*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
 
一歩、前進!
先日、息子のアレルギー外来に行ってきました

ただいま5才の息子は、赤ちゃんの時からアレルギー症状がひどく、
今は、小児喘息の治療中。

なので、定期的に、専門の病院で診てもらってます。

喘息って、予防がとても大事なので、
発作が起きていなくても、飲み薬と吸入を、毎日2回しています。
(以前の記事は、コチラ


診察の結果。。。


肺の音も、キレイだって

ここ最近。発作も起きなくて調子が良いから、

「飲み薬だけで様子みましょう」だって !!! 絵文字名を入力してください

いったん、吸入はやめていいって !!! 絵文字名を入力してください !!!絵文字名を入力してください !!!


イェ~~~~イ


もちろん、また調子が悪くなったり発作が起きれば、吸入も戻すんだけど、

その時はその時で

「この秋に発作がなければ、吸入はやめてみましょうね。」
「この冬を越せたら、やめてみましょう。」と言われ続けてからが・・、

とっても長かったんだよねぇ。。。

予防して気をつけていても、2、3ヶ月に一回は発作が起きていたから、
なかなか、薬を減らせなくって。


でも とりあえず、一歩前進と言う事であびっくり

きゃっっきゃっ

ご機嫌ママなので、ケーキ買って帰りました

うふふ。嬉しいなぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

このまま『発作ゼロ』が続いたら、いずれは飲み薬もナシになる予定!
でも、そんないっぺんに期待しちゃダメね

これまでも、一進一退で、今日まできたんだから。。。

それでもやっぱり、め~~っちゃ嬉しい出来事でしたキラキラ

うはは

帰り道、運転しながら泣いちゃったよぉ

まいにち、お薬と吸入、えらかったもんね。よく頑張ってくれました

ここまで長かったけど、まだまだこれからだけど・・・、
体も丈夫になって、少~~~しずつだけど必ず前進するんだなぁ。。。と、改めて実感。

だから、アレルギーっ子も、その子を支える家族&周りのみんなも、
あきらめないで、一緒に頑張ろう

忘れちゃいけない一番大事なこと。
それは、『誰よりもしんどくて苦しいのは、子供(本人)なんだ。』ってこと。


定期的な病院通いや、欠かす事の出来ない薬代も、負担が大きいよね。。。
発作が起きるたび、生きた心地がしないよね。

でも・・・、愛する子の笑顔を見るために、今は頑張ろっ!!

いつかきっと、みんなが笑顔になれる日がくるからふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

私も、その日を信じて、がんばるよ~


ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ
 
Secret

よかったね
よかったね。
毎日毎日祈るような気持ちで
過ごしたんだろうね。v-390

息子ちゃんも偉かったけど、v-205v-353
のぞみママも偉かったね。v-432v-440

きっと、ご褒美でハワイ行けるよ!v-233v-217
アロハ~。v-297v-301

胃の調子は如何ですか?

まめさん
ありがとうv-290
今は素直に、めちゃ嬉しいです♪
春は、花粉や黄砂が多いから、喘息には嫌な季節なんだけどねe-277
春と秋を、乗り越えられればv-220

> 息子ちゃんも偉かったけど、v-205v-353
> のぞみママも偉かったね。v-432v-440

ふぇ~ん、優しいよ、まめさん。。。
私は、なんもやってないよ。
早い時期に良い先生に巡り合えて、言われた通りしてただけv-290

> 胃の調子は如何ですか?

一週間ほど薬のんだら、痛みも治まってきたの。
完全にスッキリするまで半月位かかったけどね。
今はもう大丈夫よ。
心配してくれて、ありがとうねv-435

コーヒーは、二日に一杯にしてますv-406
今週末、人間ドックだから、バリウム飲んでくるよv-39
やったぁ!!!
のぞみちゃん
良かったね
息子くん、良かったね
私も涙ぐんじゃった
毎日、毎日大変だったね。
先が見えてくると力が湧いてくるね

のぞみちゃんの絵文字から嬉しさが伝わって来ます

良かったね
嬉しいね
のぞみさん こんにちは~e-399e-266
わ~息子ちゃん、よかったですね♪
1歩前進すごいことだよね
花粉と黄砂のひどいこの時期に、調子がいいということはe-51
毎日のお薬と吸引、息子ちゃんがんばったね
それを毎日欠かさずやってきたのぞみさん、
本当にがんばられたんだな~と、頭が下がります

「忘れちゃいけない一番大事なこと」
そう思えるのぞみさんて、やっぱり愛情いっぱいのお母さんだね
「愛する我が子の笑顔」がのぞみさんにもパワーをくれるんでしょうねe-256
少しずつでも前進していけますように・・・e-420

春はお花がきれいで本当は大好きなはずなのに、
大嫌いな季節・・・花粉症だからe-448
この時期は、蕁麻疹もひょこひょこ顔を出すの・・・
だからいつもひきこもっちゃうんだけど・・・
のぞみさんのお話を聞いてると、自分もすっきり治るような気がしてきて、
元気をもらえます のぞみさん ありがとうね♪

人間ドッグ・・・バリウムがんばってきてね~
のぞみさんが元気じゃないとねe-418
よかったー!!!
すごいね!よかったね!

