*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
 
グリーンで癒し。
近所の神社で、フリマをしてました

そこでGET☆した、つりさげタイプの一輪挿し。
試験管ほどの、細くて小さなものです。
さっそく、家にあるアイビーを切って、挿してみました。

おっ!なかなか、ナチュラルな感じ~



アイビー、すごく好きですね。
切っても切っても、のびてくれるしにこ

カウンターにも。
012_20081017103622.jpg

洗面所にも。
016.jpg

おトイレにも(笑)
017.jpg



line-h-03.gif


以前、ご紹介したテレビですが。
この横に、観葉植物を置きたいなぁと思ってまして。

なにか、オススメのグリーンがあれば、教えてくださ~いっ


023.jpg


ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ
 
Secret

おしゃれですね
のぞみちゃん家、小さい子いないみたいに
片付いてるね。かんしーーん。v-424

テレビの横は、横に広がるのはv-301
画面を邪魔するからね~。v-431

やっぱ上にすっと伸びてる感じだよね。v-396
***まめさん***
>のぞみちゃん家、小さい子いないみたいに
片付いてるね。かんしーーん。

片付いてるんじゃなくて、デジカメ撮るために片付けたのよ(笑)
前の家は、リビングにも、おもちゃ棚があったんだけど、
今は、子供部屋に追いやってますv-221
でも夕方になると、大量のおもちゃがリビングに散乱するのだよv-150
わざわざ持ってこなくても、最初から子ども部屋で遊べば、お片付けも楽なのにね~v-403v-206v-205

>横に広がるのは画面を邪魔するからね~。

はっ!そうよねv-405!!
基本的な事にも、気づいてなかったです。。。
まめさん、Thanks☆
かわいい♪
のぞみさん おはようございますe-53

うわ~♪この一輪ざしかわいいですねe-417
私もアイビー大好きで、寄せ植えが伸びてくるとチョキチョキして、
のぞみさんとさんと同じく、いろんなところにちょこっと垂らしいていますi-260
だから、こういう一輪ざしを見かけるとついつい手が伸びちゃいます♪

のぞみさんちi-38とってもすてき~i-178
洗面台にもワイルドストロベリーの時計があるのね~ジェニさんと同じく、私も好き♪
うちのベランダで植物のワイルドストロベリーe-243育ててるんだけど、下に落ちて大きくなった株の方が今とっても青々としてるんですi-265
手入れしてない方が力強い・・・

テレビの横の観葉植物v-301
「オーガスタ」とか「モンステラ」(ハワイアンキルト柄の葉)なんてどうですか?
両方葉が大きめでグリーンがきれいv-22e-420テレビも大きいから・・・
と思ったんだけど、上のまめ太郎さんの読んで納得・・・
そうだ~あんまり広がっちゃうとテレビが見えなくなっちゃいますね~
す~っとしたタイプがいいですねe-399
でも、こういうことで悩むのは楽しいですよね~♪
うちには・・・
本当、のぞみちゃんち綺麗だなーv-10
私も住んでいい?v-290

ちょこちょこっと、飾るセンスが
もとからおしゃれさんなんだね~v-354

で、うちには、ハワイのモンステラがおります。
すごーく、丈夫だし、葉っぱが穴あきでかわいいよv-391
でも、成長過程で、ちゃんとしつけないと
(真ん中に棒を入れて、そこにまきつかせていくなど)
好き勝手に伸びまくるので要注意かも・・・v-390

でもでも、葉っぱの影がカーテンに写ったりすると
オシャレよーv-426
わいわい♪
のそみちゃん♪ こんにちわ~

のぞみちゃんちは新しいし、とっても綺麗なお宅なのね~v-22

私もボルちゃんといっしょで、まずおトイレのワイルドストロベリーの時計に目がいっちゃったe-343 かわいいね!!

うちも以前は庭にワイルドストロベリーと植えてたんだけど、犬が全部食べちゃいました・・・v-380e-316v-380e-316v-380e-316

うちのワンコ、庭に出しとくとまだ緑の実まで食べちゃうから・・・アセ 熟してからの方がおいしいよ!!
って言ってもきかないのe-330(って当たり前~ だってv-286だもん 笑)

観葉植物の名前は良くわからないけど、大きいのを置いたら素敵ね♪♪
うちにあるのはごくプレーンなそこらの植木屋にたくさん置いてあるヤツですわ・・・・ 青年の樹とか・・・ ベンジャミンとか・・・・
また素敵な植物が登場したら、見せて下さいね!!

