*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
 
子供を守ろうっ!
昨日の午後3時。
ピンポーン♪とチャイムが鳴ったので、インターフォンを取ると、

「ママ!変なおじさんがついてくると、学校帰りの娘

ひぇえええ~~

「とりあえず、早く中に入って!」と、オートロックのカギをあけ、
私も、慌ててエントランスへ

娘とお友達の話では、
「学校からの帰り道。ニヤニヤ笑ってるおじさんが、ついてきた。」らしい。
全身黒ずくめで、スーパーの袋を持ち、裸足だったとか。

「怖い怖い!」と言いながらも、「○○スーパーの袋だったねと、話す娘たち絵文字名を入力してください。。。

「あら。よく見てるのね~。」と、感心(

どうやら、この子達をつけてきたわけではなさそうだけど、気味が悪いわぁ。
お友達を一人で帰らせるのは危険なので、送っていくことにしました。

その子のお母さんと話していたら、最近、不審者が出るらしい

うわぁーーー、怖い
小さな子を持つ親にとって、本当~に嫌な話だ。

「このあたり、通称【わー!おじさん】もいるのよ。」と。そのお母さんに教えてもらった。

歩いている子供たちに向かって、背後から「わーーっ!!!」と、叫ぶんだとか
子供と遊んでるふうでもなく、明らかに、ビビらせて楽しんでる・・・。

ったく、なにやってんだか このオヤジ

しかも、「わー!」の大声に驚き、自転車で転んだ女性もいたそうだ。
お気の毒に・・・
ほんと、意味分かんない。超・迷惑オヤジだよね
いつか見かけたら、
こっちが先に「わぁぁああびっくりって、言ってやりたいわ



そして今朝。

息子を、幼稚園のバス停まで送っていく途中、
やたらと、お巡りさんが多い。どうやらパトロールしているみたい。

何かあったのかなぁ。。。と思ってると、

「昨夜、○○町▲丁目で、露出狂が出ました。小学生の女子2名が遭遇。注意して下さい。」と、お知らせメールが・・・・。

もう、いったいどうなってるのよ


私の住むところは、市内でも環境の良い地域なんだけれど。。。
なんだか、物騒だなぁ。

最近は、子供だけで公園に行かせるのも、躊躇してしまう時がある。
かといって、親がずーっと子供に付いてるなんて、不可能よね。

少女が狙われやすいと思われがちだけど、少年だけを狙う変態もいるし・・・。
変なのは、おじさんだけじゃない。
おばさんだって、お兄さんだって、優しそうなお姉さんだって。。。
パッと見じゃ、分かんないもんね

最初から疑ってかかるなんて、したくないけど、こんな世の中、本当に嫌ですね

もともと、お巡りさんのパトロールが多い地域なので、
それは、とっても嬉しいです。
登下校の時間に合わせてパトロールされるので、ホッとしますね


ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ

 
Secret

イヤだね・・・
子供が、子供たちだけで、
学校の帰りとかに、遅くまで
にぎやかに外で遊べないような
そんな世の中って、本当にイヤだねv-12

大人でも、なんか、怖いと思うこと多いもんねv-293

ましてや、子を持つ親の気持ちだったら、本当に、
気になることばかりだろうな?って思う。

「ご飯だよー、早く帰りなさーい」って、
あちこちから、そんな声が聞こえて、
「また明日ね~」って、散らばっていくような
昔の日本が良いかも・・・

という私も、3丁目の夕陽ほどの昔の人間じゃないけどさ・・・v-388

いろいろと、気をつけてくださいね~v-422
怖い(><)
嫌ね~。不審者。物騒な世の中になったもんだわv-390

露出狂の奴って見せたいんかね?
「ちっちぇー」とか言うたら殺されるかな?

