*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
 
ベル型のミニツリー☆【追記あり】
ここ最近。少しブログから遠ざかってしまっていて・・、淋しかったよ

でも!どんなに忙しくっても、
やっぱりこまめに「ブログチェック」しちゃうもんですね~

みんなからのコメント読んだり、返事を書いたり。。。

そういう事全てが、私にとって、気分転換や楽しみになってたんだなぁと、
つくづく、感じたよ

みんなに、いっぱい元気をもらって、充電完了

これからも、よろしくでーす

バタバタしてるうちに、気付けばクリスマスまで1週間なんだね

これは、ベルベル型の、ミニツリーです。
 ミニツリー

高さは、10センチくらいで、ミニミニサイズなんだよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

上の飾りは、お菓子についてた木のプレート(笑)

捨てずにとっといて、良かった絵文字名を入力してください


【作り方】
1.クリスマス柄の生地を、ベル形に中表に縫います。
  (その時、下の部分に綿の詰め口を、少し開けておいてね。)

2.それらを三枚作り、裏返します。

3.3枚を重ねて、中心を縦にミシンで縫い合わせます。

4、ぴらぴらが6箇所できるので、下から綿を詰めていき口を閉じれば完成キラキラ

説明だけで画像ないから、分かりにくかったね


line-e3-03.gif



【追記】 コチラも、同じ要領で作ったツリーです

そのままコロンと置く方が可愛いんだけど、作り方がアバウトな為、安定が悪く(笑)

かごの上に、のせておりますたはー

これは、30センチくらいの大きさです

ツリー



ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ
 
Secret

おはよ!
作ったの?縫い物得意な人はこういうのってチャチャッと作れちゃうんだろうなぁ~。
ベル型ってのがまたかわゆいわe-266
もう去年からクリスマスの飾りつけ、いっさいやらなくなっちまったよ(--;)いかんなー・・・。
今年はちょっとやろうと思ってたら、思うだけで、もうクリスマスまで1週間やんv-388もうえぇかー・・・みたいな(--;)
こんちは^^
可愛いね、クリスマスツリーv-411

私は不器用だから、無理ですが・・・

もうすぐクリスマス、バタバタするね~~v-356
akkoちゃん
> 作ったの?縫い物得意な人はこういうのってチャチャッと作れちゃうんだろうなぁ~。

バザー用にも、もう二個作ってん(ーー゛)
ハッキリ言って、めんどくさかったわ。
自分用なら楽しいけどねぇv-13

> ベル型ってのがまたかわゆいわe-266
> もう去年からクリスマスの飾りつけ、いっさいやらなくなっちまったよ(--;)いかんなー・・・。
> 今年はちょっとやろうと思ってたら、思うだけで、もうクリスマスまで1週間やんv-388もうえぇかー・・・みたいな(--;)

はは、わかるわ(笑)
私も、リースや、ちょこっとした飾りはしたけど・・・、
いちばん肝心なツリー、まだ出してなかったぁぁぁああv-12v-12
あかんやん。。。
みすずちゃん
今日は、クリスマス会だね~v-255
楽しんできてねv-411

> もうすぐクリスマス、バタバタするね~~v-356

みすずママは、美味しいお料理いっぱい作ってくれそうv-352
あぁ。私も、みすずちゃんちの子になりたかったわぁv-390
我が家は、毎年定番の料理が並びます・・・。
並ぶほど、品数ないけどv-409
So Cute!!
のぞみちゃん!! ほんとに器用ね~e-278e-278

ベル型ミニツリー かわいく出来たね~!!
作り方は読んでちゃんとわかったよ!!
ちょっとプリントアウトして、今年はもう間に合わないから
来年用にとっておくことにしました!!e-266
ありがとう~ 

のぞみちゃんの記事を読むと、私もたまには女性らしく
手芸などしたくなっちゃうから不思議e-420e-420

ジェニちゃん
ぜひ!来年作ってみてね~v-238
真っ白のフエルト一色で作って、小さいパールビーズを縫いつけても可愛いかなぁと思って、作ってみたの。
そしたら、見事に大失敗v-239
だって、どこからどう見ても、「おばQ」なんだよv-39
あまりに似てるので、大爆笑でした!
すぐに、子供がボールとして遊ぶようになって・・・、今ではどこかにいっちゃったv-239
(同じ要領で作ったツリーバージョンもあるので、追記しておくねv-255

>のぞみちゃんの記事を読むと、私もたまには女性らしく
>手芸などしたくなっちゃうから不思議

そうなんやぁv-411
私はジェニちゃんの記事を読むと、映画が観たくなって、
おもちゃ屋さんに行きたくなる(笑)
こんにちは♪
のぞみちゃん
こちらこそよろしくお願いします

