*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
 
やりすぎました(>_<)!
先日、幼稚園で、プチ遠足がありました

もうすぐ卒園する年長さんと、近くの公園に遊びに行ったそうです!

「たくさん遊ぶ時間を取ってあげたいので、にしてください」 と幼稚園から。



で、のぞみママ。
ちょいと張り切りましたよ


思いつきで作ったので、10分もかかってないけど(笑)
一応、ほっぺもピンク色に。
おにぎり

息子も、「うっわ~~!!」と喜んでくれましたうぁー!


いつもなら、幼稚園から帰るなり
「ぜんぶ食べたよ~~~!みてぇ!」と、お弁当箱を出してくれるのに・・。
あれ? 今日はなんか、大人しい。




  「楽しかった? おにぎり、おいしかった?」

息子  「うん。。。」

  「どうしたん? お顔のおにぎりやぁ!ってみんな言うてた?」

息子  「うん。。。」

・・・・・沈黙・・・・・



息子  「一緒に食べた子が、○○くんのおにぎり面白いわぁ!ってコソコソ言ってた・・・。」

  「あはは~そうなん。 ちょっと可愛くしすぎたかなぁ。ごめんごめん!」

息子  「うん。。。、ママが、ちょっと可愛くしすぎた。。。」


朝は大喜びしてたやん(笑)

息子よ、ごめんね~


年長さんのお兄ちゃんたちに、クスクスっと笑われたそうです
年中さんには、ウケたと思うけど (ブツブツ・・。 by母)




ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ
 
Secret

ありゃ…!
おはよう、のぞみちゃん
とっても、可愛いだよ
こうして、男の子はお顔おにぎりから、卒業して行くのかなぁ?

お兄ちゃん達に、クスクスされて恥ずかしかったんだ
可愛い
小さな男の子の中にも、ちっこい男のプライドがあるのよね~♪
もうすぐしたら「かわいいって言われたくない!」って
思い始めるよぉ~(@^^)/
私も次男の弁当に、お花型の人参とハムを入れたら
「わ~お花や~」って言われてちょっとブルーやったもん(笑)
だいじょうぶよ~♪
とってもかわいい
ママの愛情たっぷりのおにぎり弁当♪
最高じゃないですか!!

素敵なママだわ、のぞみさん!

男の子って[かっこいい]って言われたいのよねー
でも
大人になって思い出したら、
きっと感謝してくれるよ~

私はズボラなダメ母だから、
とうとう三年間、給食頼み続けちゃったよ~

この前、クラスのお友達から、
「ねぇ、チビわんこ君のママ、
どうしてチビわんこ君はいつも給食なの?
どうして遠足の時だけお弁当なの?」
って聞かれて、超へこみました…

息子は愚痴ひとつ言わなかったけど、
寂しかったろうな~って…(泣)
バカ母です、ほんとに。

こんな私から見たら、
のぞみさんは母の鏡だわ!!

息子君、ちょっと残念だったけど、
ほのぼのかわいいお話をありがとう。

U^エ^U ワンワン
わかる、わかる!!
わ~e-266
可愛い~お弁当e-343
しかも10分でv-405尊敬ですv-424v-424
そうそう、うちの子にもありましたv-219
ちょうど、一緒の時期だったと思います。
なんか、うれしいようなさみしいような・・・
複雑な気持ちになった覚えがv-389
でも娘は違ってたかな~
結構大きくなっても喜んでくれましたv-221
(もしかしてうちだけかなv-362

この前冷食でアンパンマンの顔のスイートポテトがあったので、あまりにも可愛いくて・・・
ついつい、中3の息子のお弁当にいれてしまいましたv-391
でも、何もいわなっかたな~
もしかして、隠れて食べたかなv-411
また、入れてみよv-391
百香ちゃん
コメント、ありがとう~v-22

> お兄ちゃん達に、クスクスされて恥ずかしかったんだ
> 可愛い

幼稚園に行くまでは、ウキウキの息子だったのよ(笑)
年長さんになると、もう喜ばないのかv-239
でも、めげずにまた、顔おにぎりにしてやる~v-220
・・・って、息子に怒られるかしらv-7
まめちゅんさん
コメント、ありがとうe-113

そうそう(ーー゛)
最近さぁ、「オレ!」とか言ってんの。えらそうに(笑)
たまに、おねしょしちゃうくせにさぁv-7

> 私も次男の弁当に、お花型の人参とハムを入れたら
> 「わ~お花や~」って言われてちょっとブルーやったもん(笑)

