*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
 
新学期♪
今日から、幼稚園&小学校が始まりました。

もう、通常モードSTART!ですね。

ねぇねの持ち物は、

『上靴、体育館シューズ、宿題、通知表、健康手帳、木曜日の時間割。』

あ・・・、やっぱり。

初日から授業あるんだね~。

2学期も、始業式から勉強の用意いったもんね。

一度、私のせいで忘れたことがあったもので 詳しくは、コチラ

子供は勉学がお仕事。励んでくれいっ

005.gif


昨日は、冬休み最後の日と言う事で、子供たちと買い物に行きました。

「お年玉は貯金するけど、千円ずつ2人に渡すから、何か好きなもの買っていいよ」
と言う約束です。

本屋、おもちゃ屋、雑貨屋さん・・・。

子供達、目の色変えてました(笑)

でも・・・・。
「うーん・・・。やっぱりいい。」って言うんです


「ママが買ってくれへんの?」って。。。



は(ーー゛)?!



自分のお金は、これっぽっちも減らしたくないって事でしょうか

まぁ。昨日は私も、自分の物を結構買ってしまったので・・・。

初めから、子供たちにも買ってあげようと思っていたし・・・。

結局、お年玉かママの財布から買ったのか・・・、よく分からなくなっちゃいましたが、
子供たちは大満足してましたにこり!

ねぇねは、折り紙の本と、ヘアゴム。
おとうと君は、ポケモン大図鑑と、ひらがなドリル(母の一押し!)

私は、ヘアアクセ、バッグ、ピアス、ニット・・・。

「ママだけ、ずるーーーい!!」だって汗

ふんっ!ママはSALEの時しか買わないんだから、良いのよっ



ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ
 
Secret

新学期
新学期の持ち物、随分時代を感じます。

健康手帳?なんですかそりゃ?です。

しっかり授業もあるの。
しかし、先生も生徒も、いきなりスイッチは入るのかな?とおもいますが。

のぞみちゃん自分へのお年玉よかったね。
お年玉…
のぞみちゃんも
自分の物買ったんだね
弟くんの、ポケモン図鑑が妙に可笑しい
のぞみちゃんは、頂いたお年玉は全部貯金してる
うちの弟は着服してるような気がするんだ
大きいお姉ちゃんはさすがに無理だけど五歳の甥っ子に今年奮発したら、やたら弟が喜んでたし
まめさん
> 新学期の持ち物、随分時代を感じます。
> 健康手帳?なんですかそりゃ?です。

あはは。体重測定の結果とか、視力、聴力・・・とか書いてるアレだよ。
「通知表」とか「通信簿」も、使わないかも。。。
ねぇねの学校も、ちょっと違ってるしね。
私も、「あゆみ」だったなー。

> しっかり授業もあるの。
> しかし、先生も生徒も、いきなりスイッチは入るのかな?とおもいますが。

ほんとよねe-263
でもきっと、授業時間が足りないんじゃないかなぁ。
小学校によって、先生の意識も随分違うし。。。
うちの校区は、けっこう厳しいってゆーか。
熱心な先生&親が多くて。

> のぞみちゃん自分へのお年玉よかったね。

イェーーーーーイv-18v-221
「全品2割引」の誘惑には、勝てませぬv-7
百香ちゃん
> のぞみちゃんも
> 自分の物買ったんだね

買いましたよ~!へっへっへv-221
普段、あまり買わないから・・いいのっv-8
バーゲンだったしね~。
百香ちゃんも、バーゲンで何かGETしましたかv-290

> 弟くんの、ポケモン図鑑が妙に可笑しい

もうね、息子のバイブルとなってますよ(笑)
ベッドまで持って入って、一緒に寝てますv-344

> のぞみちゃんは、頂いたお年玉は全部貯金してる

一応、子供たち名義の通帳があるので、そこに。。。
でも、アバウトです~v-7
ちょっと拝借したりも・・・v-8
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
