*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
 
七五三
先週末、七五三のお祝いをしました。
お天気が悪くてヒヤヒヤでしたが、なんとか無事に終わりましたにこ

ねぇねの晴れ姿です 親バカでごめーん
ねぇね


姉弟の2ショット。
2人


私も、せっかくなので着物にしたのイロイロ
ちょいと恥ずかしいケド・・・、のせちゃおう!
ママ&子供たち



このあと、両方の祖父母(4人!)と、みんなで食事をしました。

ふ~~っ。
やっと終わった。。。

ホッとして、どっと疲れが出たような気がする・・・(>_<)
私も旦那も、林屋ペー&パー子夫妻なみ に、パチパチ撮りまくってたな

その日の夕飯は、宅配ピザでした~


ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ


 
Secret

古式豊かな
OH!

お宝映像ですね。
綺麗!可愛い!
今お母さんも着物って珍しいよね。
ご主人は紋付袴着なかったの?

行事無事すんでよかったね。

着物だと食べた気しなかったでしょ?
すご~い♪
正調だね
かわい~い
写真は宝物だね
着物、自分で着付けたの
クタクタだったでしょう

ジョニー、紋付き袴似合いそう
「どうやって、トイレ行くんだい」
教えてあげるよ~ん
わぁ~ かわいい!!
七五三 みんな揃って綺麗なお着物!!v-10
写真はダーリンが撮ったのかな~??

おねえちゃんのお着物は以前記事で紹介されてたのよねe-412e-266
とっても女の子らしくて綺麗で、可愛い!!

息子さんも似合ってるよ~!!
あとはダーリンにも登場して欲しかったなe-319 笑

下の記事の【ジョニーと一緒に食べたい物】e-415
それは・・・・・・・お互いです~!! うふんe-415(18禁!!)
おぉ!!
3人とも綺麗で、可愛い!!!

見せてくれてありがとう!!!

ふふ、この図は、〇〇年前のうちと
全く同じパターンなのだ。
上が女の子で下が男。

年齢差をいいことに、最初で最後の七五三で、
一回だけで済ませたの。
今でもその時の写真、飾ってあるよ v-206v-205
一生の記念だよね、家族の v-353

おめでとう v-315
そして、お疲れ様でした v-273v-274
***まめさん***
>綺麗!可愛い!

あっりがとーーv-221
ねぇねは本当に可愛くって、お人形みたいやったよe-266
あぁ、またしても親バカ・・・e-263

>今お母さんも着物って珍しいよね。
ご主人は紋付袴着なかったの?

そうねぇ。スーツの方が多かったけど、着物のお母さんもいたよーv-432
旦那の紋付袴v-405?!
子供より、目立っちゃうねv-7

>着物だと食べた気しなかったでしょ?

い~え~v-391
しっかりと、いただきましたわv-426
子供の残した分までね(笑)
***百香さん***
姉弟で、同時に七五三したからね。
こんな機会はもうないし、私も着てみましたv-335

>着物、自分で着付けたの
クタクタだったでしょう

まさかぁ!?自分では着れないのv-239
美容院で、「着つけ&ヘア」やってもらったよ。

>ジョニー、紋付き袴似合いそう

私は、ジョニーの浴衣姿、絶対に似合うと思ってるの!!
藍色の浴衣でさ☆ きっと粋だよねぇv-352

>「どうやって、トイレ行くんだい」
教えてあげるよ~ん

きゃ~v-363きゃぁぁあああ(//∇///)
***ジェニちゃん***
>七五三 みんな揃って綺麗なお着物!!
写真はダーリンが撮ったのかな~??

そうですよん。我が家のパー氏が撮影ですv-212

>おねえちゃんのお着物は以前記事で紹介されてたのよね
とっても女の子らしくて綺麗で、可愛い!!

どうもありがとう~v-344
そうそう、私が7才の時に着た着物です。
美容師さんいわく、「保存状態も良いから、もう一世代いけますよ~。」だってv-363
ねぇねよ。女の子を産んでちょーだいv-421
「元はとった」って、感じです(笑)

>下の記事の【ジョニーと一緒に食べたい物】
それは・・・・・・・お互いです~!! うふん(18禁!!)

