*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
 
ROCK YOU!
やっぱり、「ダークナイト」を映画館で観るのは、時間的に無理そうです腟
なので、元気になれそうなヒース作品、2本借りてきました

どなたかの影響かって?!
それもあるかもしれないなぁ(笑)腟
ちなみにもう一本は、「ブラザーズ・グリム」です。

rock you
2001年
監督・・・ブライアン・ヘルゲランド


【あらすじ ~yahoo映画より~】
14世紀。中世ヨーロッパを舞台に、庶民の娯楽だった“ジュースティング(馬上槍試合)”に挑むひとりの若者の成長を描いた青春アクション・アドベンチャー。平民の若者ウィリアムは、ジュースティングをして諸国を巡る騎士エクスター卿の従者をしていた。ある日、卿が不幸にも命を落とすと、ウィリアムは大会に出ることのできない平民であることを偽り出場、みごと優勝してしまう。そしてこの時、ウィリアムの心の中で何かに火が点くのだった・・・。


001.gif


QUEENの名曲「WE WILL ROCK YOU」の音楽で始まるオープニング。

「馬上槍試合」の行われる競技場で、
平民、貴族、騎士、従者・・・、さまざまな身分の人々が、
曲に合わせて、手をたたき、足を踏みならす。
「ロック・ユー!!」の大歓声。
この光景は、最高にCOOLでした
これからの2時間、何が起こるかワクワクしてきたよぉお~~絵文字名を入力してください

中世なのに、ロック
それがまた、非常にマッチしています。
さらに、「ワ~オ!」「YES!」「HELLO~」などなど、現代っぽい言葉を入れることで、
中世時代を、よりきわ出せているとか。

祝宴で踊るダンスも、途中でテンポが速くなり、デビット・ボウイの曲に変わる!
ノリノリのダンスも楽しいグー!
ジョニーなら、こう軽快には踊れないだろうなぁ(笑)
なんて、思ったり絵文字名を入力してください

ウィリアムは幼い頃から、馬上槍試合に憧れ、
騎士エクスター卿の元に奉公に出ます。
平民生まれのウィリアムが、真の騎士(ナイト)まで成長する物語。

「運命は変えられる」
そんな希望と自信に満ち溢れた、ウィリアム。
ウィリアムの、真っ直ぐさがキラキラしてました。

ウィリアムを取り巻く仲間も、個性的。
それぞれのキャラクターがしっかり描かれているので、面白かったな。
試合前に、従者が主人の紹介をするんだけど、
この絶妙な口上が、笑えるきゃー!!!!!
すごーーーく自分に酔ってるの。
現代で言うと、プロレスの試合前の紹介?アレとかぶってしまった(笑)
ポール・ベタニー。めちゃgood☆
(どこかで見た…と思ってたら「ダ・ヴィンチ・コード」のシラスだー!スッキリ。)

ウィリアムが身分を偽り、ウルリック卿として戦うようになってから、
ボロだった服装も徐々に変わり、
なによりも、キリッと精悍な顔つきにかわっていく。
対戦相手に向かって馬を走らせる時の、まっすぐな瞳。
ウィリアムって 超・男気のあるヤツなんだなぁって思った。
カッコイイよ。
もし現代にウィリアムがいたら、彼のまわりにはたくさんの仲間がいただろう。
「男に好かれるヤツ」そんな感じ。

“わがままで魅力的なお嬢様”に、振り回されるウィリアムも、可愛い。
身分違いの恋愛もあり、仲間との友情あり、
試合も恋もライバルである男との、対決もあり、
離れていた父との、対面。。。
見どころ満載ですよ。
もちろん、じわっと、泣けちゃうシーンもね。

果たしてウィリアムは、「真の騎士」になれたのでしょうか?
お楽しみに。。。

エンドクレジット後に【おまけ】があるので、最後まで観てね

ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ
 
Secret

こんにちは♪
ワォ~こちらでもヒースね。みんなヒースにはまっちゃってるのね。v-411

ブラザーズ・グリムは昔借りて、ダビして見る暇もなくおいてあるの。v-356

最近、みんながヒース~。v-343って夢中になってるから、
見ようかな~と思いはじめたところよ。v-392

のぞみちゃん、ブラザーズ・グリム見たら、レビュー書いてくれるかな?
よさそうだったら、見ようかしら。v-410

今回の紹介の映画、「WE WILL ROCK YOU」の曲が流れるのね。
私この曲大好き。v-343前にCMで流れてて好きになったの。
元気が出る曲よね。v-442

映画も見所満載でおもしろそうね~。

のぞみちゃん紹介ありがとう~。e-463v-410
( ̄ー+ ̄)
のぞみちゃんにぃ~ヒース祭り(?)を伝染させたのは、どこのどいつだーい?・・・あたしだよっっ!!(にしおかすみこ風にどーぞ)

わお~!このヒースのお顔はめっちゃ“キリリッ”としてますなぁ。・・・素敵v-398・・・はっ!イカンイカンv-356

「ダークナイト」は仕方ないねv-390
私も2回目は諦めたよv-406
でも、DVD出たら観てね!ジョーカーさん、マジでヤヴァいから!!

