*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
 
しじみ巾着♪
ブログお友達&ハンドメイド上手のまめちゅんさんから、
「しじみちゃん」頂きました~

どうも、ありがとう大切に使いますね。
・・・でも、もったいなくて使えないかも


これこれ♪
008.jpg

「たくさん作ったので、あげます企画(私が勝手に命名 笑) に、
はいはいはーーいと、手を挙げた私(≧m≦*)
なんて、図々しいえへ

だって、すごく可愛いだも~ん。
ちなみに、akkoちゃんも頂いてましたよね(≧m≦*)
akkoちゃんのは、ラベンダー色のしじみちゃん


絞るとコロンってなります。
なので「しじみちゃん」
か、かわいいヾ(≧▽≦)ノ
011_20090218103254.jpg


私が頂いたしじみちゃんは、

・表布が、ベージュの小花柄
・紐通し部分が、赤チェック
・内布は、赤と青のチェック
012_20090218103301.jpg

タグもお手製なんですよ~

私が、久々にハンドメイドするようになったのも、まめちゅんさんの影響大!
かぎ針も、そうでした!

布合わせのセンスが、いつもとっても可愛いのだ
また、かわいい作品見せてね

ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ
 
Secret

かわいいねー
しじみちゃんってネーミングもいいっすねv-398

でもでも、お裁縫上手なのぞみちゃんが
感激しちゃうのだから、
どんなにステキなんだろうv-290
見ていても本当にホッコリだねv-291

かわいいですーv-351

↓のチケットのこと・・・
残念だったけど、キャデラックさん
ありがたいね。
で、そんな気持ちに触れると
嬉しくなるね。

ダフ屋はやめようv-358
私も高校生の時にがまんできずに
5000円のチケットを2万円で買ってしまうという
暴挙にでましたが・・・(ちなみチェッカーズ)
ダフ屋は、その筋に人たちなわけで・・・
資金になるっていうし・・・まじで、やめようv-431

チケットのこと考えると悲しいかもだけど・・・
きっと、まだまだ活動続けてくれると思うからー
次回ねv-422
ありがとう~♪
紹介してくれてありがとうね!
これに懲りず、次も何かあったらよろしくね~(@^^)/~~~
しじみちゃんって1つ作るとたくさん作りたくなるのよ~
私だけかな???!!!(笑)
気に入るといくつも作りたくなるのは、私の性分みたいなもんだし(笑)
もう知ってるよね~??!!
子供用とか布を変えて、まだまだたくさん作りたいくらいよ~(笑)

チケットそんなに早く売り切れちゃったんだ!!??
私はもっぱらケーブルテレビで「WAO」のプロモーョンビデオを見てます♪
EBIちゃん・・・ロン毛なのね??!!v-292
ロン毛嫌いの私にはプチショックだったよ~(笑)
可愛い♪
先日、akkoさんちで見せてもらった時も思ったけど本当に可愛い
まーるくなってる所かいいなぁ
「しじみちゃん」ナイスなネーミングですね

のぞみちゃん
今日はかんなさんちで優しいコメントありがとう
嬉しかったです。
のぞみちゃんの
胃はどうなん
可愛い♪
先日、akkoちゃんのところでも見せてもらったけど、やっぱり、可愛いね~。また、akkoちゃんのところと柄が違うのかな?
ピンクの花柄でとってもプリティ~だわ。v-298

↓の記事、チケット取れなかったんだ。がんばったのにショックだねv-35640分で完売だなんて、やっぱり、人気あるんだね~。次の時はチケットとれたらいいねe-328
おはよ^^
可愛いね~~v-9
akkoさんのと色が違うと雰囲気も変わってくるねv-411
コロンってなるってのが、ツボよ!!
触りたいわ^^

ももちゃん、2万円!!凄すぎますです・・・v-11
でも、わたしもももちゃんと同意見ですわ~v-411
次回はきっとv-91
かわいいね♪
のぞみちゃんも上手に色々作ってるけど、まめちゅんさんもほんとに上手だね~

ちゃんと紐の部分とか、内布とか、すごいv-218
私なんか作れないし、内布なんて知らなかった。

しかものぞみちゃんの趣味にピッタリじゃない?

