*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
 
な、な、なんとぉ\(◎o◎)/!!
昨年末に、ジョニー&民生&ヒースLOVEばちろうさんから、
サプライズ情報を頂きまして

もう皆様、ご存知だと思いますが・・・、

ユニコーンがね、再結成して、2月に新曲出して、アルバム出して、そんでそんで・・・、

全国ツアーをするのだぁぁあああ


その名も、

【ユニコーンツアー2009 蘇る勤労】

うはは。おもろい~。 ユニコーンっぽい

なんだか年明け早々、めっちゃ嬉しいです(//∇///) テンション手書き風シリーズ矢印上手書き風シリーズ矢印上手書き風シリーズ矢印上

ユニコーンとの出会いは、私が高校生の頃。
ユニコーン好きな友達が、一枚のCDを貸してくれたのが、きっかけです。
それから、私もすっかりユニコーンのファンにっ!!

うちの地元にも来てくれてね~、コンサートにも行ったんだよなぁ。。。
でも、なぜT市に来てくれたんだろう・・・。今思えば、なんてラッキーなの!!!

ユニコーンが解散して民生くんがソロになってからも、好きではいましたが、
育児の真っ最中で、ゆっくり音楽を聴く暇もなく
その頃からかな、カラオケに行けなくなったの。
だってTVも見る暇なくて、今時の歌、全然わからなかったんだもの

そして昨年。ばちろうさんの「民生が好きです」コメントを見つけた私は、
キャァーーーーマジでと、なったわけであります。

ばちろうさんも、私が書いたコメントを読んでいてくれて、
ジョニーだけじゃなく、民生くんの話も出来るようになりました。 あぁ幸せ♪

一気に、高校生の頃の記憶が蘇った感じグー!
当時の高校生は、Ipodはもちろん(当たり前だから)、携帯も持ってないし。
レンタル屋で借りたCDを、せッせと、テープにダビングしていたわ(笑)
そんで、ウォークマンで、通学途中にずっと聴いておりました

な、なつかしーーー絵文字名を入力してください
でも、昔はそうだったよねぇ?!

なので、ユニコーンのCDは、意外と持ってないんだなぁ。
なんてったってカセットテープでしたから(笑)

あぁでもでも、再結成されるし、ツアーも始まるし、過去のアルバム聴きたいし、
レンタル屋にGOだわ

再結成コンサート、できれば昔の曲多めでお願いしたいなぁ
その方が、嬉しいよね
あ、もちろん。コンサートまでに、NEWアルバム聴きまくるけどね~~。

とりあえず、チケット先行予約、申し込みました!!!

当たれ当たれ~~~

あ、でも、おみくじやねん。
だいじょうぶかなぁ。


ばちろうさんから頂いたプレゼントを、ご紹介しますね~
記事にするの遅くなってごめんなさい。。。

ステッカー他

・昨年の民生くんのツアーグッズ【ステッカー】
・ご当地かっぱえびせん  瀬戸内限定 おたふくソース味
・ジョニーのポートレート 
・民生くんの、ライブ特集

コンサートのお土産・・って言ってたのに、他にもたくさん頂いちゃいました
どうも、ありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
うちでは観れないDVDも頂いて、すっごく嬉しかったです!
かっぱえびせんも、美味しすぎだよ~ 
おたふくソース味だなんて、「粉もん好き」の大阪人と広島人にはたまらないハズ。
あぁ、キャベツいっぱいの広島焼きが食べたくなってきた・・・・。


ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ
 
Secret

ユニコーン
ばちろうさん家でもかいたけど
今朝6:15~ユニコーンの再結成の事
放送しててよ。見たかな。

プロモも紹介しつつ
ユニコーン新聞を配ったって。
(この部分については詳しく見てない)

お好み焼き。。
博多人には広島も大阪も区別つかないよー。
あの金属のへらで、食べるのはどっちだっけ?
やけどしないのかな~
追加
番組は「日本テレビ・ズームイン」だよ
まめさん
おはよ~!
今朝、放送してたんだぁ・・・・。知らなかった。
その時間は、爆睡しておりましたv-13
教えてくれてありがとうねv-238

