*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
 
今、一番欲しいもの♪
今、一番欲しいもの。。。

それは、

ヘアアイロンです。

パーマをかけてから、髪を巻く事が多くなった私。

ロングヘアを目指していて、
今が一番うっとしい長さなのでパーマをかけたんだけど・・・。

なんだか、かえって面倒だったりもする(ーー゛)

フワっと緩いのが好きなので、
ムースワックスだけで仕上げる事が多かったんですが、

だんだん、パーマも取れてきたのかな

それに、朝巻くと夜までカールが続くので(パーマのおかげね♪)、意外と楽で

私が持ってるのは、ホットカーラーなの。

大学生時代に、使ってたやつです。

当時は、巻き髪が大流行りだったような気が。。。
神戸巻き?だったかな~

コンパやデートの時には巻いてましたわ(笑)

でも、ホットカーラーって、油断するとグリングリンっになるでしょ~!!!

いかにも 『巻きました!』な感じが苦手なので、
ヘアアイロンの方が手軽だし、ナチュラルに巻けるのかな

慣れるまで難しいって聞きますけどね

電気屋さんに行ってみても、あまりに種類が多くてビックリでした。

太さも違うし、温度調節できる機能が付いてたり・・・。

一体、どれが良いのか、何がオススメなのか。。。

よく分からない


なので!!! みなさまのお知恵を拝借

オススメ、もしくは、こんなのが使いやすいよ~なんて、ご意見がありましたら、

ぜひ、無知な私に教えて下さい

どうぞ、よろしくお願いしますキラキラ

さ、今週末も電気屋さんを物色だ~



ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ
 
Secret

おはよー♪
のぞみちゃん、今パーマなんだね!
中途半端な長さのときはパーマが楽だよねv-290

私も今のばしてる途中なんだけど、肩は過ぎたからだいぶハネなくなって落ち着いてきたとこ。
もう少しのばして私も巻き髪したいから、のぞみちゃんと一緒にいい情報待たせてもらおかな~


今マイブームは『つけまつげ』これがいいんだよ!
えらい化ける!
でもまだ慣れてなくて、ノリの量が足りなかったりして、最後には目の真ん中辺りまでべローンって取れてきたりして、本気でお化けになるv-388

この前飲みすぎたときにも、まつげ半分宙に浮いててみんな引くっちゅーねん!!!
のぞみちゃん やっほ~e-266

私は軽いウェーブかかってる(天然)から、普段ドライヤーで伸ばしたり、逆にホットカーラーで巻き巻きしたりしてます。

最近買ったドライヤーは ヴィダル・サスーンのとかすだけでストレートになる っていうヤツ
毎朝愛用してるよe-343e-343

ドライヤーはイオンが出るのが髪にいいみたいね
乾かす時はソレ (=´∇`=)

自然なウェーブで巻けるヘア・アイロンをお探しなのね。。。。
なんの役にも立ってないね。。。 わし。。。e-330e-330

でも良いものが見つかるといいね!!(*・∀・*)

おっされ~
みなさん・おっされ~

私、パーマかけた記憶が無い。
いつも、和田アキコ状態
ドライヤーも使った事ないし・・

ウエーブはないけど、寝癖はあるよ
(自慢にならないって)

でもさ、ジョニーみたいな
やわらかーーいウエーブいいよね。
そんであの髪の毛の色。
羨ましいよ。
持ってる
ヘアアイロン、一応持ってる。私もパーマが取れてきたときにちょっと使ってみようと買ったけど・・・結局めんどっちくなって、パーマあてなおし。
いま、ストレートにしたからたまには巻いてみようかな。
奥のほうにしまいこんでるけどe-263

ゆる~く巻きたいなら、やっぱり太目のほうがいいよね。
私はなんでもいっか~と値段で決めちゃったし、何のアドバイスもできないわ~。すんまそーんv-436
髪も結構伸びたかな?
くるくる♪
こんにちは、のぞみちゃん
いいよね、緩めのフンワリクルクル
男子の憧れらしいよ(私は、キャラが違うからしないけど)
友達は、コタツ入ってお喋りしながらよくやってるよ
友達が言うには、安いのは髪が痛むんである程度のお値段の方がいいんじゃないって
ジェニさんも言ってるけどマイナスイオンの出る?のがいいらしい

あ、かんなさんが忘年会でウサギちゃんの格好した時、髪を巻いてたって言ってたような
どんなの使ってるんだろうね

↓の住まいのお話ですが、私は四国です
これ!
いいのあるよーv-426

と言っても私は買っただけで面倒臭い人なんで
使ってないけど・・・

ツヤグラアイロンっていうやつですv-354
http://www.premb.jp/
これ、もち手が熱くならないから、ガツンと握れてOKよん。

デジパーかけてないの?
あのパーマはまじで便利だよね?