吸入無しになったって前進だねv-398

うちは、先月風邪引いて発作みたいになったけど、お薬ですぐに治って軽くてすんでほっとしたよ。
風邪は治っても発作がおさまらないときはほんとに辛そうでかわいそうだから、助かったv-356


ほんとに良かったねv-343
私もうれしいよ。
赤ちゃんの時からずっとだもんね・・・少しずつでもよくなっていけたらうれしいよね。
抱っこしててもぜぇーぜぇーってのが体から伝わってくるんだよね。

息子君ものぞみちゃんよく頑張ってるね!えらいよ~
お祝いしなきゃねv-392
v-274どんどん食べて♪
こんにちは!
のぞみさん、ホントよかったですねv-410
このまま落ち着くといいですね。

前の記事読ましてもらいました。
うちの子も小児喘息で8ヶ月から三歳位まで入退院の連続でした。
ひと月の内20日間くらいは入院してたかなv-390
風邪はもちろんの事、鼻水が出ただけで即入院・・・

入院すると、すぐに24時間点滴で、細い腕に針をさされて、添え木をして包帯でぐるぐる巻きでした。
赤ちゃんながら、イライラするのかベットの柵に手を打ちつけて、挙句点滴が外れてベットを血だらけにしてしまった事もしばしば・・・
看護婦さんには、ちゃんと見てないからと怒られましたv-390
赤ちゃんは基本的に母親が看護をするみたいで、
病院に泊まり込みで、肉体的にも精神的にも疲れてました。
このままずっと病院から出れなかったら・・・、このままひどくなって死んでしまうのでは・・・とか否定的な事ばかり考えてしまって、夜中子供の顔を見ながらベットで泣いてました。

でも、そんな息子も小・中学ではサッカーが出来るくらいに元気になりました。

のぞみさんも辛いと思いますが・・・
{もちろん息子さんも}
大丈夫です!絶対によくなると思います!

ちなみにうちも小児喘息でした。
今は、発作は全然出てません。
ちょっとアトピーはあるけどね・・・

長々とすみませんでした。
良かったね♪
一歩前進おめでとう~v-343
のぞみちゃん、よく頑張ってるよ~。エライ!v-424

のぞみちゃんは息子君にたっぷりの愛情あげてるね。素敵なママだわv-398でも、たまには、自分へのご褒美あげてね。v-25

今週末、人間ドック。バリウム飲むのね。ぬるくてまずいよねv-388ジョニーの事思い浮かべて頑張ってねv-392
前進~おめでとう~
少しずつ良くなってきてるって
嬉しいね、そりゃー泣いちゃうよ。
色々と辛く悲しい時間を過ごしてきたから
きっと喜びも大きかったんだね。

のぞみさんも息子さんも、もちろん家族全員で
頑張ってこられたその結果だもの。

小さな一歩かもしれないけど、それの積み重ねで
いつか大きな成果がでるんだよね。

これからも応援していくよ(って大したこと出来んけど 汗)

↓のジョニー君のギターも素敵~
ももさんみんなの事を考えながら送ってくれた
そう思うと泣けてくる私です。

堪忍両面テープの術に座布団2枚(けちっ 笑)
なんてうれしいこと・・・
良かったねーv-291
本当に良かったねーv-290

こうして、記事で報告できるってことは
本当にすごく前進していて
家族みんなが気持ちが軽くなっていく
そんな雰囲気&空気が伝わってくるようです。

うれしいv-290
私もすごーくうれしい気持ちになったよ。
ありがとう

息子くん
いままでもいっぱい頑張ったから
これからも絶対にステキな男の子になっていくねv-391
ママのおかげねv-392

そうそう、ハワイは湿り気もほどよく
喘息とかがあるお子さんが行くと
楽になると聞きます。
グアムやサイパンでも違うみたい。
うちのお店の板前さんのお子さんもそうで
グアムでラクだったみたい。

