*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
 
質素・倹約のココロ
我が家は最近、でーっかい買物をしましたので、
この夏は、【質素・倹約モード】でした。

夏の家族旅行は、ナ~シ!! 
(と言うか、行動が遅くて、飛行機もホテルも取れなかった・・。)

そんなわけで、夏休みに遊びに行った所といえば。

・市営の公園
・図書館
・市主催の子供映画大会
・絵本の読み聞かせ
・プラネタリウム
・プール(会社のなので、タダ)
・地元のお祭り
・遊園地

どれもこれも格安です

唯一、散在したのが、お祭りと遊園地でしょうか。
だって、お祭りで買ったゴーオンジャーのお面、いくらだと思う?!
800円だよっ !!!
ぼったくりやぁぁあああ怒

遊園地では、思いっきり遊びまくりました。
家族4人ともフリーパスにして、乗り放題。
うん、元はとった(笑)
ダンナも私も、帰りはヘトヘトだったよ><

 これら全~部、レゴ(ブロック)で出来てます!
遊園地 (2) 
   
遊園地

遊園地1




京都に帰省したときは、ちょいと足を延ばして「びわ湖バレイ」に行きました
ここは、冬はスキー場、夏は山登りができます。

標高1103メートル地点までロープウェイで登ると、子供の遊び場がたくさん。
気温は26度。地上より-7度ですって。涼し~
そこからさらに、頂上まで登ると・・・、
気温は20.7度!! 爽やかな風が気持ち良かった~。
眼下には、琵琶湖が一望できます。

 山頂からの景色。 ちょっと足がすくみました・・  
一見なだらかなようですが、手前と奥の山の間に、急なこう配が隠れてます。
   
山頂からの景色


・・・なんだかね。
お金かけなくても、こどもって十分楽しめるんだなぁって思いましたよ
ま、「旅行に行きたい!」ってのは、ダンナと私の希望でもあるんですけど


【おまけ】 びわ湖付近で見つけた、変な看板!
かき氷屋さんのようですが・・・。
ファーファーの氷って・・。ぷぷっぷぷ 
きっと、フワフワの氷って、書きたかったんだろうね絵文字名を入力してください
かき氷
ツボってしまい、おもわずパチリ


ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ
 
Secret

おはよう~♪
びわ湖バレイいいね。涼しそう~。
今年の夏は暑かったから、涼しいところに行くと、
ほっとするよね。v-288

子供ってそんなに遠くに行かなくても、公園とか
遊ぶところがあるところに連れて行くと喜ぶよね。

でも、のぞみちゃんいろいろ、連れて行ってあげてるほうだよ。v-426
倹約してなおかつ、これだけ、連れて行って遊ばしてあげるって
偉いな~って思うよ。v-392
お子さん幸せだね。v-410v-22
かんなさん
おはようv-22
レス、めっちゃ早いでしょ?チャット状態(笑)

山頂は、涼しくって快適でした~。
でもね・・・、油断してたら日焼けしたv-404
やっぱり、日差しは地上よりもきついんだろうね・・。
恐るべし、夏山v-388

>でも、のぞみちゃんいろいろ、連れて行ってあげてるほうだよ。
倹約してなおかつ、これだけ、連れて行って遊ばしてあげるって
偉いな~って思うよ。

そうかなぁ。そう言ってもらえると嬉しいv-411
連れってるところは、格安でも、
ガソリン代が痛いのよね~。

でも、たまには割り切って、おもいっきり遊ぶのも大切だし!!
と、都合よく解釈してる私ですv-7
こんにちはー^^
琵琶湖~~v-10
見たことないわ、私v-411
綺麗な所ねv-352見るからに、涼しそうv-345

遊園地・・・うちの近くにもあるよ~~、同じのがv-411
今年は行ってないなぁ・・・にいちゃんの時はこれでもかっ!ってぐらい行ったのに・・・
娘には気の毒だなぁって思うわ・・・v-393

のぞみちゃん、たくさん連れて行ってあげてるじゃんv-411
我が家だよ、本当にどこにも(旅行以外)行ってないの・・・
一日中、家でゴロゴロゴロゴロ・・・・(続く)v-394
暑さに負けたのもあるけど、やっぱり、にいちゃんがいないから、置いていくのも可哀想で・・・結局出掛けてな~いv-406
それとも、ほっといて行くべきか・・・v-361
そうそう節約ですよ!
のぞみちゃん本当にえらいな~
うちなんか実家につれて帰っただけ。本当にうちでごろごろしまくってた。

