*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
 
嬉しいプレゼント♪
以前、ご近所に住んでいた友達から、新居祝いを頂きました。

コルクボードのまわりに、お花がトールペイントで描かれてます

ハンドメイドで、ものすごーーーく上手なんですよ。
(クリックすると大きくなるよ。)

ポストカードを、ピンで止めました。
コルクボード

P1040635.jpg

 P1040634.jpg
ラインストーンも貼ってあって、きれいなの~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
細部まで凝ってます。


以前から、「お祝いに、何か書いたげるよ~。」と、言われていたので

「表札が良いなぁ 苗字や、welcomeとか!」
と、さりげな~く(どこが? 笑)おねだりしてみたものの、

「ごっめーん。花は描けるけど、字はかけへんねん。」
と、あっさり却下(笑)
それで、このコルクボードを、贈ってくれました



007.gif



こちらは、プリザーブド・フラワー
プリザーブドの講師をしてる、ママ友からのプレゼントです。
プリザーブド・フラワー
ピンク&茶の色合わせが、お気に入り♪
うちにあった、白い陶器の鉢に入れました。



042.jpg

ふたつ一緒に、玄関に飾ってます。


二人とも、どうもありがとう!!大切にするわ
また、お茶しにきてね~


ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ

 
Secret

は~い^^
私もお茶に~~v-411
行きたいなーv-406
遠くて残念・・・

トールとっても綺麗v-352
私もかじったことあるけど、なかなか綺麗に描けませんv-356
何故かお花の方が見れないの・・・v-393
次回来たら見れるかな?

素敵なプレゼント貰って、良かったね~~v-424
トールペイント
これはやったことないなぁ~。ステンシルは超簡単なのはかじったことあるけど、やっぱり絵は難しいよ。
お友達、上手ね。先生とかしてはるのかな?

綺麗系な感じの玄関ね。

私も近くなら美味しいケーキ持って、お茶しに行きたいよ~v-406
こんにちは♪
みすずさんと同じく
むか~し、トールかじってましたv-238
薔薇を、こんなに小さいとこに描くの
とっても難しいです~v-394
上手ですね!!

玄関、とってもステキ!!
シンプルなのがいいですね~v-300
上品やわ~~e-266
わたしの玄関は昔の看板やら
ダンナの趣味の木彫りのふくろうやら
安い造花に囲まれて
私の昔のトールペイントたちが所狭しと並んでいて、めちゃゴチャゴチャ・・・・e-263
いいな~
いいな~v-10綺麗な玄関・・・
いいな~v-10綺麗な新居・・・
いいな~v-10ステキなことができちゃうお友達・・・

トールペイントほんとに細かくて、綺麗なお花だねv-346
色使いもステキですv-352

コルクボードに、ジョニーは貼らないの?
玄関で「いってらっしゃい」「おかえり」のジョニーv-347がほしぃよねv-391

あ、パパに怒られちゃうか・・・v-388

うちなら、笑って「ジョニ神v-363今日もヨロシクv-422」って言いそうだけどなv-389

あっ、置くところがなかったですv-406
綺麗~♪
新居の玄関、ピカピカだね~。v-353
こんなに綺麗だと飾りがいがありそう。v-410

お友達もすごいね。トールペイントで、コルクボードが
こんなに素敵にできちゃうんだね。細かく書いてあるね~。

お花も綺麗~。色づかいがいいわ。さすが先生ね。v-392

コルクボード・・ジョニーの写真はと思ったのは、
私だけではないようで・・↑のももさんと同様~。v-411
***みすずちゃん***
ほんとだよ~(>_<)
お茶しに来て欲しいわ、とってもv-10
遅くまで喋りすぎて「もう、泊って行きなよ!!」ってなったりしてv-8

>トールとっても綺麗
私もかじったことあるけど、なかなか綺麗に描けません

わぁ。すごいねー。
私もやってみたいよぉって思いながらなかなか・・・。
道具や材料を揃えるのが、大変そうでv-13

あ、花の画像、見れたかな?!
自分のPCからは、ちゃんと見えてるんだけどねv-388
なんでだろ??
***akkoちゃん***
私も、やったことないねん。
絵心ゼロだから、きっと私には無理だと思うv-13

