*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
 
東京土産と言えば!
昨夜、東京出張へ行ってるダンナから電話がありました。

「もうすぐ新幹線で帰るけど、何か欲しいもんある?」と、毎度の内容。

いつもなら、
「いいよ~。そういうのって高いしさ 同じお菓子しかないし・・いいよ。」

と、【セコイ主婦丸出し発言】の私です。

だって、「東京バナナ」とか「銀座のイチゴ」とか、「キティの人形焼き」とか・・・。

そんなんばっかり、買ってくるんやもん。

正直、飽きた。(パパ、ごめん

でもね。今回は、すっごーーーく食べたいものがあったです絵文字名を入力してください


それは、

「舟和の芋ようかん!」

大好きなんです~ハート

美味しいよねぇ。

「芋ようかん、買ってきて~手書き風シリーズ矢印上一番小さい箱でいいし。お願い

と、速効返事。


夜、子供が寝てから(ここ重要)、さっそくお茶と頂きましたよ


んま~~い泣く

材料が、「芋、砂糖、食塩だけ」ってのがすごいね

めちゃシンプルやないの。

子供たちへのお土産は、東京バナナのゴーフルでした。

パパ、ご馳走様~




そして、翌日。

よ~く考えたら、なんか違うねん。

すっごい美味しくて大満足やってんけど、私が思ってたお菓子とちょっと違う。

えぇ~っと、ほらほら、賞味期限の短い和菓子でね。

たしか、東京駅にある大丸のデパ地下で食べた記憶が・・・。

目の前で、焼いてはったで。

あれ~?なんやったけ・・・><

思い出せ~、思い出せ~。 悩、悩、悩・・・・




あ(ーー゛)  わかった


「満願堂の芋金つば」 や

↓ こっち。
芋きん

私、間違えてるやんっっガビーン

さずがに、パパには言わないでおきます腟

どっちも、大好きやしね~


ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ

 
Secret

これこれ!!
のぞみちゃんも芋金つば知ってたんや!

知り合いにもすごいファンがいて、でも、賞味期限が短すぎて、買って送ったり出来ないんだよね。
確かお取り寄せもできなかったと思う。

私は、完全に辛党なので、甘いものは全然食べれないんだけど、これは一口食べて好きになったv-10

でも、その1回しか食べたことないけど・・・(笑)

だんなさん、優しいなv-238
うちはおみやげなんて買ってきてくれたことがないよv-390

こんにちは^^
のぞみちゃ~ん、一生懸命思い出すのっていいんだってv-218
シナプスが繋がったのよ~~v-437

美味しそうだけど、私どちらも食べたことないわーv-411
東京土産というと、いつも「東京バナナ」
頂き物だから、文句言ったら罰が当たるよねv-356

お芋大好きv-345食べてみたいv-432
v-295しておこうv-392


お芋好き~♪
のぞみちゃん(私もちゃんって呼んじゃうよ~v-344)、こんにちは~♪
早速来ちゃいました~~v-411

こんな美味しそうなお菓子があるんですね~!
でもみすずちゃんと同じで私も食べた事ないです・・・
「東京バナナ」も食べた事ないわ~v-405

良く買うのは「ひよこ」なんですがこれもなかなかおいしゅうございますe-420

今度↑両方買って食べてみますね~e-266

おいしそう♪
「満願堂の芋金つば」すっごくおいしそうに見えます~。v-10
たまに、すごく甘いものが食べたくなったりするんですよね。

私も東京土産っていうと、のんちゃんと同じくひよこなんですが、こんなにおいしいものがたくさんあるんですね。

旦那さん出張とかあると、お土産買ってきてもらえるから羨ましい~。うちはほとんど日帰りの出張ぐらいで、お土産までは買ってもらえない。v-390

ところで、みすずちゃんのコメントで、シナプスって思い出すよう頑張ると、繋がるのね~。これからは頑張って思い出すようにするわ~。v-410
再び・・・
のぞみちゃん、すいませんまた来ました・・・
一言お礼をと思いまして。

↓ミニアルバム、褒めて下さってありがと~e-266
ほんとこれちっちゃくて可愛いんですよ~v-410
ジョニーを思いながら作るのってめちゃめちゃ楽しかったですよe-266

という事で、、、話題が違っちゃてごめんなさいね~v-436
失礼しました・・・
***キャデラックちゃん***
>のぞみちゃんも芋金つば知ってたんや!