そりゃあねぇ、もうv-415
スペンサーも「フルーツ好き?」って聞いてたし(爆)
***Yaaahさん***
>ふふ、この図は、〇〇年前のうちと
全く同じパターンなのだ。
上が女の子で下が男。

Yaaahさん家も、一姫二太郎なんですかv-411

>年齢差をいいことに、最初で最後の七五三で、
一回だけで済ませたの。
今でもその時の写真、飾ってあるよ 
一生の記念だよね、家族の 

私も、二人同時にまとめちゃったv-7
ずっと、写真を飾ってるなんて、いいなぁv-10
我が家も真似させてもらお~っとv-392
でも、家族が正装して写真撮るなんて、なかなかナイねぇ。
次は、子供たちの結婚式かv-405?!

>おめでとう 
そして、お疲れ様でした 

ありがとうございますv-435
「お疲れさま」の言葉が、しみました・・・。ありがとう。
ほんっとに、疲れたv-13
おめでとう!
ねえねのお着物、前に紹介してくれてたよね。
実際に着てるのみるとすごくかわいいね~。

息子くんの袴もカワイイ!
のぞみちゃんもきれいに着こなしてるよね~。
ステキだわv-411

いろいろ大変だったと思うけど
良い記念になってよかったね!
おめでとう!
かわいーね
ねぇねちゃんとってもお着物似合うわーv-411
ぼくちゃんもとってもすてきよv-398
親ばかでいいんですv-392
だってほんとにかわいく見えるんだもん
のぞみちゃんもとってもきれいよー
できればお顔を見たいもんです、はいv-218
可愛い^^
おねぇちゃん、とっても可愛いわv-10
赤系の着物がよく似合ってるよv-411

息子さんも可愛い^^
兄弟で着物着れて良かったねv-345

のぞみちゃんの着物も素敵v-343
いいなー、私が着たら「どすこ~い!」だよv-393

着物着ると疲れるもんね。
お疲れさま、ゆっくり休んでねv-424
おめでとう!
わー、晴れ姿だーv-308

ねえねのお着物、着るとまた、更にステキだねーv-354
色と柄がかわいらしくて、
髪型(ももわれだっけ?)もとってもグーですv-426

弟君、緊張気味?
かわいいねーv-291

やっぱ、着物はいいざんすv-290

のぞみママ
とても、↓で
ジョニーを食うか、食われるか?v-403
ってネタ提供してるとは思えない清楚な感じですーv-397

無事に終わって、良かったねーv-425
おめでとう!七五三
きゃあv-34っかわいい!ママもお子さんも
みんな艶やかで、かわいいね~。お嬢さんのお着物
もみじ柄で、とっても鮮やか!二人とも、いや!ママも
含めて、お人形のようですねv-212
これは、ペー&パー以上に、撮影三昧も、納得デス
お子さんの成長って早いって言うけど、その都度、毎年、いろんな節目毎に、ドラマがありますね~。素敵
ところで!前記事に【ジョニーと何、食べたい?】って
あるでしょ?私は『千歳飴』かな?それも、ジョニーと
同じのを交互に舐めた~~~いv-10ムフッ
綺麗~♪
みんなで着物姿って一生に一度あるかないかだよね。(旦那さんのぞく)
だから、貴重な写真だね。v-20

きっと、のぞみちゃんが昔七五三したときに、おねえちゃんと同じ着物を着て撮った写真があるんだよね。
そして、おねえちゃんが女の子産んだら、また、それを着て写真を撮る。3枚並べたらすごいだろうね~。v-410

ところで、宅配ピザ。うちの地域は来てくれないの。道路、はさんで向かい側の家はきてくれるのだけど、ちょっとの住所違いでダメなの・・・。宅配ピザ食べたい。v-390ジョニーも21ジャンプでは食べてたよ。e-343
うわ~かわいい♪
のぞみさん こんにちはv-22

