*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
 
フルーツ大好き♪
我が家は「果物好き」一家です。一年中、しょっちゅう食べてます。
特に私、妊娠中(つわりの時)は必ず果物を欲するようで。
一人目・・・グレープフルーツばっかり。コレは定番ですね。
       グレープフルーツを半分に切って、くるっと回すと実がポロポロとれる機械?
       が、あって、本気で欲しかったです。
二人目・・・ひたすら梨、梨、梨・・。当時2才のの長女も一緒になって、せっせと食べてました。
       箱買いしてました。

今の季節は、みかんとリンゴかな~。でも、そろそろ食べ飽きた・・。
これから美味しい果物と言えば・・そうイチゴでーーす!
だんだん安くなってきましたね~。1パック398円とかで売り出すと、春が近づいたなぁと思います。
・・・ってゆーか、398円になるまでは買わん(笑)

そしたら先日、スーパーイ○ンで、「さがほのか」が298円で売ってたぁ!安っ!
でも、どうせ美味しくないちゃうん~~と、期待せず試食してみたら、「お、甘いやん」。
もちろん、即買いです
2パックいきたいとこですが、パパに止められた・・。チッ。
うちの子供たち、4~5個レベルじゃないんです。2人で1パックとかペロリ・・。食べ過ぎや

ちなみにこのスーパー、土日は試食がいっぱいで、子供大喜び。
店員さんは、あきらかに迷惑顔だけど・・。ごめんなさいねぇ。
 
【こぼれ話】
二人目を妊娠中、2才の長女に「赤ちゃんうまれたら、なんて名前がいい?」と聞いたんです。
そしたら、うちの娘・・
「おとこのこだったらぶどうくん!、おんなのこだったらいちごちゃん!」と答えてました・・。
環境って怖い・・・  
Secret

こんばんは♪
きゃはは☆ぶどう君にいちごちゃんかわいいなぁ~(>ー<。)♪
でも、妊娠中に果物にハマルってわかるなぁ☆
私は1人目は桃で、2人目はバナナだったよ。
バナナは安いからいいけど桃は高かった。。(T_T。)
ところで、このあいだのコメントのお返事に
「恥ずかしくて言えなかった」と書いてあったんだけど。。
やっぱりそうかぁ。。
のぞみさんは私に惚れてたのかぁ。。(--。)
よし!丘の上の教会で結婚しよう(>m<。)!!
2次会はもちろん「居酒屋ジョニーデップ」でね( ̄m ̄。)♪
mukoさんも出席してくれるかな( ̄m ̄。)?
はぃぃぃ!!
そうかぁ・・そうだったのかぁv-398
もちろん!お二人の為にこのmukoが一肌脱ぎましょうv-91
勝手に立会人を務めさせて頂きます!
『You may kiss!!』
バルボッサ並に盛り上げまっせv-259v-238

ちなみに私は一人目の妊娠中が
鉄火巻き・・
二人目は うずら卵付のざるそばでした・・
フルーツちゃうやんv-393

ぶどうちゃんにいちごちゃん・・
かわいいですねv-410
そんな会話の出る
のぞみさんのお子ちゃま素敵ですv-318
我が家にも今、みかんとりんごが。そろそろ時期的にみかんが終わりかなぁ。勝手にむいて食べてくれるから楽チンでいいのになぁ。
いちご、おいしいね~e-243うちも、もちろん398でっせv-218いや、298かもe-263

ぶどうといえば・・・うちの次男坊が3歳ぐらいの時、自分のタ○タ○の袋の中は「ぶどうちゃんが入ってる。」と言っておりました(≧▽≦)
ゆきぷ様
おはようございます!
コメントありがとうございます♪

>妊娠中に果物にハマルってわかるなぁ☆
私は1人目は桃で、2人目はバナナだったよ。

やっぱり?!桃は高いなぁ。缶詰じゃダメだったか・・。

丘の上の教会かぁv-10いや~ん、ゆきぷさんてば乙女やね♪
でも・・、ジョニーとゆきぷさんの旦那様に怒られるから、遠慮しとくわv-239v-409
あぁでも、「居酒屋ジョニーデップ」は捨てがたいv-393





muko様
コメントありがとうございます♪
うわぁ、めっちゃ盛り上がってるとこごめんねぇ(笑)
v-158こういう理由で、結婚は諦めますわ・・。
でも、居酒屋は・・やりたい(>_<)

ちなみに私は一人目の妊娠中が鉄火巻き・・
二人目は うずら卵付のざるそばでした・・

うはは!mukoさん食べてますねv-218
うずら卵付・・ていうのがポイントなんですね。
ついてなアカンねん!!みたいな。
私は冷ややっこにポン酢かけて、そればっかり食べてました。
当時は、つわりと闘いながら必死だったけど、
今思い出すと笑えますねv-411
akko様
コメントありがとうございます!
うんうん、みかんは自分でむいてくれるからね。楽チンよね。
でも、姉はキレ~イに、白いの取ってから食べるんだけど、
弟は、真っ白のまんま、かぶりついてる・・v-12
絶対、噛んでない。飲み込んでるな、やつは。
男の子って、大胆というか、大雑把というか・・。
あまりにも対照的な、姉弟なのでビックリします。
akkoさんちのお兄ちゃんくらいになると、まともになるんやろかv-409

それにしても次男くん、可愛いねぇ☆
すごい発想してくれるなぁ、さすが!
こんばんは。
私もフルーツは大好きですv-411

今はやっぱり「いちご」かな。
酸っぱいのもあるけど、甘~いのにあたった時の感動ったらないですv-398

名前、「ぶどうくん」「いちごちゃん」可愛いv-345
みすず様
コメントありがとうございま~す♪
この季節は、イチゴですよね(*^^)v

果物って、ついつい食べ過ぎちゃうんですけど、
果糖って、案外バカにならない・・。
すっかりこの冬に蓄えたお肉・・、もうすぐ春なのに、薄着の季節だってのに、ヤバイですv-393
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