私ね、結婚してすぐ3年間ほど、東京に住んでたのv-411
23区なんだけど、神奈川県寄りの。
キャデラックちゃんも、関東にお住まいよね~?

>知り合いにもすごいファンがいて、でも、賞味期限が短すぎて、買って送ったり出来ないんだよね。

そう・・・。賞味期限短いのよねぇ。。。残念。
保存料使ってない!ってことかな。
キャデラックちゃん、辛党なのね!
私は辛いのも甘いものも、カモ~~ンv-426
でも、めちゃ辛いのは、無理!!!
***みすずちゃん***
神経細胞のシナプスv-237
うんうん、大事よねv-219
私のシナプスも、常に鍛えておかないとv-91
最近、物忘れが・・・・(ーー゛)

>美味しそうだけど、私どちらも食べたことないわー

機会があれば、ぜひぜひv-291
「東京バナナ」も、ふわふわしてて美味しいから、好きだよ~v-426
***のんちゃん***
のんちゃんも、お芋好きe-266?!
女の人でお芋好きな人、多いと思うv-221

>こんな美味しそうなお菓子があるんですね~!
でもみすずちゃんと同じで私も食べた事ないです・・・
「東京バナナ」も食べた事ないわ~

のんちゃんは、たしか関東にお住まいでしたよね?
どちらも、浅草に本店があるみたいですよ。
デパ地下にも、あるかもしれないね。

「ひよこ」v-237v-237 これも美味しいの~~v-10
私も大好きv-221
だからちっとも痩せないんだよ…って、声が聞こえてきたv-239
***かんなさん***
>「満願堂の芋金つば」すっごくおいしそうに見えます~。
たまに、すごく甘いものが食べたくなったりするんですよね。

そう、そう、そうv-19
私は、「たまに」じゃないかも・・・(ーー゛)
ヤバイなぁ。。。

東京土産で、「お煎餅」も好きです。草加煎餅かな?
バリバリ~!っと、豪快に食べるのだv-411

うちの旦那さん。最近とくに、出張や研修が多くて。
でも、たまにあるのも、私的にはちょっと嬉しかったりして~v-396
だって、遅くまでDVD観たり、v-216の前にいたりねv-221
***のんちゃん***
何度でもきてね~☆。

ミニアルバムは、めっちゃ可愛かったぁv-424
手先、器用なんですねv-405
あのアルバムも手作りなんですか?!
私なら、ボンドとか絶対はみ出ちゃいそう・・・v-403

色んなシールも貼ってあって、スゴク凝ってましたねv-344

>ジョニーを思いながら作るのってめちゃめちゃ楽しかったですよ

分かります~v-363
そういう時間って、あっという間なのよねv-352
またまた・・・
のぞみちゃん、ほんとに何度もごめんね・・・

そうです、私千葉県在住ですよ~!かんなしゃんとお家が近いで~す♪

あっ、でね、ミニアルバムはお店で買ったんです♪さすがに作れません!爆
今流行ってるのかしら?
昨日別のお店でも売ってたんです。でもそれは私が買ったのとは違うもので
ディズニーのキャラクターのでした♪値段もちと高めで(笑)

