*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
 
子どもの発想って・・・(≧m≦*)
うちの息子が、一人で黙々と遊んでました。
私はキッチンの影からコッソリ見てたの

何やら、おままごとセットを、並べているようです。



「はい、どーぞ。」
「これも、たべてくださいね。」
 
など、一人でブツブツ・・・。


よーく見ると、なにかに食べさせてる??







ん?  ピヨちゃん?!
008_20090303222812.jpg

ぷぷっ(≧m≦*)



その後も、息子の一人遊びは続きます。。。

あら?次は別のお客さんだわ~と思って、見てみると・・・









目玉おやじ?!

009_20090303222932.jpg



アップで
めだまおやじ


ギャハハ~~~ヾ(≧▽≦)ノ

私のバカ笑いで、息子に気付かれてしまいました

その時の、恥ずかしいような、怒ったような・・・
なんとも言えない表情してましたよ(≧m≦*)


あ~~~、面白かった!


ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします       
Secret

ちょーカワユス
もぉ~~~~かわゆいヾ(≧▽≦)ノ
で、並んでる食べ物の中に車まであるしヾ(≧▽≦)ノ

でもね、うちの次男坊(ちなみに小6)も、いまだになんかやってるときあるよ。
うちはそんな風にかわゆいのじゃなくて、レゴの龍とか人形のゴジラとか怪獣とかで戦ってるよヾ(≧▽≦)ノ
ドーン!とかブシュッッ!とかバスッッ!とかブスッッ!とか・・・そんな感じe-330

男の子って結構いつまでも人形遊びできるようです・・・。
おにぃの友達(中1ね)も小1の妹と人形遊びしてあげてる時あるって、ママ友が言ってたよ。
リカちゃん人形とか終いにはペプシおまけのジョーカーまで使ってるって(^^;)

かわゆい
ぷぷぷ・・・
こりゃーたまらんですな。
こんなのビデオにおさめといて、
生意気盛りに、「うふふふ・・」って
見せたらどうなるかな?v-8

ミニチュアのおままごとセットカワユイ。v-10
ほしい~。おもちゃ屋さんにあるの?
ところで、バナナの横の緑色はなん?i-263v-134

ほっこりさsてて頂きました。
のぞみちゃん、息子ちゃんありがとね。v-344
可愛い(≧∇≦)
キャハハハ
癒やされる
すごくきちんと並べてる
お客さんは、ピヨちゃんと目玉おやじ
可愛い、可愛い
見るとやめるよね。
もったいない、ずっと見ていたい
先日、甥っ子にスポンジボブの伝説のサーファーの話ししてたら、「怖い」って手を握ってくるの。どうやら、サーファーを鮫(ジョーズ)と勘違いしてる様子小さい手の感触がいつまでも残ってる
子供ってそれだけで可愛い

↓の「流行のボブ」すごく素敵
よく思い切ったね♪
akkoちゃんものぞみちゃんも顎のライン綺麗だね。お二人似てない
可愛い♪
のぞみちゃん、こんばんはe-343

息子ちゃんのお話すごく可愛いね~。
男の子だから余計に可愛いと感じるわe-328

けっこう、男の子でもままごと遊びや人形あそびするよね。
うちも小さい頃よく、自分の世界に入って遊んでたわ。私もよく、そーっとみてた。

私が笑っちゃったり、目があっちゃったりすると、やめちゃうのよね。v-410
あの時の小さかった手がなつかしいな~v-398
かわいい~
貴重な現場を目撃ですねv-391
可愛くってたまりませんv-290
めちゃくちゃたくさん綺麗に並べてるしv-410
お客様は一人ずつなのね。豪華なおもてなしだわ~v-425

とってもかわいい話をありがとうv-410


akkoちゃん
> もぉ~~~~かわゆいヾ(≧▽≦)ノ
> で、並んでる食べ物の中に車まであるしヾ(≧▽≦)ノ

え!どれどれ・・・。ほんまやe-451
車食べるって、がっちゃんか。。。
うちは、上がお姉ちゃんだから、おままごとや人形遊びに抵抗ないのかな~(半強制的にやらされてるからe-263)思ってたけど、
小6のお兄ちゃんも、たまにやってるんだね(笑)