次男君、一年生だよね?!
そうか~、抜き型はもう使えないかぁ。。。
お花型やしちゃう?!
☆型なら大丈夫かも(≧m≦*)
ちょっとは可愛くしたいよね~、お母さんだって!
ママわんこちゃん
ママわんこちゃん、お久しぶり~♪
元気にしてますかv-290
コメントありがとうねv-354

わんこちゃんとこの幼稚園は、給食かお弁当か選べるんだね~!
そりゃあ、間違いなく選ぶでしょう・・・、給食を( ̄ー+ ̄)!!!
もちろん私もそうするさっv-218

うちの幼稚園は、ほぼ毎日給食で、お弁当なんて月一回よぉ(//∇///)
おにぎり遠足はよくあるけど、握るだけだし(笑)

わんこちゃんの息子くん、とっても偉いv-352
ママの一番の理解者だねv-392
大丈夫、大丈夫v-432 今からだって十分間に合うよv-439
あんずさん
コメント、ありがとうe-68

中に鮭フレーク入れて、まんまるに握るだけよ。
超・手抜きとも言う(笑)

年長さんでも恥ずかしいだなんて、衝撃だよ!
「きっと羨ましかったんだよ、年長のお兄ちゃん。」って息子に言ってみたv-396
中学生のお弁当とかになると、それこそ「質より見た目より、量!!」だろうね。

> この前冷食でアンパンマンの顔のスイートポテトがあったので、あまりにも可愛いくて・・・
> ついつい、中3の息子のお弁当にいれてしまいましたv-391

きゃ~~~~ヾ(≧▽≦)ノ
これ知ってる知ってる~~!!!!
だって、息子のお弁当の定番だもん(笑)
食パンマンも、あるでしょv-366
これを、中3のお兄ちゃんのお弁当に入れちゃうあんずさん!
めっちゃ可愛い~ヾ(≧▽≦)ノ

お兄ちゃんの感想、聞いてみたい( ̄ー+ ̄)
ほのぼの
わーい。

ほのぼの。
ほっこりしちゃった。

こうして成長していくのね。

のぞみちゃん大丈夫よ!
うちのおっさんの弁当にも
幼稚園なみのお飾り入ってるもん。

お飾りかまぼこあるでしょ。
あれ立てて入れたら、絵がわかんないから
わかるように、寝かせていれまする。


うきゃ♪
のぞみちゃん、こんにちは~e-365
プチお久どえーす!花粉症なもんで、病んでました~(笑)

↑いや~ん、のぞみママの作ったお弁当めちゃ可愛い~e-266
自慢じゃないけど私お顔のおにぎり作ったことないわ・・・v-393
ほんとのぞみちゃんって器用で何でも作れちゃう素敵なママだよねe-420

年長さんだとこういうお弁当だめなの~??
幼稚園まではお顔ありだと思うけどな~v-411

こちらからごめんね。
↓まめちゃんへのバースデーカードすごく素敵~v-344
のぞみちゃんのセンスの良さが表れてるねe-420
まめちゃん幸せだね!
ジョニ友さんはみーんな優しい人ばかりで
私までほのぼの嬉しい気持ちになっちゃいますe-415

まめちゃん、おめでとv-308
のぞみちゃん、ありがとv-410
まめさん
コメント、ありがとうe-78

お弁当箱開けた時に、「うわぁ~~e-420」って、なんともいえない表情するんだよね。
それが見たくて、母がんばるe-271
今回は失敗したけどe-264

> のぞみちゃん大丈夫よ!
> うちのおっさんの弁当にも
> 幼稚園なみのお飾り入ってるもん。

あははヾ(≧▽≦)ノ おっさんって・・・。
まめだんさん、怒るよ(≧m≦*)
お飾りかまぼこって、金太郎飴みたいに、切っても切っても絵柄が出てくるアレ?
なんて可愛いおっさん弁当なんだv-221
うちは、ポケモンとv-452トミカかまぼこが、定番ですv-432
でも、高いんよねv-409

喜んでくれるのも幼稚園まで・・と思ってたけど、安心したv-7
のんちゃん
コメント、ありがとう~v-22
あららら・・v-404花粉症は辛いねv-406
今年は特に、半端ない量らしいしv-356
気をつけてね~v-393

