*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
 
パールのチョーカー
 「今度、結婚式があるんやけど、パール系のアクセ、お願いしてもいい?」

と、お友達から連絡がありました

「どんな雰囲気が良い?パールの色合いはどうする?」と、希望を聞いて、
ビーズ本も見せながら、いろいろ相談。

黒のノースリーブワンピを着るそうで、
アクセサリーは【シンプルで、ややキッチリ感のあるもの】が良いらしい。


で、作ってみましたよ


クロスはくどいかな~と、思ったので、取り外しできるようにしました。

ほぼ、友達の希望通りに仕上がったようで(ほんまかなぁ絵文字名を入力してください?)、
良かったです。

喜んでくれるのが、なにより嬉しいもんね絵文字名を入力してください




パール チョーカー



お知らせ
FC2のトラブルで、投稿したコメントが消えてしまう事が、起きているようです。
もう、症状は落ちついたもの…と、思っていましたが。。。
頂いたコメントを、私が勝手に削除することは、絶対にナイので信じてね!
私にとって、みんなからのコメントは、すごーく大切なのです。
もし、コメントして下さった方で、「アレ?消えちゃってる。」と言う事があれば、
お知らせ下さい。ご迷惑かけて、ごめんなさい



ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ

 
Secret

おぉ素敵だわ!
のぞみちゃん、
こんな綺麗なチョーカー作れるのね、
すごいわ v-424

何かの時はお願いしちゃおうかしらv-421
こんな技があるんだから、
ウィンクなんてできなくても
平気よv-426

私は・・・アクセは作れないけど、
ウィンクは両目ともOKよ!
って、自慢にならなかった v-406
わぉ!! ステキ~!!
のぞみちゃん!! すご~い!!v-254e-420
とっても素敵にできてるわ~v-424

すごい!! すごい!!
お友達も喜んだでしょう~ v-291

ちなみに制作時間ってどれくらいかかるの?
材料費も結構しそう??!!

・・・・って私、全くビーズアクセ 作った事ないんだけどね・・・v-356

こんなに素晴らしいアクセ作れるなんて、うらやましいな~v-344
またいろいろハンドメイド作品、見せてね!!
***Yaaahさん***
>こんな綺麗なチョーカー作れるのね、 すごいわ

きゃ♪嬉しい。ありがとうですv-435

>何かの時はお願いしちゃおうかしら

どーぞどーーーぞっv-411
お友達価格で、お安くさせて頂きますv-7
(売りつけてどうすんだっ!冗談よ~^^)

>私は・・・アクセは作れないけど、
ウィンクは両目ともOKよ!
って、自慢にならなかった 

ウィンク記事以来、練習してます(笑)
ひきつった笑顔になるのは、ナゼv-406
素敵ですぅ♪
うわー凄い~(@0@)

手が込んでるわぁ

何処で売ってるの??????
って思っちゃうよー

こんなのが自分で作れるんなら
買わなくていいのになぁ…
でも作れない私は買っちまったよ(笑)

これはすごく喜ばれたでしょうねー

こんな素敵なの売ってないし、売ってるのは
帯に短しタスキに長しだったりして
思うようなデザインって
めぐり合わないもんです。

なんか一族の方って器用な人が多いよね(^^)

私は不器用だけど…(--;)

あ、凹んでたのは、とるに足らないしょうもない事ですわ(笑)
心配してくれてありがとう♪

そうそう民生見てくれんたんですねー
面白いと思ってくれてよかった♪

くだらんけど、私は好きなのよね(^^)

綺麗♪
のぞみちゃん器用だわ~。v-20

パールのネックレスすごく清楚で可愛い♪
お友達きっと喜んだでしょうね。
黒のワンピースにばっちり似合いそう。v-343

みんな特技があって羨ましいわ~。v-10

私も昔もっと簡単なのを、作った事あるけど、雑だし、危なげでつけてる途中でバラバラになりそうなのよね。v-388
ストラップも作った事何回かあるけど、すぐ、切れてバラバラに・・。ビーズ集めるのが大変で懲りた。v-406

のぞみちゃんまた作ったら見せてね~e-463
こんばんは♪
自分で作るの
やってみるけど…
留め金のところと、出来上がった後隙間があくの
結局、高価なオールドビーズをつなぎ合わせては、本職さんとこお願いする日々です

千切れた、ビーズを拾うの大変です
***ジェニちゃん***
お褒めいただき、ありがとうv-344
友達も喜んでくれて、ホッとしましたv-290
首が細くて、デコルテの綺麗な友達(元CAでめちゃ美人!)なので、
アクセも喜んでることでしょう(笑)

>ちなみに制作時間ってどれくらいかかるの?
材料費も結構しそう??!!

チョーカーだから短いし、これは簡単な編み方なので、早いよ。
クロスは、少し面倒だけど。。。
合計3時間くらいかなv-426
材料費は、ビックリするほど安いよv-356
樹脂パールだから安いしね。(淡水パールやガラスだと、やや高いけど。)
専門店でまとめて買うので、500円以下で作れるのv-391
だからもう、市販のは買えないよ~v-412
***ばちろうさん***
>こんなのが自分で作れるんなら
買わなくていいのになぁ…
でも作れない私は買っちまったよ(笑)

そうなのよv-390市販品って、本当に高いから、貧乏性な私は買えませんv-396
まぁ。手間がかかってるから、仕方ないかもしれないけどね・・・。
私は、4年ほど前から、ビーズアクセ作るようになって、
本見ながら、自己流で作ってるのよ。
だからきっと、誰でも出来るよ~v-411
ただ、ビーズアクセのブームは、去ってしまったけどねv-393

>こんな素敵なの売ってないし、売ってるのは
帯に短しタスキに長しだったりして
思うようなデザインって
めぐり合わないもんです。

ネックレスを好きな長さにしたり、リングサイズも合わせられるから、その点は良いですv-426

ばちろうさん、元気になったようで良かった良かったv-411
民生くんのHP、面白かったよ~!教えてくれて、ありがとねv-344
***かんなさん***
久しぶりにビーズアクセ作ったら、楽しかったわv-318
パールは上品に見えるから、すごく好きなの。
材料費も安いしねーv-392

>みんな特技があって羨ましいわ~。

そんなぁ!!かんなさんもPCに関しては、すごいじゃない!!
誰よりも詳しいし、「先生」だもんね。
教室開いてるなんて、尊敬だよv-352
***百香さん***
百香さんもビーズするのねv-392
私は数年前から作るようになって、今も続いてる趣味です。
飽き症なのにねv-7

>留め金のところと、出来上がった後隙間があくの

わかるーー!!この隙間、気になるよねv-356
ボールチップとビーズの隙間ってことかなぁ??

私は、両手にやっとこを持って、左でテグスの先をつかんでぶらさげて、ボールチップとつぶし玉をビーズまでおろして、右のやっとこで、つぶし玉をぎゅっとつぶしてるよ。
そうすると、隙間を開けずに出来るよ。
でも、0.5ミリくらい開けた方が、金具がスムーズに動くので良いらしいです。

もし、ズレてる返事してたらごめんね。。。

>結局、高価なオールドビーズをつなぎ合わせては、本職さんとこお願いする日々です

オールドビーズかぁv-352
ビンテージビーズとかって、シンプルにつなぐだけの方が、素敵なのかなv-10
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