こんちは^^
のぞみちゃんち、綺麗v-352
是非、うちに来て掃除をしていってくださいv-435
なかなか垢抜けないのよね~~v-403

我が家はTVの隣は飾り棚にしてて、フェイクの観葉植物置いてます。
前本物置いてたら、全部枯れちゃったーv-411水やらないから・・・
でもフェイクだと埃だらけになるんだよねーv-393

友達の家では、ベンジャミンを隣りに置いてたよv-411
あれは幹がくるくる絡まってておしゃれだよね~~v-345
すっきり!
片付け上手さんだろうな~のぞみさん。。。
「パキラ」とか「オーガスタ」は手入れが楽だよ♪

あと気になったんだけど、トイレにある香水の瓶。。。
エスティローダーの「プレジャーズ」じゃない??
違ってたらごめ~~ん><
私ね、この香水が大好きなので、プレジャーズなら嬉しいな~って思ってv-238
こんばんは♪
のぞみちゃん綺麗にしてるね。まめに掃除してるんだね。
洗面所も綺麗に飾って素敵v-345うちは、義母が、入れ歯とか置いたりするから・・・。v-406

私はあまり、観葉植物の名前知らなくて。v-356
うちには、虎の尾(?)があるけど・・。空気を綺麗にするとかで。でも、あまりオシャレじゃないかな。
あまり、お役に立てなくてゴメン。v-356

素敵な植物置いたらまた、見せてね。v-392
のぞみさん、おはようございます。

そっか~、アイビーちょきちょきすればいいんだね!
うちの玄関の脇にもあって、壁をにょきにょき這って、
屋根にまで届いてます。
あんまり伸びすぎると、一気に切ってたけど、
今度から、活用しよ~っと!

背が高くて横に広がらない観葉。。。
全く思いつきません。(涙)

背が低くて横に広がるタイプなら、
アジアンタムなんか好きなんだけど。。。

全然参考にならなくて、ゴメンナサイ。
アイビー
私もちょこちょこ切ってのぞみちゃんのようにあちこち挿してたな。
とっても強いから、ずっと挿してると根っことか出てくるんだよね。

うちにも試験管のような一輪挿しあるよ!うちのはもっと長いの。倍ぐらいかな?
トイレにあります(笑)今は千日紅のドライフラワーがささってます。水も不要。どこまでも手入れ不要にする(--;)
***ボルサさん***
あら♪ボルサさんも、アイビー好き?
ちょこっとあるだけで、癒されるよね~v-238

>うわ~♪この一輪ざしかわいいですね

ありがとう!200円でGETよv-91

ワイルドストロベリーも好き??一緒だね~v-290
以前は、玄関に置いてたんだけど(笑)

>うちのベランダで植物のワイルドストロベリー育ててるんだけど、下に落ちて大きくなった株の方が今とっても青々としてるんです
手入れしてない方が力強い・・・

私、植物は育てたことないわv-356 ちょっと、興味津津!
「オーガスタ」や「モンステラ」ね。ほほ~。メモメモv-356
モンステラのハワイアンキルト、すごーく好きですv-297

アドバイス、どうもありがとうv-411
***ももさん***
ももさん、こんにちは♪

>ちょこちょこっと、飾るセンスが
もとからおしゃれさんなんだね~

ちっがーうのv-431
センス、皆無なんだよね。私。。。
だから、ダサくなるのが怖くて、シンプルにしてるv-406

v-363やっぱ、ももさんちには、モンステラがいるのねv-391
大振りな葉っぱの形が、可愛いなぁと思ってたんだ~。

>でも、成長過程で、ちゃんとしつけないと
(真ん中に棒を入れて、そこにまきつかせていくなど) 好き勝手に伸びまくるので要注意かも・・・

そ、そうなのねv-388
教えてくれて、ありがとうv-421
私でも、できるかな・・・。

>でもでも、葉っぱの影がカーテンに写ったりすると オシャレよー

や―ん。それは、かなりの「おしゃれリビング」じゃないのっv-344
***ジェニちゃん***
ジェニちゃん、こんにちは~v-290
そうなの。つい最近、マイホーム(と言っても中古v-8)を、買ったんだよ。

ワイルドストロベリーの時計は、結婚祝いにもらったと思う・・・。
(記憶がv-13

ジェニちゃんも、庭でワイルドストロベリー、育ててたんだね~v-22
ワンコちゃん、完食してるし(笑)
よほど、美味しいんだね♪

「ベンジャミン」ね!名前は聞くけど、どんなのか分からない・・・。
無知やわ~、私(ーー゛)
教えてくれてありがとう!