ユニコーン新聞・・・めちゃ気になるんですけどぉv-356

>お好み焼き。。
博多人には広島も大阪も区別つかないよー。
あの金属のへらで、食べるのはどっちだっけ?
やけどしないのかな~

まめさーん!!それは、もんじゃ焼きだよ~v-391
もんじゃは、東京の月島(だっけ?)が有名だよね。
広島焼きはね、生地が薄~くって、キャベツがたっぷり入ってる方だよ。
大阪焼きは、いわゆる一般的なお好み焼。

こんな説明で・・・・、ごめんねv-8
うれしいよねー
ユニコーン再結成おめでとうv-308

のぞみちゃんもすごく好きだったのねーv-291
私も友達がすごいファンで
カラオケ行くと歌ってくれたよ。

いいなー。
なんか、青春の思い出も蘇っちゃうし、
こういうのって、本当に嬉しいよね・・・v-290

私は、チェッカーズに・・・ってもう、いろんな意味でムリで悲しいですv-406

大阪の人もデカイヘラでおこの食べない?
TVで見たことあるなーv-403

もんじゃは、ちっこいヘラだけど、
おこの用のデカイのでたべてるのをよく見るぞ。

大阪のネギ焼きが食べたいですv-398
ユニコーン
残念ながら、ユニコーンには詳しくない私v-406
「大迷惑」ぐらいしか知らんわー。
でも、あの民生さんのゆるい感じはいいね。民生さんプロデュースでデビューした(だったよね?)パフィーは好きだったよ。

ばちろうさんから、私もジョニーのポートレートDVDとえびせんはいただきましたよ。
ポートレートは見ごたえありました。うちもこれ、見れなかったから嬉しかったーv-438
えびせんも、めちゃうまだったしv-218
こんにちは♪
わたしも、大迷惑しかしらないけどせっかく遊びにきたので
お好み焼きのお話を…
我が家のお好み焼きは、牛すじとこんにゃくをサイコロ大にして甘辛く煮てた物を入れるの
オネギたっぷり入れて
とてもめんどくさいけど、みんなすごく喜ぶよ

民生さんの作った「マシュマロ」って歌好きだった
浅野忠信が歌ってたんじゃなかったかな
ももさん
>ユニコーン再結成おめでとう

てへへ♪ めちゃ喜んでおりまーす。
そうね~、ほんと高校生の頃の通学風景が蘇る。。。
自転車も電車も、ウォークマン(古っ!)聴いてたし。
友達と行ったコンサートの帰り道の景色も、覚えてるなぁv-238

ももさんは、チェッカーズ?!
私も好きだったよぉv-344
あえて、フミヤしゃなくて、弟のナオユキが好きでした(//∇///)

>大阪の人もデカイヘラでおこの食べない?
TVで見たことあるなー

うん、食べるよ~。
まめさんが言ってるヘラって、その事だったのかなv-398
「粉もん」は、定期的に食べたくなりますv-290
akkoちゃん
>残念ながら、ユニコーンには詳しくない私
「大迷惑」ぐらいしか知らんわー。

大迷惑は、めちゃ有名だもんね!
私は、解散してから、あまり音楽自体を聴いてないから(子育てに忙殺されて・・・)、
民生くんのソロは、ほとんど知らないv-13

>でも、あの民生さんのゆるい感じはいいね。民生さんプロデュースでデビューした(だったよね?)パフィーは好きだったよ。

パフィー!!カラオケで歌いましたわ♪♪
ばつろうさんから頂いた、「ジョニーのポートレート」良かったね~。面白かったわv-411
ばちろうさんに、感謝感謝v-352

そうだ!たしか12日の0時からだった思う・・・。
BSで、リップスライムの特集やるはずよ。
「akkoちゃんに知らせなきゃ!」と思ってたの。
うる覚えだから、詳しく調べて、また連絡するよ★
百香ちゃん
こんばんは~v-484 ジョニネタじゃなくて、ごめんっv-421
でも。。。お好み焼きネタに食いついてくれて、嬉しい(笑)

>我が家のお好み焼きは、牛すじとこんにゃくをサイコロ大にして甘辛く煮てた物を入れるの
オネギたっぷり入れて
とてもめんどくさいけど、みんなすごく喜ぶよ

きゃーーー!!そりゃ、みんな喜ぶよぉv-344
とっても美味しそうv-10
私は、家ではしないんだけど(面倒でv-8)、お好み焼き屋さんに行くと、「牛スジこんにゃく」は、トッピングで必ずあるよね。
それくらい、とっても美味しいのだ~e-278

百香ママ、優しいねe-420
あれっ?
のぞみさ~ん
メールしたよ~~

見てねっ!!