友達んちの中学生のお姉ちゃんもクラブの朝練に行く時、おっさんに後から抱きつかれたらしいのよv-399
怪我とかはなかったけど、その子強い子でね「きしょいんじゃ~~おっさん!!」とちょっと追いかけたらしいv-405

お姉ちゃん、何もされなくてよかったね。
怖い~~~~(>_<)
いや~~、それは怖いねv-12
とりあえず、何事もなくて良かったけど・・・v-409
最近、通り魔とかあるじゃない?
世の中どーなってんの?って思うわv-390
だけど、パトロールの多い地域でいいねv-411
お巡りさんが巡回してるってだけで、十分犯罪の抑止力になるもんねv-398
こちらでも、お願いしたいわv-356

akkoさん、「ちっちぇー」発言大笑いしちゃったよv-411
私も中学生の時友達と登校中に、見せる痴漢に会ったことあったよv-394
「ちっちぇー」言ってやればよかったかねv-391
ジョニーはでかいぞ~~って今なら言えるv-363わけないかv-356
でかい?
ジョニー・・・でかい?v-402v-402v-402

妄想発進v-355

こういう、中年が
あやしいやつになるのでしょうか?v-404
いかんいかん・・・v-406
ここでも妄想が
ももさん壊れてるよ。v-411
妄想回線が繋がったまま。ショートするよv-410

乙女の頃はなかなか「ちっちぇ~」なんぞ言えませんわ。今でもv-391
あんまり強く出ても、殺されちゃうからね。v-12

ほんと昔は子供だけで、遊んでても
心配なかったのに、やな世の中だね。
(ばーちゃんみたいなセリフ)
こわいね~
こんばんは。

最近ほんとう、恐いね~。v-404

うちはPTAの方々で、黄色いジャケット来て朝晩パトロールしてるよ。
自転車で出かけるときとか、ごみを出す時とか、犬の散歩のときでもいいから、
「PTAパトロール」って書いてある服着て、不審者に、この地域はみんなで見てるんだぞ~
っていうのをアピールしてるんだ。

やっぱり、わが子だけではない、全ての子供を見守る目が大事だと思うよ。
のぞみちゃんも、ちゃんと、お子さんのお友達を送り届けて偉いね。v-343

私も高校の時とか、露出狂に何回も遭遇したりした。v-356
ほんとう「ちっちぇ~」とか言ってやれば良かった。v-389

「おじさん、離婚しちゃってさみしいんだ~いくらでやらせてくれる?」
と聞かれたこともある・・。v-404
「私はそういうことしません!」ときっぱり断ったけど、次の日もその人いた・・。
それで、男子にしばらく、送ってもらうようにしたよ。
(私の学校は、男子がほとんどで、女子がわずかだったため)

いろんな人がいて嫌になっちゃうね。v-390v-356

えっ、ジョニー大きいの??v-402e-266
***ももさん***
>「ご飯だよー、早く帰りなさーい」って、
あちこちから、そんな声が聞こえて、
「また明日ね~」って、散らばっていくような
昔の日本が良いかも・・・

あ、私の子供のころも、そんな感じだったよv-411
ま、ふつーの住宅街だったからかもしれないけど。。。
今のこどもたちは、習い事に塾に・・・って、忙しいから、ゆっくり遊ぶ暇もない子いるよv-406

>いろいろと、気をつけてくださいね~
はい!どうもありがとうv-290
***akkoちゃん***
>「ちっちぇー」とか言うたら殺されるかな?

ぐはっ(笑)
わろてしもたやーんv-411v-356
でも、小2の女の子がそんなん言ったら、違う意味で怖いよね(ーー゛)

中学生のお姉ちゃん、災難やったね・・・。
一番お年頃で、多感な時期なのにv-406
そういうオヤジ、ほんまに許せんわv-412

今時の女子は、強い子に育てなアカンな。
自分の身は、自分で守るv-91みたいな。。。
***みすずちゃん***
とりあえず何事もなくて良かったけど、ゾッとしたよ v-12

>だけど、パトロールの多い地域でいいね
お巡りさんが巡回してるってだけで、十分犯罪の抑止力になるもんね

そうなのよ。それは助かってる。
でも、あまりに人数が多いと、
「何か事件でもあったの?!」って、かえって心配になるよv-8

私も、小学生の時に2回、露出狂に遭遇v-40
今でも、しっかり覚えてるわv-404
トラウマになるよー(T_T)

で、ジョニーの!!!!
そうなのぉ?!それは知らなかった。。。
みすずちゃんの希望なのかしら(爆)
***ももさん***
>ジョニー・・・でかい?