わ~七五三だったのですね~♪
おめでとうございますe-398

おねえちゃんも、おとうと君もとってもかわいいです~e-415
おねえちゃんの着ている着物は、のぞみさんのものだったんですね
古典柄でとってもすてきe-266

昨年、私の妹の子も5歳と3歳で七五三だったので、大変だけどとっても嬉しいのぞみさんのお気持ちが、わかるような気がします♪
写真も、甥っ子姪っ子ちゃんより妹の方が笑ってたし(わはは)
のぞみさんもとってもかわいいママさんですねe-418

↓パールのネックレス本当に素敵ですね
手作りなんてびっくり!!v-352v-343v-352すごいな~
お友達、とっても喜ばれたでしょうね♪
***ひろりん***
>ねえねのお着物、前に紹介してくれてたよね。
実際に着てるのみるとすごくかわいいね~。

そうそう。私が7才の時に着たv-335
髪も結って、ちゃんと着つけてもらうと、やっぱ違うね~v-405

>息子くんの袴もカワイイ!
のぞみちゃんもきれいに着こなしてるよね~。
ステキだわ

ありがとう♪ 袴なのに、境内を走り回ってたよv-388
途中、ぞうり→靴にはき替えたし。。。
私も、きっちり着つけてもらったせいか、全然苦しくなくてv-426
お食事も、しっかりと頂きましたv-150
***ジョニDちゃん***
ジョニDちゃん、お久しぶりでーすv-290
お元気でしたか?そちらはもう、寒~いんだろうねv-393

>親ばかでいいんです
だってほんとにかわいく見えるんだもん

あらホント?!
親バカ、万歳v-437(笑)

>のぞみちゃんもとってもきれいよー
できればお顔を見たいもんです、はい

どうも、ありがとうv-435
着物だけ見てるせいで、3割増しで(いや、もっとか!)よく見えるのよ~v-411v-356

着物も、たまには着ないと勿体ないねv-239
私は、結納、結婚式2回、七五三で着たけど、まだ4回だもんv-390
卒園式&入学式できるお母さんも、少ないしねー。
***みすずちゃん***
>兄弟で着物着れて良かったね

そうだねv-392本当は、ねぇねは去年が正式な年だったの。
でも、数え7才とか、満7才とかあるし・・・、弟とまとめちゃったv-7

>のぞみちゃんの着物も素敵
いいなー、私が着たら「どすこ~い!」だよ

着物一式は実家に置いてるんだけど、せっかくだから持ってきたよv-391
しっかりと、胸に補正タオルを入れられたわv-406
腰回りは不要なのにさ(ーー゛)

>着物着ると疲れるもんね。
お疲れさま、ゆっくり休んでね

ありがとうv-392
帯ほどく時、一気に解放されて、気持ちよかったぁv-344
***ももさん***
>ねえねのお着物、着るとまた、更にステキだねー
色と柄がかわいらしくて、
髪型(ももわれだっけ?)もとってもグーです

どうもありがとうv-238
日焼けに注意して、髪のばした甲斐があったわv-406
髪も結って、キレイに着せてもらうと、また違った感じになるね~v-206

>弟君、緊張気味?
どうだろう(ーー゛)走り回ってたけどねv-355

>のぞみママ
とても、↓で
ジョニーを食うか、食われるか?
ってネタ提供してるとは思えない清楚な感じですー

ちょいとお待ち、ももさんっv-363
「ジョニーを食うか、食われるか?」って、お題じゃないからっv-7
まぁ、みんなの答え(もちろん私も含む)は、予想ついたけど・・(笑)
***NIMOさん***
NIMOさーんv-405風邪の具合はいかがですか?!
明日からの会社は大丈夫かなv-388無理しないでね。

子供二人に加えて、私まで褒めて頂き(笑)、ありがとうごさいますv-406
子供たちは、ホントお人形のようで、なんだか・・・、笑えましたv-411
「日本の着物って、良いよなぁv-352」と、感じた一日だったよ。
なんて単純でしょう(笑)

