*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
 
テディベア ようやく完成♪

ず~っと放置状態だった、作りかけのテディベア。
確か、一年以上も前に、作りだしたハズ・・・

でも、その頃の私と言えば・・・。

ジョニーに
すっとーーーーーーん と、
ハマっちゃっておりまして

一年の時を経て、ようやく完成しました絵文字名を入力してください

手足もちゃんと動くよ

いつも思うけど、目の位置って、すごく難しい><
少しズレただけで、「意地悪~な顔」に、なんのよね



ほかのベアたちと、かごの中に飾ってます。
な、なんか・・・、キュウキュウやわ
白と茶のクマは、~afternoon tea~ので、手作りじゃないよ。



最近、携帯から見て下さってる方も多くて、とっても嬉しいです絵文字名を入力してください
でも、加工画像だと見れないようなので、フツーの画像も貼っておくね。

007_20081104091103.jpg
011_20081104091225.jpg

カゴに、ペロンとかけてあるドイリーも、のぞみmadeですよ。
ナント小4の時に、夏休みの自由課題で作ったの 古っ!
母に教えてもらいながら、編みましたわ。

今は、「ドイリー」ってオサレな呼び方するけど、
昔はフツーに、「丸いレース編み」って言うてた絵文字名を入力してください


ってゆーか、どんだけ物持ち良いのん、私(笑)


ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ
 
Secret

目の位置
おはよ。

ずっと、放りっぱなしってあります。
目でね、チラッと見つつ、ちょっとストレスためつつ・・・。「今度、ゆっくりね」「暖かくなったら」とか
言い訳しつつ・・・

目の位置、わかる!!

わたし、自分が目と目が離れてるの。
それで私が、作ったもの。
描いた絵は、目と目が離れてるらしい。

v-208「ぐふふ・・これお前そっくり」
v-209「あ!いかん。目が離れてるね」
と、ジョニー君何度か付け直します。

ジョニーは、目と目がくっついてるもの。

それと、気分が落ち着いていないと
お顔つくるのは、避けた方がいいみたい。
v-412v-404な表情になるもの。
まめさん
おはよう!
まめさんの地域は、雪すごかったのね。風邪ひいてない?

>ずっと、放りっぱなしってあります。
目でね、チラッと見つつ、ちょっとストレスためつつ・・・。「今度、ゆっくりね」「暖かくなったら」とか
言い訳しつつ・・・

あ、やっぱりぃ(笑)??
私も、編みかけのものとか・・・、春がくるってv-355
人形やぬいぐるみの、目の位置って難しいのよねv-388
散々悩んで「よし!」と思って刺しても、「あれれ~v-394」みたいな。。。
まだまだ修行が足りませぬ(ーー゛)

>わたし、自分が目と目が離れてるの。
それで私が、作ったもの。
描いた絵は、目と目が離れてるらしい。

まめさんの似顔絵見てみるね・・・、あ!ほんとだね~(笑)
でも、とてもCUTEで可愛いっv-238
まめさん=相原勇の図式が、すっかり成り立ってますv-7

>ジョニーは、目と目がくっついてるもの。

やっぱ、「外国人のお顔立ち」なんだよね。
こんにちは♪
とっても可愛い
本当に
器用だね
レース編み(やっぱりレース編み)との相性も素敵です。
見せてくれてありがとう
えらいっ!
作りかけだった放置状態のものを完成させるってことは、かなりの気合がいることを私は知っている・・・。
なぜなら、数年放置状態のものが何点かありますから・・・v-403

目の位置、わかるなー。私は数年前にあみぐるみ(簡単なやつ)を作っていた時期があって、目の位置難しかったもん。
わざとブサイク顔にすることもあったけどね。
のぞみちゃんの作るテディーベアはなんだかお上品で可愛いわぁ~e-266
アフタヌーンティーのも可愛いね。
レース編み(私もやっぱりレース編みe-443)も凄いやん!ある意味アンティークやん!!
上手ね!!
百香ちゃん
こんにちはv-22

ひゃー!お褒めいただき恐縮です。。。
端切れや毛糸なんかを、ごそごそ片付けてたら・・・、
この子を発見したのよ~v-12
可哀想に、頭と胴体のみの姿で・・・。
無事救出できて、良かった!