> 自慢じゃないけど私お顔のおにぎり作ったことないわ・・・v-393

あ、私も2回目くらい(笑)
これも、突然思い立って、キッチンバサミでチョキチョキv-316
よく見ると(よく見なくても)、歪んでるしねヾ(≧▽≦)ノ
ねぇねが幼稚園の時なんて、お弁当作り慣れてないから・・、おっさんみたいな弁当だったよ(爆)

> 幼稚園まではお顔ありだと思うけどな~v-411

だよね( ̄ー+ ̄)
まだまだ、いけるよねv-432

まめさんへのメッセージも、ありがとう!
カードもお褒め頂き・・・嬉しいわぁ(//∇///)
どんなジョニーが好きだろう・・って考えるのは、楽しいよねv-290
今日は、かんなさんちで、のんちゃんのジョニーグッズコーナーを拝見しましたv-352
すごいキレ~~~イに、整理整頓v-424
のんちゃんの性格が、出てるようですv-411
かわいいのに!!!
のぞみちゃん♪ こんにちわ~e-266

おにぎり めっちゃかわいいのにね・・・・
やっぱ男の子だからかなぁ・・・・v-292

わたしは子供の頃、母がものすごく忙しかったから、
手の込んだ凝ったお弁当なんて、作ってもらったことないよ・・・・e-263
だから、友達のお弁当の中のばらの形にしてあるハムとかv-15ウィンナーとか憧れだったわ~

女の子と男の子はやっぱりだんだんと違ってくるんだね。
かわいいおにぎり♪
のぞみさん こんばんはe-399

ホント♪かわいいおにぎりお弁当だね~
息子ちゃんもかわいいねv-205i-176
本当は、すごくうれしかったんだよね
でも、お友達に言われると、急にそういう感じになっちゃうe-449

うちの、息子たちもそうだったよ
おかず入れの可愛いカップとか、
ディズニーのお弁当用のナプキン、喜んで持っててたのに、
ある日「もう、ミッキーとかはやめてね。トイストーリーはいいけど」
「もうトイストーリーとかはやめてね。ドラゴンボールだけにして」とかね
かっこいい男の子にあこがれる時期なんだよね

でもまだまだかわいい幼稚園♪
もう、高校生のお弁当なんぞ、ほんと質より量e-438ドカンッ!!
うはは~あたしも、たまにかわいいの入れちゃう時ありますe-415
特にけんかしたときねi-278i-87
男子だね~
すごい可愛いんだけど!
今度私にもつくってv-413

男子だよね~。
ボチボチ「可愛い」のがヤなんだよ。

ウチの子、知らない年配の人とかに「可愛いわね~」とか言われても
超仏頂面で感じ悪いんだよ・・・。
私が慌てるってv-356

ボルちゃんの、
けんかしたとき可愛いの入れるってアイディア
いただきv-398

お兄が来年中学なんだけど
こっちの中学って毎日お弁当なのです~v-394
やはり質より量ってことで( ̄∀ ̄*)
ジェニちゃん
わ~!ジェニちゃん、忙しいのに、コメントありがとうv-238

今は、可愛いお弁当グッズがいっぱい売ってるよね。
あとは、キャラ弁とかv-12
私は、絶対に作れないけどv-239
ジェニちゃんも、毎朝お弁当作ってるもんね。尊敬しますv-352
幼稚園児のお弁当箱は小さいから、あっという間に詰め終わるのよv-396

> 女の子と男の子はやっぱりだんだんと違ってくるんだね。

そうだね~。ねぇねは、小2の今でも喜んでるよわv-391
ボルサさん
コメント、どうもありがとう~e-266

> 本当は、すごくうれしかったんだよね
> でも、お友達に言われると、急にそういう感じになっちゃうe-449

あはは(笑) 単純だよね~~~~v-389

> ある日「もう、ミッキーとかはやめてね。トイストーリーはいいけど」
> 「もうトイストーリーとかはやめてね。ドラゴンボールだけにして」とかね
> かっこいい男の子にあこがれる時期なんだよね

きゃ~~~~ヾ(≧▽≦)ノ めっちゃくちゃ可愛いんですけど!!!!
ミッキーはダメで、トイストーリーはいいんだ(≧m≦*)
分かるような、分からんような・・・(笑) あぁ可愛いv-344
で、次はドラゴンボールなのね~!
うちの子は、年少の時に作ったアンパンマンのナフキンを平気で使ってるから、
まだまだ子供だね~(≧m≦*)

