*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
「七瀬ふたたび」
この秋、10月8日から「七瀬ふたたび」というドラマが、放送されます。
(総合テレビ、毎週木曜、夜8時) 番組HP→コチラ

これは、筒井康隆さんの作品ですね。
「時をかける少女」の作者でもある、このお方。
私、昔から大好きです!ファンなんですっ!!
(SF好きではないんだけど・・・)

日本を代表するSF作家の一人で、小松左京、星新一と並んで「SF御三家」とも称される。
人気のSF作家である。 ~ウィキペディアより~



本本

本
             

    これらが、七瀬シリーズ三部作!!

【あらすじ】
美少女テレパス火田七瀬――彼女は生まれながらに目の前の人の心を読みとることができるのだ。世間の迫害を恐れた七瀬はテレパシー能力に勘づかれないよう、お手伝いさんとして様々な家庭を転々とする。一見ごく平凡で幸せそうに見える8つの家庭で七瀬が見たものは、小市民たちの欲望と狂気に満ちた猥雑な心理であった・・・・・・
コミカルな筆致で人間の心の暗部を残酷に抉る、恐ろしくも哀しいオムニバス作品である。

line-e2-03.gif


私が、『筒井康隆作品』を、いちばん読み漁ってた時期は、高校生の頃。
この、七瀬シリーズは、どんどん引き込まれて一気に読んだ記憶があります。


それが、ドラマ化になる!!

ちょっと、いや・・、かなり興味あるなぁ。

「面白くなかったら絶対イヤ!許さん」な複雑な心理です(^^;)

知らなかったけど、漫画にもなってるんですね。
過去に、ドラマ化されたこともあったらしいです。

そして今また、テレビで放映するってことは、やっぱり面白いんだって事だよ

えぇえぇ、そうでしょうとも絵文字名を入力してください
なんか、嬉しい

小説、読み返してみようかな

**おまけ**
筒井康隆さん、学校の先輩なんです。 あとで知って、驚いた!



ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ
 
Secret

こんにちはー^^
この本は知らなかった~~v-398
あ、この本「も」知らなかった・・・って書くべきかv-403
でも、「七瀬ふたたび」っていう題名は聞いたことがあるの。
漫画であったのを記憶してたのかなぁ?

筒井さんといえば、最近(1年ぐらい前?)「富豪刑事」っていう深田恭子主演のドラマがあって、面白くて見てました。
その時、筒井さんってこういう内容の小説も書くんだなぁって思ったの。
本人も役者として出演してたよ。

このドラマ、あらすじだけ読んでもとっても面白そう・・・
見ちゃおうかなv-363
教えてくれてありがとう~~v-422
***みすずちゃん***
そうそう。「富豪刑事」も、筒井康隆さん。
あれは、ドラマ見なかったのよ・・・。

>その時、筒井さんってこういう内容の小説も書くんだなぁって思ったの。
本人も役者として出演してたよ。

私も、「SF作家」としてのイメージは、そんなにナイいんだぁ。
書き物しながら、舞台とか役者もやってるよね。

>このドラマ、あらすじだけ読んでもとっても面白そう・・・

ね!!面白そうでしょ?!
ぜひぜひv-391
あ、N*Kの回しものではありません。。。
これは確か・・・・
昔若い頃の多岐川由美さんがでてたドラマですねv-290
私は見てなかったんですが
うちの旦那はおもしろかったと言ってました
N〇Kで見てたといえば
「タイムトラベラー」ってやつですかね
「時をかける少女」なんですけどね
おもしろかったなーv-411
今度は私も見ようと思いますv-392
***ジョニDちゃん***
>昔若い頃の多岐川由美さんがでてたドラマですね

そうでーす!!
NHK少年ドラマシリーズ…という、めちゃ人気番組があったとか。。。
なんと、2001年にDVD化されたそうですよv-405
へ~v-356

ここ最近ず~~っと、連続ものドラマを観てなかったんで、
この秋は、コレ観ようと思いますv-290

こんだけ宣伝しておいて、面白くなかったゴメンネ(笑)
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。