今度また作ったらのぞみちゃんにもプレゼントしたいな~♪
おいしそう
東京みやげに舟和の芋ようかんって初めて聞いたかもv-405
私もいつも東京i-263か銀座のe-243とかサザエさんのv-517焼とか同じものになっちゃうんですよね
いいこと聞いたわv-411
この満願堂の芋金つばはおいしそうv-398
ぜひ食べてみたい
今度そちらに行くことがあったら
ぜひご賞味したいですなv-415
ぎょ!!
何たる奇遇でしょう、、、
私は今日、というか昨日ですね、まで大阪にいてまして、あちらに行く時に、舟和の芋ようかん、ではなくて、賞味期限が若干長い方の舟和のくずもちをお土産に持っていきました。
芋ようかんは食べた事あるんだけど、くずもちは初めて。
でも、食べる事なく、おいてきました(笑)

え?ひょっとしてのぞみさん、関西にお住まいなので?
ちょっとビックラしたので、夜中にカキコしちゃいましたv-15

PS/↓下では、ご親切にありがとうございますv-15
PS2/↓まめ太郎さんって、めちゃ器用なんですね==!!人形カワイ~~ですねv-10
おいしそう~ね
「満願堂の芋金つば」は知らなかったわ!
今度帰省するときに買って帰ろうっとe-217

美味しいものの前ではダイエットの声も遠くに飛んでいく~(笑

たま~にダンナが大阪に出張するときがあるんだけど
そんな時はお土産に何頼んだらいいかな~?
おみやげ
こんにちは。

まめだんも「食べないよ」みたいなのをを買ってくるよ。v-431
今は、「こんなものあるけどいる?」って聞いてきます。e-85
最近、うちも大阪行ったけど、お土産ってわかんないよね。
リクエストしてもお店探してまで、行くとは思えない。

塩昆布?あれって有名なのかな。

しゃるろっとさんへ
誉めて頂きありがとうございます。v-433


おぉ~、私も「舟和の芋ようかん」大好きですよ♪

でも、「満願堂の芋金つば」は知らなかったわ。
今度買ってみよ~っと!
と言っても、東京へ行く予定など全くないのよね。(涙)

関西は近いから、時々行くんですけどね。
昨年、大阪に行ったときは、
わざわざ「堂島ロール」を買いに行きました。
辛抱強く並んで、買いましたよ~

また、大阪の美味しいものも教えてくださ~い!

***ジョニDちゃん***
「舟和の芋ようかん」、美味しいですよ~。
大阪のデパ地下でも、売ってるのを発見!!
これは日持ちがするし、お値段もリーズナブルなのv-392

「満願堂の芋金つば」は、悲しいくらい賞味期限が短いのよねv-406

ジョニDちゃんの地元も、美味し~~いものが、たっくさんだもんねv-432
羨ましいですv-344
東京土産って・・・
こんにちわ~ 東京土産って何がウケるのか全く知らなかったです~e-263
って、買っていく機会もあまりないし、ましてやもらうことなど皆無・・・・ちょっとかなちい・・・v-406
舟和が定番とは今初めて知りました。

でも通勤で東京駅使ってるので、東京ばななとか黒タマゴとか銀座のいちご とかは毎日のように目にしてますわ。。 
毎日見てるのに食べたことないのは悔しい?笑 ということで今年に入ってからバラ売りしていた東京ばなな 買って食べてみました。  ちょっと嬉しい!!v-291

で、「満願堂の芋金つば」・・・大丸に売っていてちょっとだけ列作ってるのですよね。
これは食べたことあるんだな~ 誰かからもらって。。。
人気だとはあまり知らなかったです・・・・世間知らずだね・・私・・・・笑

今大丸で毎日長蛇の列作っているのは、ねんりん堂のバウムクーヘン (たしかそんな名前e-330) 
あと、銀の鈴周辺に出来た【グランスタ】にあるかりんとうのお店ですね。

逆に関西のおみやというと、なんだろう??
531 だっけ?? の豚マンかなぁ~
***のんちゃん***
のんちゃーん、ごめんなさいv-435v-435v-435
私ってば、レスの順番を間違えてしまってました。。。
ほんとに、ごめんなさいねv-406許してv-421
しかも、今頃気づくなんて・・・。気をつけるねv-393

