*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
 
クリスマスなお菓子♪

クリスマスネタばっかで、ごめーん

毎年、この季節になると、必ず買うお菓子があります。
それは、ヨックモックのクッキー缶  (詳しくはコチラ

この時期限定で、缶のイラストがクリスマス仕様になるんだよ。

こちらは、2006年~2008年の缶たち。
食べ終わった後も、捨てずに使うよ~
(光っちゃった。見づらくてごめん
お菓子缶

コチラは、今年2008年の。
2008

中身~~♪
中身~♪
個包装のイラストも、クリスマス柄です。
クッキー

5個セットにして、透明の袋でラッピングして、
クリスマスパーティーのお土産にする予定グー!

美味しいし、意外とリーズナブルなんで、ヨックモック大好きです
決して、回し者じゃないよーん


ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ
 
Secret

かわいい絵だね~
こんにちわーv-344
わたしも、お菓子の可愛いカンカン大好きです。

クリスマスは、Mary‘s 買います。ツリーの形をした小さなカンです。
この時期、デパ地下は楽しいですよね~~
ケーキも可愛いv-344

高いので、買うのは、いつも、娘の分と合わせて2個だけv-432
でも、ケースの中を見るのも好きだし(なんと、お菓子のウィンドウショッピング)選ぶのも楽しいv-411

ヨックモックもおいしいねv-344
また、可愛いお菓子あったら教えてください。案外見逃してたりするから。
頂くお菓子は、「ツマガリ」が多いよ。生花とお菓子のセットもあって、
バラエティゆたかv-424

クリスマスパーティたのしみだね。子供達喜ぶよねv-410

あ、下の記事のツリーも可愛いよ~~私も作ったことあるの。
パッチワーク習っていたから。
増田淑子先生・・長いお付き合いで、知り合って10年後にやっとパッチワーク教えてもらったあ~って感じだった。
パフのリースは、今でも飾ったりします。

じゃあ、また来るね。
こんにちは♪
可愛い缶カン
捨てられないよね
お裁縫道具入れになったり、薬箱になったりしています

↓の手作りのお話の続きですが、今日手芸店に真っ白なレース編みのツリーのてっぺんにが一つのと、色とりどりのビーズを散りばめたのが可愛いかったよ10センチくらいなの
のぞみちゃん
思い出しました
こんばんは♪
ヨックモック、昔小さい頃食べたな~。なつかしい。e-343
缶可愛いね。その年で違うっていうの集めたくなるね。
まるで、クリスマスプレートみたい。v-410

のぞみちゃんって生活楽しんでるな~って感心するよ。v-398
楽しい事って身近にいっぱいあるんだね。v-343
ルゥちゃん
Mary‘sも、可愛いツリー形の缶が出るんだねv-238
うちは滅多に、デパ地下でお菓子は買わない(買えない)んだけどv-7
これは、つい買っちゃうv-10

> 頂くお菓子は、「ツマガリ」が多いよ。生花とお菓子のセットもあって、
> バラエティゆたかv-424

へ~!!聞いたことあるんだけど、食べたことないの。教えてくれてありがとう♪
ルゥちゃん、美味しい情報、いっぱい知ってそうだわv-411

ルゥちゃんはパッチワーク習ってたんだね!いいなぁ♪
私は自己流だから、一度きちんと習ってみたいな・・・と思ってるの。
パフのリース、可愛いよねぇv-344
いつか、作品も見せてね~~☆
可愛い♪
お久しぶりです

缶、すっごく可愛い~ヨックモックって知りませんでしたすごく私好みの絵柄
中身のデザインも可愛いお菓子もおいしいのでしょうね
かわいいね~♪
メルヘンチックでかわいい♪
絵柄は変わるけど大きさ形が変わらないってとこがナイスv-218使えるね!
古くなっても、アンティークっぽい感じになりそう。

クリスマスパーティーのお土産に、いいアイデアだね。
中身も可愛いし、透明の袋に入れると可愛いね。子供も喜ぶだろうし、大人もこれなら嬉しいv-410
うちのパーティーの“えが茶ん”とは大違いだーv-356
百香ちゃん
百香ちゃんも、集めちゃうタイプ?!
私も、空き箱やリボン…、溜めこんじゃってるわv-7