今は私は、普通のパーマだけど・・・v-388

巻髪を丁寧にしてる人って
感心してしまう。

私は長いから、しっかり乾かして
そのあと、髪の毛をクルクルねじって
お団子にして時間をおくと
かなりゆる感なまき状態になるですv-389

やっぱ、しっかり伸びるといろいろできるよんv-433

イオンドライヤーは基本ですなー
ジェニちゃんv-422

和田アキコって・・・まめさん・・・笑うv-398
こんばんは♪
気合を入れる時はいつも巻く私ですe-343
百香ちゃんのコメにもあったけど、あのバニーサンタの日も、気合入れて、ホットカーラーで巻いていったよe-343

ホットカーラーって、のぞみちゃんも使ってるみたいだけど、時間が短縮できるでしょ。何箇所かにわけで、クルクルって巻いて、巻き髪が出来る間、化粧してるから。化粧終わったら、もうクルクルだものねv-410
私は、パーマかけてないから、そのぐらいで、ちょうどいい具合のウェーブになるの。

コテは娘が使ってるけど、イオンが出るタイプがいいらしい。娘に聞いたら言ってたよv-343

いいの、買えるといいね~e-266
キャデラックちゃん
おはよ~v-22

キャデラックちゃんものばしてる最中?!
でももう、中途半端な長さは脱出したのねv-221

> 今マイブームは『つけまつげ』これがいいんだよ!
> えらい化ける!
> でもまだ慣れてなくて、ノリの量が足りなかったりして、最後には目の真ん中辺りまでべローンって取れてきたりして、本気でお化けになるv-388

つけまつげは、未経験だわv-116
ノリが、かゆくなりそうで・・・。
でも、マスカラにはうるさいです(笑)
あと、目尻の方にだけ、エクステやってみたいんだけど、
クレンジングがあまくなる・・・って、友達が言ってたわv-292
お目目ぱっちり、憧れちゃうv-344
ジェニちゃん
おはよ~v-238
アドバイス、ありがとうe-2

> 最近買ったドライヤーは ヴィダル・サスーンのとかすだけでストレートになる っていうヤツ
> 毎朝愛用してるよe-343e-343

そうなんだぁv-238
美容院の人も、自宅ではVS使ってますよ♪って言ってたv-432
マイナスイオン機能は、絶対にいるねv-220

> 自然なウェーブで巻けるヘア・アイロンをお探しなのね。。。。
> なんの役にも立ってないね。。。 わし。。。e-330e-330

とんでもな~いv-356
色々と、どうもありがとう♪
まめさん
おはよ~e-343

> 私、パーマかけた記憶が無い。
> いつも、和田アキコ状態
> ドライヤーも使った事ないし・・

ってことは、めっちゃ髪の毛、綺麗なんじゃない?!
パーマもドライヤーもアイロンも・・・、傷んじゃうからねe-452
それにしても、和田アキコって・・・(笑)

> でもさ、ジョニーみたいな
> やわらかーーいウエーブいいよね。
> そんであの髪の毛の色。
> 羨ましいよ。

触ってみたくなるね。で、匂いを嗅いでみたい。。。(←変態e-263
ジョニーも、基本はストレートだよね!?
パーマかけてる姿を想像しては・・・笑ってしまうv-238
だって、頭に、ロッドをくるくる巻かれてたりするんだよヾ(≧▽≦)ノ
かわいー(//∇///)
akkoちゃん
おはよ~e-241

akkoちゃんくらい長かったら、毛先巻くだけでずいぶんイメージ変わると思うわぁe-51
ストレートでも、カーラーローションつけてから巻くと長持ちするしe-461
しまいこんでるなんて、もったいなーいe-263

> 私はなんでもいっか~と値段で決めちゃったし、何のアドバイスもできないわ~。すんまそーんv-436
> 髪も結構伸びたかな?