自分がDVD観たいものだから、アニメもレンタルしてきてお菓子、ジュースセッティングして引きこもりの夏だった。
あっ!自分が楽しくてプールには4回行ったけど。

もう毎日やることなくてお買い物しかもスーパー行くだけv-388
子供たちは「お買い物は飽きたー!!!」って叫んでる。
のぞみちゃんはえらいよv-425

うちも家のローンで、なかなかレジャーにお金が回らない・・・
でもジョニーグッズは欲しいし、私のクローゼットは完全に隠し場所になっちゃってるv-397

節約ってすごくすごく苦手で、どうしたらうまくやっていけるのか永遠のテーマかな・・・
ジョニーくらい稼いでくれるだんなにチェンジするしか道はないか・・・
みすずちゃん
>遊園地・・・うちの近くにもあるよ~~、同じのが

きゃはは(笑)ほんと~?!
名前伏せとくつもりが、画像でおもいっきりバレてるがなe-263
私ね、ココは初めて行ったの。
でも、子供向けの乗り物がたくさんあるんだね。
とっても、楽しめました~!
しかも、自宅から車で1時間かからないの。
みすずちゃんファミリーも、行くときは車だよね。
めちゃ、身近に感じてますe-266

>我が家だよ、本当にどこにも(旅行以外)行ってないの・・・
一日中、家でゴロゴロゴロゴロ・・・・(続く)

そんなこと、ナイナイ!!
ちゃーんと、淡路島に家族旅行してたでしょe-278
うちなんて、ほぼ全て近場で済ませて、お金かかってないんだよv-388
中学生ともなると、クラブ活動が大変なんだねv-356
えらいっ!
すごいよ~これだけ家族でお出かけ!
うちなんてお金ないからさぁ~、毎年おばあちゃんちへ放りこんでそれでOKみたいな感じよ。温泉旅行でも行きたいなぁ~。
今年は家族そろってどっか行ったのって、甲子園だけやわ(--;)
野球があってなかなか行けないってのもあるけど・・・。
おにぃにUSJ行きたい!って言われたけど、今日で夏休み終わりや~(><)
キャデラックちゃん
えらくない、えらくない!!!ちがーうv-393
いかに、お金のかからないとこしか連れて行ってないか、
それを、記事にしただけなの・・e-263
私も、めっちゃ実家頼みだよv-221
今年はね、初めて姉弟だけでお泊りさせたんだ。

>あっ!自分が楽しくてプールには4回行ったけど。

エライ!!我が家は、プールはダンナ担当(笑)
日焼けも気使うし、それより水着が恐怖なのよぉv-40

キャデラックちゃんのクローゼット、ジョニーでいっぱいなのねv-10
私は、ねぇねのクローゼットにしまいこんでますv-238

「節約」・・・。
ホント、永遠のテーマだね。
毎日、主婦してるのに、いっこうに「節約技」が磨かれないわv-13

>ジョニーくらい稼いでくれるだんなにチェンジするしか道はないか・・・

あははっ(笑)
そんな男は、この世にいなーーーーーいっ!!!
akkoちゃん
akkoちゃんまで・・。誤解よぉぉv-404

家族で行ったのは、遊園地、お祭り、琵琶湖バレイだけで、
その他は、私が子供だけ連れてって…、みたいな。
その程度だから。
ほんと、ちっともえらくないですe-263

温泉旅行、いいねぇv-238
家族じゃなくて、女同士で行きたいかもv-306
うちもUSJに行こうかって思ったけど、下の子まだ4歳やし、
あの暑い中、長時間待たせられないし・・・、あきらめてんv-239
涼しくなってから、行った方がいいねー。
きっとね・・・
こんにちはv-290

大人は、海外行きたーい!
行かせろー!とかって思うけど、

きっと、子供は、そんなことじゃなくて、
家族で、楽しい時間がいっぱいあるとね、嬉しいはず・・・v-290

今年の夏も、きっと、子供たちには、良い思い出になったね~v-341

このレゴのとこ・・・興味津々・・・
レゴの遊園地って、ドイツだっけ?とかしかないと思ってた。
なんせ、子供いないと情報収集力に弱いわv-406

琵琶湖のは、
この写真のところを、デヤーっv-363てそりで滑り降りたいわあv-391
夏休みもおわり
休みもあと少し。なのに天気悪いね。v-279

大雨で大変な事になってるよね。v-399
のぞみちゃんとこは大丈夫?

琵琶湖は一度行ったかな。
ほにゃららスカイラインみたいなの、なかったっけ?