のんちゃん、やっぱり千葉県在住でしたか♪
かんなさんと、プチオフ会したんだもんねv-392

ミニアルバムは、売ってるんですかぁv-344
でも、あんなに小さい写真を切り貼りしたり、細かい作業だわーv-424
やっぱ、ディズニーはお高めなんだ(笑)

>今度また作ったらのぞみちゃんにもプレゼントしたいな~♪

きゃぁぁぁあああ!!!(大興奮)
ジョニーにプレゼントしたら、「ワォ!」って言ってくれるの間違いなしだねv-354


***しゃるろっとさん***
わー、ホント奇遇ですねv-237
しゃるろっとさん、大阪にいらしてたんですかぁv-290
しかも、舟和のお菓子をお土産にv-405
「舟和のくずもち」これまた美味しそうv-10

>でも、食べる事なく、おいてきました(笑)
あはは(笑)残念。
でもお土産って、案外そうなんですよねーv-356

私は、大阪在住なんですよ~。
大阪人と京都人の、ハーフですv-391(笑)
***ひろりん***
>「満願堂の芋金つば」は知らなかったわ!
今度帰省するときに買って帰ろうっと

東京駅大丸に、売ってると思うよ~。
あと、デパ地下にもあるんじゃないかな。
ただ、賞味期限がめちゃ短いから、お土産には微妙なのよね・・・v-239

ダンナさんも、たまに大阪に出張あるんだv-456
大阪土産かぁ。。。
こうして考えてみると、案外、知らないもんだわ(笑)
私は、いつも京都駅を利用してたからなぁ。
京都のだけど、「西利のお漬物」は、美味しいよ。
しば漬けは、日持ちするから、オススメですっv-219
***まめさん***
>まめだんも「食べないよ」みたいなのをを買ってくるよ。

でもきっと、一生懸命探してくれたんだろうなぁって思うと、「いらない」」とも言えず・・(笑)

>塩昆布?あれって有名なのかな。

もしや、「神宗」のかな??
ここのお店のは、美味しいですv-238
***riさん***
>おぉ~、私も「舟和の芋ようかん」大好きですよ♪

これね、大阪のデパ地下でも売ってました!!!
嬉し~っv-238

>と言っても、東京へ行く予定など全くないのよね。(涙)

はははv-239同じくですv-406
ジョニーの来日も、次はいつでしょうねぇ。。。。(遠い目)
「堂島ロール」食べましたかv-344
美味しかったですか?!
私、大阪に住んでるのに、食べたことないです(笑)
あの行列を見たら、「またにしよっ!」っていつも思っちゃってv-8

「五感」ってロールケーキも、美味しいらしいですよe-461
・・・って、これも食べたことないんですけどe-263
***Jenniferさん***
舟和は、私が個人的に大好きなんですv-10
あ、でも。東京駅にも売ってるから、定番なのかな?!

>今年に入ってからバラ売りしていた東京ばなな 買って食べてみました。  ちょっと嬉しい!!

えぇ~v-405 ばら売りしてるんですか(笑)
フワフワしてて、美味しかったでしょうv-344

私も、大丸で初めて「満願堂の芋金つば」食べましたよ。
列作ってると、「あら?美味しいお店なの?」と思ってv-391

ねんりん堂のバウムクーヘンに、かりんとうv-363
教えてくれて、ありがとうございますv-344
次回の主張の時に、ぜひダンナに頼みます(笑)

>逆に関西のおみやというと、なんだろう??
531 だっけ?? の豚マンかなぁ~

Jenniferさん、ナイスv-424
551の蓬莱(ほうらい)ですよんv-392
531…惜しいっ!!
豚まん、美味しいですよ。
においがするので、新幹線では危険かもv-404ですね(笑)

崎陽軒のシウマイ弁当を、新幹線で食べた時も、すごかったです。。。
でも、美味しいんだもんv-390
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
