*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
 
ジョニー&ケルアック
ケルアック
【KEROUAC kicks joy darkness ケルアック・トリビュート】

【amazonより引用】
唯一無比のビート作家ジャック・ケルアックに捧げられたスポークン・ワード集。ケルアックにインスパイアされたミュージシャン,詩人,俳優らのオーラル・パフォーマンスの数々が楽しめる。矢部直(U.F.O.)監修による日本独自のブック型セット(2枚組)が嬉しい。
      
       016.gif

このCD、ご存知ですか?
私は、ずいぶん前に図書館(!)で見つけました。
そう
ジョニーも敬愛する、ビート詩人ケルアックの詩を、
色んな方々が朗読して、それらを集めたアルバムです。
ジョニーデップの他にも、マット・ディロンや、ハンター・S.トンプソンなども。。。

興味深いでしょう?

1997年となってるので、その頃録られたのだとしたら、ジョニー34才頃ですね。

ジョニーが朗読する詩は、【DISK1】に収録されているこちらです。

15. ヴィジョン・オブ・コディ “マッドロード・ドライヴィング…” 


私はPCにおとして、ジョニーの声を聞いてますが、youtubeでも見つけました
お初な方は、ぜひ聞いてみてね



もういっちょ!
とってもカッコイイ動画も見つけたので、貼っておきますにこ
音楽にあわせて、朗読してます。
  



ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ



 
Secret

ジャック・ケルアック
この作家(詩人?)さんの名前、「DEPP」の本でも何度も出てくる。
気になっていたけど、まだなーんも調べてないわ(--;)

しかし、のぞみちゃんちのほうの図書館、ほんま品揃えがいいね~♪羨ましいよ。

PCに落として英語の勉強も兼ねて聞いてるのかな?ジョニーの声なら何度も聞いて覚えちゃうんじゃない?!

動画、見せてもらったよ!かっこえーね~v-398e-266・・・字幕が欲しいです(--;)
サンキューです
のぞみちゃんv-222

かっこよいヨウツベ探してくれてありがとうv-421
家帰ったら、さっそく、DLする~。ウキウキv-415

下のヨウツベと一緒のころの
DJマイクの前に座る
ステきジョニーの画像は持ってるんだけど、
動くのなかったんだ。

いやあ、しかし、ジョニーの唇って魅力的だよねv-344
ちょっと、下唇のほうが厚くて、やわらかそうv-402
ジュル・・ヨダレが出たv-388

でもでも、やっぱ、ジョニーのささやくように話すあの声が
たまらなく好き~ですv-351
こんちは^^
CD知らなかったです~~v-411
紹介してくれてありがとうv-345

ジョニーの声は素敵よねv-346
何回聞いてもとろけちゃう・・・v-398
たまらんわ~~v-352
akkoちゃん
詩人さんだよ。

読みたい本や、聞きたいCDは、
まず図書館でチェックしてから・・・な私です(^^;)
偶然見つけて、ラッキーだったよ★

動画、かっこいいでしょうv-392
ももさん
下の動画も画像も、知らなかったので、
見つけたとき、嬉しかったでーすv-221

ジョニーの唇、やわらかそうよねぇv-10
キスもうまいし・・・v-10
やっぱり、「オンナ皆殺しv-344」だわ(笑)

ジョニーと一回でもキスしたら、他の男とはできなくなっちゃうわ(ーー゛)
みすずちゃん
私も、図書館で、偶然見つけたCDなの~♪
聞いてもらえて、嬉しいわv-221
ジョニーが、こんな素敵な声で良かったv-238

みすずちゃん、テンプレ変えたね~!
私もそろそろ、秋仕様に変更したいなぁと思ってるんだv-34
こんばんは♪
ビート詩人ケルアックの詩をジョニーが読んでたんだ。
画像などは見たことあったんだけど、そういうこととは
知らなかったわ~。v-405
素敵な情報ありがとう~\(^o^)/

ジョニーの声、聞いてると私も幸せよ。e-266
この、詩の意味が知りたいな~。

ジョニーが朗読する姿を見るたびに、ジョニーは国語の
成績よかったんだろうな~。って思うのは私だけでしょうか。(^_^;)
かんなさん
ジョニーの声、素敵よねv-344
高すぎず、低すぎず・・、静かにゆっくりしゃべるんだよねv-290
はじめて歌声聞いた時は、「あれ?案外高いんだぁ。」と思ったな。
ちょっと、かすれる歌声も、すごーーーく好きですv-346
ジョニーの声を嫌いな人って、絶対いないと思う!!!

ジョニーは読書家だから、国語の成績良かったかもね~。
ドロップアウトしちゃったから・・v-8
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