> お裁縫道具入れになったり、薬箱になったりしています

そうそう、細かい仕切りがあるから、便利なんだよねーv-218

真っ白なレース編みのツリー!!めちゃ気になるぅv-10
クリスマスって、赤×緑が定番だけど、白一色とか、ブルーもきれいだなぁv-352
私のこと、おもいだしてくれたの~?!
なんだか、嬉しいわv-290
かんなさん
> ヨックモック、昔小さい頃食べたな~。なつかしい。e-343

昔からあるよね~。私も、子供の頃から好きだったv-10
特に、筒状の「シガール」が大好き(笑)

> 缶可愛いね。その年で違うっていうの集めたくなるね。
> まるで、クリスマスプレートみたい。v-410

お皿とかで、あるよねv-255
お菓子の缶ってとこが、庶民の私らしいでしょv-8

> のぞみちゃんって生活楽しんでるな~って感心するよ。v-398
> 楽しい事って身近にいっぱいあるんだね。v-343

色気より食い気なだけだって(笑)
なのに、感心してもらっちゃって・・・、照れるやーんv-398
メェメェさん
お久しぶりで~すv-411来てくれて嬉しいよv-344
どうされてるのかなぁ?って、思ってたの♪

>すっごく可愛い~ヨックモックって知りませんでしたすごく私好みの絵柄
> 中身のデザインも可愛いお菓子もおいしいのでしょうね

ヨックモック。美味しいし、オススメですよんv-290
たいてい、どのデパ地下にも入ってるんじゃないかな?機会があれば食べてみてね。

メェメェさんも、お好みの絵柄ですか?
素朴で、色使いがカラフルで・・・、私もすごく好きなの~v-354

メェメェさん作のジョニーの絵。見せて頂きましたv-344
もう・・、なんて言っていいのか・・・、「ステキv-424!!!!」としか言えない自分がもどかしいv-13
きっと、一筆一筆、丁寧に描かれたんだろうなぁって、思いましたv-344
素晴らしい絵を見せて下さって、どうもありがとうe-446
akkoちゃん
>絵柄は変わるけど大きさ形が変わらないってとこがナイス使えるね!
古くなっても、アンティークっぽい感じになりそう。

えへへ!アンティークいけるかなv-391
ビーズを、細かく整理して片づけるのに、重宝してるよv-426
akkoちゃんは、どうやってビーズ整理してる?
専用のケース?
私は、すーぐ、グチャグチャになってまうv-406

>クリスマスパーティーのお土産に、いいアイデアだね。
>中身も可愛いし、透明の袋に入れると可愛いね。子供も喜ぶだろうし、大人もこれなら嬉しい

昨日、クリパやってんv-314
子供たちは、「かわいい~」とかいう間もなく、即効、袋破って食べてたわv-405
親の自己満足でした。。。(泣)
缶の入れ物~
こんばんわ

すっかりクリスマスムードですねぇ。したのツリー可愛い♪
私、そんなもん作れないから、すっごく尊敬しちゃうわー

クッキー缶ってなかなか捨てられずに、とっておく私…
で、結局使わないまま放置されて、そのうち資源ごみに
いく…そのパターンのくりかえしだよ(苦笑) 
でもこれなら可愛いし、お洒落だね。
色々と使いみちも有りそうだし、なにより飾っておくだけでも
素敵じゃん(^^)

なかのクッキーまでクリスマス仕様なんだ。
いいねぇもりあがるよねぇ小分けにしてぷちプレゼントにしても
よさげだわ。

最近あえてクリスマスに鍋なんかする私よー(爆)
わたしゃ仏教だーとかなんとかいいなからね。
でもケーキだけは食べる食い意地のはったヤツですが(^^;)
大好き!
私もヨックモック大好き~v-10

この時期、かわいい缶に入ったお菓子多いよねv-291
この前もデ地下見てたら、すごーくたくさんあって、
楽しかったなーv-290

それにしても、本当になんでも手作りしちゃうのぞみママv-354
エライv-424
ツリーも温かい感じがするよねv-392
ステキですv-391

ごはんは、何を作るのかな?
ターキー行っちゃう?ターキー?
ヨックモック♪
大好きだったわ~v-344v-344v-344
今も好きだけど!!

