*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
 
手作りチョコ。
バレンタインに、ねぇねと作ったチョコをご紹介jumee☆LoVe4

幼稚園の頃から、作ってるんだけど、
溶かして固めるだけの、超・簡単チョコなので、子供でもできるよ

ただ今年は・・・。胃が不調な時だっただけに、のぞみママは辛かった


グサグサとぶっ刺してるのは、弟くん作です(笑)
「一緒にしないで!」と言わんばかりに、分けて並べてた非情なねぇね

チョコ
チョコ


キレイに並べてみました。
チョコ


ラッピングして、おじいちゃんにあげるんだって。028.jpg



06_vale01_li02.gif



私の母が、旦那と子供にくれた、『モロゾフのチョコ』
私には~ (こんなん言ってるから、胃こわすのか
チョコ
022.jpg




ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ

 
Secret

可愛い♪
可愛いね~e-266手作りチョコだe-343

娘が中学生の時に、チョコ溶かして作ったりしてたかな・・・。高校の時はクッキー焼いてたよe-328
彼氏にじゃなくて、友チョコだって。いっぱい作ってみんなで交換v-410私のときとは時代が違うのねv-356

のぞみちゃんとねぇねぇちゃんの作ったチョコ、超可愛いね。★のトッピングも今はあるんだね。v-405
弟くんの作ったのどれだか良くわからないけど、マーブルチョコが2~3入ってるのかな?でも、みんな可愛いよe-415

のぞみちゃん、まだ胃が痛いのねv-388あまり無理しないでね~e-266
かわいい
のぞみちゃんこんにちは~v-237

すっごくかわいく出来てるね。
弟君のと分けるってすっごく分かるよーv-411

私も最近何気に色気づいてきた娘に無理やり手伝わされたv-388
「買ったほうが綺麗で、おいしいよ」って言ったら、「自分がチョコ嫌いだから作り方知らないんでしょ」なんて生意気なことを言ってくれたよv-403
カカオ豆から作るわけじゃないっての!

好きな男の子に渡すってかなり浮かれてたよ。
「ねぇママはバレンタインに成功したことある?」って聞かれて脳内変換第1号は「性交」であわてたv-405
そんなわけないよね・・・

あせって質問返し「成功ってどうなったら成功なのさ?」娘は「そうだよね・・・わかんない」だって!
5年くらい早いのか・・・?


多分・・・
今日の夜10時ごろに、しじみちゃんの型紙のお店が
カートをオープンしそうよ~♪
買えるかどうかわからないけど、時間が合えば
ちょこっと覗いてみてね~v-218

女の子のいるお家だと、こんなにかわいい物を作る
いいイベントなんだねぇ~♪
男ばかりの家庭では、作れば安上がりなのはよくわかってるんだけど・・・今なんだかめんどくさがり病の私。(笑)
なんだそりゃ?!でしょv-8
毎日のご飯を作るだけで、精一杯なカンジよ~(笑)
こんばんは^^
可愛いね~v-10
素敵で美味しそうなチョコだわv-345
とっても上手、お姉ちゃんと弟君v-424
もらえるおじいちゃんも大喜びだねv-411
かんなさん
そうなんだってv-237
今は「友チョコ」を、女の子同士で交換するんだってね~。
私の時も、なかったわぁ・・・。

> のぞみちゃんとねぇねぇちゃんの作ったチョコ、超可愛いね。★のトッピングも今はあるんだね。v-405
> 弟くんの作ったのどれだか良くわからないけど、マーブルチョコが2~3入ってるのかな?でも、みんな可愛いよe-415

あはは。ありがとうv-238
息子が作ったのは、これでもかってくらいマーブルが突き刺さったやつです(笑)
トッピングが多過ぎなんだよねv-13
キャデラックちゃん
> 弟君のと分けるってすっごく分かるよーv-411

でしょ~ヾ(≧▽≦)ノ
絶対、分けたがるのv-13
キャデラックちゃんのお姉ちゃんも、手作り~( ̄ー+ ̄)?
好きな男の子には、ちゃんと渡せたのかなv-10
ねぇねに「男の子にあげたりしないの?」 って聞いても、「あげるわけないやん!」だって。
好きな子は、いるみたいなんだけど~。
まだ2年生だから、早いかなv-290

> 「ねぇママはバレンタインに成功したことある?」って聞かれて脳内変換第1号は「性交」であわてたv-405
> そんなわけないよね・・・

コラーーーーv-405v-405v-405
小学生がフツーに「性交」は言わんやろ(笑)
まめちゅんさん
しじみちゃん情報、ありがとう!
さっそく覗いてみるねv-22

そうそう。先ほど、PCの方にメールしたんだ。
また、チェックしてくださいなe-78

> 男ばかりの家庭では、作れば安上がりなのはよくわかってるんだけど・・・今なんだかめんどくさがり病の私。(笑)

それが、そうでもないのよv-239
手作りの方が、高くつくかもv-403
買った方が、安いし美味しいと思うわ・・v-292

「早く一人で作れるようになってくれないかな~。」と、
今から思ってる母ですv-7
みすずちゃん
> とっても上手、お姉ちゃんと弟君v-424

そう?子供たち、喜ぶわぁv-238
トッピング多過ぎでしょ(笑)

> もらえるおじいちゃんも大喜びだねv-411

ホワイトデー、倍返しだからね(笑)
ねぇねってば、おいしいんだからv-218
とっても可愛いですよ。
のぞみさん、こんばんは。
チョコ、どれも可愛いですv-218
弟君、マーブルチョコ刺しちゃうの?
可愛いじゃーん。
一緒に作るなんていいねー。
楽しそうv-238

