*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
 
なんだ、この痛み・・。
昨日、夕飯の支度をしていたら、突然、胃がキリキリ。

でも、空腹時に痛むことってあるじゃない?

痛いなぁ。と思いつつもご飯作ってたら、本格的な痛みに。

胃薬飲んでも、痛みは治まらず、結局寝るまで痛かった。

背中まで痛くなってきちゃって。

一晩寝たら痛みは治まったので、ホッとしてたんだけど、

やっぱね、なんとなーく鈍痛チックな痛みが残ってるのよ。

で、先程。 近所の内科に行ってきました。(ーー゛)

触診やら問診の結果・・、痛い場所は「十二指腸」とのこと。

「十二指腸潰瘍」まではいってないだろうけど、炎症おこしてるはず・・ですって。

とりあえず、薬もらって様子見ることになりました。

症状が治まらなければ、胃カメラだって~(TーT)

先生に「十分な睡眠とってます?ストレスたまってません?」って、聞かれたんだけど、

「いやぁ。とくに・・。」な私。

育児でイラっとすることはあるけどね(^-^;)ストレス溜まるほどじゃないから。

お酒飲んでないし、煙草も吸わないし。

唯一の心当たりは。。。 お菓子の暴飲暴食かしら。

恥ずかしくて、先生には言えなかった・・・(ーー゛)

しばらくは、刺激の少ない消化の良いものを食べることします。

一日に、最低2杯は飲んでたコーヒーは、しばらくお休み。。。

紅茶もダメなのかな?!ミルクティーなら大丈夫かな?

本当はね。水分だけ摂って、半日~1日くらい食べないのが一番らしいです。

この機会に、ちょっと絶食してみようかしら。

毒素が抜けるかも( ̄ー+ ̄)

こんな時に記事書いて何やってんの!って、思うでしょ(ーー゛)

でも、この方が気が紛れるから。

胃と背中が痛むので、めっちゃ前かがみな姿勢で、PCに向かってます。

アホですね、私(笑)

きっと、たいしたことではないと思います!!ってゆーか、思いたい(T-T)

絵文字もない、シンプルな文面で失礼しました~m(__)m

ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ


 
Secret

大丈夫・・・?
のぞみちゃん大変やんv-12

私も若い頃おバカやってたから、バリウムも胃カメラも経験済み!

最悪だよ。
ここは断食でデトックスがいいかもだよ。お腹空いたらよくなってきたってことだと思うから、試してみるといいかもしれないね。

週末には大変なお仕事もあるし、体調万全で臨まないとv-91

今日はいきなりごめんね。元気そうだったけど、痛かったんだね・・・v-388
のぞみちゃんの元気が出るようにあさっては頑張るからね~v-363

無理しないようにしてね。
イメージ通りの優しそうな声だったよ♪
あちゃー(><)
大丈夫?!・・・大丈夫じゃなさそうだなぁ。
胃カメラv-12私も何年か前に胃がギューッと痛くなることが度々あって、病院に行ったら胃カメラだって言われて予約取ったけど、予約日までになんだかすっかり痛みが治まって、胃カメラ怖さにキャンセルしたヘタレな奴ですe-263
お薬で治まればいいね。

私も暴飲暴食、寝不足・・・気をつけないとなぁ~v-388

お大事にね。
大丈夫?
朝起きたら、楽になってるといいけど・・・

わたしは結構年中胃が悪くなる方なの・・・
きっとピロリ菌がいるんじゃないかと思ってるんだ。
ちょっとこってりな物を食べると胃が気持ち悪くなる確立高いし、疲れるとまた胃が気持ち悪くなる・・・
やだね~~v-13

胃酸が出過ぎても、食道とか十二指腸とか痛めるらしいね・・・
暴飲暴食は止めなさいって、言われた~~v-405
しばらく食べるの控えたら、治ったよv-411

のぞみちゃんもきっと大丈夫だよv-411
でも、あまり痛かったら、大きな病院行ってね!
無理しないでね~~v-422
お大事にね
大丈夫ですか?
普段と少し違う体調の変化に、不安になちゃいますよね。
私もめったにおなかこわさないのに、痛くて一週間ぐらいピーピーで、変な菌にでもやられたか不安になって病院いきましたもん。
結局、寝不足だったみたいだけど。