>ところで!前記事に【ジョニーと何、食べたい?】ってあるでしょ?私は『千歳飴』かな?それも、ジョニーと同じのを交互に舐めた~~~いムフッ

NIMOさ~ん!!
ハッキリ言って・・・、超エロいです(//∇///)
めっちゃHじゃないですかぁ、その行為は・・v-402
「スレンダーで、清楚な美人さんイメージのNIMOさん」が言うから、なおさらエロくって。。。
・・・エロいを連発する私を、許して。

***かんなさん***
>みんなで着物姿って一生に一度あるかないかだよね。(旦那さんのぞく)
だから、貴重な写真だね。

そうだねーv-291Yaaahさんのところみたいに、写真飾るわv-392
私、ねぇね、孫の3枚の写真が並んだら・・・、スゴイ嬉しいv-363
ってゆーか、どんだけ着回すんだ!って感じv-7

かんなさんの地域、ピザこないのv-405
そ、それは・・・。かなりの驚きよ~、マジで。

お向かいの家に来てくれるんだったら、もうちょっと足延ばして欲しいよね~v-409
***ボルサさん***
コメント、ありがとうございますv-344

>わ~七五三だったのですね~♪
おめでとうございます

どうも、ありがとうv-435 ようやく一大イベントが終わり、ホッとしてます。
うちは、ほぼ全ての行事に、両家のじぃじばぁばが勢揃いするので・・・、嫁的には、ちょっと大変なんですv-388

>おねえちゃんの着ている着物は、のぞみさんのものだったんですね
古典柄でとってもすてき

そうなんですよ~。とっておいてくれた母に感謝v-421ですね。

>昨年、私の妹の子も5歳と3歳で七五三だったので、大変だけどとっても嬉しいのぞみさんのお気持ちが、わかるような気がします♪

わぁ!!おめでとうございますv-291(一年遅れですが・・)
5歳と3歳って事は・・・、二人とも男の子かなv-392
3歳の時って、それはそれは可愛いんですよねv-10

>写真も、甥っ子姪っ子ちゃんより妹の方が笑ってたし(わはは)

あはは(笑)わかる~v-411
おそらく私も。。。

他の記事も読んでくれて、ありがとう(*^_^*)
嬉しいな♪
可愛いね♪
のぞみちゃん、こんにちは~♪

遅ればせながら、七五三おめでとうございますe-420

おねえちゃんがお召しの着物はのぞみちゃんのお着物だったんだね~e-420
素晴らしい!!親から子へ、そして孫へ・・・

弟くんも袴姿がかっこいい!喜んでたんじゃない?

子供とはいえ、着物姿を見ると親としては感無量になっちゃう・・・v-406
うちも一昨年娘が七才で、お祝いしたんだけど
着物とドレス着て写真館でアルバム作っちゃったよ~v-402

一生に一度だもんねv-392

のぞみちゃん、大イベントお疲れ様でした~v-344

あ、そうそう、のぞみちゃんの着物姿もなかなか色っぽいよ~e-415
***のんちゃん***
>遅ればせながら、七五三おめでとうございます

どうも、ありがとうございますv-411

>子供とはいえ、着物姿を見ると親としては感無量になっちゃう・・・
うちも一昨年娘が七才で、お祝いしたんだけど
着物とドレス着て写真館でアルバム作っちゃったよ~

そうだねぇv-352無事、健康で迎えられるって嬉しいことだね。
あら!のんちゃんもアルバム作っちゃいましたかv-391
うちもなの~(笑)
旦那がね、撮った写真を、全種類頼んじゃって。。。アホでしょうv-403
写真屋さんの狙いに、まんまとひっかかってんのv-412

>一生に一度だもんね

そうだね。そう思うようにするわv-356
ありがとう。のんちゃんv-392

>あ、そうそう、のぞみちゃんの着物姿もなかなか色っぽいよ~

嬉しいこと言ってくれちゃってv-437何にも出ませんがぁv-274v-273v-275v-300e-433
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
