*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
 
息子が発熱!
昨日のお昼ごろ、幼稚園から電話がありまして。。。

「熱が38度もあるんです。お迎えに来ていただけますか?」 だって

あらら・・・
なんとなーく風邪気味だったから、用心してたんだけど。
朝、幼稚園の先生にも、「外遊びはお休みします。」と、言付けていたの。

やっぱり大事をとって、お休みさせるべきでした・・・。
ママ反省

結構高い熱でちゃったな。

夕方に、小児科に行ったら「喉が真っ赤ですねー。」とのこと。
病院からの帰り、ポカリ、ウィダー・イン・ゼリー、子供用マスクを購入。

夕飯は「お野菜煮込みうどん」に、決定です。

この子ね、高熱があろうと、めちゃくちゃ元気なんですわ
とにかく、走り回ってるの。
「ほんまに熱あんのぉ?!病人らしく、ジっとしときなさーい」という状態でね。

とにかく今は、ねぇねにうつさないようにしなきゃ

そんなわけで。
せっかくコメント下さった皆さん、もう少しお返事待ってね。ごめんなさい

今日は、幼稚園をお休みしたので、ゆっくり寝てくれれば、良いんだけど。
なかなか寝てくれないだろうな・・・。
「ママ~!おそと行きたい~~!!」って、言いそうです

ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ
 
Secret

お大事にー
大変でしたねーv-390
幼稚園に行かそうかどうしようかって
結構悩みどころですよねー
でもお熱あっても元気なのはいいことですよ
熱は体の免疫機能が働いてるってことだから
元気なら無理に下げること無いって言われるんだけど
うちの子供は熱に弱かったから
冷やすの大変でしたねv-389
今はあんまり風邪引かなくなったんで
楽になりました

お返事は気にしなくても
具合がよくなったらでいいですよーv-411

お大事に
ゆっくり、息子君のそばに居てあげて。

私は、体の不調が熱が出る体質。
それで、少々の熱でも、慣れてしまってます。

38・3度か・・・
そうないな~。
え!高熱?だよね。

おうどん美味しそうだね。
ねえねちゃんもだけど、のぞみちゃんが
風邪もらちゃー駄目だよ。

追記
↑のコメント

38・3度は
私が熱が出たときのの話です。

今回の息子君についてでは
ないので。。。

紛らわしい書き方でした。
大変だわ(>_<)
子供ってまだ大丈夫かな?って思ってると出るよね・・・
うちの子供も、熱には結構強い方で、熱が出てても元気です。
だから、インフルの時、ぐったりしてると逆に心配になったりして・・・
息子くんはインフルじゃないんだよね?
まだインフルの噂聞かないよねぇ・・・今年はどうなんでしょ・・・

お姉ちゃんにうつらないといいね^^;
のぞみちゃんも貰わないように・・・
お母さんが寝込むと大変だしv-393

コメントの返事はいつでもいいよん!
てか、なくっても大丈夫だよv-411



あら、大変(><)
息子ちゃん、どぉ?熱下がった?
38度超えるとちょっとしんどいよねv-390・・・って走り回ってるんかーい!!
うちは微熱でも出るとすぐ頭が痛いって言うから、すぐわかるよ。最近は強くなって熱もほとんど出してないけど。
食欲はあるのかな?食欲が落ちなかったら回復早いよね。
お大事にね。のぞみちゃんもおねえちゃんも移らないように・・・。
お見舞い申し上げます
息子くん、元気だからいいようなもんだけど、
心配には変わりないよねv-409

きっと知恵熱でまた賢くなって復活!ってことに
なるでしょうが、お大事にね。

次の記事では、「よくなりました」っていうのを
期待しています。
ママも無理しないでねv-273
風邪なの?
のぞみさん、息子ちゃんの具合はどうですか
小さい子供って、多少の熱でも元気で、びっくりしますよね
でも、油断大敵
水分補給して、こじらせないでね
のぞみさんも、気を付けて
お大事に
急に・・・
寒くなってきたから、息子ちゃん、お風邪ひいちゃったのかな・・・e-398

そんな高熱があるのに元気に走り回ってるの??v-12
すっごいパワーを感じるわ~
早く治って、本当に元気になって欲しい!!
お大事にね・・・・v-254

野菜煮込みうどん。。。おいちそ~(*・∀・*)
お大事に
熱どう?まだあるのかな・・。
子供って急に高い熱がでるから心配だね。v-388

幼稚園から電話あったりすると、ギクッとしちゃうよね。
うちはもうみんな大きくなったから熱出さなくなったけど。小さい頃は、一人風邪ひくと、順番に3人が熱出してたわ。v-390
のぞみちゃんとこも、お姉ちゃんにうつらなきゃいいね。v-388

コメントは気にしないでいいから、ゆっくり、見てあげてね。v-344
心配ですね
お子さんの発熱ご心配ですね。

38度…私ならぐったりだよー(って私はどうでもいいのよ)

最近急に寒かったりしたから、体調が
悪くなったのかもしれないですね。

早く元気になるようお祈りしております。

これからは風邪のシーズンが始まりまから
のぞみさんもお体気をつけて過ごしてくださいー



***ジョニDちゃん、 まめさん、 みすずちゃん、 akkoちゃん、Yaaahさん、 百香さん、 ジェニちゃん、かんなさん、 ばちろうさん***

みなさま。コメントどうもありがとう。
熱も早く下がって、ひどくならずに済みました。

なのに、心配かけてごめんなさいねv-435
お大事に
息子くん、元気になってよかったね。
ゴメンネ。今頃コメント入れて・・・(汗

のぞみちゃんも看病疲れでダウンしないようにね。
お値段高めの栄養ドリンクオススメよ~v-219
良かったねー。
お、お熱下がりましたか?
ひどくならなくて良かったねーv-290

熱あっても、元気に走り回るって・・・
私もやっちゃうタイプ(私はおばちゃんでしたが・・・v-394

おいしそうなママのおうどんが
良いお薬でしたね。

でもでも、ますます、寒くなってくるし、
季節の変わりめだから、用心だねー。

お大事にv-423
***ひろりん***
ありがとう♪
まだ、本調子じゃないけど、ひどくならずに良かったv-356

>お値段高めの栄養ドリンクオススメよ~

ほんとね~!たまに飲むよ、私v-426
腰に手はあてませんが・・(笑)
***ももさん***
ありがとう。良くなってきましたよんv-22

>熱あっても、元気に走り回るって・・・
私もやっちゃうタイプ(私はおばちゃんでしたが・・・)

ももさん、子供かっv-411
(つっこんでます)

そろそろインフルエンザの流行る時期だしねv-393
予防接種、受けに行かなきゃv-355
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
