*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
 
アクリルたわし♪
【アクリルたわし】 ご存知ですよね
その名のとおり、アクリル毛糸で編んだ、たわしです。

アクリルは、超・極細繊維の集まりで、
このミクロの繊維が、汚れを奥から掻きとり、洗剤なしでも汚れを落とします。
食器洗いに使えば、洗剤が不要なのですすぎ水が少なくて済み、
洗剤代も水道代もコストダウン。
洗剤を使わないので手荒れも少なく、排水も汚れにくいので良い事尽くめ。


なんですって


とは言え、以前から存在は知ってましたが、使いはしなかったの。

洗剤なしって・・・、どうなの? 汚れ落ちるの?
不衛生じゃないのかなぁって半信半疑だったのよー。

麦茶を飲んだだけのコップや、トーストのせたお皿くらいなら、使えましたけど。
ま、確かに、すずぎはとってもラクチン♪

すると先日、いつも行く手芸屋さんで、可愛いたわしを発見
アクリルたわしの手芸本や、抗菌加工された専用の毛糸もあるんですよ。

【アクリルたわし=ド派手な色や、ビビットすぎる色合わせ】
という私の思い込みは、見事に覆されました(笑)

食器以外でも、キッチンのシンク、洗面所の汚れ、お風呂のバスタブも洗えるそうです!
あとは、金魚の水槽とか、鏡のくもり・・・などなど。

へ~! それなら、使えそうな気がする

と言う事で、作ってみたのがコチラ。
葉っぱの形です。 
アクリルたわし
ね?じゃないでしょ(笑)


これぞアクリル毛糸~!なショッキングピンクも、
ハート型だと、かわいいかも♪
014_20090306103700.jpg


お花モチーフ。  
017_20090306101202.jpg

二枚仕立てなので、中に指を入れて使います。
丸たわし

どれも、簡単な編み方なんで、初心者の私にはいい練習になりました

家庭排水をキレイにすることで、少しでも、海が汚れるのを防げるんだね
ジョニーが大好きな海を、守りたいもん



そんで、一緒にのんびりした~い

まったりジョニー


ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ
 
Secret

エコですなー
この間松居一代さんが言ってたよー「アクリルたわし」v-411
私は編み物とか全~然できないんで
きっと作れないと思うけどv-389
もし見かけたら駆ってこようかなぁーって思ってたの
のぞみちゃんのやつかわいいーねv-398
海が綺麗だと
ジョニーもみんなもうれしいもんねv-392
できることからしていきたいと
私も思いましたv-432
知ってる~
あのハデハデたわし知ってるよ!
そうそう洗剤いらずってすごいけど、ハンバーグやいたフライパンってどうよ?
もしフライパンが綺麗になってもたわしどんな色になんねんv-12って私は思ってるんだけど・・・

好きな人がこんな感じで座ってたら私もうダッシュでひざに飛び乗る!そんなマッタリしてる場合じゃなくなる危険がv-10
ごめん。

たわしゴシゴシ、ジョニーとまったりしたいよ~v-398
どはで
知ってる~母が作ったのをもらった。
お風呂の浴槽の掃除にもいいよね。

どはでの色だからけーとが安いんだよ。v-218

まったりジョにー。v-10
ウエスト・・しまってる。
ベルトにお腹の肉が乗っかってないもん。

暑かろうが、日焼けしようが
ずーーーと傍に、肌と肌くっつけて
一緒に居たいよね。v-434

でも、ジョニーほんとに
まったり~~幸せそうだね。
見ていてる私も、もっこり。。違った。v-429
しあわせ・・・v-344v-398
ジョニDちゃん
おはよv-22
コメント、ありがとう~e-241

松居一代さん、すごいよねv-424
私には、到底、真似できないけどv-397
だって、家じゅうのカーテンもしょっちゅう洗濯するらしいよ。
お仕事もしてるのに、ほんとぉ( ̄ー+ ̄)?なんて、思う私ってv-389

私も、編み物は、最近ハマりだして。。。
ヘタクソでも、たわしなんで大丈夫だしv-432
洗面所のお掃除に、使ってみようかと思いますv-290

編んだだけで満足して、肝心の掃除してないの(笑)

> 海が綺麗だと
> ジョニーもみんなもうれしいもんねv-392
> できることからしていきたいと
> 私も思いましたv-432

家庭排水が海を汚してるって・・・、あまり考えたことなかったのv-393
海で生きる生物の胃から、ゴミやビニール袋が出てきた・・・ってニュース、
あるもんねv-406
キャデラックちゃん
おはよv-22
コメント、ありがとう~e-241

> そうそう洗剤いらずってすごいけど、ハンバーグやいたフライパンってどうよ?
> もしフライパンが綺麗になってもたわしどんな色になんねんv-12って私は思ってるんだけど・・・

