*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
 
大好きな曲。『虹色ラブレター』♪
今日は、私も子供も大好きな曲を、皆さんにご紹介しまーす

NHK 『みんなのうた』って、ありますよね。
その、2月~3月に流れている曲なんです。


騙されたと思って、
一回聴いてみてっ ヾ(≧▽≦)ノ




気持ちがあったか~くなって、元気HAPPY になれますよ
イラストもすごく可愛くって、大好きです!

うちは子供が小さいので、夕方はNHKの子供番組を見ることが多いのですが、
この曲が始まると、親子で大合唱 (ほとんど私絵文字名を入力してください


『虹色ラブレター』   諌山実生(いさやま みお)


「みんなのうた」のHPはコチラ

【HPより】 「みんなのうた」リクエスト最上位に今でもランクインする「月のワルツ」から5年。がらりと雰囲気を変え、思わず踊りたくなるような楽しいリズミカルな歌で、諌山実生が、戻って来ました。

~主人公は小学校4年生の「ボク」。遠くに引っ越しちゃった「キミ」にずっと伝えたい気持ちがあったんだけど、手紙を送る決心が中々着かない。でもある日、ヘンテコなポストに出会う。ポストの中を覗いてみると・・・そこはキミの心につながってた!愉快なポスト君との友情を通して、勇気100倍になったボクは、初めてのラブレターを、ついに送ることに・・・?~

実は大学で幼児教育を学び、保育士の資格も持つ諌山。子供も大人もつい口ずさみたくなるアップテンポの曲を通して、人に思いを伝える楽しさを届けます。映像を手がけるのは、「ママの結婚」をはじめとする数々のキュートでハートフルなアニメーションで愛される西内としお。
新学期が楽しみになる春にぴったりの1曲です。



☆放送スケジュール☆ ぜひ、クリアな音と画像で!(N●Kの回し者ではありません・・)
総合テレビ  9:55~10:00   月・水
          13:55~14:00   火・木

教育テレビ 18:55~19:00  月・水・金

諌山実生さんって、こんな人です。
オフィシャル ウェブサイト→コチラ


ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ
 
Secret

これいいよね♪
分かる分かる!
うちもこれ始まると子供たちテレビのまん前に並んで大声で歌ってるよv-411

昨日もそうだった。
この後が面白いんだよ!
娘は他局の『アニメ7』が見たいんだけど、歌に熱中するあまりその後始まる『スポンジボブ』が一瞬でも映ると息子が絶対テレビ譲らなくなるから、歌が終わった瞬間チャンネル変えるためにリモコンもってマイクにして歌ってるのv-389
その必死さがあほすぎて笑っちゃったv-411

そう言えば「おかあさんといっしょ」の「ドンスカパンパンおうえんだん」だったっけ?すごい人気らしいねv-237

私は『赤いポスト』の方が好きだけど。『虹色ラブレター』だったね!勝手に赤いポストにしてたv-8
おはよ!
もううちの坊主達はデカくなったので、このチャンネルはあまり見なくなったなぁ。
だからこの歌も初めて聴いたよ♪
ほんわかだけど元気になれそうな歌だね~。
純粋な心が歌われてる感じ。
聴いてたらなんだか涙出てきたe-263疲れてるのか私。
それとも、純粋な心というものから遠ざかっていて、妙に心に染みたのか(--;)

朝から、HAPPYな気分だよ(^^)
キャデラックちゃん
あ、知ってた~?!
この曲、いいよね~ヾ(≧▽≦)ノ
しょっちゅう耳にしてるうちに、すっかり私がハマってしまったv-221
イラストも、超かわいいしv-238

> この後が面白いんだよ!
> 娘は他局の『アニメ7』が見たいんだけど、歌に熱中するあまりその後始まる『スポンジボブ』が一瞬でも映ると息子が絶対テレビ譲らなくなるから、歌が終わった瞬間チャンネル変えるためにリモコンもってマイクにして歌ってるのv-389
> その必死さがあほすぎて笑っちゃったv-411