若い時と違って、疲れやストレスをためると駄目みたいですね。

少し食事にきをつけて、ゆっくりとすれば大丈夫ですよ。

お大事にね~
お菓子
大丈夫?
こんな状態でも食事の支度。
主婦は辛いよね。

私の友人がね、十二指腸の炎症もちがいて
至る所に、炎症の痕跡があるの。

彼女、お菓子がやっぱすきなんだよね。
3食は食が細いのに、お菓子はぽりぽり。
やっぱ、お菓子控えたほうがいいかも。

それと、胃のところに、カイロ貼ってたらいいよ。

それと、ストレスって見えないから
知らないうちってあるからね!

更新や返信もむりしないでね。
どう?
昨日よりは、まし
キリキリ痛いの
つらいね…
特にお腹がすいてきたら痛くなるよね

私も最近「うぇ~、うぇ~」って言いながら胃カメラの検査したとこです。

早く良くなるといいね
背中まで痛いのはたまりません
大丈夫?
のぞみちゃん

 いかがですか?

子育てやこの間はご主人の病気もあったし、
気付かない間にちょっと疲れがたまったのかも?

無理しないで、大事にしてね。
キャデラックちゃん
うぅ・・ありがとうv-409
バリウムはあるけど、胃カメラ未経験だわv-292
3月に人間ドッグがあるのに、今やだよ・・。

> ここは断食でデトックスがいいかもだよ。お腹空いたらよくなってきたってことだと思うから、試してみるといいかもしれないね。

そうやねん。プチ断食、ただいま実行中。
今は食欲自体が無いので、思ったより辛くないわv-388
子供が横でお菓子食べてても、平気v-405

昨日は、どうもありがとうv-435
胃痛って波があるから、あの時は大丈夫だったのv-392
子供の出番が終わったら、速効v-6に走りますv-355v-355v-355
ヒドイ親だv-396

> 無理しないようにしてね。
> イメージ通りの優しそうな声だったよ♪

キャデラックちゃんの神戸弁(だよね?)も聞けて、嬉しかったわv-344
神戸弁って、かわいーな♪
akkoちゃん
akkoちゃんも以前、「胃が痛かった」って言ってたもんね。
その後、大丈夫?!
胃カメラ、キャンセルする気持ち。よくわかるよ。。。

> お薬で治まればいいね。

1週間ほど飲んでみて、治まらなければ胃カメラ検査だって。
これまでの胃痛は、薬飲めば治ってたのに、
こんなに長引く(と言っても2日ですが・・)のは、初めてだよ。
激痛ではないんだけど、鈍痛が続いてる感じ。
うぅぅ・・。

> 私も暴飲暴食、寝不足・・・気をつけないとなぁ~v-388

突然くるからねv-405
食事も、つい早食いになってしまうけど、それもダメだって。
私、子供産んでから、めっちゃ早食いになったよ。
立って食べてる時あるしv-388
でも、みんなそうなっちゃうよねぇ(ーー゛)
みすずちゃん
みすずちゃんは、胃が弱い方なんだねv-292
私はそうでもなかったから、今回ちょっとしんどいです。。。
症状治まらなければ、ピロリ菌の検査もするって。
でも、抗生物質を1週間のめば、いなくなるそうだよ。

普段の食生活は、まともだと思うの。一応主婦だし(^^;)
でも、私の場合、食べ方に問題があるのかも(ーー゛)
ストレスたまると、「食」に走っちゃう方だしv-388

> しばらく食べるの控えたら、治ったよv-411

本当~v-406?!
なら私も控える!胃が痛いって、こんなに辛いと思わなかったよ・・。
十二指腸さん、今まで無茶してごめんなさいv-435
ぐるんぱさん
ありがとうv-435
ぐるんぱさんも、おなかの調子が良くなかったのね。。。
もう大丈夫かな?
私は、普段は病院へ行かずに「気合い」で治すほうなんですけどe-271(笑)
今回は、「ちょっとヤバイ。いつもと違う・・」と思って。