ほんとは、存在自体、すっかり忘れていた私。。。
ひどーーーーいv-40

レース編みを、かごにペロンとかけてあるのを、雑貨屋さんで見て、
その真似っ子ですv-8
akkoちゃん
そっか、私ってえらかったんだ(笑) ←勘違い
akkoちゃんの、「数年放置状態のもの」が何か、気になるわぁv-13
私もまだまだあるよ、ホントはねv-13

>目の位置、わかるなー。私は数年前にあみぐるみ(簡単なやつ)を作っていた時期があって、目の位置難しかったもん。
わざとブサイク顔にすることもあったけどね。

ブサイク顔の編みぐるみ、流行ったよね☆
編みぐるみなんて、絶対に編めないよ。。。
あの立体にぐるぐる編んでいく・・・のが、出来ないの。
平面しか、無理 v-356

>のぞみちゃんの作るテディーベアはなんだかお上品で可愛いわぁ~

布によって、変わるよねv-391
赤とか、緑とかのチェックで作ると、カジュアルクマになるしね。
そっちの方が、私も好きかも。
この布、どこで買ったかも覚えてませーんv-389

レース編み(笑)、20年もののアンティークって事でv-7
お上手♪
やっぱりすごい!

売り物みた~いv-10

ぬいぐるみとか小学生くらいのとき作ってから今まで1度も作ったことないよ・・・。かすかな記憶だけど、なんか予想以上の綿がいるってびっくりしたなv-389

私は、編み物はちょこっとやる。お裁縫ほどきっちりしてなくて良いから。
でものぞみちゃんのアンティークレース編みには及ばないと思う。

20年ものって、すごいね!その物持ちの良さはまるでジョニーじゃないですかv-411
そうだ!
のぞみちゃん、言い忘れてた!

リンクありがとうv-221ちひろですが・・・
可愛い♪
テディベア可愛いね~。のぞみちゃんさすがにお上手v-343
私もテディベアは、1回だけ作った事があるの。でも、へたくそで絶対お見せできないできです。首がぐらぐらしてる・・・。(~_~;)

人形の顔作ると自分に似るっていうよね。のぞみちゃんの顔を、テディベアから想像・・・v-344

ドイリー・・っていうんだね。小学4年生でもう、編めたんだ~すごいわv-20
それに、20年も綺麗な状態で、持って大事にしてるのぞみちゃんはエライと思うv-391

素敵な作品見せてくれてありがとう~v-343
ドイリー♪♪
のぞみちゃん こんにちわ(*・∀・*)

まずドイリーってなに?????
って思った!! 
知らないよ~ e-443 最近はドイリーっていうの???

うちにもただいたのとかあるけど・・(誰も知り合いに手作りできる器用な方はいません・・e-330

テディ・ベア かわいいねv-344
へぇ~ そうなの 手作りすると作った人に似るの~
のぞみちゃんのテディ・ベアはすっごく優しい表情してるね!!
キャデラックちゃん
> 私は、編み物はちょこっとやる。お裁縫ほどきっちりしてなくて良いから。

編み物出来る人って、尊敬v-352v-352v-352
少し前からかぎ針にハマって、編み編みしてるんだけど。超・初心者v-116
編み物、楽しいね~v-10

> でものぞみちゃんのアンティークレース編みには及ばないと思う。
> 20年ものって、すごいね!その物持ちの良さはまるでジョニーじゃないですかv-411

なんちゃってアンティークねv-8
ただ、古いだけですが~~v-391
キャデラックちゃん
リンクの件。快諾してくれて、ありがとうv-238

> リンクありがとうv-221ちひろですが・・・

キャデラックちゃん(ちひろちゃん)にしたんだけど、良かったかしら。。。
変えた方がいいなら言ってねv-392

かんなさん
> 人形の顔作ると自分に似るっていうよね。のぞみちゃんの顔を、テディベアから想像・・・v-344

そうなの~v-405 へー知らなかった。
良いこと聞いたかも♪

> ドイリー・・っていうんだね。小学4年生でもう、編めたんだ~すごいわv-20
> それに、20年も綺麗な状態で、持って大事にしてるのぞみちゃんはエライと思うv-391