いえいえv-356 値段は大きなポイントだよv-219
私も、すぐ飽きちゃうかもしれないし・・(笑)
先週、傷んでる毛先だけカットしたので、長さはそのまま。
今回はキレイに伸ばすために、小まめにカットしながら伸ばそうかと。。。
カラーもしたいけど、パーマあてたとこやし、もうちょい我慢v-13
百香ちゃん
おはよ~e-78

> いいよね、緩めのフンワリクルクル
> 男子の憧れらしいよ(私は、キャラが違うからしないけど)

今更、誰に見せるわけでもないんだけどさ(笑)
やっぱり、傷むのが一番嫌だから、そこんとこ考えなきゃねe-258
あまりにも安いものは、遠慮しとこうかな。。。
マイナスイオンは、はずせないねe-287
アドバイス、ありがとうv-238

> ↓の住まいのお話ですが、私は四国です

そうだったんですかe-420
同じ西日本だね~e-343
ももさん
出た~v-237「 ツヤグラアイロン」v-237
コレ、知ってるよ~v-238何が良いか調べてたら、一番にヒットした気がする!
ももさんがご紹介してくれたページ、私もお気に入りに入れてました(笑)
どうも、ありがとね~e-420

ももさん、持ってるんだぁv-238いいなぁv-10
でも、使ってないのv-405?!もったいない・・・。
ちょっと高いなぁ…って思ってたんだけど、一台4役だしねv-221(こういうのに弱いe-263

> デジパーかけてないの?
> あのパーマはまじで便利だよね?
> 今は私は、普通のパーマだけど・・・v-388

話、長くなっていい?
最初はね、デジパにしたんだ。
友達も、「乾かすだけで良いから楽♪」って言ってたし。
でも、ちゃんとクルクル指で巻きながら、乾かさないといけないのよね。
これが、難しい!!!!
お風呂上がりに、くるくるしながら乾かしても、朝起きたらまた戻ってて。。。
で、また濡らして、ドライヤーでクルクル・・・。いつの間にか乾かし過ぎちゃうしv-239
『これってめっちゃ面倒やし、痛みまくるのでは!!!』と、美容院に相談しに行ったの。
そんで、結果的に、水で濡らせばウェーブが出る・・っていう従来のパーマをかけ直したんだ。
たぶん私が、相当に不器用なんだと思うわv-409
パーマも超久しぶりだったし、かかりにくかったのかもv-390
丁寧に相談に乗ってくれた美容師さんに、感謝してますv-406
だから、デジパでクルクルなる方は、本当に羨ましいv-352
ももさんも、ゆる巻きになるのね~e-420

> やっぱ、しっかり伸びるといろいろできるよんv-433

うん!そう思った!!
きちんと巻いたり、クシャッとワックスだけにしたり、まとめたり・・・、
色々アレンジで来て、楽し~e-461
調子のって、ヘアアクセも買っちゃったしねe-264

うわ!すごい長くなった。。。
こんにちは!!
はじめましてペコリ(o_ _)o)) akkoさんのところから飛んできました。
以前からちょくちょくのぞかせてもらってたんだけど
コメ残さず読み逃げしてました・・・ごめんなさい。
で、ジョニーネタではなくヘアアイロンに反応してしまい初コメです。
よろしくお願いします。

ももなとんさんもお持ちのツヤグラアイロン。
私も持ってます。
これ、ストレートにするのはほんとに1回でまっすぐになるんですが
カール・・・不器用な私には非常に難しい!!
動画を見てやってみるんですが全然、巻けない。
私の髪が今巻ける長さじゃないから、子どもを使って巻いたのですが
空回り・・・なーんか変。くるりともしない。
私だけかもだけど、ちょっと修行がいるかもです。
かんなさん
こんにちは~v-22

> 気合を入れる時はいつも巻く私ですe-343

そうなんだv-218
バニーちゃんは、かなり気合が入ってたのね(笑)