> ドーン!とかブシュッッ!とかバスッッ!とかブスッッ!とか・・・そんな感じe-330

わかる~~ヾ(≧▽≦)ノ
やたら、「擬音語」が多いんよね(笑)
うちも今、シンケンジャーのセリフ言いながら、戦ってるわ。一人で(笑)
かっかわええーー(≧▽≦)
わぉ~とっても可愛いねぇ( ´艸`)

想像しただけで癒されるで~
きちっと並べてるのが何故だか笑う(≧m≦)

子供って面白いねぇ友達の子供と遊んでても
突拍子もない事とか起きたり、思っても見ない
発想で超うけるのよね( ̄▽+ ̄*)

公園の手すりの先を見て『じゃーー』って
言ってるから『??????』って思ってたら
どうも水道の蛇口の事だったらしい・・・
形が似てたのよね・・・ぶっ(≧ε≦)

そうそう、↓の事でごめんだけど
髪バッサリ切ったんだね((◎д◎ ))
切りたくなるときってあるよ。

のぞみつゃんのお顔色々と
想像が色々と広がりますぜぇ:*:( ̄ー☆・:*:

綺麗な顔のラインだね。私はとてもじゃねー
近くの写真はNGでござる(^^ゞ

とおーーーーーーーーーーーーーくからなら
何とか対応できますが(爆)
可愛いねー^^
男の子でもままごと好きだよねv-411
お兄ちゃんも一時好きな時あった^^
成長段階かしら・・・v-291

ふふ、全部食べるとお腹一杯だねv-411
ほんとだ、車が乗ってる~~(笑)
そうなの?
のぞみちゃん、こんばんは。
男の子ってそうなの?男の子のお母様方みなさん、おっしゃってるね。
そうなんだ~~~~v-398お人形で遊ぶんだーーe-454
可愛いねーーーーe-266ギューーしたいよーー。
あ、怒られそう!!

のぞみちゃんが可愛くて可愛くてどうしよーーもないっていう様子もよーーーーく伝わって来ましたーーi-237

こないだのお写真見た感じだとまだ独身でも通りそうだけど・・・・i-236

そーーっとのぞいてる時ののぞみちゃんのお顔も見てみたかったわv-392
お久しぶりです
お久しぶりです~('-'*)

わぁお~超可愛い

ひよこちゃん、チキンラーメンのでしょうか?
似てる…

きれいに並べて、『はいどうぞ』って、可愛すぎるじゃないの~キュ~ンじゃないの

可愛いなあ、甥っ子姪っ子にも最近あってないな~。秋には会えるかな…

そういえば、髪カットされたんですねよく似合ってますよ~
私は最近切ってないし、デジパかけたくてしょうがないですストレートはアップしづらくて
まめさん
お返事、遅くなってごめんなさ~~~いv-421v-421v-421

ビデオ撮ろう!!と思って、そ~っとスイッチ入れる時に、「カチャ」って音がするのe-263
その音で、気づいちゃうんだよ~v-12
地獄耳だぁ( ̄□ ̄;)

> ミニチュアのおままごとセットカワユイ。v-10
> ほしい~。おもちゃ屋さんにあるの?
> ところで、バナナの横の緑色はなん?i-263v-134

おもちゃ屋さんにも、いっぱい売ってるよ。
100円ショップにもあるしね~。

緑色の(≧m≦*)??
これは、お野菜の真ん中がマジックテープでひっついてるので、おもちゃの包丁でザクッと切れるのね。
その切った、上部半分です(笑) 
しかもこれ、海外の「木のおままごとセット」だったから、洋ナシなんだよね(笑)
日本人には、馴染みないよね~~~ヾ(≧▽≦)ノ
真ん中の白丸がマジックテープね。

ちなみにバナナは・・・、バナナ型のマラカスです(笑)
なんじゃそれっv-396
百香ちゃん
めちゃめちゃ遅いお返事で・・・、申し訳ないですv-435

> すごくきちんと並べてる
> お客さんは、ピヨちゃんと目玉おやじ

彼ね、なぜか「並べる」事が好きみたい。。。
また、並べてる様子の記事も、ご紹介しますぜ( ̄ー+ ̄)

