわけだ(笑)
チューリップ自体、香りの強い花じゃないよね~。

香りと言えば・・・、やっぱバラだねv-254
バラの香り、すごく好きv-10
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