実は、裏話があって。。。
コレたぶんね~、ほとんどお母さんに編んでもらった気がする(笑)
夏休み最後の方になって、泣きついたんじゃないかなv-7
20年以上経ってたんだ…・って、私が一番驚いてます(爆)
ジェニちゃん
> まずドイリーってなに?????
> って思った!! 
> 知らないよ~ e-443 最近はドイリーっていうの???

嬉し~♪仲間発見(笑)
ドイリーって、呼ぶらしいのよv-388
でも。みんなも「レース編み」って呼んでるから、「レース編み」で良いのだv-222

> テディ・ベア かわいいねv-344
> へぇ~ そうなの 手作りすると作った人に似るの~
> のぞみちゃんのテディ・ベアはすっごく優しい表情してるね!!

ジョニーの事想いながら、作ったからかなぁe-266
なんて、乙女チックなこと言ってみましたv-7
マ~かわいい!
のぞみさん、こんばんは。
このテディベアとってもかわいいですね。
お名前はもうつけたんですか?
明るい色で暖かいのぞみさんのイメージですね。

のぞみさんって、きっと高校生の時とか、本当に女の子らしくて、かわいらしい、要するに私と正反対の感じだったんじゃないかな?

私、おっきかったし男まさりで同級生に(100%女の子にね)良く腕とか組まれた・・。

のぞみさんは、まさに私のイメージではテディベアとか、レース編み(ドイリーですね)が似合うイメージです。
会った事ないのに不思議だよね。
可愛いね~~^^
のぞみちゃん、上手~~v-9

とっても可愛いもの・・・
お子ちゃま達も自慢のママだね~~v-411

わたし、10年以上前のうさぎちゃんのドール、キットのまま放置(プレイ)v-356
のぞみちゃんの記事読んだら、作りたくなってきたな^^
今度挑戦してみようかしら・・・って出来上がるのまた10年後だったりして・・・v-413
きゃあ~可愛いね♪
のぞみちゃんの作ったテディベアすごく可愛いね。
あたたかくて、やさしくて、のぞみちゃんにそっくりねv-345

私は、高校生の時、ののちゃんと同じような感じで、女の子から、“結婚してほしい”って言われたことあるよ。
きっとのぞみちゃんも私に惚れてたと思うけどなあ~v-415

話がそれちゃいましたね。
ジョニーに似てるテディベアちゃんv-345ほんとそっくりだね。

ドイリー、私も好きで、アンティークを集めてました。
新しい白いの買っても紅茶で染めたりもしたよ。

のぞみちゃんの手作り大好きですv-345また何か作ったら見せてねv-415
ののさん
>お名前はもうつけたんですか?

そっかぁv-21名前付けれるのかぁ。なら、ジョニーで!!(ピンクだけどe-263
それとも、ジョニ子ちゃん?ジョニみちゃん?
ひゃー、趣味悪ーーーv-40

>のぞみさんは、まさに私のイメージではテディベアとか、レース編み(ドイリーですね)が似合うイメージです。
会った事ないのに不思議だよね。

ののさん、誤解よ~(ーー゛) めちゃくちゃ大きな誤解ですからv-12
おおざっぱだし、適当だし・・・、気もきついし(笑)
会えなくなっちゃうじゃん。。。

ののさんは、女の子にモテモテだったのね~v-10
いいなぁ、素敵でカッコイイ女の子v-352

あ、そうそう!
ジェニちゃんちで読んだんですが、認証制にしてると、携帯からコメントできないのかな?
ごめんね、よく分かってなくて。。。
最近、エロコメが多くて、今日から認証制にしてみたんだけど。
でも、使い勝手が悪ければ、また元に戻すので教えて下さいねv-421
みすずちゃん
>わたし、10年以上前のうさぎちゃんのドール、キットのまま放置(プレイ)
のぞみちゃんの記事読んだら、作りたくなってきたな^^