病院で聞いたらハワイとかは
療養に行く人もいるみたいだよ

これは、もう、ハワイに行けってことよねーv-433
よかったねー
のぞみちゃん、よかったねーv-411
大げさかもしれないけど
自分の事のようにうれしいですv-406
このままお薬減っていけばいいね
小児喘息のうちに治ってしまえば
これから楽だもん
ほんとv-205ちゃんよくがんばった
のぞみちゃんもよく耐えました
のぞみちゃんの検査もきっと良くなってるよv-411
がんばってきてねv-392
こんばんは^^
のぞみちゃん、おめでとう、よかったね~~v-437

いままで がんばってきたかいが あったねv-91
むすこくんも のぞみちゃんも がんばったから・・・
かみさまはちゃんとみてくれているねv-411

ほんとうによかった、よかった!!

のぞみちゃんの けんさも きっと だいじょうぶだよ!!

したのきじのプレゼントもすてき!よかったねーv-345

(ごめん、なぜか、じしょがうごかなくなって・・・
ひらがなだけに なってしまって ごめんね)
良かったですね
前記事の時も読んでて、のぞみさんが信頼できる先生に会って、号泣しちゃたの読んで私もしました(この時は表にでてなかったんですけど)。本当に良かった良かった

毎日のがんばりの積み重ねですね。

バリウムの後、できるだけ水分をたくさんとった方が、あと出やすいって聞いたよ
良かったね~♪
のぞみちゃん、息子さん良かったねe-398
のぞみママも息子さんもがんばった結果がでて、
おめでとう(*・∀・*)
このまま症状が落ち着くことを願ってますe-420

主人の友達もずっと小児喘息で大人になってからも随分気をつけていて、ご両親が看護婦さんとの結婚と望んでいた時期もあったけど、今は1児の父親としてしっかりやってるようですよ。v-22

この先いろ~んなことがあると思うけど、小さい頃からがんばって、そして乗り越えてきたことは息子さんも、そしてのぞみちゃんも【誇り】を持てるよねe-415

ハワイでいっぱい楽しんでねe-343e-343
百香ちゃん
ありがとうe-419

> 先が見えてくると力が湧いてくるね

そうだねv-237
「今まで頑張った甲斐があった」って思えたよe-454
嬉しい事があると、大変だったことも全部忘れてしまいそう(笑)

> のぞみちゃんの絵文字から嬉しさが伝わって来ます

あはは(笑)
これでもか!ってくらい、使い過ぎちゃったe-263
ボルサさん
ありがとう~v-22

v-205今年の冬は、あまり風邪ひかなかったの。
体力ついて、丈夫になってきたのかなe-271
ようやく良い兆しが見えてきたので、このまま落ち着くと良いんだけど!
って、焦っちゃダメねe-263
薬飲ませるの忘れた日もあったけど(笑)、続けてきて良かったですe-266

> 「忘れちゃいけない一番大事なこと」
> そう思えるのぞみさんて、やっぱり愛情いっぱいのお母さんだね

全然そんなことないの・・・v-292
楽しみにしてたランチの日に限って、発作が起きて、
キャンセルした私は、「は~。なんでこんな日に限って、咳出ちゃうのかな」って、
つい息子に言てしまったことがv-404
だから私も、忘れないように肝に銘じてます(反省)e-263

花粉症、辛いよね~~e-330
蕁麻疹まで・・・、おぉ可哀想にv-406
うちは、旦那と娘が、この時期辛そうだわv-388

こちらこそ、読んでくれてありがとう!
あったか~いコメントのおかげで、喜び倍増さっv-221
キャデラックちゃん
ありがとう~v-354

とりあえず今は、飲み薬だけでv-426
ちょっと、ドキドキだけどねーv-393

> うちは、先月風邪引いて発作みたいになったけど、お薬ですぐに治って軽くてすんでほっとしたよ。
> 風邪は治っても発作がおさまらないときはほんとに辛そうでかわいそうだから、助かったv-356

うんうんv-292
喘息気味の子は、風邪ひくと咳になりやすいから。。。
早めに軽くすんで、本当に良かったv-344

> 赤ちゃんの時からずっとだもんね・・・少しずつでもよくなっていけたらうれしいよね。
> 抱っこしててもぜぇーぜぇーってのが体から伝わってくるんだよね。

背中や胸に、手のひら当てると、わかるんだよねv-409
この音はヤバイな・・・とか、聴き分けられるようになったよe-263
キャデラックちゃんも分かるんじゃないかな?