ぎゃ~~~~ヾ(≧▽≦)ノ
かっわいい!!お姉ちゃんの必死さがぁ!かわいすぎるぅ(笑)
うちも息子は、スポンジボブ大好きなんだけど、
ねぇねは「きもちわる・・・。」だって(≧m≦*)
ちょっと、分かる(ーー゛)

> 私は『赤いポスト』の方が好きだけど。『虹色ラブレター』だったね!勝手に赤いポストにしてたv-8

実は私も(≧m≦*)
youtube探す時、「この歌なんだっけ?赤いポスト?」って息子に聞いたら、
「ちがう!らぶれたー!」だって。
漢字が読めないから、「虹色」とばしてた・・・(笑)
akkoちゃん
> もううちの坊主達はデカくなったので、このチャンネルはあまり見なくなったなぁ。

そうやんなぁ。うちはまだ、しばらく見そうだよ(ーー゛)

> ほんわかだけど元気になれそうな歌だね~。
> 純粋な心が歌われてる感じ。

聴いてくれたんやぁ♪ありがとう!!
ね?幸せな気持ちになりそうでしょv-22

で、泣けてきたのぉ\(◎o◎)/!
疲れてるのか、それとも、純粋な心を思い出したのか・・・、
両方かしら( ̄ー+ ̄)

> 朝から、HAPPYな気分だよ(^^)

良かったぁ!なんか嬉しい♪
無理やり聴かせたみたいなもんだから・・(笑)
今日はお天気やし、ウキウキするわv-344
こんにちは♪
可愛い
のぞみちゃんが時間教えてくれたから、チャンネル合わせて聞いた
ほわ~んとするね

「君に会いに行くよ」

ありがとう
百香ちゃん
> のぞみちゃんが時間教えてくれたから、チャンネル合わせて聞いた
> ほわ~んとするね

え~~!ほんとに? 嬉しいですv-10
曲もイラストも、「ほわ~ん」でしょv-238

> 「君に会いに行くよ」

今一番、誰に会いに行きたい(≧m≦*)??
やっぱ、愛しのダーリンよねv-10
彼に一目会えるためなら・・・、すごいパワーが出ちゃうぞ~v-220
こんにちは^^
のぞみちゃん、励ましのコメントありがとうね~~v-411
お陰様で良くなってきたよ!
なので、お邪魔しました~~♪

この曲、ちらっと効いたことあるかも・・・ぐらいでしたv-398
我が家も娘が「ぜんまいざむらい」が大好きなので、家にいる時は5時半からチャンネルは7時までそこですv-411
最近変わったんだよね?
印象はまだ「ジェロ」の曲が強くって・・・

でも、ほんと良い曲v-345
今度じっくり聞いてみるねv-341

あ、下のアクリルたわしも可愛いね~~v-411
可愛いたわし、わたしも欲しいですわ!簡単に編めるの?
編み物超苦手だけど、編めるかなぁ・・・v-356
かわいいね~♪
のぞみさん こんばんは~e-399

かわいい歌だね~♪とっても癒される声e-418
「赤い赤いポスト~に♪」口ずさんじゃう
絵もかわいいから、絵本にもなりそうだね

うちも、5・6年前までは「みんなのうた」
毎朝聞いてたんだけどな~
やっぱ、子供大きくなるとチャンネル変わっちゃって・・・

>親子で大合唱(ほとんど私)
ふふふ~♪わかるわかる~
いつの間にか母の声が一番大きいの
最近次男が車で「レミオロメン」のベスト聴いてるんだけど
「サ~クラ~ァ サ~クラ~ァ♪」ってCMでも流れてる曲 
運転しながら熱唱する私に(しかもサビだけね)
「あのさ、歌うのはいいんだけど歌詞覚えてからにしてくんない?」ってつっこまれてるし 私もi-229

この曲も明日から、お皿洗いながら歌っちゃいそうだよ♪
かわいい!
ステキな曲、教えてくれてありがとうv-421

でもでも、結構難しいよねv-388
みんなで大合唱なんでね・・・
子供って、好きだとちゃっかり覚えるかv-290

なんかね、
歌詞見てると
ブログとかもそんな感じしない?