> 結局、寝不足だったみたいだけど。

消化器系って、精神的なものが大きいもんね。
「痛いよぉ、なんだろう?悪い病気だったらどうしよう・・・」って悶々してる今が、
一番、胃に悪そうな気がしてます(^^;)

> 若い時と違って、疲れやストレスをためると駄目みたいですね。

その言葉!!! 肝に免じますv-13
そうなのよ。いつまでも若くないのよね~v-388
まめさん
まめさ~~んv-406 泣きついてみた・・。
まだ相変わらず。。。背中が痛いのよ。すい臓v-404?!
ヤバイ! マイナス思考だぁv-292

自分は食べないのに、食事の支度しなきゃね。
今日は、ねぇねのチョコ作りも手伝ったしv-403
お菓子のドカ食い、絶対にやめますv-222
でも、胃痛って、突然来るのね。
お昼は、モリモリ美味しく食べてたのに、その日の夕方から痛くなって・・。
コレと言った前兆もなかったのになe-263
百香ちゃん
> 昨日よりは、まし

う~ん。。。同じような感じかも。。。
さしこむような痛みはもう無いんだけど、常にドーンと痛いような。

百香ちゃん、胃カメラしたんだね!
私も来月人間ドッグなんだ。でも、バリウムですv-39
胃カメラは、上手い先生にあたりたいv-421

> 早く良くなるといいね
> 背中まで痛いのはたまりません

百香ちゃんも経験ある?!
私は初めてで・・。何してても痛みは変わらないから、こうしてPCしてるe-442
右下にして横になると、ちょっとは楽かな。
Yaaahさん
ご心配、ありがとうv-435

痛みは相変わらずですが、そんなすぐに効き目は出ないよねv-356
しばらく様子みてみますv-292

> 子育てやこの間はご主人の病気もあったし、
> 気付かない間にちょっと疲れがたまったのかも?

そうだね~。そうかも!絶対そうだv-21v-21v-21って思ったら、よくなってくるかなv-7

> 無理しないで、大事にしてね。

は~い。ありがとう。
いつも、子供が寝てから0時~1時までネットしてたけど、
今は、10時にはベッドに入ってますv-390
お大事に・・・
あちゃーv-12
やっぱ、だんなさんの盲腸は絶対にストレスMAXになったはずだよ・・・v-388

その場でなるストレスの胃の痛みなんかもあるけど、
じんわり蓄積ってのが、結構厳しいしね・・・v-404

私は、大嫌いな会社の人と会議したりすると
まじで、頭痛に胃痛に歯痛に・・・
どこも、悪くないはずだけど、吐き気までv-406

やっぱ、ストレス怖いっすv-399

しばらくは、ゆっくりしないとですよー
お大事にねv-422
大丈夫?
きっと、旦那さんの盲腸とか、疲れとかがたまってたんだね。
自分で疲れた~。とか、もうやだ~~v-406って自覚があると、それだけで、ストレス発散になるから、体にはあまりこないけど、ストレスがあるのに、気が付かなくて頑張っちゃうのがいけないらしい・・・。
私も、息子が足、怪我した時、気丈にしてたら、息子が直ってから、体調悪くなったもの。v-388

きっと、体が、「のぞみちゃん休んで」ってサインをだしてるんだから、ゆっくり休んでねv-343
お返事、コメントは気にしなくていいよ~e-463
大丈夫?
十二指腸ってなかなか潰瘍とか
炎症に成りづらい所だから
きっと自分ではわからない
疲れやストレスたまってるんだよ
確かに胃腸を休めるために
ご飯食べないってのも
いいと思うけど
でもじっくり休んで
消化のいいもの食べて
薬ちゃんと飲んでね

お大事にー
大丈夫?
きっと疲れとストレスじゃないかな?
自覚がなくても体に負担かかってたんじゃない?