> 息子君ものぞみちゃんよく頑張ってるね!えらいよ~
> お祝いしなきゃねv-392
> v-274どんどん食べて♪

ありがとう~~e-266
一緒に喜んでくれて・・・、本当に嬉しいv-406優しいなぁ。
いつも、ありがとうv-344
あんずさん
ありがとう~v-22
そうなの。このまま良くなってくれると嬉しいんだけどv-390
前の記事も、読んでくれたんですか!ありがとうv-435長かったでしょ(笑)

あんずさんのお子さん・・・、とても大変だったのねv-390
読んでいて、涙が出てきました。。。
あんずママのその時の気持ち、わかるよ。
「前向きになる!」って、そんな簡単なことじゃないんだよね。
私も、信頼できる先生に出会うまで、いつもマイナス思考だったもの。
きっと、笑顔も忘れてたんじゃないかなv-292

>でも、そんな息子も小・中学ではサッカーが出来るくらいに元気になりました。

きゃ~~v-424すごいすごい!
ずいぶん良くなったんだね~。本当に良かったv-354
うちの息子も、グラウンドを駆け回ってくれるのでしょうかv-352

> 大丈夫です!絶対によくなると思います!

力強い励まし、本当に嬉しいです。ありがとうv-411
かんなさん
コメント、ありがとう~e-68

> 一歩前進おめでとう~v-343
> のぞみちゃん、よく頑張ってるよ~。エライ!v-424

わ~い、褒められちゃった(笑)
「はい!!息子共々、頑張ってきたよ~~v-411」って素直に喜ぶね(笑)
かんなさん、ありがとv-290

> のぞみちゃんは息子君にたっぷりの愛情あげてるね。素敵なママだわv-398でも、たまには、自分へのご褒美あげてね。v-25

息子には、ちょいと甘やかしすぎな母ですがv-13
自分へのご褒美かぁv-352
かんなさん、良いこと言うv-424(笑)
では、さっそく( ̄ー+ ̄)

昨年の人間ドックで、バリウム飲む時も、
「ジョニーも、バリウム飲んだことあるのかなv-405私も頑張るe-271」って思いながら受けたよ(笑)
私って、単純だぁe-263
ばちさん
ありがとうv-22

> 小さな一歩かもしれないけど、それの積み重ねで
> いつか大きな成果がでるんだよね。

ばちさんったら…、なんて良いこと言うのかしらv-352
ばちさんの言う通りだね。
ちょっとずつだけど、元気になってくれれば、それで嬉しいですv-344
健康だったら、それだけで十分さっv-411

> 堪忍両面テープの術に座布団2枚(けちっ 笑)

ばちさん、紐つけてたね~v-424
やられたわ(笑)
ももさん
ありがとう~v-237

喘息なんて、目に見えて結果が分かるものじゃないけど、
「お薬が一つ減った」ことは、息子の負担も軽くなるから、嬉しいv-238

> 家族みんなが気持ちが軽くなっていく
> そんな雰囲気&空気が伝わってくるようです。

帰りの車では、「ひゃっほ~~~!」でしたよ、私が(笑)
息子はキョトンとしてましたe-263
ももさん、一緒に喜んでくれて、ありがとうe-415
なんだろう・・、ももさんもみんなも優しいんだもん、泣けちゃうよv-407

ハワイの気候は過ごしやすいんだね~v-290
日差しは強いのかな??
こどもは、日焼け止め対策も必要だよねv-426
ハワイが、私を呼んでいる~~(笑)!
良かった!
のぞみちゃん、良かったねv-352
ずっと、ママも息子くんも頑張ってきたものね。
ほんとうに良かった!
のぞみちゃん、まだ本調子じゃないみたいだけど
お大事にね。

バリウムはね、最初に飲む発泡剤(顆粒)がくるよ。
そのあとバリウムを一口飲んで自分がベッド?の上で1回転して残りをイッキ飲み。
2回飲むもんかーって思って頑張ってね。
よかった!
良かったね!良かった~~!!
ほんとに一つずつかもしれないけど、よくなっていってて良かったよ~v-438
まだ5歳だもんね。うちのお姉やんちの次男くんも喘息持ちで小さいときからメプチン持参で学校行ってたけど、今中学でテニス部で頑張ってるよ~!