***みすずちゃん***
>のぞみちゃんち、綺麗
ありがとう。でも、いつまで維持できるかが、問題よv-12

>なかなか垢抜けないのよね~~
コレ、分かる~v-363
雑誌をまねても、な~んか違うんだよねv-239
やっぱり、うちは100円雑貨だから、ダメなのかv-8

フェイクの観葉植物って、光触媒のかな?
空気を、きれいにしてくれるんだよねv-392

>友達の家では、ベンジャミンを隣りに置いてたよ
あれは幹がくるくる絡まってておしゃれだよね~~

あの、クルクルしてるのがベンジャミンね!
ようやく、分かったわv-21
***まめちゅんさん***
こんにちはv-22

>片付け上手さんだろうな~のぞみさん。。。

大きな誤解よv-13 どっちかっていうと、片付け下手v-239

>「パキラ」とか「オーガスタ」は手入れが楽だよ♪

そうなんだぁ。参考にさせてもらうねv-392
私、観葉植物はどれも、お手入れ楽なのかと…(ーー゛)
あぶない、あぶないv-356

>あと気になったんだけど、トイレにある香水の瓶。。。
エスティローダーの「プレジャーズ」じゃない??
違ってたらごめ~~ん><
私ね、この香水が大好きなので、プレジャーズなら嬉しいな~って思って

ビンゴ~~v-18 大・正・解e-280
「プレジャーズ」です。
私も昔、つけてたの。まだ20大前半の頃よe-263(遠い目・・・)
少し余ってるけど、香りも微妙に変わってきたし。でも、捨てるのはもったいない・・・
と、いうわけで。今はトイレでシュッシュッ(笑)

それにしても、良くわかったね~v-424

プレジャーズって、すずらんの香りなんだよね。
私とまめちゅんさん。香水の好み、似てるかもね~~v-363
***かんなさん***
かんなさん、こんにちは!

>洗面所も綺麗に飾って素敵
うちは、義母が、入れ歯とか置いたりするから・・・。

おぉおお、そっか。同居だものねv-390
私も、将来は同居することになりそう。
その際は、アドバイスよろしくですv-436

虎の尾、知ってるわ~v-411サンセベリアとも言うんだよね。
私、けっこう好きだよv-344
そう言えば、これは飾ってたこと、あったあったv-363
空気をきれいにするとは、知らなかったわ。
グリーンって、お利口なんだね~。
***riさん***
>そっか~、アイビーちょきちょきすればいいんだね!

そうですよぉおv-219
riさんちの玄関、アイビーが屋根まで!!
いいなぁいいなぁ(笑)
ハサミ持って、お邪魔したいですv-238

枝を斜めに切って、水に挿しとくだけで、根っこがぐんぐん出てくるよ。
それをまた、土に植えたいんだけど、いつもうまくいかないですv-239

キッチン、洗面所、おトイレ、どこも水があるから、水替えも楽々~e-266
ま、毎日、替えてませんけどもぉv-413

私も、アジアンタム好きですよ~i-260
これは、庭へ植えるとしますv-221
ありがとう♪
***akkoちゃん***
そうそう、根っこグングン出てくるんよね~。
これをまた、地植えしたいんだけど、無理なのかなv-388
いつも、枯れちゃうv-239

>今は千日紅のドライフラワーがささってます。水も不要。どこまでも手入れ不要にする(--;)

きゃはは(笑)
ドライフラワーか。究極の手抜きやなv-219
akkoちゃん、おもろい~v-411
ぜひとも参考にするわ★(笑)
投稿したのに[e:330]
アワワワ…
「気に入ったら、ポチっとして下さい」の後、コメントを書く所があったんで、コメント書いて投稿したのに、載ってない
あのコメントどこに投稿されたんでしょう

のぞみさんの、お家綺麗ですね。テレビの横は、正式な名前忘れたけれど、サトイモの一種で葉っぱが大きく強いグリーンがありますよって丁度、テレビの上位で広がるの
って投稿したんです。
どこ行っちゃったんだろう
***百香さん***
こちらにも、コメントありがとう!
アヒルのランキングの横に「拍手」があって、そちらをポチして下さったんだと思いますv-356
「拍手」と一緒に、管理人へメッセージも送れるようなの。
なんだか、ややこしくってごめんなさいねv-436
私も、良く分かってません・・・e-263

そちらのコメントも、し~っかり読ませて頂きました☆
ありがとね~e-266

あ、この画像は自然光なんだよ。
左側が庭になっていて、南側で明るいの。
午前中に撮ると、一番光が当たって良いようですv-392

百香さんのお部屋は、本がたくさんあるのね♪♪
読書好きですか?
私も、大好きv-290
昔ほど読む時間がないので、残念ですがv-239

>サトイモの一種で、葉っぱが大きくて、丁度、テレビの上の辺りで広がる感じで素敵ですよ

へ~v-237さっそく調べてみますっv-22
皆さん、詳しいのねぇv-352・・・って、私が知らないだけかしらv-13
色々教えてくれて、ありがとうv-411
二度もコメントのお手間取らせちゃって、ごめんねv-409
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