おぉ~!!それは、ぜひとも救出してあげてっv-355
このテディベアも、頭と胴体だけの状態で、クローゼットの奥に放置されてたし(ーー゛)

みすずちゃーん。「放置プレイ」は、関係なくないかい(笑)
めちゃ反応しちゃったけどさv-8
外さないで
のぞみさん、ごめんね。
私がアホだからいけないの。
認証外さないで。
あの、なんだかおぞましい投稿は許しがたいもんね。
本当に本当に私のせいで認証外しちゃうことになったら申し訳なくて、心苦しいので。

携帯から送れない事は無いと思います。
PCから送る時に半角にしてなかったからはじかれてたんです。

どうもすいませんでした。
本当にごめんなさい。
かわいい~
やさしい色だしかわいい~v-411

本当、作りかけで放置されたのを、もう一度作成するのって気合い、いりますよね~。
私も放置されたセーターが、押入れの奥の奥に
どうなってるんだろう。見るのも怖いかもv-393


なのでやっぱりのぞみさん、えらいですよ~。v-425



ジョニみで・・・
やっぱ、ジョニみv-363がナイスーですなーv-221

かわいいねv-344
やっぱ、のぞみちゃん器用だわー
ステキなママさんですv-354
私にも欲しいですー

お人形さんたちは本当にお顔がイノキv-403
違う・・・イノチなんで、難しいよね。

まめさんも言ってるけど
自分に似ちゃうってのあるかもね。

だから、この美人さんのクマさんは
のぞみママ似ねv-291

↓の記事
悶絶していてコメかけませんでしたv-402
いまだに、沸騰中・・・
大好きなヨウツベよー。
本当に、うまうまなジョニーのチウv-24
夢でいいからいただきたいv-421
ROUX♪ちゃん
来てくれてありがとう!
お互い、ブログ生活はマイペースで行こうねv-238

テディベア、褒めてもらっちゃった~v-221
ありがとねー。

>私は、高校生の時、ののちゃんと同じような感じで、女の子から、“結婚してほしい”って言われたことあるよ。
きっとのぞみちゃんも私に惚れてたと思うけどなあ~

そうなんだぁv-237 ルゥちゃんは女子高だったのかな。
で、なんてお返事したのか、気になるわ~v-391
私も惚れてたね、きっと(*^^)v

>ドイリー、私も好きで、アンティークを集めてました。
新しい白いの買っても紅茶で染めたりもしたよ。

アンティークレースって、お高いでしょうv-388?!
ステキだけど、手が出ない。。。
ルゥちゃんのコレクション、見てみたいなv-344
ののさん
そんな~!ののさん、あやまらないでね~v-393!!

>携帯から送れない事は無いと思います。
PCから送る時に半角にしてなかったからはじかれてたんです。

そうですか!それなら良かったv-290
せっかく携帯から見て下さってるのに、コメントできなかったら、私も悲しいし。

私が携帯から見ないので、ののさんの意見が聞きたいなぁって思ったのv-290
なので、遠慮なく教えてね~v-392

ご丁寧に、コメントありがとうですv-344
ジョニみ♪
のぞみちゃん

 ジョニみちゃんの完成、おめでとうございます v-344
見せてくれてありがとう v-438

で、ドイリー。
日本語でも最近は(?)ドイリーっていうの
知らなかったv-356

ドイリー doily
STの ”A litttle priest” の中に出てくるよ v-341
 
Here’s a politician-so oily
It’s serverd with a doily-

輸入盤の歌詞だと53ページです。
ちゃんと韻を踏んでるね v-433
返事
あのね、返事はね、
「ほんま、男やったら、結婚するよー」です。
普通でごめんね。

あ・・Yaaahちゃんだあ~~
ドイリーって英語だったのv-405フランス語かと思ってた。
ガビ~~~ンv-345
ぐるんぱさん
>本当、作りかけで放置されたのを、もう一度作成するのって気合い、いりますよね~。