今の空気が冷たい時期に調子がいいって、いい感じやーん!
私、最近ちょっと自転車乗っただけで軽くヒーってなるわv-390たいしたことないから自然に治まるけど。

v-393バリウム飲むん?私、まだバリウムも未体験です。
ジョニDちゃん
ありがとう~v-344
返事お遅くなって、ごめんねv-435

> 大げさかもしれないけど
> 自分の事のようにうれしいですv-406

あーんv-409 優しいお言葉ありがとうv-435
ここで、こうして報告できて、本当に良かったv-354

> このままお薬減っていけばいいね
> 小児喘息のうちに治ってしまえば
> これから楽だもん

ラッキーなことに、かなり初期から通院してたので、
早めの対処ができたのかな。
まだまだ先は長いけど・・・、少しずつ良くなればいいやv-290

私も人間ドック、がんばりますv-7
みすずちゃん
ありがとう~v-238
お返事、遅くなちゃって・・、ごめんねv-421

最初どうしたのかと思ったよ、ひらがなの羅列で(笑)
変換出来ないなんて、焦ったでしょう?!
でも、治ったみたいで良かったねv-290

神様かぁv-352ジョニーかなv-396
途中でくじけそうになったこと何度もあったけど・・・、
続けてきて、本当にホッとしてますv-344

少しずつでも進展すると、次また頑張れるもんねe-271
ぐるんぱさん
ありがとうv-22
レス遅くなって、ごめんね~v-436

前記事も、読んでて下さったんですかv-405
ありがとうv-290
ほんと、この先生に救われたんですよv-352
今も、この先生に診てもらってるんだけど、病院も近くだし(と言っても、車で30分ほど)、
本当にラッキーだったなぁと思います。
他府県から通われる方もいてるので・・・・。

> 毎日のがんばりの積み重ねですね。

そう言ってもらえると、恐縮ですv-393
息子が、嫌な顔一つせず、お薬続けてくれたからだね。

バリウムの後、水分たっぷりね!
了解~v-426
ジェニちゃん
ありがとうね~v-238

> のぞみママも息子さんもがんばった結果がでて、
> おめでとう(*・∀・*)
> このまま症状が落ち着くことを願ってますe-420

こうして結果が出てくれると、次また頑張れるv-220
アレルギーって体質だから、すっかり治ることはないけど、少しでも回復して、上手く付き合っていくかが大切なんだって。
息子は、食べ物アレルギーもあるし、まだまだ長~~い付き合いになりそうだけど、
今は、多くの人がアレルギー症状もってるから、仕方ないねv-356

> この先いろ~んなことがあると思うけど、小さい頃からがんばって、そして乗り越えてきたことは息子さんも、そしてのぞみちゃんも【誇り】を持てるよねe-415

ジェニちゃん、ありがとう!!!
そう言ってくれて・・・、すごく嬉しいよv-354
いつも勇気づけてくれて、ありがとv-344
ひろりん
ありがとう~v-238

> のぞみちゃん、良かったねv-352
> ずっと、ママも息子くんも頑張ってきたものね。

うふふ♪ ありがとうv-290
少しだけ前進できました。
朝の忙しい時に吸入するのは、やっぱ大変だったからv-292
めんどくさかったしねv-403
解放?されて、私の方がホッとしてます(笑)
さすがに幼稚園児は、まだ一人で出来ないからv-356

バリウムは、今回で3回目( ̄ー+ ̄)
いつまでたっても慣れないし、嫌だわv-406
最初の発泡剤v-363 あれ、くるよね~!!!
あんなにシュワシュワすると思ってなくて、慌てて鼻つまんだ事が・・v-405

一気飲みも辛いけど、回転するのがまたキツイ!!
ゴロゴロ回転しながら、「コレ、年配の方にはキツイよなぁ。。。」なんて考えてた。
そんなこと考えられる余裕も、でてきて(笑)

旦那は、「胃カメラの方が楽。」って言うよv-388
胃カメラは未経験の私です・・・。怖いもんv-406
akkoちゃん
ありがとう~v-354

> まだ5歳だもんね。うちのお姉やんちの次男くんも喘息持ちで小さいときからメプチン持参で学校行ってたけど、今中学でテニス部で頑張ってるよ~!

学校に持って行ってたのね!
ちゃんと自分で、吸入出来るんやね。
そういう時、学校の理解や協力も、必要になってくるねv-219

> 私、最近ちょっと自転車乗っただけで軽くヒーってなるわv-390たいしたことないから自然に治まるけど。

あらら・・・。大丈夫?!
花粉も黄砂も、めっちゃ飛んでるしねe-277
マスクは欠かせませんわ。

そ、白いドロドロのセメントみたいなバリウム、飲んでくるよ~e-263
人間ドックは、旦那に毎年行かされますv-409
「せめて、隔年にしない?」ってお願いしてみたけど、却下されたv-430
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
