*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
 
栗拾い
昨日は、幼稚園の遠足で、栗拾いに行ってきました
お天気も快晴で良かったわ~

朝からお弁当づくり。
といっても、小さなお弁当箱なので、あっという間なの

お弁当☆

・さんかくおにぎり 3つ
・たこさんウィンナー
・ミートボール
・えび
・3色串天
・ミニトマト
・さつまいもの甘露煮
・フルーツ


大きなリュックをしょって、 「行ってきま~~す!!」
遠足1


帰りのバスでは、爆睡だったようです ZZZZZzzz・・・・。


でっかい栗を、持って帰ってきたよ。
イェーイ 栗ごはんだ~絵文字名を入力してください
くり。



ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ
 
Secret

おはよ^^
お弁当、とっても美味しそうじゃん~~v-10
おかずてんこ盛りv-363
私にも食べさせて~~v-422

栗ご飯作るの?
お茶碗持って、お邪魔してもいい?

おぼっちゃま、可愛いね~~v-345
大きなリュックが愛らしいわ~~v-411
おはよう♪
いいお天気でよかったね!
お弁当、彩りもよくておいしそう~~v-375
そういえば、卵焼き入れないの?うちはお弁当といえば卵焼きなんだけど。

この前、中学生のママが言ってたけど、中学生にもなると綺麗におにぎりとか入れると恥ずかしがるんだって。
変に可愛らしいお弁当って嫌みたい。おっさんの弁当みたいなのがいいんだってさ。

栗ご飯、大好きよ~v-410秋だね~。
でも、栗の皮むきが大変なんだよねーv-356
栗いいね!
のぞみちゃん、頑張ったね♪
こどもってたまに作ってもらうお弁当喜ぶよね。

きっと息子君もすごく喜んだんじゃないかな。v-398

来年からうちのチビは幼稚園なんだけど、お弁当なんだv-406
お姉ちゃんの時もやったけど、またあの日々はつらいな・・・
小さいお弁当に綺麗につめるのってほんまに難しい。
幼稚園行ってくれるのはうれしいけど、毎日のお弁当と送り迎えがいややーv-412

最近はママ同志のお付き合いがなくて、ちょっと寂しいんだけど、あったらあったで、難しいことも出てくるから微妙v-390

のぞみちゃんはやさしい人やからみんなとうまくやっていってるんやろな・・・・うらやましい♪
***みすずちゃん***
>お弁当、とっても美味しそうじゃん~~

てへへ。ありがとうv-22
キャラ弁とか作るママもいるけど、私には、無~理~v-8
ミニミニおにぎりを握るが、一番めんどうかもv-356

>栗ご飯作るの?

栗のお料理って、栗ごはんしか知らない・・・v-393
美味しい料理あったら、レシピ教えてv-344
あ、簡単なやつね(笑)

>大きなリュックが愛らしいわ~~

うちの幼稚園ね、自然の野外活動に力を入れていて、
しょっちゅう、どこか行ってるの。
荷物量も半端なく多いので、幼稚園児なのに、すごく大きいリュックなんだ。
アウトドア用のリュックを持ってる子も多いのよ。
***akkoちゃん***
そうなの!お天気で良かったわv-278
うちの幼稚園、「雨でも、雨なりの楽しみがあります♪」って考えで、
レインコート着て、お構いなしに行くんだよv-405
子供はすっごく楽しいみたいだけど、ドロドロで帰ってくるよ(ーー゛)
だから、「遠足予備日」は、もともとナイの。

>そういえば、卵焼き入れないの?うちはお弁当といえば卵焼きなんだけど。

「だし巻き卵」は、定番やもんねv-290
うちの息子は卵アレルギーだから、まだ食べたことないのよ~v-406

>中学生にもなると綺麗におにぎりとか入れると恥ずかしがるんだって。
変に可愛らしいお弁当って嫌みたい。おっさんの弁当みたいなのがいいんだってさ。

うっそー。そうなん?!女の子でも?!
ま、楽で良いけど♪
中学校は毎日、お弁当だもんねv-388うちも、そうだわ。。。
***キャデラックちゃん***
>こどもってたまに作ってもらうお弁当喜ぶよね。
きっと息子君もすごく喜んだんじゃないかな。

そうやね♪キレーに完食してくれたわv-221

ついに、来年から幼稚園かぁv-22 おめでとうv-344
昼間、少しはほっこりできるね~v-433
お弁当の幼稚園なのねv-405
おぉ、それは大変v-356 頑張ってね!!!
うちは、ほぼ毎日給食だから、助かってるよ。
たまに、お弁当日もあるけどね。