ももさん
そうなんですよね。
大人組は、「日本、脱出だぁ~~v-233v-220」って、いきたいとこなんですけど・・。
こどもは、おもいっきり体を動かせさえすれば、どこでも楽しいのよねv-411

この遊園地、昔からあるところなんです。
生き残り、大変だろうなv-404
レゴが室内で遊べるところもあって、息子君は目がハートになってましたv-10
レゴって、小さーいサイズもあって、大人も楽しめるv-218

琵琶湖のソリ滑り、気持ちよさそーだね!!
冬は、雪山になりますv-276
絶対ボッタグリやわ~~
ええ商売してまんな~~v-412

ここと同じ名前の遊園地、同じ近さであるよ~ん
のぞみちゃんとこと意外に近いかも~?v-411
全国展開なんかな~

最後の「カキ氷」めちゃおもろ~い!
「ファーファーの氷」って・・(爆)
柔軟剤思い出したわ~v-355あはははは
のぞみちゃんも変な看板とかに反応するのね~
私も変なモノ見つけたら思わず携帯で撮るから
ダンナに引かれてるんで~すv-356
高速走ってたら
工事中の青い旗振り人形が
トラックの荷台のお立ち台みたいなとこに縛りつけてあって
妙に食いだおれ太郎みたいな顔してるもんだから
横から、後ろからと色んなショットで撮っちゃったv-398
運転してるダンナが
「もうええやろ、危ないやん」って・・・
関係ないことでごめんね~~v-453

まめ太郎さん
>休みもあと少し。なのに天気悪いね。

そうだねv-388
涼しくなったなぁって感じたけど、今は雨で蒸し暑いv-394
まめ太郎さんの方は、雨はどう?
こちらは、昨晩~朝方は降ってたけど、今は止んでるよ。
空がどんよりしてるから、また降りだしそうv-279

琵琶湖、一度行かれたんですね。
私は近すぎるからか、夏は初めて行ったのv-391
琵琶湖で泳いだことは、何度かあるけどね。
海水じゃないから、体がべたつかなくて良いよ~v-426

ほにゃららスカイライン??
う~ん、う~ん・・・。
ごめん、わからないです!!
Anちゃん
でしょ?!
絶対ぼってるわ~~(怒)
去年はお面500円だったのに、値上げしてるっちゅーねんv-217

>ここと同じ名前の遊園地、同じ近さであるよ~ん
のぞみちゃんとこと意外に近いかも~?
全国展開なんかな~

Anちゃんに言われて初めて気がついたの・・。
ここの遊園地。全国で7か所あるみたいですe-263
ちなみに、私が行ったのは兵庫県なのだ。

>最後の「カキ氷」めちゃおもろ~い!
「ファーファーの氷」って・・(爆)
柔軟剤思い出したわ~あはははは

ここ、拾ってくれて、嬉しいv-406
私はめちゃ反応したのに、みんなにスルーされて、悲しかったの(笑)
ありがとv-398

高速で、「青い旗振り人形」に遭遇するとは!!
ダンナ様の冷静な突っ込み、ナイスですv-392
高速運転は単調だから、こんなのがあると、眠気覚めるね~v-416
わたしもそうですよ~~生まれも育ちも・・・
じゃ~ここ、同じとこやね!v-62
でも、のぞみちゃん、京女なんや~
私、京都出身の友だちいてるんやけど
しゃべり方がと~っても「はんなり」でカワイイよ~v-298

同じ関西でも微妙に違うよね~v-411

すみません
兵庫県って入れるの忘れてました・・・
いったい何回来てるのか~~e-263
Anちゃん
コメントありがとう♪
そうよね。Anちゃんは兵庫県ご出身だよね。
あ、でも今は関東にお住まいなんだよね。私の思い込みかなv-388

>でも、のぞみちゃん、京女なんや~

生粋の京女ではなくて、私の父が京都出身で。
私は、生まれも育ちも大阪(地理的には京都寄り)なんですよ。
でも、京都の大学に通っていて、職場も京都、ちなみに旦那も京都の人なんで・・。
大阪人のくせに、梅田とか行ったら確実に迷いますv-356

同じ関西でも、言葉って違うよね~。
私は、京都弁寄りの大阪弁かな。。。
ややこしいっ!
兵庫弁も、かわいくて好きv-344
こんなことで伸ばしてごめ~~ん!
のぞみちゃん、私、今も兵庫におりまする~~
関東は、東京に親戚いるけど
全くわからへんのんです~~v-279

三ノ宮界隈とか神戸あたりはOKですが
私も大阪はあまり・・・
若い頃に、映画行ったり、コンサートで
大阪行ってましたがね~~v-410
遠い目・・・・v-416←コワ!!
Anちゃん
コメント、ありがとう!
何度でも、どうぞです♪
やっぱり私の思い込みだったのね、ごめーんv-13
神戸や三宮、昔はよく行きましたが、今は全然v-356
あ、六甲牧場は行った~v-363

大阪は、大阪人でも迷いますもんv-356
あ、私だけか・・・?!
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