とん平焼き食べた~い…

U^エ^U ワンワン
こんばんは^^
再結成良かったね~~^^
のぞみちゃんもチケットあたるといいねv-10
え~と、つばかかりだったっけ?
祈ってますv-218

のぞみちゃんはユニコーンだった時(あ、ちと時代に差がv-356)わたしはアルフィーだったなぁ・・・その後B’zv-345
わたしもコンサート行きたいな^^

お好み焼き、我が家は広島風をします^^
美味しいよね~~、お好み焼きv-411
大好きv-398
もんじゃは一度だけ食べたことがあるv-363
こんばんわ
学生の時に大好きだった音楽i-194って、今、聞いても良いですよね。ちなみに私は、大沢誉志幸でしたi-235
コンサート行けると良いですね。i-179

あっ、ちなみに私は、京都のお稲荷さんに初詣行きました。おみくじナンバーは4で、嫌な予感さえしたりて。i-229

あたたかいお返事、ありがとうございました。i-179


マジでかー!
>そうだ!たしか12日の0時からだった思う・・・。
BSで、リップスライムの特集やるはずよ。

知らんかったー!リップのHPにも書いてないよ。情報サンキュ♪
また自分でもチェックしてみます。
出遅れちゃって・・・(~_~;)
ユニコーン、のぞみちゃんファンだったんだね。
私はあまり、ユニコーン知らなくって。
民生さんは知ってるけど、歌もあまり知らないの。

のぞみちゃんは高校の時、CDだったのね。私はレコードだったよ。チューリップとかオフコースとか良く聞いてた。その後サザンにかぶれたけど・・・時代が違うのね。v-406

お好み焼き、牛すじとこんにゃく入れると美味しいのね。今度やってみようかな。e-343
ママわんこさん
>のぞみさ~ん
メールしたよ~~

おぉ~!こちらにもコメしてくれてたのねv-435
メールフォームから送ってくれたメールは、PCアドレスの方に送られてくるんだけど、頻繁にメールチェックしないもので、気づくのが遅くなっちゃいました・・・。
ごめんなさいv-435

メールの件。お気遣い、どうもありがとうv-344
みすずちゃん
>え~と、つばかかりだったっけ?

ツバかぶりね。惜しいっ!!
どっちも良く似たようなもんだけど・・・(笑)
みすずちゃんのアルフィー好きは知ってるv-238
ピックが飛んできたんだよね~!!
それって、ものすごいラッキーなことだねv-10

>わたしもコンサート行きたいな^^

私も、コンサート自体、何年振りだろう。(遠い目・・・。)
まだ、当たってもないけど(^^;)

>もんじゃは一度だけ食べたことがある

私も、一回だけ。
でもやっぱり・・・、『お好み焼派』な私ですv-222
ぐるんぱさん
>学生の時に大好きだった音楽って、今、聞いても良いですよね。

そうなんですよ~!!
音楽って、当時の気持ちとか景色とか・・・、そういうのまで思い出せるから不思議ですv-398

>あっ、ちなみに私は、京都のお稲荷さんに初詣行きました。おみくじナンバーは4で、嫌な予感さえしたりて。

お稲荷さんだと、激混みじゃなかったですか?!
うちは、丸田町にある「護王神社」に行ってきました。
超・マイナーでしょ(笑)
京都御所の前にあるんです。

ぐるんぱさんって、京都のお方なのかしらv-290
勝手に、親近感もちまくりな、のぞみでーすv-411
また遊びに来てくれて、こちらこそありがとうねv-392
akkoちゃん
12日の、12時~1時半だったわ。
NHK BShiです。
でもね、どうやら再放送みたいなんよv-13
ごめんねー。。。

参考までに。 ↓http://tv.www.infoseek.co.jp/ESRH/tv_srh_t_rslt_3_0.html?area=000&qt=%a3%d2%a3%c9%a3%d0+%a3%d3%a3%cc%a3%d9%a3%cd%a3%c5
のそのそ
のぞみさん こんばんはe-399