私もそろそろ息子の幼稚園グッズ買いに行かなきゃv-389
しじみちゃん
のぞみちゃんのはこんな柄だったんだー!これも可愛い♪
まめちゅんさん、のぞみちゃんのイメージでこれ選んだのかな?なんかのぞみちゃんぽいな~なんて思って。

私のと大きさ同じかな?
一番上の幅が30センチぐらいあるよ。
重宝しそうだよね。

ももさん
> しじみちゃんってネーミングもいいっすねv-398

絞った形が似てるでしょ♪
「はまぐりちゃん」より「しじみちゃん」の方がいいし(笑)

柄の組み合わせも可愛くってね~。
ホント、ほっこりしましたv-290

ももさん、チケットのこと心配してくれてありがとう。
大丈夫、ダフ屋では買わないよv-392
現物が見れないオークションより、直接的なダフ屋の方が・・って、
一瞬考えちゃいましたーv-292
憧れ~♪
のぞみさん こんにちはe-399

うわぁ~かわいいですねe-419
自分がお裁縫まったくだめなので、
こういうの作れちゃうまめちゅんさん(よろしくです)やのぞみさんみたいな方、尊敬しちゃいます。
外と中の生地が違うっていうのが、私にとっては神業だすe-451v-353

「しじみちゃん」ほんとかわいいネーミングですね♪
タグも手作りってとこがまた感激v-344

今朝、めざましにユニコーン出てましたね
かるべっち風の衣装でe-312←蝶ネクタイのつもり
↑ほんとほんと、EBIちゃんロン毛でびっくりした
でも、顔ちっちゃ キョンキョンに似てません?
まめちゅんさん
ご紹介が遅くなって、ごめーんv-292
かわいい「しじみちゃん」、ほんまにありがとねv-344
ねぇねに奪われないように、即効隠したわv-392
まだ使わずに、眺めてるよ~。v-426
で、意味もなく開けたり閉めたり・・(笑)

> 気に入るといくつも作りたくなるのは、私の性分みたいなもんだし(笑)
> もう知ってるよね~??!!
> 子供用とか布を変えて、まだまだたくさん作りたいくらいよ~(笑)

でた~!量産体質(笑)!!
また作ったら、見せてね☆

> EBIちゃん・・・ロン毛なのね??!!v-292
> ロン毛嫌いの私にはプチショックだったよ~(笑)

PVはかなり長かったっけ?
今は切って、ちょっと短くなってたかな。
EBIさんと言えば、おぼっちゃんカットのイメージ(笑)
あ、この前発売のアルバム聴いた?
EBIさんの澄んだ声は、変わってなかったよv-354
百香ちゃん
> 先日、akkoさんちで見せてもらった時も思ったけど本当に可愛い
> まーるくなってる所かいいなぁ

でしょ~ヾ(≧▽≦)ノ
L、M、Sサイズがあって、3つ並べると可愛さ倍増なのです(≧m≦*)
まめちゅんさん、スゴク器用なんですよe-420

> のぞみちゃん
> 今日はかんなさんちで優しいコメントありがとう
> 嬉しかったです。
> のぞみちゃんの
> 胃はどうなん

百香ちゃん、大変だったねv-356
家族が怪我や病気すると、本当に辛いもん。。。
一日でも早く、回復されるよう祈ってるね。

おかげさまで、胃は少しずつ良くなってきたよ。
やや少なめの量を、もう普通に食べてます。
間食やコーヒーは控えてるけどね・・・。
心配してくれて、ありがとうねv-435
かんなさん
> 先日、akkoちゃんのところでも見せてもらったけど、やっぱり、可愛いね~。また、akkoちゃんのところと柄が違うのかな?

そうなんですよ( ̄ー+ ̄)
akkoちゃんのは、薄紫のギンガムチェックでしたv-238
中が、小花柄だったかな♪
私を含め、8名の方にプレゼントして下さったんですが、
みーんな柄が違うのv-405

とっても布合わせが上手で、勉強になりますv-344
みすずちゃん
> 可愛いね~~v-9
> akkoさんのと色が違うと雰囲気も変わってくるねv-411
> コロンってなるってのが、ツボよ!!