けんかしたときに、可愛いお弁当にするアイデア、ナイスv-424
「お母さんを怒らせたら、可愛いお弁当にするわよっv-359」とか(笑)
楽しいコメント、ありがとうね♪
笑っちゃった~v-411
ひろりん
コメント、ありがとうe-78
最近、口が悪くて困っちゃうよe-258
でも、見た目がまだまだ幼いから、笑えるんだけど(≧m≦*)

> ウチの子、知らない年配の人とかに「可愛いわね~」とか言われても
> 超仏頂面で感じ悪いんだよ・・・。
> 私が慌てるってv-356

そっか。「カッコイイ」なんだねv-219
でもさ、こっちからすれば、まだまだ「かわいい」だよね~( ̄ー+ ̄)

お兄ちゃん、今年6年生なんだぁ!ちょっと、微妙なお年頃だね~♪
反抗期とかもあるんだろうなぁ。。。
ひろりママ、またいつか、アドバイスをお願いするわね!
うちの中学も、毎日お弁当よ~~v-13
栄養バランスも味も(笑)、私が作るお弁当より、絶対に給食の方が美味しいと思うわぁ。
おはよう^^
可愛いお弁当だ~~v-411

あらら・・・笑われたのが悔しかったのね・・・v-390
でも、嬉しかったのは本当だろうしv-344
可愛いな~~v-345

幼稚園のお弁当って気を遣うよね・・・わたしも幼稚園時代、普通のお弁当作っていたら、「かっこいいのにして!」って言われて・・・
かっこいいのってどんなん?って思っていたらキャラ弁のことだった。
不器用なのに、出来るわけないじゃん~~ピカチュウの顔とか・・・無理v-404
なので、丸いおにぎりに海苔と梅干しで、モンスターボール風に作ったら喜んでくれてv-411
友達にも好評だからと、卒園までずっとそのおにぎり作らされた・・・
でも、小学1年の時に遠足でそのおにぎり作ったら、「もう止めて・・・」って言われた・・・
同じように笑われたらしいわv-388

難しいね~~、子供の世界も・・・


のぞみちゃん、中学お弁当?
大変だね・・・v-406

おはよ
やっと坊主達学校行ったよ。ふぅ~。

も~~~なに?このおにぎりの可愛さ!たまらん!
こんなの作ってやった記憶がございませんv-403
でもわかるな~。かわいいより、かっこいい。そんな時期だね。
まだ給食ナフキンはポケモンやドラえもん、ピングーでも何も言わない4月から中学生&小5の我が息子。結構その辺はなんでもいいみたいやわ。

今ではおにぎりといえば3つだし、弁当箱はおっさんサイズ。冬は職人愛用みたいなランチジャー(保温がきく味噌汁とか入れられるアレ)だよ。
中学、毎日弁当だv-3932段のデカイ弁当箱買いました。おかずがめっちゃ入るv-399
みすずちゃん
おはよう!コメント、ありがとうv-22

自分は喜んでるのに、笑われたのがショックだったのかな。
おこちゃまだね~(笑)
私もキャラ弁は、絶対に無理v-239

> なので、丸いおにぎりに海苔と梅干しで、モンスターボール風に作ったら喜んでくれてv-411

おぉv-21 この案頂き~v-221
みすずちゃん、エライ!!
でも、卒園までは大変だったね。
ある日突然、「やめて・・。」て言われるんだよね(≧m≦*)

> 難しいね~~、子供の世界も・・・

ほんとほんと~v-13

みすずちゃんとこは、中学も給食なのぉ?!
めっちゃ羨ましいv-238
ねぇねが中学生になるまで、あと4年あるから、その間に変わらないかなぁv-421
橋下知事は、「中学校も給食に!」って言ってるけど。。。
頑張って~v-91
akkoちゃん
おはよう!コメントありがとうv-22
お兄ちゃん達、復活したんだねv-237良かったね☆
akkoちゃんも、お疲れさまv-393

このおにぎり。。。めちゃ簡単やで。
テキトーに丸くにぎって、テキトーに海苔切って、テキトーに貼りつけるだけ。
基本は、テキトーですv-432
ただし、ラップは絶対に巻いたらアカンねんv-427
以前巻いたら、ラップはがす時に、海苔が全部くっついてしまって、
ただの真っ白おにぎりに(笑)

akkoちゃん、来月からお弁当二つやね~!
2段かぁ。。。デカイなぁv-150
私なら、おかずよりも、ご飯一杯入れちゃいそうv-8

今時の中学生は、保温ジャー?持っていく子もいるのかv-12
あと、保温タイプのお弁当袋は便利だって、近所のママさんが言ってたよv-219
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
