*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
 
英語のお勉強♪
息子の通う幼稚園では、

週一回、英語の時間 (ほとんどお遊びね♪) があるんです。

「今日は、何習ったん?」と、聞くと、

きゃろぐりんぺっぽ!!」と、息子

なんだソレ?!

ヒントは野菜です。

わかった

「きゃろ」は、carrot(キャロット)人参01ね。 じゃ「ぐりんぺっぽ」は??

みなさん、分かります?

正解は、ピーマンピーマンだそうです。

ピーマンって、green pepperって、言うんだね。

恥ずかしながら、知りませんでした(ーー゛)

息子よ、母は勉強になったわ。


英語の時間の最初は、先生と子供たちの挨拶で始まります。

「Hello!Mrs YAMADA.」

「はろー!みっつやーまだ」

「はろー!みつやまだ。」

って、子供たちには「みつやま先生」と聞こえていたらしい。。。

息子に、「みつやま先生じゃなくて、やまだ先生よぷぷ

と教えると、ビックリしてました(笑)

子供って、耳がとても良いから、聞こえたまんまを発音するのよね。

私だと、つい単語のスペルを読んじゃうから。。。

上達の道は険しいですなぁ



ジョニー 英語教えて。
ジョニーせんせ。私に英語を教えて下さい
きっと、見惚れちゃって、手につかないね絵文字名を入力してください



ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ


 
Secret

去年か一昨年か・・・この辺りに英語を教えに来てくれる先生が
超イケメン外人さんだったの~(〃´▽`〃)
学校の前で立ち話中の私らに向かって、
ニッコリ笑って「グッモーニン!」なんて。。。
もう~おばちゃん・・・
「惚れてまうやろ~~~~!!!」でした(笑)
間違いなくその先生がジョニーでも「惚れてまうやろ~」だけどね(笑)私、単純・・・。
ハロー♪
英語で挨拶してみました。
このぐらいならね、誰でもできるのだけど・・その先がね。

きっと発音もおかしいだろうな。v-390

ジョニーに教えてもらえるんだったら、英語教室も楽しいだろうな。e-343

とにかく、ジョニーに話しかけたくて、単語、並べて話すと思う~。v-10

で、ジョニーに、そこは違うとか、教えてもらって・・。ジョニーのそんな表情に見惚れたりして。v-343

それで、アクセントが難しいのは、接近して顔の近くでなんどもリピートしてくれたりするの。
私はジョニーの唇をしっかり接近して見つめられる。v-345

なんて楽しい英語教室なんでしょう~。v-402v-343
ジョニーの日本語は?
へんに単語とか知らないほうがいいみたいね。
お遊びの中で、おぼえるのがいいのね。
ままは置いてかれちゃうよ。v-8

ジョニーはフランス語はお子ちゃまから?
必要にせまられてだろうけど、覚えいいよね。
ジョニーの日本語って、「なほみ?」しか聞いた事ないな。
POCのとき、皆日本語で挨拶してたのに
ジョニーはしゃべらなかったし。聞きたかったv-10
関西弁なんかしゃべったらどーする?


知ってた~
グリーンペッパー(カタカナですんません)知ってた~v-218私、知ってた~!(プチ自慢)

ヘロウゥ~のぞみちゃん。(アクセル風にどうぞ。)
幼稚園の時から英語に触れておくと、単語だけでも吸収するかもね。

英語はさっぱりな私ですが、ジョニーteacher(スペルあってる?)なら週7で(毎日だ)レッスンプリーズです。
ダメダメ生徒なので、毎日no!no!言われそうだけど・・・。

↑まめちゅんさーん!その惚れてまうやろーなイケメンはリアムでしょ?!
もうどこかの中学校に変わったらしいよ・・・v-390
結局2回ほどしか会わなかったなぁ。
・・・ってY市情報はいいか・・・。
失礼しました~。
***まめちゅんさん***
朝っぱらから、超イケメン外人さんが、ニッコリ笑って「グッモーニン!」ですか!!!それは…嬉しいね(//▽//)

↓下でakkoちゃんが、「それって、リアムでしょ?!」って言ってるよ(笑)
ちょっと~。Y市、羨ましすぎるや~んv-218

>間違いなくその先生がジョニーでも「惚れてまうやろ~」だけどね(笑)

そりゃそうともさっv-221v-392
***かんなさん***
>で、ジョニーに、そこは違うとか、教えてもらって・・。ジョニーのそんな表情に見惚れたりして。
それで、アクセントが難しいのは、接近して顔の近くでなんどもリピートしてくれたりするの。
私はジョニーの唇をしっかり接近して見つめられる。