私にはわからないっ!!!
それとも、確信できそうな写真とか知ってんのかなぁ、みすずちゃんv-393

>こういう、中年が
あやしいやつになるのでしょうか?
いかんいかん・・・

あははv-411
ももさん、気をつけて~v-430
***まめさん***
>乙女の頃はなかなか「ちっちぇ~」なんぞ言えませんわ。今でも
あんまり強く出ても、殺されちゃうからね。

そうそう!逆ギレされると怖いもんねーv-404

あ、まめさん。捻挫はどうですか?
くれぐれも無理せずゆっくりね。
しっかりと、治してくださいv-388

「まめちゃん。ちょっと休みなよv-392
って、ジョニーのおぼし召しかもよv-415
***かんなさん***
>うちはPTAの方々で、黄色いジャケット来て朝晩パトロールしてるよ。

そういうの、あるよね~v-219
うちも「○○小 パトロール中」って書いたプレートを、自転車のカゴにつけるんだよ。
やってない人も多いけど。。。
朝晩パトロールは、安心だね。
街全体で、子供を守らないとv-393

かんなさんも、露出狂に遭遇したの?!
高校生の時だなんて・・・。辛かったね。怖かったよねv-409
私も、小学生の時に2回遭遇したけど、今でもハッキリ覚えてるよ(ーー゛)

女の子は特に、そういう犯罪に巻き込まれないか・・・心配だわぁ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
***シークレットさま***
ありがとうございますv-344
これから、メールさせて頂きますね!!
こんにちわ
うわー・・・イヤだ!イヤだ!
変態はおウチの中で1人でやってください!
他人や小さな子に迷惑をかけないでください!

・・・と叫びたい。

ってか、のぞみさんとこの周辺、
マジでヤヴァくないですか?大丈夫なの(泣)!?

実は私、小さな頃に知らないおじさんに連れてかれて
部屋で服脱がされたことありました(苦)。
別にそれ以上は何もされなかった(はず)けれど、
べらぼうに不気味で気色悪かったのを覚えています。

その男性は近所に住む障害者だったの。

私がいなくなって心配した母が、近所中探し回って
無事に助け出されたんですけどね。

そんな経験があるから、私まで変態になってしまったのかも(涙)。

でも今は変態も正常も、境界線があいまいな人間が
多いから・・・どうかどうかお気をつけください。

本当に心配なの!ヘンなオヤジってマジで怖いから!
***睦月さん***
>ってか、のぞみさんとこの周辺、
マジでヤヴァくないですか?大丈夫なの(泣)!?
あ、やっぱり(ーー゛)?
市内でも、環境の良い地域なハズなのよ・・・。あれ?!
夏場は特に、変態&変人が多くなるのかなv-388
もう秋だけど・・(T_T)

睦月さーん。小さい頃怖かったね、可哀想にv-406
大人になっても、いつまでも覚えてるよね・・。
女の子を持つと、性犯罪が、なにより一番怖いです。

>そんな経験があるから、私まで変態になってしまったのかも(涙)。
いやいや、それはナイでしょ~~v-405
大丈夫よ(笑)

>本当に心配なの!ヘンなオヤジってマジで怖いから!
ご心配、本当にありがとうv-390
娘に、護身術(合気道)を習わせようかと、本気で考えてます。
けっこう、習ってる女子多いのよ!
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