私は上の子を出産したとき
里帰りで産前産後もラクしてたのに
産後ものすごく胃が痛くなって
夜中に病院いって点滴してもらったよ。
全くストレスなんて感じてなかったけど
今から思えば始めての育児で緊張してたのかも。

最近は消化能力が落ちたのか
焼肉食べるとお腹痛くなるけどね(笑

ゆっくり休んで、あったかくしてね。
早くよくなりますように。
大丈夫ですか?
のぞみさん、その後体調は大丈夫でしょうか?

私も前に二回胃カメラ飲みました(>_<)上手な人と下手な人がいるらしいですね(←飲むのがですが。)私は下手みたいです

結構、疲れやストレスって自分では気がつかないものらしいですよね病院に行って、先生に言われて始めて気付くことが私も多いです

のぞみさんも、たまには気分転換にショッピングやお食事にお出かけしたり、羽を伸ばしに行けたら良いですね
ももさん
返事遅くなって、ごめんねv-435

痛みは、なんとなく和らいできたように思いますv-290
もしかして、痛みに慣れてきたとか・・e-263

めちゃくちゃ暴飲暴食もしてないし・・・、
やっぱストレスですかねv-292
でも、「ちゃんと噛んで食べると、少しの量で十分なんだ!」と、当たり前のことに気付きましたv-291
このまま、食生活も見直そうと思うよv-344
心配かけて、ごめんねv-356

かんなさん
返事遅くなって、ごめんねv-435

> きっと、旦那さんの盲腸とか、疲れとかがたまってたんだね。

全く、自覚ナシだけど、疲れが溜まってたのかもね。。。
体って、正直だわv-393

> きっと、体が、「のぞみちゃん休んで」ってサインをだしてるんだから、ゆっくり休んでねv-343

そうだね~。
少しずつ食事も摂ってるんだけど、よく噛んだり、間食しなかったり、
胃に負担がかからにように・・・してますv-290
心配かけて、ごめんねv-356
ジョニDちゃん
お返事遅くなって、ごめんなさーいv-435

> 確かに胃腸を休めるために
> ご飯食べないってのも
> いいと思うけど
> でもじっくり休んで
> 消化のいいもの食べて
> 薬ちゃんと飲んでね

そうなのよ~!
看護師友達にも、「食べないと気分悪くなるよ。乳製品とか少しでも入れた方がいいよ。」って 言われたんだ。
たしかに、空腹時は痛いしね。。。
今は薬が効いたのか、痛みはマシになってきたよ!
でも、引き続き、「胃に優しい食生活」続けますv-356
お気遣いコメント、本当にありがとう。
嬉しかったですv-344
ひろりん
お返事遅くなって、ごめんなさーいv-435
コメントありがとう!
もうね、ひどい痛みは取れましたv-22
まだ、ふつーには食べれてないけどね。
やっぱ怖くて・・。

疲れてると言えば、育児かなぁv-239
家は旦那の帰りも遅いから、平日は母子家庭状態v-40
土日に、お休み貰おうv-91

ひろりんも働きだしたから、大変だよね。
私は専業主婦だからすぐ休めても、働いてるとそうはいかないもんね。

> ゆっくり休んで、あったかくしてね。
> 早くよくなりますように。

どうもありがとうv-22
昨日までは異常なほど暖かかったけど、また寒くなるらしいv-12
気をつけますv-356
メェメェさん
ご心配かけて、ごめんなさいっv-239
おかげさまで、薬が効いてきたみたいです。
胃カメラは回避できそうで・・・、良かったv-291
メェメェさんは、経験者なんですね!
やっぱり・・・、きつい?!
今は、鼻から入れる胃カメラも、あるそうですよ。
コレなら、吐き気もマシらしいです。。。
いずれにせよ、「健康のためには、少しくらい我慢しなさい!」って事だねe-263

> のぞみさんも、たまには気分転換にショッピングやお食事にお出かけしたり、羽を伸ばしに行けたら良いですね

そうだね~v-392ありがとうv-344
育児の合間に、気分転換したいと思いますv-290
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
