*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ビーズのヘアゴム&絵本バッグ大量生産
ビーズ

キャンディに見えます??

これ作るの、めちゃめちゃ、めんどくさかったわ

なんと、1コ作るのに3時間もかかった
2コ目からは、1時間で作れたけどね・・。

手が込んでる割に、可愛さが反映されてないような
実物は、なかなか可愛いのよ!  と、言い訳してみる。。。

で、なんなんだ?というと、今年度のバザーに出す品物です。
色違いで4セット(合計8個)も、作りました腟

きっと、破格値手書き風シリーズ矢印下で、売られちゃうんだろうなぁ。。。

私が、買い取ろうかなぁ(笑)




line-e3-03.gif




バッグ

出品する絵本バッグも、一気に作りました。
布が余ったので、ミニバッグとポーチもね

夏休みには、すでにも材料をもらっていたんですけどぉ・・・。
・・・だから、なんでギリギリなんだよ

幼稚園指定のサイズで作ってるので、
来年、入園する子たちのママさんが買うことが多いですね。
表地はキルティングにして、裏地とポケットもつけたよ♪

寄贈で集めた布で作るので、
「めっちゃ可愛い~」と言うわけではないですが、それは仕方ないたはー

バザーって、お母さん達が中心になって、頑張らなきゃいけないのですが、
準備から何から・・・、本当~に大変
昨年、委員をしたので、苦労がよくわかった・・・。

なので、今年もできるだけお手伝いしたいと思います!!

材料は、各家庭から集めるので、ほとんど無料。
それが、色んな小物や雑貨になり、かわいくラッピングされて、大変身
スバラシイ★

どのお母さんにも、たいてい得意分野があって、
レベル高いなぁって、尊敬しちゃいます
フリマ経験者のママさんも多くて、ラッピングもセンス良いの。
英字新聞や麻ひもを使ったり、値札をスタンプで押したりね・・・

売上は全部、こどもたちのために使われるので、
大変だけど、頑張る甲斐はあるもんね

そんでまた、「打ち上げ」と称して飲むビールが、うまいっ


お母さん同士が仲良くなるのって、幼稚園ぐらいでしょう?
なんだか、文化祭のノリで、けっこう楽しんでたりしてます絵文字名を入力してください



ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

 
Secret

こんばんは^^
おお、可愛いv-9

懐かしいわ、バザーでの物作り。
私もよく作ったよ。
小学校になったら、全然なくなったけどね。
もっぱら役員だけが、苦労しております・・・
今年は喫茶店のお手伝いv-406

のぞみちゃん、物作り上手だよねv-411
髪飾りもバッグも欲しい~~v-345
うちの娘のバッグが底がボロボロなのv-393
ご近所さんだったら、作って貰えたのにーv-398(まぁ、図々しいv-403
かわいいわー
私は幼稚園の方では全然お手伝いできなかったv-390
って言うかなんにもできないから避けてたってのもあるんだけどねv-398
こんなにかわいい小物やバックならきっとみんな喜んで買っていくね
私ものぞみちゃんの近くに住んでたらなー
いっぱい作ってもらえるのに(まぁ、図々しい2号v-403
おはよう~♪
のぞみちゃんすごいね。ビーズのヘアゴムすごく可愛いよ~。v-343
時間かかるよね。私が作ったら1日たっても出来ないかも。v-356

玉をつないでいくだけだったらできるんだけどな・・。(誰でもできる)v-411

バックも上手。v-424リボンみたいのも入ってるのかな?
私は洋裁苦手で・・。v-393
こういうのささっとと出来ちゃうのぞみちゃんカッコいい~。v-354

子供が大きくなるにつれ、子供のために手作りってなくなっちゃったな・・。バザーで作るにしても。(~_~;)
お疲れさま♪
そうそう~バザーって手間賃がまったくのらないから
破格の値段になってしまうのがちょっと悲しいね~><
でもかわいいからすぐに売れるよ!きっと!

私も次男が年中の時に役員をしたので、
材料集めから作業の振り分けまで大変だったよ~
でも当日、まったくお手伝いしなかった人が
「これがこんなにするの?」と言った時には
ちょっとカチン!ときたよ。。。(=_=)
作った人は手間ひまかけて作ってるのにねぇ~

今思えば忙しくて大変だったけど、楽しい時間でもあったな~って♪
もう経験することもないと思うとちょっと寂しいな?!
素晴らしい!!
のぞみちゃんすごいやん!

私もお姉ちゃんの時絵本バッグの手作り挑戦したけど、失敗して買ったよv-406

こんなに上手に出来るのぞみちゃんに言わせれば、どうしたら失敗する?ってなるやろうけど、ちゃんと裁断したつもりが、縫い合わせていくうちに最後片方が3cmくらい長かったり、紐通すはずのところをミシンかっとばしてなんかすごい勢いで縫いつけちゃって、「もー!!!」ってな感じv-388

バザー行こうかなv-391
見えるよ~!
キャンディーにちゃんと見えるよ!女の子は好きそうだね、こういうの。かわいい♪
手間かかるけど、めっちゃ安くで売られるのよねーv-403
でも、買ってくれた子が喜んでつけてくれると嬉しいね♪

