*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
 
シチュー♪
昨日はとっても寒かったですね~

ぶるぶる・・・。

寒い日は、シチューでしょ

と、言うわけで、

昨日の夕飯は、シチューにしました。

いっぱい作ったので、今夜もね(笑)

ブロッコリー入りです。



シチュー


ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ



 
Secret

おいしそっ
クリームシチュー、大好き♪なんだけど・・・うちの旦那があまり好きじゃなくてねーv-390旦那が留守の時に食べる。
ブロッコリー、入れるとおいしいよね!
お肉は鶏肉派?豚肉派?私は・・・どっちも好きーv-398

おなべ、ル・クルーゼかい?
いいねーこれ。煮物にはいいらしいね。欲しいけど高くて買えねぇーv-406
こんちは^^
うちは明日がクリームシチューよv-411
今日は買い物に行ったから、「さんま」なのv-398

うちもシチュー作るときは、2箱分作るよv-411
2日は食べなきゃね~~v-432
お肉は鶏肉入れますv-521

鍋可愛いね~~v-345
いいね!
寒いとシチュー食べたくなるよね♪

寒いし、雨だしで買い物サボってて、冷蔵庫が寂しすぎて何作ろうか悩んでたから、これから買い物に行ってシチュー作ろうかな。

急に寒くなるからまだまだいいやーなんて思ってた衣替えが嫌なプレッシャーかけてくる。

娘が、「ママだけ長袖着てずるい!半袖寒いんですけどーv-412
って朝から文句言いながらでもそのまま学校に行ったよ!

昔は絶対冬でも半袖の奴っていたよね!今もいるのかな・・・?
いいな~
おいしそうv-10

いっぱい作ったのね~
わけて欲しいよーv-415

JI-JIが、シチューとかあまり好きくなくて・・・v-388
私は大好きなんだけど、しばらく作ってないなあ。

普通に野菜たっぷりスープになっちゃうv-394

おなべ、黄色がまたかわいいねv-354
ル・クルーゼ欲しいけど、高いし、重いよね・・・v-393

↓のあったまろジョニーが
「寒いから、早く!」ってシチュー待ってるよ~v-391
うちも♪
昨日クリームシチューだったよv-411
寒くなると食べたくなるよね~。

お鍋もかわいい~♪
ジョニーと一緒にフーフーして食べたいワ~v-413
こんばんは♪
びっくり!
今日うち、クリームシチューだったよ~。v-405
のぞみちゃんちは昨日だったの?
私にとって、シチューやカレーは手抜き料理。
家族はそうは思ってないみたいだけど・・。v-410

ル・クルーゼ黄色で可愛いね。v-350
台所もピカピカでうらやましい~。v-353
私は写せないな・・。モザイクかけなきゃ。v-389v-356
食べたいっ!
のぞみちゃん、こんばんは~♪

わ~シチュー美味しそう!!
そーだよね、寒いときのシチューはご馳走だよ~v-411

うはっ、かんなしゃんと同じ、私もカレー&シチューは思いっきり手抜きです(爆)

↑お鍋の蓋がぱかぱか開いてかわいいe-266
ル・クルーゼ、私も持ってます~♪色はブルーだよ!
のぞみちゃんのと同じ大きさかな??
これはとても重宝なお鍋だと私は思ってるんだけど、ただ難点は重い!!
でも私力持ちなので別に問題ないんですが・・・v-403
汚れも綺麗に落ちて洗いやすいよね♪

わ~い、なんかのぞみちゃんとおそろの物があるなんて嬉しいわ~e-415
***akkoちゃん***
旦那さん、あまり好きじゃないんかぁ。。。
我が家は、冬になるとしょっちゅうです。
手抜きだからねv-8

>ブロッコリー、入れるとおいしいよね!

そう!!美味しいのv-10
色合いも、きれいになるしねv-411
私も、鶏肉、豚肉どっちも好きやけど・・・、
6対4で鶏肉派v-391

鍋は、ル・クルーゼよー。
カレー、シチュー、ハヤシライス・・・、重宝してるよ。
1つあったら便利ですv-344
***みすずちゃん***
「さんま」も、大好き~v-238
この時期、安くて美味しいねe-280
秋の味覚ですなぁ。

>うちもシチュー作るときは、2箱分作るよ
2日は食べなきゃね~~

今日の朝も、トーストとサラダとシチュー(笑)
夜はさすがに「イヤv-412」だって!
なんて贅沢なっv-359
私一人で、根性で食べきったわよv-356

ねぇ、みすずちゃんv-390
「こういうことしてるから、主婦は痩せないんだよ・・・v-406」って、思う時ない?!