自分の気持ちを書いてるけど
でも、ブログに来てくれた人
みんなの心と繋がってるって・・・v-392

いっぱい楽しくなってくれたらいいなって
思うよねv-291

女の子のお顔が超気に入ったv-344
ももでした
ありがとうv-421
ほっこり
初めてきいた~。かわいいね。絵と歌詞も。v-410
なんかほっこりとなりました。
一度聞いただけでも、「赤い赤い~」と歌えそうですv-341

私はだいぶ前の矢野顕子さんの「くまんばちがとんできた」がパンチがあってお気に入りでした。v-354
みすずちゃん
おはようv-22
目の方・・・、少しは治まってきたかな?
良かったですv-290くれぐれも無理しないでねv-421
辛い状況でも、毎日更新のみすずちゃん!恐れ入りました~v-424
でも、ほんと~に無理は禁物ですぞv-430

みーちゃん、「ぜんまいざむらい」大好きなのね。
うちも、姉弟二人とも大好きv-10
でも、幼児対象のアニメじゃないのかなぁv-13と思ってる母ですv-13
だから、みーちゃんも好きだと聞いて安心したわ(笑)

たわし。。。みんなに編んであげたいのだけど、毛糸を切らしていてv-292
ごめんね~v-292
編み方は簡単だよ。かぎ針が少しできれば、編めるよv-221
もし、編み図が必要なら、スキャンしてメールするので遠慮なく~v-216
ボルサさん
おはようv-22
コメント、ありがとう~e-343

> かわいい歌だね~♪とっても癒される声e-418
> 「赤い赤いポスト~に♪」口ずさんじゃう
> 絵もかわいいから、絵本にもなりそうだね

絵本かぁ!!いいねいいね~ヾ(≧▽≦)ノ
イラストレーターの方も、注目だわv-416
声も甘すぎず、どっちかっていうと落ち着いたトーンだよね。

> 最近次男が車で「レミオロメン」のベスト聴いてるんだけど
> 「サ~クラ~ァ サ~クラ~ァ♪」ってCMでも流れてる曲 
> 運転しながら熱唱する私に(しかもサビだけね)
> 「あのさ、歌うのはいいんだけど歌詞覚えてからにしてくんない?」ってつっこまれてるし 私もi-229

あははv-411 次男君、ナイスつっこみv-218
「みんなのうた」は、歌詞付きなので、助かってまーすv-7
ももさん
おはようv-22
コメント、ありがとう~e-343

> でもでも、結構難しいよねv-388
> みんなで大合唱なんでね・・・
> 子供って、好きだとちゃっかり覚えるかv-290

うちの子達v-206v-205 音程はずれてようが、歌詞間違ってようが、
お構いなしに歌い続けるの(笑)
こっちもつられて、かなり狂った音程で熱唱。
なんて、近所迷惑な一家なんだv-405

> なんかね、
> 歌詞見てると
> ブログとかもそんな感じしない?

ほんとだね~v-290
自分が感じたことや気持ちを、みんなに伝えるだけじゃなくて、
そこから、世界が広がったり。。。
「繋がってる」って、実感するもんv-352 楽しいねv-344

> 女の子のお顔が超気に入ったv-344

ラブレター読んでる時の表情が、なんとも言えず、好き!
ぐるんぱさん
おはようv-22
コメント、ありがとう~v-238

> 初めてきいた~。かわいいね。絵と歌詞も。v-410
> なんかほっこりとなりました。
> 一度聞いただけでも、「赤い赤い~」と歌えそうですv-341

ほっこりとなってもらえて・・・嬉しいなv-22
そうなの!口ずさみたくなるのよ~~ヾ(≧▽≦)ノ

> 私はだいぶ前の矢野顕子さんの「くまんばちがとんできた」がパンチがあってお気に入りでした。v-354

youtubeで探してみたんだけど・・・、見当たらずv-239
聴いてみたかったなぁv-356
さらりと、大物歌手が歌ってたりして・・・、
「みんなのうた」恐るべしだね~v-405
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