そうそうv-237 
この「コロン」がね~、可愛いんだv-10
触りたい( ̄ー+ ̄)?

あ、ダフ屋からは買わないからv-392
安心してねv-432
キャデラックちゃん
> しかものぞみちゃんの趣味にピッタリじゃない?

そうやねん( ̄ー+ ̄)
やっぱ、分かるぅ?!
ベージュも小花も赤チェックも・・・、全部好きv-10
まめちゅんさん、よく分かってはるわぁv-424

> 私もそろそろ息子の幼稚園グッズ買いに行かなきゃv-389

そっか、もうすぐだもんねv-205
トミカ系?
この前手芸屋さんに行ったら、「入園入学グッズコーナー」ができてたな。
「手作りしかダメ」な幼稚園もあるらしいねv-405
それは、やめて頂きたいわ・・・v-403
akkoちゃん
> のぞみちゃんのはこんな柄だったんだー!これも可愛い♪
> まめちゅんさん、のぞみちゃんのイメージでこれ選んだのかな?なんかのぞみちゃんぽいな~なんて思って。

初め6枚で、追加で2枚作ってくれたでしょ?
その2枚が、akkoちゃんと私のではないかなぁって思うの。
巾着の柄からして。。。
なので、私の好みや希望も入れてくれたんかなぁ♪♪♪
一目見て「うわっ!これ好きv-238」って思ったのよv-221

私は、図々しくもLサイズです。。。
同じかなv-290
ボルサさん
> うわぁ~かわいいですねe-419
> 自分がお裁縫まったくだめなので、
> こういうの作れちゃうまめちゅんさん(よろしくです)やのぞみさんみたいな方、尊敬しちゃいます。

まめちゅんさんは、裁縫も編み物も、なんでもお上手なんですが、
私は、適当にガンガン縫って、やっぱり変になって・・、あとで後悔するパターンv-13
内布つけるのって一見めんどくさうだけど、
縫い目も隠れるし、実は使えるワザなんですよ~v-352
「しじみちゃん」って命名した方、エライよねv-424

めざましに出てたんですか!知らなかった~。
EBIさんのロン毛、私もまだ慣れません・・v-13

> でも、顔ちっちゃ キョンキョンに似てません?

そうそう!めっちゃ顔ちっこいな~って、私も思ったv-405
おひさ~
あははっ可愛い巾着だね♪
しじみって命名もぴったりじゃん~
手作りってあったかいよねー心がこもってるから
大切に使おうって思うよね。
使うの勿体無いという気持ちはよくわかるぞ
(私はなんでもとっておくからな…)

しばらく『きーっ』てなってり凹んでたりしてたけど
こうやって心のこもった頂き物とか見てると
ほっこりします♪

↓のシャンブルっっ毎日聴き倒してますけど(爆)
今の私の元気のみなもとです。

チケットは何とかして手に入ると良いなぁと
思ってるのが本音なんだ~
オークションで手に入れる人も沢山いるん
だよ。これが現実だと思うと少し悔しいよ(涙)

金券ショップなどにも出てる場合もあるので
チェックしてみるといいかもね。
オークションもやむおえず出す人もいるので
いちがいに『いかんっ』とは言えないんだよね…

あ、ドスペ2はダビングしていただきましたよ
ほんとありがたいです(嬉涙)
ばちさん
毎日忙しそうだねv-356
少しは元気になったかな?
まぁ、無理せず「シャンブル」でも聞いて、パワー貰ってね(笑)

私もね、一概にオークションは良くないと思ってないの~。
何回も利用したことあるしv-392
ただ・・・、どんどん値上がりしてるんだよね(ーー゛)
みんな、必死だよぉ(>_<)

今更だけど、関西だけじゃなくもっと広範囲でチケット応募しときゃ良かった…。天井桟敷も希望しておきゃ良かった・・。って、激しく後悔v-406
うっわ~!未練たらしい奴で、ごめんね~v-393
これじゃイカンね。。。

ばちさん、めいっぱい楽しんできてね~v-344
かなりの競争率の中、ばちさんがチケットGETできて、
私も、本当に~嬉しいんだからv-411
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