やっぱりのぞみさんてセンス有るよー。
私が作ると何故かこうならないんだなーe-351
何かが大きく違うんだよね。

ま、出来ないもんはしょーがないのであたしゃー食べる事に集中いたしますe-239

いいなー
かわいいv-10

トッピングでこんなにおされーになるのねv-405
かわいいですーv-344

おじいちゃん泣いちゃうねv-403

やっぱ、子供と作るの楽しそうだねー
飾りとか頑張るからやっぱ、お菓子やパンが
いいね
ママが上手だから、まねっこしてるだけで
上手になりそうv-426
a La La La・・・
あらら~~~~
かんわゆ~い★夢がありますね~

おじいちゃん、おいしくてぜ~んぶ
いっきに食べて、鼻ぢ ぶ~ にならないかな?

それにしても、色合いもとっても可愛いですね。
かわいいね~
やっぱり女の子がいる家庭だわ~。
我が家で女は私だけなので、こんなことしたことないよ~。(あ、私が作れってか?)
今年もいつも行くスーパーのバレンタインコーナーで、旦那にはモロゾフ、坊主には野球道具の形のチョコ、じぃには日本酒ボンボン?みたいなやつを買ってあげました。
そして、やっぱりうちの男どもは義理チョコさえも貰えず寂しいバレンタインでしたe-263
あ、野球の子の妹ちゃんにはちょっともらってたけど。同級生にもらえるようにならないとねー。

ねぇねちゃん、もうちょっと大きくなったらもっと凝りだすんじゃない?ケーキとか作りそうね。
可愛いチョコだね~♪
手作りチョコ美味しそうだねv-398
カラフルで、ほんと可愛いv-344
ねぇねちゃんも弟くんも、とってもじょうずv-424

☆のトッピングも売ってるの?きれいねv-354v-354

うっはぁ~v-405ウエッジウッドのお皿だあ~
ワイルドストロベリーだったっけ。このプリントが一番可愛いよねv-345
ののさん
コメント、ありがとうe-53

> 弟君、マーブルチョコ刺しちゃうの?
> 可愛いじゃーん。

そうなのよ~。グッサグッサ(笑)
チョコが見えないくらい、さしまくり。。。

あ、このチョコはセンスいらないよ(笑)
それに、私センスないよ~v-389
溶かすチョコも、ガーナとかクランキーとか・・・、
普通の板チョコを溶かしてるし。
本当は、ちゃんと専用のがあるらしいけど、安いチョコでいいんですっv-391
ただ、出来あがったら、めっちゃ固くなる!!
おじいちゃんたち、歯は大丈夫だったかなv-404
ももさん
コメント、ありがとうe-68

> トッピングでこんなにおされーになるのねv-405
> かわいいですーv-344

ねぇねが聞いたら、めっちゃ調子のりそう(笑)
ちなみに、ねぇねの一押しは、一番下段の左から3番目らしい。
「流れ星」なんだってーe-69
コレはパパにあげるの!とか言いながら、自分で食べてたよv-7

> やっぱ、子供と作るの楽しそうだねー
> 飾りとか頑張るからやっぱ、お菓子やパンが
> いいね

私ね、あまり一緒に作るの得意じゃないんだぁv-292
ついつい口はさみ過ぎちゃうの・・・。せっかちだし。
イカンなぁ。
NIMOさん
コメント、ありがとうe-312

> あらら~~~~
> かんわゆ~い★夢がありますね~

簡単だから、毎年コレなの・・e-264
本当はもっと、すごいの作りたいらしいv-13
でも無理v-356 私が作れない!!

ちょっと前だけど、NIMOさんお手製のハート型ビスケット、可愛いかったなぁv-344
チョコのつけ方が、センスあるわv-352

うちのねぇねに、教えてやってくれますか?(笑)
akkoちゃん
> 我が家で女は私だけなので、こんなことしたことないよ~。(あ、私が作れってか?)

私も、娘が生まれるまで、手作りチョコなんか作ったことなかったよ。
旦那に手作り~?ありえないっv-7

> そして、やっぱりうちの男どもは義理チョコさえも貰えず寂しいバレンタインでしたe-263

わからんで~( ̄ー+ ̄)
ほんまは、クラスの女子にもらってるかもよぉ。
お母さんに黙ってるだけで・・・v-402
2人ともスポーツやってるし、モテそうだもんv-221

> ねぇねちゃん、もうちょっと大きくなったらもっと凝りだすんじゃない?ケーキとか作りそうね。

言ってる言ってる!
でも、教えるの得意じゃないねん。。。
すぐに、「そうじゃなくて!」って、私がやってしまいたくなるv-13
その前に、作られへんけどもv-7
ROUX♪ちゃん
美味しそう?!ありがとうe-113
ほんとは、めっちゃ固いんだけどね~(笑)
☆のトッピングも売ってるよ。
他には、スプレーチョコとか、アラザンとか。
アラザンで合ってる?銀色のちっさい丸いやつ(笑)
マーブルチョコやアポロとか・・、ミニサイズの箱が5個セットになったお菓子があるの。
毎年それを買って、トッピングにしてますe-461

これは、ウエッジウッドの「オクタゴナルディッシュ」って、深皿です。
実は、引き出物にしたお皿なんだv-465
柄はワイルドストロベリーと、年配の方にはブルー系のにして。

私もワイルドストロベリーが一番好きe-243e-53
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