みすずちゃんは、鶏肉なんだね~v-392
おいしそー
うちも明日シチューにしようかなv-392
あ、でもうちの子供シチューよりカレーの方が好きで
どっちにするって聞くと必ず「カレー!!」って返ってくるの
そんでもってカレーにすると
うちの旦那がカレーにうるさくて
肉が硬いとか、たまねぎ炒まってないとか・・・・v-412
じゃあ自分で作ってよーって感じですv-396

お鍋かわいいねー、ル・クルーゼって初めて聞いたわー
うといもんで・・・・v-398
***キャデラックちゃん***
>寒いとシチュー食べたくなるよね♪

なるなるv-219
CMも、やたら多くなるもんね。山小屋でシチュー食べてるような(笑)

>急に寒くなるからまだまだいいやーなんて思ってた衣替えが嫌なプレッシャーかけてくる。

でた・・・v-12 衣替え。
家族4人分だと、けっこう大変やんなぁv-393
天気の良い日にやりたいしさ。。。

>娘が、「ママだけ長袖着てずるい!半袖寒いんですけどー」
って朝から文句言いながらでもそのまま学校に行ったよ!

えぇ!それはちょっと寒いんちゃうか(笑)
でも、少しだけ寒さ和らいできたね~v-290

>昔は絶対冬でも半袖の奴っていたよね!今もいるのかな・・・?

いたいた!!
半ズボンもね(笑) 今もいてほしいなぁv-411
***ももさん***
いっぱい作りすぎたよー(笑)
夕ごはん、朝ごはん、夕ごはん・・・。
さすがに、家族に「え~v-388」って顔されちゃったv-8

JI-JIさんも、あまり好きじゃないんだね。
akkoちゃんのご主人もだし・・、男の人は苦手なのかな?
うちのダンナも、どちらかと言えばビーフシチューの方が好きだわ。

>おなべ、黄色がまたかわいいね
ル・クルーゼ欲しいけど、高いし、重いよね・・・

ありがとうv-344 このお鍋は重宝してます。
知り合いのつてで、安く買える時があって、
3~4割引きくらいで買えたのだv-221

>↓のあったまろジョニーが
「寒いから、早く!」ってシチュー待ってるよ~

えぇ!そうなのv-405
私が全部食べちゃったから、ダッシュで作るv-355
***ひろりん***
あら♪ ひろり家も、クリームシチュー?!
奇遇だね~v-290
うちは、子供たちが大好きなのよ。
私も、楽ちんだしねv-8

>ジョニーと一緒にフーフーして食べたいワ~

うんうんv-218食べさせてあげたい(//▽//)
ヴァ姐さん、シチューは作ってあげてるよねv-391
***かんなさん***
えぇ~!!
かんなさんちも?! 

>私にとって、シチューやカレーは手抜き料理。
家族はそうは思ってないみたいだけど・・。

同じく私も・・・(笑)
作るおかずが、少なくて済むもんねv-392

>台所もピカピカでうらやましい~。
私は写せないな・・。モザイクかけなきゃ。

まだ、引っ越してから3カ月だからねv-356
なんとかまだ、維持できてるけど、そろそろ時間の問題かも。
写真撮る前は、アレコレ片づけたり、拭き拭きしたよ~e-263
コマーシャルみたい。
昨日はメールありがとう。

きれいなお鍋で美味しそうだね。
まるで、テレビのCMみたい。
テレビで、風邪薬とシチューのCMが流れると
秋なんだって。

ブロッコリーって入れ時間違えたら
ぶよぶよだよね。
***のんちゃん***
お返事、遅くなってごめんねv-421
寒いときに、シチュー食べると幸せ~v-10

>うはっ、かんなしゃんと同じ、私もカレー&シチューは思いっきり手抜きです(爆)

世の主婦は、みーんなそうだよねv-221

のんちゃんも、ル・クルーゼ持ってるの~v-411
わーい!おそろだね~e-287
ブルーなのねv-392ステキv-352
のんちゃんは、ブルー系が好きなのかなv-391

うちは、24センチでした。
煮物用に、もう一回り小さいのがあれば、便利かなぁ。
楕円形ので、「ココット・オーバル」が欲しい。。。
でも、普段使いには、かなり重いよねv-430
***ジョニDちゃん***
おはようv-290

子供さんは、カレー好きなんだv-344
きっと、ジョニDちゃんの作るカレー、美味しいんだねv-426

旦那さん、なかなかチェック厳しいですなぁ(笑)
もしや、旦那さんもお料理するのかな?!

>お鍋かわいいねー、ル・クルーゼって初めて聞いたわー
うといもんで・・・・

ホウロウのお鍋でね、煮込みに良いのよ。
カレー、シチュー、ハヤシライス、ポトフ・・・。
我が家では、出番多いですv-426
ただね・・・。めちゃくちゃ重いんだなぁv-427
***まめさん***
おはようv-318

>昨日はメールありがとう。

いえいえ!!!
私も「早くメールせねばっv-355」と思ってたんだよv-290
でも、本当に良かったねv-314

>ブロッコリーって入れ時間違えたら
ぶよぶよだよね。

私は、別茹でしてるよ。
硬めにゆがいといて、食べる前にシチュー温めるときに、お鍋に投入!
ブロッコリー好きだから、茎の部分も細長く切って使います。
捨てるの、もったいない~v-393

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
***シークレットさま***
どうも、ありがとう!!
解決しました~v-22
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