> 先日、甥っ子にスポンジボブの伝説のサーファーの話ししてたら、「怖い」って手を握ってくるの。どうやら、サーファーを鮫(ジョーズ)と勘違いしてる様子小さい手の感触がいつまでも残ってる
> 子供ってそれだけで可愛い

子供の手って、私も好きだな~♪
ぷくっぷくしてるのよねヾ(≧▽≦)ノ
やわらか~いしv-344

おぉ~~!バッサリ記事も読んでくれたんやねヾ(≧▽≦)ノ
ありがとう♪
前下がりのボブだから、後ろから見るともっと短いのv-356
おかげで、ドライヤーいらずですv-426

> akkoちゃんものぞみちゃんも顎のライン綺麗だね。お二人似てない

私は、油断すると、すぐに二重顎だよ~~~v-405v-405v-405
うかつに、下向けないわぁv-389
akkoちゃんはね、つんととがった素敵なラインなんだよ~v-352
かんなさん
遅くなって、本当にごめんねv-421v-406

> 息子ちゃんのお話すごく可愛いね~。
> 男の子だから余計に可愛いと感じるわe-328

男の子の方が、一人遊びしない??
ねぇねはすぐ、「ママも、いっしょにあそぼ~~!」だったけど、
下の子は、結構長い時間、一人で遊んでくれますv-290
かんな家は、どうだったのかなv-392

> 私が笑っちゃったり、目があっちゃったりすると、やめちゃうのよね。v-410
> あの時の小さかった手がなつかしいな~v-398

そうそうそう(≧m≦*)
急に、照れちゃうんだよね(〃∇〃)
こっそり見るのって、なかなか難しいよe-263 
ぐるんぱさん
お返事遅くなって、本当にごめんねv-436

> めちゃくちゃたくさん綺麗に並べてるしv-410

そうなんですよー(≧m≦*)
お片付けもしない、ちゃんとしまわないから、すぐなくす・・・、
そんな息子なのに(笑)
どうやら、「並べフェチ」のようです( ̄ー+ ̄)

> お客様は一人ずつなのね。豪華なおもてなしだわ~v-425

めっちゃ、多いよねっヾ(≧▽≦)ノ
満腹やし~~~v-150
目玉おやじ、ちっちゃv-356
ばちさん
おっそーーーーいお返事で、本当に申し訳ござーせんv-421v-421v-421

> 想像しただけで癒されるで~
> きちっと並べてるのが何故だか笑う(≧m≦)

普段、ぐちゃぐちゃなのに(≧m≦*)
キレイに、整列されてる様子が、おかしいv-391
普段に生かせよっv-412と、母は言いたい。

> 子供って面白いねぇ友達の子供と遊んでても
> 突拍子もない事とか起きたり、思っても見ない
> 発想で超うけるのよね( ̄▽+ ̄*)

そうだよね~~~。
子供同士でも、ちゃんと会話が成り立ってて、それがまたウケル。
たまに、ビックリすること、しでかすけど~~~v-12

髪、バッサリ切っちゃったよ~~~~v-316
akkoちゃんも、切ってたねv-392 
akkoちゃんは大人っぽくて素敵やったけど、私は、私は・・・・・。

画像で隠してるから、見れてるんだって( ̄ー+ ̄)!!!
ちょこっと修正も・・・、ってそれはしてませ~~~ん(笑)
みすずちゃん
遅くなって、本当にごめんねーーーv-406v-406
とっても忙しくてね、幼稚園の遠足やら、子供の病院やら・・アレコレ・・。
めっちゃ言い訳しております。。。e-263

> 男の子でもままごと好きだよねv-411
> お兄ちゃんも一時好きな時あった^^
> 成長段階かしら・・・v-291

うちは、上が女の子だから抵抗ないのかと思ってたけど、
そうでもないよねv-392
幼稚園でも、男の子がおままごとしてるしv-411
これからの時代、男も料理できなきゃね~~~( ̄ー+ ̄)

> ふふ、全部食べるとお腹一杯だねv-411
> ほんとだ、車が乗ってる~~(笑)

この量。。。
目玉おやじのサイズからして、あきらかに多いよね(≧m≦*)
ののちゃん
お返事が遅くなって、本当にごめんなさいっv-421v-421v-421

> そうなんだ~~~~v-398お人形で遊ぶんだーーe-454
> 可愛いねーーーーe-266ギューーしたいよーー。
> あ、怒られそう!!