でも自分で食べる用に買わないから、毎年こんな可愛いクリスマス缶を
出していたなんて!!!!e-420e-420
知らなかった~!!! 
缶の絵・・・すっごくキュートで私好みだわv-291e-266
中の包紙もクリスマス仕様とは、気が利いてるね!!ヨックモックさんe-287

ん?!↑ももちゃんがターキーって言ってる!!
ターキーも大好物だす!!v-291e-263e-64よだれ
ターキーいっちゃうの???
シガール
ヨックモックでこんなに可愛い缶を出してたの知らなかったわ。
個包の絵柄も好みだな~v-343
今度チェックしてくるね。

ダンナが会社で貰ったお菓子とかいつも食べずに持ち帰るんだけど
2、3日前にシガール持って帰ってきてた。

端っこはちと割れてたけど
完全につぶれてなくてよかったわ(笑
ばちろうさん
> クッキー缶ってなかなか捨てられずに、とっておく私…
> で、結局使わないまま放置されて、そのうち資源ごみに
> いく…そのパターンのくりかえしだよ(苦笑)

あぁそのパターン・・・。うちも同じだ~。
「いつか使うかも。」とか思って、捨てらんないのよー。使う機会ないのにねv-8

> なかのクッキーまでクリスマス仕様なんだ。
> いいねぇもりあがるよねぇ小分けにしてぷちプレゼントにしても
> よさげだわ。

おかあさんには、評判良かったのに、子供には関係なかったみたいv-239
包装よりも中身!!な、幼稚園児でしたv-13

> 最近あえてクリスマスに鍋なんかする私よー(爆)
> わたしゃ仏教だーとかなんとかいいなからね。
> でもケーキだけは食べる食い意地のはったヤツですが(^^;)

鍋、いいね~(笑)
私も今年は、お寿司でもとりたい気分・・・e-263
ももさん
あら♪ここにも、ヨックモック好きな方を発見v-238美味しいよね~♪

> この時期、かわいい缶に入ったお菓子多いよねv-291
> この前もデ地下見てたら、すごーくたくさんあって、
> 楽しかったなーv-290

そうだろうなぁv-10
デパ地下に行く機会があんまりないので、ゆっくり巡ってみたいv-238

> ごはんは、何を作るのかな?
> ターキー行っちゃう?ターキー?

あのね、ももさん。。。
私、料理は苦手なんだって・・・。
なので今、何のメニューにしようか、めちゃくちゃ困ってるとこなのよぉおおv-406
知恵を下さいv-421
クリスマスチキンは、毎年、近所のスーパー頼みでーすv-8
ジェニちゃん
> 大好きだったわ~v-344v-344v-344
> 今も好きだけど!!

私も、昔から好きだわv-290
素朴な味だよね。牛乳臭さがたまんない(笑)

> でも自分で食べる用に買わないから、毎年こんな可愛いクリスマス缶を
> 出していたなんて!!!!e-420e-420
> 知らなかった~!!! 

私もね、義母に頂いたのが、知るきっかけだったの!
それ以来、毎年買ってますv-238

> 缶の絵・・・すっごくキュートで私好みだわv-291e-266
> 中の包紙もクリスマス仕様とは、気が利いてるね!!ヨックモックさんe-287

写真じゃ分かりづらいんだけど、本当に可愛いんだよ。
缶の周りにも、小さいもみの木のイラストが、グルリと書いてあってねv-255
ぜひ、実物を見て欲しいわv-391
ひろりん
> ヨックモックでこんなに可愛い缶を出してたの知らなかったわ。
> 個包の絵柄も好みだな~v-343
> 今度チェックしてくるね。

個包装が、可愛いでしょ♪
中身は、同じクッキーなんだけど、美味しく感じる(笑)

> ダンナが会社で貰ったお菓子とかいつも食べずに持ち帰るんだけど
> 2、3日前にシガール持って帰ってきてた。

おぉ!タイムリー★
私も、シガールが一番好きだわぁ。
旦那さんがお持ち帰りしたお菓子は、ひろりんが食べるの?子供たち?
我が家では、姉弟喧嘩になるため・・・、夜のうちに私が食べますv-8
きゃぁぁああ、太るわけだわぁ(笑)
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