そうそう! ホットカーラーって、時間が短縮できるのが良いところv-221
朝のバタバタ忙しい時は、特に楽だもんねv-238

> コテは娘が使ってるけど、イオンが出るタイプがいいらしい。娘に聞いたら言ってたよv-343

ほほ~。娘さんはコテ派なのね。
私が持ってるホットカーラーは本数が多くて、16本入ってるの。
実際、5~6本しか使わないから、全部温めるのももったいない気がして(ーー゛)

アレコレ調べてたら、ももさんお持ちの「ツヤグラ」か、「クレイツ」というのが売れ筋みたい。
電気屋さんじゃなくて、ネットで買っちゃいそうv-13
mashaさん
きゃ~v-10 いらっしゃいませ!
以前から覗いてくれていたそうで。。。
嬉しいです。どうもありがとうe-343

mashaさんも、ツヤグラアイロンお持ちなんですね!
今は入手困難で、すぐに届かないそうです・・・。それは困る(ーー゛)

> これ、ストレートにするのはほんとに1回でまっすぐになるんですが
> カール・・・不器用な私には非常に難しい!!

「ツヤグラ」は、他のアイロンとはやり方が違いますもんね。
クルッと一回転してから、スーッとアイロンを滑らすんだね~。
・・・買ってもないのに、動画観て研究した私(笑)

> 私の髪が今巻ける長さじゃないから、子どもを使って巻いたのですが
> 空回り・・・なーんか変。くるりともしない。
> 私だけかもだけど、ちょっと修行がいるかもです。

ほほ~、なるほどね。
なめらかに動くようセラミックコーティングしてあるそうだけど、
だから滑っちゃうのかなv-388
「ツヤグラ」か「クレイツ」が売れ筋のようで、もう少し検討してみますv-392
貴重なご意見、ありがとうございましたe-420

ジョニーだけじゃなく雑多なブログですが、また遊びに来て下さいねe-266
mashaさんはヒースONLYですか?ジョニーも好きなのかなv-290
こんちはー^^
ヘアアイロン、10数年前に買ったけど、使った時に髪の毛がジュ~~っていって以来、使ってないッスv-12
きっと今のは性能良いんだろうなーv-411
わたしは天パー(脳じゃないよ!)だから、伸ばしっぱなしなの・・・
のぞみちゃん、また商品買ったら見せてねーv-411
参考にしますv-437
パ~マ(^^♪
いいよね~v-352 フワユルパーマ~v-343
私も耳辺りまでは、ストレートで~下はパーマあててるよv-332
朝は濡らしてムースをつけるだけ~
超簡単なのが、気にいってま~すv-411

ヘアーアイロンは、21歳の娘&高3の娘が、
毎朝、奪い合いながら使ってますよ~v-389

ストレート用のアイロン1本~
巻き巻き用のが1本あるよ~e-405

高価なものじゃないけどv-356
子供達の巻き方が上手なのか~
まずまずの仕上がりだわ~e-278

お出かけの時、私も使ってると。。。
下手やな~って笑われて巻いてくれましたv-411
出来栄えはグ~e-280
そんとき、写メ撮っとけば良かった~v-388

上の娘は古着とか趣味で(ちょっと風変わりな子)
ウィッグも持ってるよ~v-394
ボブとかストレートロングとか。。。
さすがに、それは被れないわ~v-393

v-155のお住まいの答え
のぞみちゃんと、みすずちゃんの間の県で~すv-219
みすずちゃん
こんばんは~v-354

「ジュ~~」って言うらしいねv-405
こんな音聞いたら・・・、もう使えないよねv-406
「髪の毛、傷めてまーすe-277」って、感じだものe-330
アイロンもホットカ-ラーも、髪の毛を完全に乾かしてから、巻くと良いらしいよe-461
濡れてると、ジュッってするみたい。。。

みすずちゃんも、ゆるふわくせ毛でしょ~?!
良いなぁ。羨ましいe-266
私は直毛ではないけど、変なクセ(うねり?)がついてるからヤダe-462
ジゼルさん
こんばんは~v-354