遅ればせながら・・・
ユニコーン再結成のニュースとダブルで
e-420おめでとうございますe-420
今年もよろしくお願いしますね~

新年早々嬉しいニュース♪
のぞみさん ばちろうさんよかったですね

妹がユニコーンの大ファンだったので
コンサートも一緒に行きましたよ~
のぞみさんとも、すれ違ってたりして♪

当時民生君が雑誌のインタビューで
「好みのタイプは鷲尾いさこ」
と言うのを読んだ妹が、
「こんなきれいな人が好きなのかぁ~涙」
とへこんでたのを思い出しました(笑)

チケット当たるといいですね~e-415
ライブの話聞けるの楽しみにしていますね~♪

今年も、のぞみさんにとって素敵な年となりますように・・・e-266
かんなさん
>民生さんは知ってるけど、歌もあまり知らないの。

そっか~♪
でも曲を聴いたら、「あ。知ってる!」って歌も多いと思うよ~!って、なにげに宣伝v-8
今でこそゆるキャラだけど、バンドの時は、結構パワフルな感じだった。

私も、サザン大好き~~~v-238
サザンは、大学生の時に、当時の彼氏の影響で好きになったわ(//∇///)
私って、分かりやすいなぁ・・・・(汗)
今は解散中だから、早く復活してほしいです。いつまでも、待つわっ☆

お好み焼きの、「牛すじ&こんにゃく」マジで美味しいんだよv-10
ぜひ、お試しあれ♪
うちの子供たちは、お餅を入れると喜びますv-221
その場合は、小さく角切りにしてから入れて下さいねv-290
ボルサさん
ボルサさん。明けましておめでとう~v-314
今年もどうぞよろしくねv-344
たくさん、お喋りしたいですv-221

>妹がユニコーンの大ファンだったので
コンサートも一緒に行きましたよ~
のぞみさんとも、すれ違ってたりして♪

キャーーー!ほんとですかぁv-10
コンサートって、あの熱気が別世界と言うか・・・、現実を忘れるよねv-352

>当時民生君が雑誌のインタビューで
「好みのタイプは鷲尾いさこ」
と言うのを読んだ妹が、
「こんなきれいな人が好きなのかぁ~涙」
とへこんでたのを思い出しました(笑)

あー(ーー゛) なんか、思い出してきたぞe-263
民生くんが結婚した時も、にわかに信じられませんでしたわv-356
別に、結婚したかったわけじゃなかったんだけどね(笑)
そこが、ジョニーとの大きな違いだわぁ・・・(笑)

>チケット当たるといいですね~
ライブの話聞けるの楽しみにしていますね~♪

は~いv-411ありがとうございますv-344
私もよ~~♪
私も高校の時コンサートに行ったよ!!
しかも前から7列目のエビちゃんサイドだったので
もうむっちゃ嬉しかった!!
そう!私はエビちゃんファン♪(笑)

私は「SUGAR BOY」とか「MAYBE BLUE」とか好きだったな~ああ~青春やわv-238
「ペケペケ」「コンクリートジャングル」も好き!!
「I'M A LOSER」は、私の高校の時の目覚ましソングだったの(笑)
いきなり「届かない~身動きもできない」と始まるので
ビックリして起きてたっけ。。。(@_@)
アルバムの「服部」は擦り切れるくらい(テープが・・笑)聞いたので
1番思い出に残ってるよ~~!!
ここでまたユニコーンを語れるなんて幸せ♪

まめちゅんさん
v-405マジ?!わーい。ここにも仲間発見!!!!!

>私も高校の時コンサートに行ったよ!!
しかも前から7列目のエビちゃんサイドだったので
もうむっちゃ嬉しかった!!
そう!私はエビちゃんファン♪(笑)

EBIさんの「ミュゼ」ってアルバム、買った?!
そのCDについてた、イベント応募ハガキが、見事に当たり、学校を昼からサボって、握手&写真撮影会に行ったのよぉ!!!(自慢 笑)
ってことは、私もEBIさんファンなのでした(//∇///)
ちなみに、EBIさんとみどりちゃん、離婚したらしい(ーー゛)

>私は「SUGAR BOY」とか「MAYBE BLUE」とか好きだったな~ああ~青春やわ
「ペケペケ」「コンクリートジャングル」も好き!!
「I'M A LOSER」は、私の高校の時の目覚ましソングだったの(笑)

うぉお!この曲を持ってくるあたり。かなりのユニコーン好きだねv-344
「ペケペケ」は、民生&EBIさんのボーカルよね。
実は、解散してから、ほとんど聴いてなかったの。。。
でも、ばちろうさんのおかげで、昔のCDを出してきて聴きだしたら、
「ユニコーンは、やっぱ最高!民生くんはり歌がうまいし、曲も良い!」と、再確認v-424