>小さいお弁当に綺麗につめるのってほんまに難しい。

綺麗に詰めても、リュック振り回したり、落としたりしてるから、
園に着くまでに、グチャグチャになってそうv-13

幼稚園は、ママ同志のお付き合いが濃いから、色々あるよねv-239
でも、あまり深入りしないのが一番よv-219
あと、噂話は、ぜったーーーいにしないようにしてるv-393
どこから、どう回るか。。。怖いもんねv-40
キャラ弁
可愛いお弁当だね。v-354

お弁当見てて思った。
どうやって、リユックに詰め込むのかなって。
立てると寄っちゃうよね。

我が家はまめだんはずっと弁当。
毎日毎日中身変わんないわ。v-411

よくテレビとかでキャラ弁作って。
毎日写真に撮って、アルバムにしてる人。
考えるだけで、気が遠のきそう。v-399

栗の皮むくとき怪我しないでね。
こんにちは♪
おべんとうおいしそう♪
三色串天が特にかわいいv-343

栗、うちもこの間、たくさんもらって栗ご飯したよ~。皮むくの面倒で、怪我しそうになった。v-393
切れない包丁だったから、指にあたっても怪我しなかったけど・・。皮むくだけで30分もかかったよ。v-356

昨日は天気良かったからよかったね。v-278

akkoちゃんの話。そのとおり、男の子って中学生くらいになると、見た目より、量。
こっちのほうでは、どかべんっていうんだけど、ご飯に、しょうが焼きの肉などをのせた、お弁当が1番喜ぶようになる・・。簡単でいいけどね。v-392

配達頼む
のぞみママv-222
横浜にも配達をお願いしまーすv-421

お弁当ちょーだいv-392

自分のなんて絶対作りたくないので、
毎日のランチが悩みのタネの私なのv-406

前は、社員食堂があったのだけど、
今は、建物内に売店もないから(自販機だけ)v-393

でも、一人でランチして、「ギルバートくん」とか読むと
結構、良い時間ですけどね。
若い子は、結構、コンビニ弁当なんだよ。
私は、これ、苦手で・・・v-409

ボクは、今日はお靴が逆じゃないねv-398
こんばんわー
いいですね、栗拾いv-411
それにお弁当とってもおいしそうv-398
幼稚園のお弁当って小さいのに
色々つめなくちゃなくて
大変だよねv-403
それに今はキャラ弁とかにしなくちゃいけないんでしょ?
私のときはそんなのなかったから
助かりましたv-389
栗ご飯、私も宅配してーv-415
***まめさん***
>お弁当見てて思った。
どうやって、リユックに詰め込むのかなって。
立てると寄っちゃうよね。

このリュックね、一応子供用だけど、私が持てるほど大きいの!
なので、まっすぐ入るのよ~。
うちの幼稚園は、しょっちゅう野外に出掛けてるから、
お子様用の小さなリュックじゃ、足りなくて。

>我が家はまめだんはずっと弁当。
毎日毎日中身変わんないわ。

スバラシイv-424
尊敬しちゃう。うちは・・・e-263

そして、キャラ弁は、作ったことございませーーんv-7
朝から、作ってらんないよねぇv-403
・・・って、「作れない」の間違いでしたv-435
***かんなさん***
>三色串天が特にかわいい

あははe-263これは、スーパーで売ってるやつです(^^;)

かんなさんも、栗ご飯作ったのね。
シチューと言い、栗ごはんと言い・・・、最近、一緒が多いねv-392
かんなさん、皮むきで怪我しなくて良かったです(>_<)

>akkoちゃんの話。そのとおり、男の子って中学生くらいになると、見た目より、量。
こっちのほうでは、どかべんっていうんだけど、ご飯に、しょうが焼きの肉などをのせた、お弁当が1番喜ぶようになる・・。簡単でいいけどね。

へー。やっぱり、そうなんだぁ。
でも、男の子はそうかもしれないねv-390
***ももさん***
こんなお弁当、横浜まで配達したら、めちゃ高くつきすぎね(笑)

会社のお近くに、良いランチ屋さん、ないですかぁv-390
毎日のことだし、悩むね。。。
コンビニ弁当は野菜不足だから、良くないしv-430

JI‐JIさんは、お弁当じゃないのかな。
2人分だと、作る気になるかもv-415

子供が中学生になると、毎日でしょう?!
今から憂鬱ですよ(笑)
それまでに、ねぇねが自分で作れるように仕込もうかと、たくらみ中v-397
***ジョニDちゃん***
>幼稚園のお弁当って小さいのに
色々つめなくちゃなくて 大変だよね

そうそうそうv-237
小さすぎて、あっという間にいっぱいになるのよv-150

キャラ弁ですって?!
なんのことかしらぁ~v-413
私、自慢じゃないけど、作ったことないやv-13

栗ごはん、作りましたよ~v-411
皮むきに苦労したv-356
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