役員は去年だったのね。
私達も今大変だけど、今から打ち上げの話してるよv-398v-275
***みすずちゃん***
みすずちゃんとこは、小学校でもあったよね、たしか・・・。
喫茶店かぁ。
「いらっしゃいませ~♪」とかするのん?
お互い、頑張ろうねv-91

>もっぱら役員だけが、苦労しております・・・

そうそうv-239
実際にやってみないと、苦労って分からないよね。
なのに、文句言ったりする人は絶対いるしv-217
「おまえがやってみろ~~!!!!」

みーちゃんのバッグ、ボロボロなの\(◎o◎)/!
ご近所さんなら、作ってあげるのに~(>_<)
***ジョニDちゃん***
あら!ジョニDちゃんも、バザー経験者ですか♪
バザーのない幼稚園も、多いんだよ。
やっぱり、お母さんの負担が大きいからって理由で。

>こんなにかわいい小物やバックならきっとみんな喜んで買っていくね

ね~。だと良いんだけど。
売れ残ってたら、ショックだわv-239

>私ものぞみちゃんの近くに住んでたらなー
いっぱい作ってもらえるのに(まぁ、図々しい2号)

みすずちゃんに続き?!(笑)
ネットじゃこんなに近いのに、不思議やねぇ。。。
***かんなさん***
そうなのv-13
この、ビーズのヘアゴム。。。
ちっこいくせに、すっごい面倒なんだよぉおv-217

>玉をつないでいくだけだったらできるんだけどな・・。(誰でもできる)

あはは(笑)
ジョニーの新しいブレス、もう作った?

>バックも上手。リボンみたいのも入ってるのかな?

そうなのv-411 布の切り替え部分に、布テープを縫い付けました。
すごーく見づらいけど、上の二つのバッグは、チェックと無地の色合わせなんだよ。

バザーのおかげ?で、裁縫の腕が上がったわ(^^;)

***まめちゅんさん***
特にうちの幼稚園は、格安らしいv-239
あまりに安い値段だと、悲しくなるわv-409

>でも当日、まったくお手伝いしなかった人が
「これがこんなにするの?」と言った時には
ちょっとカチン!ときたよ。。。(=_=)
作った人は手間ひまかけて作ってるのにねぇ~

分かる分かる~v-356
「なら、あんたが作ってみーやv-359」ってね。
クラスにもよるよね~。
お裁縫好きのママさんが多いと、ラッキー☆

>今思えば忙しくて大変だったけど、楽しい時間でもあったな~って♪
もう経験することもないと思うとちょっと寂しいな?!

おぉ!余裕の発言や~~(笑)
もう、今年は免除だもんねv-392
うちは、今年入れて、あと2年だわ。
が、がんばるぞ・・・v-404
***キャデラックちゃん***
>私もお姉ちゃんの時絵本バッグの手作り挑戦したけど、失敗して買ったよ

ありゃv-13買っちゃいましたか。。。
じゃ、来年の息子君のときは、リベンジを~~v-221
・・・って、やらない?!

>こんなに上手に出来るのぞみちゃんに言わせれば、どうしたら失敗する?ってなるやろうけど、ちゃんと裁断したつもりが、縫い合わせていくうちに最後片方が3cmくらい長かったり、紐通すはずのところをミシンかっとばしてなんかすごい勢いで縫いつけちゃって、「もー!!!」ってな感じ

うはは(笑)「もー!!!」って、すごい伝わってきたv-237
私ね、すごいアバウトで適当なの。
しつけもしないし、まち針もうたないv-292
いきなり、ダーーーって、ミシン掛けるのよv-13
だから、失敗もしょっちゅうv-8
***akkoちゃん***
見える?! 良かったぁv-290
100均の丸小やから、粒が全く揃ってないのよ(ーー゛)
だから、残りのキャンディは、自分の持ってる丸小で作ったわ。
全然、仕上がりが違ーうv-352

>でも、買ってくれた子が喜んでつけてくれると嬉しいね♪

そうやねん♪
たまに、幼稚園で、去年作った髪留めしてる女の子見ると、嬉しくなるぅv-344
バザーに、利益求めたら、イカンねv-430

>私達も今大変だけど、今から打ち上げの話してるよ

あはは(笑)同じ同じ。
そのためにも、頑張るぞv-356
拍手
おはよ。

見えるよ。レモン味?
わたしはビーズ系は駄目なんだ。v-390
付けてくれる子供が居ないからね。

バザーって準備が大変そう。
知り合いが出品を頼まれんだって。

まず考えたのが
「売れ残ったらどうしよう」らしい。v-399
お買い上げしてくれた人には
「ありがとうございます」v-421v-436

こんな可愛いのだったらすぐ売れちゃうね。v-424


***まめさん***
>見えるよ。レモン味?

よかったぁv-238
他に、オレンジ、イチゴ、ソーダ、メロン味を作ったよ。。。
目がかすむぅ・・・v-13

>まず考えたのが
「売れ残ったらどうしよう」らしい。
お買い上げしてくれた人には
「ありがとうございます」

そうね。売れ残るのが一番困るから、
最初から、安~い値段にするんだろうねv-356
完売すると、本当にうれしい(T_T)

>こんな可愛いのだったらすぐ売れちゃうね。

ありがとう~!!
そうだと嬉しいんだけどねv-392
絵本バッグは、毎年、速効売れ切れますっv-356
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。