遊ぶ遊ぶ。特にうちは上が女の子でしょ?
だから、女の子のおもちゃばっかりでね。
息子が一歳になった時、プラレールとミニカーを、慌てて買いに行ったんだよv-355
今でも、お姉ちゃんに無理やり「赤ちゃんごっこ」とか、させられてますe-263
将来に、やや不安も感じる、今日この頃e-351

> のぞみちゃんが可愛くて可愛くてどうしよーーもないっていう様子もよーーーーく伝わって来ましたーーi-237

うはは(〃∇〃)
もうね、隠さず言っちゃうけどね。。。
下の子で、おまけに男の子だし・・・、めっちゃ可愛いですe-446
親バカでもいいんだ~~~~e-263
メェメェさん
お返事遅くなって、ごめんなさいねv-436v-421

> ひよこちゃん、チキンラーメンのでしょうか?
> 似てる…

すごいっv-424なんでわかるのv-405?!
ビンゴ~v-63  チキンラーメンのキャラですよんe-78

> きれいに並べて、『はいどうぞ』って、可愛すぎるじゃないの~キュ~ンじゃないの

一人でブツブツやってる様子が、面白かったよぉ(≧m≦*)
メェメェさんは、甥っ子ちゃんがいるのね。おいくつかなぁv-290
甥っ子&姪っ子は、これまた可愛いe-349
我が子みたいに、怒る気もおきないわぁe-264

> そういえば、髪カットされたんですねよく似合ってますよ~
> 私は最近切ってないし、デジパかけたくてしょうがないですストレートはアップしづらくて

そうだね~。アップしやすいよねe-415
それに、ルーズなヘアスタイルでも、きまって見えるしv-221
かなりロングなのかしらv-10
女っぽくて、いいね~v-352
私はほら・・、小学生ですからっv-403
ほんとだ 車♪
のぞみちゃん こんばんはe-399

はぁぁ~~~e-349息子ちゃん なんてかわいいの~e-266

うちも男の子だけど、次男がよくやってたな~
お兄ちゃんはトーマスやプラレールにはまってたから、
そういうおもちゃがなかったんだけど、
お友達(女の子)のおうちで遊ばせてもらってから
すごくほしがってね~
真ん中サクッって切れるタイプの買わされたよe-434e-437e-436

こういう遊びしてる時って、こっちが見てるの悟られちゃダメなんだよね(笑)
こそっと見てないと みつかるとやめちゃうの
あああ~懐かしいな
大きくなっちゃうとつまんないよ~
今のうちにいっぱい楽しんでね~e-418

↓ほんとほんと~e-419のぞみちゃんかわいい♪
とっても似合ってるね
e-243ちゃんなしで見てみたいな♪
ボルちゃん
コメント、ありがとう~v-22
毎日、暑いね~v-41
コチラは今日も、30度らしいわ(ーー゛)

> 真ん中サクッって切れるタイプの買わされたよe-434e-437e-436

うちも、このタイプのが山ほどあるのよヾ(≧▽≦)ノ
捨てようと思いつつ・・・、まだ遊んでるのよねぇe-263
赤ちゃんの時は、しょっちゅうぺろぺろ舐めてました・・・。
一度、おままごとの卵が、「スポン!!」と口に吸い込まれてねe-451e-451e-451
めちゃ焦ったよーーーーーーーe-451
すぐに、ぽこって出てきたんだけど(笑)
小さいものは、怖いよねe-447

> こういう遊びしてる時って、こっちが見てるの悟られちゃダメなんだよね(笑)

そうそう。いかに気付かれずに見るか!
でも、なかなか難しいのですe-277
どのママさんも、経験あるんだなぁって、微笑ましく思いましたe-266
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