「服部」ツアーの時、服部さんって名前の人は、コンサートの特別席だったのよね。
そこにいる人は皆、服部さんだらけなのよ(笑)
昔から、面白いよね~。

もう、話が止まらなくなりそうv-355
まめちゅんさん、ありがとうv-344
まめちゅんさんも、コンサート申し込みなよっv-290
あけおめ、ことよろ♪
のぞみちゃーん!潜伏しててごめん・・・
挨拶遅れてしまった・・・。

ユニコーンめちゃ好きだったよー!
のぞみちゃんがそんなファンだったなんてうれしいなv-10

実は私はメジャーデビューの前から大好きで、マイナー時代にラジオ番組に投稿したデモテープを当時持ってたんだよ♪

友達がすっごいファンで、どこからかそんなテープゲットしててダビングさせてもらったんよ!どこいったんやろ・・・今持ってたらめっちゃおいしかったのにe-14いやらしーv-389

ユニコーン再結成最高にうれしいよー!コンサート行きたくなったv-345

いきなり出現で、ジョニー寝たじゃないのに、あっ!ネタね、食い付いちゃったよ!

今年もよろしくね♪
大遅刻(大汗)
のぞみさ~んめっちゃ遅れての登場になって
ごめん(- -;)
お仕事始まるとめっちゃ段取りが悪くなって…
一日がもうちょっと、ってか帰ってからの時間が
あと5時間くらいほしい(爆)

私のお土産載せてくれて、
しかもリンクもしてくれてありがとうね♪

うふふっユニコーン好き結構いますねぇ(嬉)

皆様っ!!ぜひライブに行きましょうよー
(とそそのかす 爆)

ウォークマン…懐かしい~~私も使ってたぞ
でもねー私はユニコーン解散後に聞いてた
から、ライブはすっごく羨ましい~と常々
思ってたんだ。だからこのニュースは発狂ですぜ

服部の話…ぷぷぷーそうだったんですよね。
ユニコーンらしいエピソードですだ(>0<)

色々と聞き返してくれるきっかけになってとっても
嬉しいよ(涙)

で、再結成はなにからなにまで、用意周到だったらしいです。
1年前からだって~んもぉ民生ったらー
知ってんのに隠してさー(あたりまえか 笑)
ライブの時もきっと心の中で「ふふふふー」
なんて思っていたに違いない!!

おっと語るときりがないのでこの辺で…

キャデラックちゃん
わーい♪おめでとうv-314
今年も仲良くしてね。
どうぞよろしく~v-344

> ユニコーンめちゃ好きだったよー!
> のぞみちゃんがそんなファンだったなんてうれしいなv-10

やっぱり多いねんやわ!!!
人気あったもんね~v-432(ファンのひいき目?! 笑)

> 実は私はメジャーデビューの前から大好きで、マイナー時代にラジオ番組に投稿したデモテープを当時持ってたんだよ♪

スゴイ!超お宝だねv-352
今持ってたら・・・、プレミア価格がついてたかもよ~v-389
キャー、私もいやらしいv-393

全国ツアーに向けて、2月に、シングルとアルバムが出るんだってv-391
ばちろうさん
いいのよ~v-426 コメントなんて、気にしないのーv-432
お仕事、忙しいんだね。
無理せず(と言ってもそうもいかないだろうけど・・)、体調崩さないようにね。

こちらこそ、リンクさせてくれてありがとう。
お土産記事、遅くなってごめんですv-292

> うふふっユニコーン好き結構いますねぇ(嬉)

でっしょ~?!
でも、良く考えたら・・、すごく人気あったもの(笑)

> でもねー私はユニコーン解散後に聞いてた
> から、ライブはすっごく羨ましい~と常々
> 思ってたんだ。だからこのニュースは発狂ですぜ

そうだよねー。
逆に私は、民生くんのソロ曲、ほとんど知らない(ーー゛) ヤバイ。

> 服部の話…ぷぷぷーそうだったんですよね。
> ユニコーンらしいエピソードですだ(>0<)

ユニコーンぽいでしょ(笑)
「服部様 御一行」って、巨大垂れ幕が、どどーんとシートにあったのよ(笑)
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