さすがに、ハンバーグは無理~~v-393v-356
たわしがギトギトになるもんね。。。
ハンバーグ焼いたあとって、油が固まって取れないv-406

> 好きな人がこんな感じで座ってたら私もうダッシュでひざに飛び乗る!そんなマッタリしてる場合じゃなくなる危険がv-10
> ごめん。

そりゃあ、そういう状況にもってくでしょ~( ̄ー+ ̄)
まず、ジョニーの持ってるワイングラスを取り上げて、
「ワインじゃなくて、私でしょv-344」って(//∇///)
ジョニーを至近距離で見たい!で、すりすりしたーいヾ(≧▽≦)ノ
海の上ってのが、開放感あって、なお良いよね~(≧m≦*)

PEジョニーで、ますますジョニーに魅かれてしまって、最近また妄想癖が・・・・v-345
まめさん
コメント、ありがとう~v-22

> どはでの色だからけーとが安いんだよ。v-218

なるほど(ーー゛)
一玉100円とか、たまにあるもんねv-405
でもさ、「もう少し色を考えたら、もっと売れますよ」って、メーカーさんに言ってみたい(笑)

> まったりジョにー。v-10
> ウエスト・・しまってる。
> ベルトにお腹の肉が乗っかってないもん。

ふつー、乗るよね。。。
恐るべし40代だわv-352

> 暑かろうが、日焼けしようが
> ずーーーと傍に、肌と肌くっつけて
> 一緒に居たいよね。v-434

ジョニーと一緒なら、日焼けも紫外線も怖くないわv-391
あ、ジョニーに日焼け止め塗ってもらえたりして・・・・(≧m≦*)

まったり・・もいいけど、やっぱりイチャイチャv-344したいですぅ(//∇///)

> 見ていてる私も、もっこり。。違った。v-429
> しあわせ・・・v-344v-398

コラーーーーv-405
まめさんが、も●こりしちゃダメでしょうが(笑)
可愛いね~♪
こんなのなら、お洒落で素敵だね

でも、昔はハデハデの使ってたよ

このジョニー、なんか自然に溶け込んでるみたいでいいねぇ

全然お話違うけど、先日ジョニーの香りが気になって、「ジョニーデップ コロン」って検索したらのぞみちゃんのブログが
内容は、ころんとしたしじみちゃんのお話でした
たのしーい
かわいいね~
アクリルたわしv-22
うちも知ってますv-222
でも、洗浄力に疑問を持って使ったことのない一人ですv-390
でも、シンク・洗面所・お風呂ならいけそうv-410

e-390の葉っぱのたわし可愛いねv-298
それぞれの場所に色違いで置いといたらおしゃれかもv-344v-344
色もハデハデだと、たわしが自己主張しすぎだけど、のぞみさんのは色も落ち着いてていいわ~v-433

うちも出来ることからやっていこうと思いましたv-222
百香ちゃん
> でも、昔はハデハデの使ってたよ

私も持ってる~ヾ(≧▽≦)ノ
ショッキングピンクのボーダーv-12
ある意味、すごいよね(爆)

> このジョニー、なんか自然に溶け込んでるみたいでいいねぇ

ここまではパパラッチも追いかけてこないから、
海の上が、一番落ち着くみたいねv-238
あ、でもこの写真は、パパラッチが撮ったのか・・・・。

素肌にもアクセジャラづけが、ジョニーらしいv-352
日焼けしたらどうするんだろう…って、一瞬思ったけどv-397

> 全然お話違うけど、先日ジョニーの香りが気になって、「ジョニーデップ コロン」って検索したらのぞみちゃんのブログが
> 内容は、ころんとしたしじみちゃんのお話でした

へ~~そうなんだv-411
コロン違いなのねv-391 ほんと、面白いねv-437
あんずさん
> でも、洗浄力に疑問を持って使ったことのない一人ですv-390
> でも、シンク・洗面所・お風呂ならいけそうv-410

は~い、私もv-222
食器を洗うのには、やや抵抗があっても、
お掃除になら使えそうだよねv-392

> 色もハデハデだと、たわしが自己主張しすぎだけど、のぞみさんのは色も落ち着いてていいわ~v-433

この色、探すの大変だったよ~v-388
たわし用に抗菌加工された毛糸なの。一玉240円だったかな。
ハデハデカラーは、一玉150円くらい。
あまり、たわしにお金かけたくないんやけど・・・v-403
花モチーフのグリーン系の毛糸は、100均でGETv-426

>うちも出来ることからやっていこうと思いました

エライエライ!その気持ちが一番大事なのよ~v-353
エコ
5年前学校の「文化委員」でバザーに出すアクリルたわしをアホほど編んだことあり。
ハート型も本を見て編んだな~。結構難しかったけど、形にはなって「あら、可愛い。」と自己満足でしたっけ。誰かが買ってくれたみたいでなくなってたなー。