あはっv-411
かんなさん、妄想スイッチ・オンでーすv-19

こんな英語教室あったら、申し込み殺到だねv-356
ジョニーって、ボソボソッて話すから、
「え?せんせい。聞こえませーん!」って、どんどん近づいちゃうよv-8
ジョニー、照れそうだわ(//▽//)
こんばんは^^
私もジョニー英語教室、通います~~v-10
グリーンペッパーは知ってたよv-411
以前どこかで聞いたことがあった。

子供の時は、耳で聞いたままを発音出来るから、いいんだよねv-221

うちの長男が英語教室行ってる時、「しゅるこう」って言うの。
なんじゃ?っておもってると、「サークル」丸のことなのね~~v-405
発音がそうだったのよ・・・でも、今は思いっきり日本語英語話してる・・・あの英語教室の日々はなんだったんだろう・・・v-403
***まめさん***
ジョニーも、とっても耳が良いハズv-391
英語にも色んな訛りがあるけど、役によって変化させてるもんね。
ジョニー本人は、「ネバーランド」のスコットランド訛りに、一番苦労したv-356って言ってるね。
最初、何しゃべってんのか、全くわからなかったんだって(笑)
俳優さんも大変だぁ(>_<)

>ジョニーの日本語って、「なほみ?」しか聞いた事ないな。

ほんとだ(ーー゛)
ジョニーも、少しで良いから日本語覚えて欲しいなぁ。
聞いてみたいよね♪

なぬ!ジョニーが関西弁?!
「そんなん、うちが教えてあげんで~v-392」って急に関西弁だしv-8
***akkoちゃん***
>ヘロウゥ~のぞみちゃん。(アクセル風にどうぞ。)

わーいv-411アクセル君だぁ!
ね。ね。ジョニー英会話教室、絶対行くよねv-426
いくら月謝が高くても、行くで~っv-355

>ダメダメ生徒なので、毎日no!no!言われそうだけど・・・。

え。てっきりakkoちゃんの作戦かとv-7

Y市ネタ、いつでもokよん♪
ほかの中学行っちゃったんだ、リアム(笑)
***みすずちゃん***
「しゅるこう」・・・。
ん??って思ったけど、なるほど!「サークル」ねぇ。
英語教室って、習い続けなきゃいけないでしょう??
それがね・・・(ーー゛)

ジョニーの日本語、聞いてみたいね。

「きのこのやま、おいしいね」とか(笑)?
↓の件
おはよ。

↓の記事の件で。
昨日私の住んでる県で、6歳の男の子が
殺されて遺体で発見されました。

お母さんがわずか2.3分トイレに行ってる間の事。お母さんは携帯の写真を見せて
必死で捜したそうです。
でも、願いもむなしく遺体で見つかりました。
一人息子さんでした。
現場はたしかに寂しいところではありますが
つい、「待っててね」ってトイレ行くよね。
きっと、お母さんはあの2.3分は、後悔しても
後悔してもしきれないよね。

なんだか、のぞみちゃんが「もしこんな事になったら」って思ったら書かずにはいられい気持ちになりました。

子育て中のママさん、充分気をつけてね。
***まめさん***
私も今朝ダンナと、「ひどすぎるよ。。。」って、ニュース見てました。
途中でいたたまれなくて、テレビ切ったほど・・・。
うちにも、7才と4才の子がいるから。
信じられないよ。

まだ赤ちゃんなら、トイレの中に連れて入ります。
でも、6才だったら、「待ってってね」って言うよ。
私も言ってるもの。
それに、公園のトイレだから、きっと狭いと思うんだ。

ベビーキープ(ママがトイレの時に、赤ちゃんを座らせておくイス)が、備え付けてないトイレもたっくさんあります。
ベビーキープがなければ、よちよち歩きの子とトイレに入るのが、どんなに大変か!
あちこち手で触ろうとするし、鍵を開けようとしたり・・・。
だから、つい「待ってって」というのは、自然なことだよ、って思った。
誰もこのお母さんは責められないよ。
たった2,3分で・・。本当にひどい。
今は早く犯人が捕まってと祈るだけ。
お母さんの気持ち考えたら、胸が張り裂けそうだね。。。
公園が危険な場所になるなんて、辛いわ。
だから、「家で遊びなさい」ってなっちゃうんだよね。

まめさん、メールありがとう。
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