「BBM」金曜日に返却なんやけど、次「カサノバ」借りてしまうんやろなー私。・・・で、落ちてしまうんやろなー私。
で、その次はこの「ロックユー」借りてしまうんやろなー私。
当分、ヒース祭りにお付き合い願いますv-436
こんばんは^^
おおv-405ここにも影響を受けた人が~~v-391

でも、面白そうねv-411
これは予告だけは見たことあるんだ~~v-398
音楽が有名でしょ?なんか、格好いい予告だったのは覚えてるv-345
次の半額の時にでも借りてみようかなv-432
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
***かんなさん***
この2本は、ずっと観たかった映画なのだぁv-10
気分爽快、前向きで楽しい映画でしたよ。

>今回の紹介の映画、「WE WILL ROCK YOU」の曲が流れるのね。
私この曲大好き。前にCMで流れてて好きになったの。
元気が出る曲よね。

オープニングで、大観衆が歌うんだけど・・・。
超・カッコイイ~~のよ!!!
鳥肌たっちゃった。

音楽の使い方が、面白い映画なので、
かんなさんも気に入ると思うなぁv-238
毎度、ネタばれ・ギリギリのレビューで、ごめんねv-13
***akkoちゃん***
あははv-411
私もすっかり、ヒース祭り?!に参加しちゃってるか(笑)
よく考えてみたら、ジョニーは、素のジョニー・デップが大好きなの。
ヒースは、キャラクターに惚れこんでしまってる私です。

ウィリアム君の若さ、まっすぐさ、男気・・・。良いんだよぉv-10
カサノバとは、これまた違った魅力の、ヒースでした。

akkoちゃんは、カサノバかウィリアムか・・・。
どっちに惚れてまうんやろ~(≧m≦*)?!
また、感想聞かせてね!!!
うほ~楽しみ♪
***みすずちゃん***
>これは予告だけは見たことあるんだ~~
音楽が有名でしょ?なんか、格好いい予告だったのは覚えてる

うんうんv-219
かなり、カッコイイ映画だったよ。
競技の映像も、迫力満点だった。
映画好きなみすずちゃんなら、きっと楽しめると思うv-20

>次の半額の時にでも借りてみようかな

是非に~v-10
私も、半額Dayで、借りたよんv-8
***SECRETさま***
了解しました♪
気になさらないでね。楽しみにしてますv-290
お知らせ、ありがとうございますv-392
イエーイ!
「ロック・ユー」見たのね~v-10

もう、最高にヒースがかっこよくて、お茶目で
音楽も良くて、まわりの俳優さんたちも良い味出してて、
すごーく楽しい作品だよね~v-291

ジョニーじゃなくて、
見終わってすぐに、「もう一回見ちゃおう!」って、思ったv-290
これは、私の中では、最高の賛辞なんですv-391

カサノバも大好きだったけど、私は
この「ロック・ユー」にやられておりますv-347

「ダークナイト」見れないか・・・v-409
早くDVD出て欲しいね~。
***ももさん***
ももさんオススメの「ロック・ユー」、観ましたよ~v-10

>もう、最高にヒースがかっこよくて、お茶目で
音楽も良くて、まわりの俳優さんたちも良い味出してて、
すごーく楽しい作品だよね~

うんうん。そのとおり!!
楽しみどころが盛りだくさんで、面白かったなぁ。
akkoちゃんへのコメントにも書いたんですが、
私は、ヒースの演じるキャラに、惚れこんでしまってます。
カサノバに、キュンv-238キュンしたけど、
このウィリアムはどーよっ!!だねv-424
(ちょっと興奮して意味分からないコメントになってますe-263

真っ直ぐ前だけを見て、突っ走るウィリアム。
恋も友情も希望も・・・、全部が一生懸命で。。。
ウィリアム、最高~e-266
若いって良いなぁ。。。です(笑)

音楽が、COOLでかっこよかったね。
オープニング、鳥肌もんでした。
私も、リピートしてますよv-22
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
***SECRETさま***
ありがとう~♪
おせっかいだなんて、嬉しかったよv-238
今、頑張ってるところです・・・v-13
***SECRETさま***
それはそれはv-405!!!
えっと・・・、おもわず手が震えちゃってます(笑)
では、後ほどメールさせて頂きますねv-344
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
