*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
 
やりなおし英語
週一回、英会話のレッスンに通ってます。まだまだ習いたて
「ジョニーのインタビューや映画を、字幕ナシで観たい一心で、習い始めた英語。
・・・単純だなぁ。

もともと英語は好きだったけど、今では喋るも聞くも・・ほとんど無理!
学生の間に10年近く勉強したって言うのに、ほ~んと身についておりません・・。
でも、こうしてまた勉強し始めると、昔必死に覚えた単語が、何となく出てくるもんです。
良かった、無駄じゃなかった

学校教育のせいだけではないけど、いわゆる受験英語を教え込まれた私たち。
マニアックな意味の単語は知ってても、日常会話の基礎すら簡単に出てこない・・。
くーーーっ、ショックーー
でも、今の私には受験もテストも関係ないんだから、ゆっくり楽しんで学んでいけたらな♪

先生は、笑顔がとっても優しい男の先生  カナダ出身のネイティブです。
いつもニコニコと、笑顔がキュートなのです。
お名前もニコラなので、ニックネームが「ニコ」(笑) 

外国人って、オーバーリアクション。これは有名ですよね。
というか、日本人がシャイでおとなしすぎるのかもしれないケド・・。
初めての自己紹介の時、
「大好きなジョニーデップの映画を字幕ナシで観たい!
      そのために英語を理解したいのです!!私はぁぁっ!!」

みたいなことを言ったわけですが(汗)

ここで日本人なら「へー!そうなんだぁ!すごいね。」くらいだと思いません?
でもニコは、「Oh--! It's fantastick!Great!! You can do it!!」と、
とにかくオーバーなの

でも、なんか嬉しくなっちゃた。
「君ならできる!!」なんて言われると、大人でも嬉しいんだなぁと思いましたよ。
子供にも、もっと褒めてやろう(笑)

ジョニーが、もし英会話の先生なら・・!勉強どころじゃないな
ずーーーっと見つめてるうちに、授業終わっちゃいそう
毎週美容院も行かなきゃいけないし(笑)

でも、ボソボソっと照れてる英会話講師はつとまらんだろ(笑)  
Secret

がんばってますか~!
やっぱりもともと英語好きだったんですね!
でも大人になってからのお勉強ってなかなかできないよ~。えらいっ!

ニコ先生、いい感じですね♪盛り上げてもらうと嬉しくなっちゃうね。
ジョニー先生かぁ・・・v-10そりゃ~勉強どころじゃないなv-393いや、結構喋りたい一心ですぐ上達するかもv-219
ニコ^^
そうですよね~、意味のない英語ばかり教えられていて、日常会話となるとさっぱりですよね~。それ、すごく分かります!生きた英語を教えろよ!ってかんじですよね。それこそが正しい教育だぁ、ってちょっと熱くなちゃったw
ニコ、いいですね~、羨ましいなぁ。僕もネイティブの人に教えてもらいたい!で、生きた英語を身に付けたい!
応援してまぁす^^
のぞみさん
こんにちはーv-411

英語、私も「映画を字幕無しで~」っていつも思いますが、なかなか行動に移せません。
行動しているのぞみさん、立派です~~v-345

のぞみさん、頑張って下さいね~~v-422

ジョニー、オスカー残念でしたねーv-393
でも、今回「投げキッス」があったので私的には満足しております(笑)
akko様
お返事遅くなってごめんね!
私のは、勉強って言うより、ほんとに遊びみたいなもんなのよv-388
ジョニー先生・・。ほんとにいたら良いよねぇv-10

ニコは、すごくキュートだよ。
真っ赤なシャツに、赤いジャンバーとか着てくるねんv-378
リアクションもでかいし、新鮮です(笑)
マキシ様
お返事遅くなって、ごめんなさい!
コメントありがとうございますv-290

大人になってから何か始めるって、楽しいもんだなぁ・・と、
最近気づきました。
試験もなにも、関係ないですからね(笑)

応援ありがとうございます♪
とても嬉しいですv-354
みすず様
コメントありがとうございます♪
「字幕ナシで映画を観る・・」ジョニーファンみんなの夢ですね~v-353
私はまだまだ・・。遠い遠い道のりですv-406
でも、頑張りますっ!ありがとうございましたv-290

>ジョニー、オスカー残念でしたねー 。
でも、今回「投げキッス」があったので私的には満足しております(笑)

ホント、残念でした・・。
でも、まだまだジョニーはこれからもノミネートされますよね、きっと v-426
投げキッスv-415には、私も驚きましたv-405
ジョニーってシャイなわりには、たまにビックリすることしてくれますよねー。
案外、大胆だったりして(^m^)e-266

はじめまして<(_ _)>

最近、仲良くしてもらっているakkoさん↑のブログに、ちょっと前に、リンクが貼ってあったので、来てみました♪
ジョニーを、めっちゃ愛しているんですね~♪
私も!!!です!!

ブログ開始も、私と同時だし、同じくちびっ子のママだし、うれしいな~と思って読ませてもらいました!

よかったら、仲良くしてくださいね~(~o~)
purin様
purinさん、はじめまして!ようこそいらっしゃいました♪
コメントありがとうございます。
私もpurinさんのお名前は、拝見してますよ。
ブログの方も、ちょこちょこお邪魔させて頂いてま~す。

>ブログ開始も、私と同時だし、同じくちびっ子のママだし、うれしいな~と思って読ませてもらいました!

わぁ!そうなんですか。嬉しい(>_<)
まだ開設されて日も浅いのに、ジョニーの情報がいっぱいですよね。すごいなぁv-425
コメントもたくさんだし、私はまだまだですねぇ(^^;)

楽天さんのブログにはURLが入れられないので、ネット友達も少なくて・・。
なので訪問してくださって嬉しいです♪
こちらこそ、仲良くしてくださいね。
よろしくおねがいします~v-344
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