> 私も耳辺りまでは、ストレートで~下はパーマあててるよv-332
> 朝は濡らしてムースをつけるだけ~
> 超簡単なのが、気にいってま~すv-411

私も、巻かない時はそんな感じでーすv-392
ただ…、濡らし過ぎると、この季節は寒いよね(笑)
娘さんは、アイロン使ってるんだv-344
やっぱり若い子は(この言い方、おばちゃんだ・・)、持ってて当たり前なのね~v-290
しかも巻き方もお上手とはv-424 器用でいいなぁe-420
私、どんくさいからなぁ。。。
娘さんが巻いてくれるなんて、仲良し母娘で羨まし~~♪
うちの娘も友いつか・・。ってまだ8才でしたv-396

> のぞみちゃんと、みすずちゃんの間の県で~すv-219

そうなんですかv-405 近ーいヾ(≧▽≦)ノ
またまたお邪魔しま~す♪
あちゃちゃv-393
ヒースオンリーに見えちゃいますか~?やっぱり?ヤヴァイわ~・・・e-263
ただ今突発性ヒース熱患い中で、ちょっとジョニー熱は引っ込んでるかもしれないですv-356
が!!基本はジョニーファンなんでよろしくお願いしますね。
mashaさん
再び、ありがとうございまーすv-22

>ヒースオンリーに見えちゃいますか~?やっぱり?ヤヴァイわ~・・・

はいv-218見えちゃいましたv-7
基本は、ジョニーだったのね~~~e-451
でも、ジョニー好きでヒース好き、ヒース好きでジョニー好き・・って、多いかもe-343
私も、ヒースの事すごく好きなのよ~。これでも(^^;)
色々、教えて下さいねe-266
私は、「BBM」でヒースにハマり、カサノヴァで、すっとーーーーん(//∇///)
ロック・ユーで、不動の位置づけに!!
ヒース&ジョニーが観れる「パルナッサス~」が、楽しみですね♪

あ、でも「BBM」では、ジェイクの演技にも涙しました(T_T)
一ヶ月ぶりです~
のぞみさんお久しぶりです
パーマ、デジパかけたことありますが、一年持ちました(*^_^*)ロン毛、もといロングなので、フワユルは憧れます

私がかけたデジパは、髪も痛めず超長持ちでしたが、結構お高めで年一回が限度でした

私もアイロン欲しいので、情報欲しい側にまわっちゃいました情報なくてすみません(^^;)
メェメェさん
こんばんは~v-483

お久しぶりです!!お元気でしたか?!
また遊びに来てくれて、嬉しいわv-344

>パーマ、デジパかけたことありますが、一年持ちました(*^_^*)

そうなんですってね~v-426
デジパは、傷みにくいし長持ちするって聞きますv-356
でも、メェメェさんのおっしゃるとおり高いのよねv-406
私が通ってる美容院も、1万2千円だったのv-405
3割引で、やってもらえたんですけどv-7

>私もアイロン欲しいので、情報欲しい側にまわっちゃいました情報なくてすみません(^^;)

いえいえ~v-392
おもわずネットで買っちゃいそうですが、
電気屋さんで、実物見た方が良いんだろうなぁ。。。
私は今パーマかけなおすか切ろうかってところで
記事いろいろと参考にさせてもらったわv-392

今デジパの取れかけなんだ
1年同じ髪型だったから飽きちゃってて
どうしようかなぁ・・・って。

ゴメン、まったくアイロンのコメントになってないねv-356

アイロンじゃないけど少し前にドライヤーが壊れて
マイナスイオンのにしたんだけど
やっぱり良いような気がしてるよv-392
ひろりん
こんばんは~v-483

> 今デジパの取れかけなんだ
> 1年同じ髪型だったから飽きちゃってて
> どうしようかなぁ・・・って。

髪型って、飽きちゃうのよね・・・。
で、「美容院行きたーいv-355」って思ったら、いてもたってもいられなくなる(笑)
思い切って、バッサリ切ってみるとかv-352!!
私は、長めのショート期間が長かったんだけど(石田ゆり子みたいな髪型)、
ショートも、すごく好きなんだv-344
小顔に見えるし、冬はタートル着るから、ショート似合うってv-290

> アイロンじゃないけど少し前にドライヤーが壊れて
> マイナスイオンのにしたんだけど
> やっぱり良いような気がしてるよv-392

マイナスイオンは外せないねv-426
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