私、ハデハデカラー結構好きよv-218
赤×ピンクの組み合わせで編んだりね。

シンクのお掃除に使ってたことがあったよ。(過去形)
またちょこっと編んで、使ってみようかな。
ジョニーが喜ぶならv-398うへっ。
このジョニー・・・いいわぁ~まったりしててv-398半裸だしv-398どうせならジーンズも脱いじゃってくださいなv-398
あ、久々のコメントで暴走気味。失礼。しかも長いv-403
akkoちゃん
> 5年前学校の「文化委員」でバザーに出すアクリルたわしをアホほど編んだことあり。

そうそうヾ(≧▽≦)ノ
アクリルたわしって、バザーの定番品よね。
幼稚園のバザーでも、毎年見る。値段も手ごろやし、絶対売れてるしv-221

> ハート型も本を見て編んだな~。結構難しかったけど、形にはなって「あら、可愛い。」と自己満足でしたっけ。誰かが買ってくれたみたいでなくなってたなー。

ハートの編み図、必死で探したよ~v-238
akkoちゃんが編んだのは、同じハートかな?
これは、細編みでぐるぐる編んでいくけど、
中心の凹んでるとこが、何回やっても、糸がひきつれたようで気になるv-409
こんなもんでいいのん?
赤×ピンクでハート編んだら、可愛いかも♪♪
周りだけ色変えるとかね~。やってみよv-344(自分じゃ使わんくせに・・。)
たわしやし、汚れるし、ド派手な濃い色なのかなぁ。

> このジョニー・・・いいわぁ~まったりしててv-398半裸だしv-398どうせならジーンズも脱いじゃってくださいなv-398

この、無防備なスキだらけの表情ヾ(≧▽≦)ノ
キャデラックちゃんも言ってるけど、お膝に乗りたいわねぇ(//∇///)
たわし♪
私も頂いたアクリルたわしがあって、なにも考えずに、カレーの鍋洗ったら、1回でダメになっちゃたv-406洗う前に普通気がつくもの?(^_^;)

ショッキングピンクのハート可愛いね。こんなたわしだったら、洗面台に置いておいても可愛いねe-51
形もこんなふうに、ハートとか星とかだったらいいのにね。(星は難しすぎv-356

鏡拭いてもいいのは、初めて聞いたよe-343私も今度拭いてみようかなv-410

のぞみちゃんありがとう~e-415
かわいい~♪
のぞみさん こんばんはe-399

これ、「アクリルたわし」って言うのね
以前母のお友達が作られたのをもらったことが
ありました(ハハ あたしも過去形)
そう、確かにド派手だった
知らないで、洗剤つけて洗ってたような気がする・・・ だめじゃんe-456

のぞみさんのは色も形もとってもかわいい♪
色合いがやさしい~e-53

これで、編み方簡単なの???
すいすい作れてしまうのぞみさんやakkoさん
尊敬しますe-420
編み物、縫物ほんとだめ・・・
あ~~~小学生の家庭家からやり直したい
(何度も言ってる)

↑まったりジョニー
後ろから羽交い絞めにしたいe-349
かんなさん
> 私も頂いたアクリルたわしがあって、なにも考えずに、カレーの鍋洗ったら、1回でダメになっちゃたv-406洗う前に普通気がつくもの?(^_^;)

カレーは、ダメよーーーーv-430
汚れたアクリルたわしを洗う方が、時間かかるよぉ(笑)

ショッキングピンクは、かんなさんの好きな色だもんねv-344
もっと編もうと思ったら、もうピンクがない!
あと、余り毛糸は、真っ黒や真っ青とかe-263
使えない。。。
ハートなら、ハデハデカラ―でも可愛いのにね♪

> 鏡拭いてもいいのは、初めて聞いたよe-343私も今度拭いてみようかなv-410

編み物の本に載ってたの。私も知らなかったわぁ。
ほかに、洗車もできるんだってe-451マジ~~~?!
傷つかないのかしらv-13
ボルサさん
> 以前母のお友達が作られたのをもらったことが
> ありました(ハハ あたしも過去形)

わかるわかる(笑) 自分じゃなかなか買わないもんねv-7
アクリルたわしに洗剤つけたボルサさんヾ(≧▽≦)ノ
めっちゃ、カワイイわぁv-10
もしや、天然ですか( ̄ー+ ̄)

> のぞみさんのは色も形もとってもかわいい♪
> 色合いがやさしい~e-53

そうですか?!ありがとうv-290
アクリル毛糸で、派手じゃない色を見つけるのは、難しい(笑)

> これで、編み方簡単なの???

どれも、かぎ針で編むんだけど、ハートと葉っぱは、「細編み」しか使ってないの。
私は、かぎ針初心者なのよ~v-116
だから、たわしは練習に持ってこい!なのだv-8
akkoちゃんは、編み物がとても上手なんですよんv-238

> ↑まったりジョニー
> 後ろから羽交い絞めにしたいe-349

おぉ~~~っと、ボルサさんは後ろから行くぅ( ̄ー+ ̄)??
それもいいよねv-10
とにかく、ガシッと抱きつきたい!!!!
ジョニーーーーーーv-41
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