友達は、トールの内職してんねん!
メガネケースや小物に、絵を描くんだって。
それまでは、習ったこともない素人だったのよー。
きっと、素質があったんやわv-221

>私も近くなら美味しいケーキ持って、お茶しに行きたいよ~

近い近い!!近い方だよ~~v-19
いつか本当に、遊びに来てほしいわぁv-10
***Anちゃん***
おぉv-237こちらにも、トール経験者発見v-416
Anちゃん、すごいね~v-344

最初に、絵の具や筆を揃えなきゃいけないでしょう?
だから、なかなか始められなくって。。。
昔から、興味はあるんだけどねv-388
「一日体験トールペイント(道具は貸します)」みたいなとこないかな(笑)

>わたしの玄関は昔の看板やら
ダンナの趣味の木彫りのふくろうやら
安い造花に囲まれて
私の昔のトールペイントたちが所狭しと並んでいて、めちゃゴチャゴチャ・・・・

あ、トールペイント作品、飾ってるんだぁ!!
ダンナ様、木彫りされるのね♪♪♪
そして・・・。「昔の看板」が、とっても気になるよ~、Anちゃん!
***ももさん***
>いいな~ステキなことができちゃうお友達・・・

「趣味や特技を極める」って、素晴らしいね♪
二人とも、これでお給料もらってるわけだから、すごいよな~って、感心しますv-424

「ジョニーの生き様、萌えポイント講座」なんてあったら、
絶対に講師できる自信、あるんだけどv-222
ここにいるみんな、合格だわe-280

>コルクボードに、ジョニーは貼らないの?
玄関で「いってらっしゃい」「おかえり」のジョニーがほしぃよね

玄関から移動した時にはね、昨日アップしたカードを貼っちゃうよe-266( ̄ー+ ̄)
***かんなさん***
>新居の玄関、ピカピカだね~。
こんなに綺麗だと飾りがいがありそう。

ちゃんと、維持しなきゃね・・v-13
もう少し飾りたいけど、ダンナからストップかかってるの。
きっと、こまめに拭き掃除しないからだと思うv-8

>お花も綺麗~。色づかいがいいわ。さすが先生ね。

ベージュ系のピンクのバラが、可愛いでしょう。
私の好みを分かってるなぁって、嬉しくなりましたv-10

コルクボードには、いつかジョニーの写真貼るねーv-344
ジョニーの好きな花は、薔薇とユリ(リリー)だもんねv-352
再び~~♪
来てみたよv-411

ちゃんと見れたよ、綺麗だね~~v-352
横に見えるのは、パールを使ってるのかな?
玄関も美しい~~v-411

貰った作品がすっごく映えるねv-424
***みすずちゃん***
見に来てくれたんだ♪ありがとう。
ちゃんと表示できたようで、良かったですv-411

パールのように見えるのは、
白い小さな実?つぼみ?が、たくさんついた植物(花)なの。
プリザーブドだから、全て生花なんだよv-254
枯れないので、ずぼらな私にはピッタリ?!
トールペイントって、やっぱり絵心抜きにはできない気がする~
描ける人尊敬~v-354

そうそう~シュシュの作り方。
http://www.studio-rose.com/handmade/chouchou.pdf
↑ここを参考までに見てみて~
ポイントは、細めの糸で編む事と、
とにかくゴムにたくさん目を編んでいくことかな??
このサイトの編み図よりは、私はかなり多めに編んでま~す♪

***まめちゅんさん***
わーい!!
編み図、ありがとうv-238
レース糸は、なぜかたんまり?あるので、頑張ってみるv-91
まめちゅんさんが作ってたみたいに、ブルーや茶系で編むと、秋っぽいねv-34

ででで!!
このサイト、漫画家の野間美由紀さんのブログではありませんかぁぁああv-12
超びっくりですv-405

小学生のころ「パズルゲーム☆ハイスクール」読んでたよv-19
マンガも集めてたの~!
今では18巻まで出てるそうで・・・。よ、読みたい。。。

シュシュから、懐かしいマンガにつながるなんてね(笑)
思わず「おぉお!」と、叫んじゃったよv-397
まめちゅんさん、ありがとv-290
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