そうなんですよv-393!!!!
わかってくれて嬉し~♪
あら?ぐるんぱさんも、「放置セーター」があるんですね(笑)
なんか、みんな似た者同士で、親近感だわぁv-345


ももさん
「ジョニみ」←かなりお気に入りv-391
以前、ジョニ友さんが「ジョニーとのぞみちゃんの子供ってことで、ジョニみちゃん♪パパとママから、一文字ずつ取りました~!って、感じで良いでしょうv-344」と、名付けてくれたの(笑)

>↓の記事
悶絶していてコメかけませんでした
いまだに、沸騰中・・・
大好きなヨウツベよー。

ももさんから、食いつきコメントがなかったから、
「具合でも悪いんかなぁ、ももさんv-292」って、心配したよー。
いや、マジな話!

この動画。。。
削除されちゃったぁぁv-406
キスジョニー鑑賞、日課になってたのに・・・。
Yaaahさん
> で、ドイリー。
> 日本語でも最近は(?)ドイリーっていうの
> 知らなかったv-356

ご存知でしたか!私も英和辞典で調べました。(情けない・・)
これってきっと、超基本の単語なんだろうなぁv-13
STの ”A litttle priest”!!!
そうなのv-405 さっそく聴いてみたら…ほんとだぁv-363
さすが、Yaaahさんv-424

> Here’s a politician-so oily
> It’s serverd with a doily-
> 輸入盤の歌詞だと53ページです。
> ちゃんと韻を踏んでるね v-433

ミュージカルは言葉が分からないと、楽しさ半減なんだろうなv-292
他にも、韻を踏んでる個所があるものね。
STは、字幕読んで、歌聴いて、ジョニーみつめて(笑)・・・、忙しかったよv-355
Yaaahさんは、字幕なしで観れるの?
英語がそのまま頭に入ってくるのって、どんな感じだろうv-352
ROUX♪ ちゃん
> あのね、返事はね、
> 「ほんま、男やったら、結婚するよー」です。
> 普通でごめんね。

いやん♪なんか、照れるやん(//∇///)
(なんで、私が照れてるのか 笑)

私も中3の卒業式の日、後輩の女の子に「制服のスカーフ下さい」って言われたの思い出したの!!
「受験あるし、あげられへんわ。」って返事した記憶が・・v-13
だって、受験は制服でいくんやもんv-393

> あ・・Yaaahちゃんだあ~~
> ドイリーって英語だったのv-405フランス語かと思ってた。
> ガビ~~~ンv-345

私は、英語ともフランス語とも・・・、
これっぽっちも気づかなかったよぉv-388
ドイリー
しつこくすみません v-436

ドイリーはSTまでまったく知りませんでした v-390
基本単語とは思いたくな~い (笑)

STの歌詞で知らない単語を何十も調べたうちの
ひとつだったわけ。サントラを聴き続けているので
自然と耳に残っているみたい。

で、映画を字幕なしでは無理です v-356
正直、まったくわからないこともありませんが・・
でも、変にわかると映画館で周りが笑ってないのに一人笑うっていう微妙な状況になることも・・v-394
Yaaahさん
わーいe-343
再び、ありがとうございますe-266
何度でも、「カモン、カモ~ン byアクセル」で、ございます。
このカモ~ンは、2回言うのがポイント(笑)
2回目が萌え萌え・・・(//∇///)
めっちゃ、話ずれて、スミマセンv-421

>で、映画を字幕なしでは無理です 
正直、まったくわからないこともありませんが・・
でも、変にわかると映画館で周りが笑ってないのに一人笑うっていう微妙な状況になることも・・

うわぁ!たまにいますよね!
笑うポイントが、微妙に早い方が(笑)
きっと、英語を理解してるんだろうなぁv-398

Yaaahさん、かっこよすぎぃ~e-420
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