可愛いね、
上の小さいのミシン使うの
どこまで器用なの
白いフェルトの、失敗したんだ…
思い浮かべるととても素敵なんだけどな残念

見せてくれて
ありがとう
百香ちゃん
> のぞみちゃん
> こちらこそよろしくお願いします

わーい♪嬉しいありがとうv-10

> 白いフェルトの、失敗したんだ…
> 思い浮かべるととても素敵なんだけどな残念

でっしょ~v-157v-156
私も、「絶対ステキになる☆」と思って作ったんだけど・・・、
仕上がりは、見事にオバQだったのよ(笑)
写真撮っとけばよかったv-8
可愛い♪
のぞみちゃんすごい~。可愛いね。v-343

どこかで見たことあってどうやって作るんだろうと思ってたの。
最後に綿を入れるのね。v-392←初めにいれてくっつけるんだと思ってた私。

今年は家の外以外、家の中には飾りつけなにもしてないの・・・。v-356今年はださずじまいになりそう~。v-393
かんなさん
> のぞみちゃんすごい~。可愛いね。v-343

うへへ~。嬉しい♪褒められちったv-221

> どこかで見たことあってどうやって作るんだろうと思ってたの。
> 最後に綿を入れるのね。v-392←初めにいれてくっつけるんだと思ってた私。

そうそう、これ、たまに置いてあるよねv-290
私も最初、作り方を知らなくて。
ツリーをひっくり返してみたら、底の部分に、まつった跡があったの。
で、「そう言うことか!ここから綿を入れるんだわv-21」って、分かったんだよ。

> 今年は家の外以外、家の中には飾りつけなにもしてないの・・・。v-356今年はださずじまいになりそう~。v-393

わかるぅv-406私も、リース類は飾ったけど、肝心のツリーを出してないっ!!
サンタさんが、ツリーの下にプレゼント置くことになってるのでv-397、絶対に出さないといけないのよ・・v-393
本音は、とっても、めんどくさーいv-239

かんなさんちは、外の飾りつけだけでも十分だよ~v-255!!
かわいい♪
のぞみちゃん、ずっとコメント入れられなくてゴメンネv-356
大変だったんだよね。
お疲れ様でした。

疲れもまだ取れてない?っていうか真っ最中に
こんなかわいいの作ってたの???
すごいわ~v-425

オバQって...(爆笑
もう、声だして笑っちゃったわよ~。
ぜひ、見たかった!
*^-^*
息子さん、回復して良かったーv-205v-218
そうそう・・ブログって、なんだか、自分のお部屋に、いつもお友だちが
集ってくれていて、とっても楽しい時間なんですよね~。
気ままに、マイペースでお互いいきましょうね~!

のぞみさん、手作りツリーv-255やるな~~~ァ
すごい、かわいいじゃん!!しかも、生地がとても
クラシカルで、ヨーロッパのクリスマスのイメージがします。

下の籠は、正解v-218だと思うよ!
このほうが、なんだか、ツリーっぽい味があって
NIMOは良いと思いましたv-10
ひろりん
> のぞみちゃん、ずっとコメント入れられなくてゴメンネv-356
> 大変だったんだよね。
> お疲れ様でした。

愚痴って凹んだり、リフレッシュして元気になったり・・・、浮き沈み激しかったでしょ(^^;)
ひろりんも、お仕事お疲れさまでした!
元気かなぁ?って、気になってたの。頑張ってたんだね~v-238
コメントは気にしないでね!!なにかと毎日忙しいもん。
お時間がある時だけで、いいんだよv-22

> 疲れもまだ取れてない?っていうか真っ最中に
> こんなかわいいの作ってたの???

いやいや、まさか~(笑)
10月の幼稚園バザー用に二個作って、その後で、自分用にも作ってたの。

> オバQって...(爆笑
> もう、声だして笑っちゃったわよ~。
> ぜひ、見たかった!

ほんと。写真撮っとけばよかったよ(ーー゛)
しかも、全然かっわいくないの。。。
NIMOさん
おはようございまーす!
心配掛けてごめんね。。。もうすっかり元気になりましたv-205

> そうそう・・ブログって、なんだか、自分のお部屋に、いつもお友だちが
> 集ってくれていて、とっても楽しい時間なんですよね~。
> 気ままに、マイペースでお互いいきましょうね~!

ほんとね~。マイペースが何より大事かもv-218
始めた当初は、しょっちゅうブログチェックしてて・・・、家事が一向に進まなくてv-13
ダメダメだったわv-393

> のぞみさん、手作りツリーv-255やるな~~~ァ
> すごい、かわいいじゃん!!しかも、生地がとても
> クラシカルで、ヨーロッパのクリスマスのイメージがします。

クラシカルでヨーロッパのクリスマス?!きゃ~~v-356褒めすぎだよ^^;
ただの、端切れよv-8
今の時期、クリスマス柄の生地がSALEになってたりするよv-391

> 下の籠は、正解v-218だと思うよ!
> このほうが、なんだか、ツリーっぽい味があって
> NIMOは良いと思いましたv-10

ありがとーv-411
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
