*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
 
崖の上のポニョ

ポニョ

帰省中、子供たちと「ポニョ」観てきました。
子供たちは、初めての映画館デビューです
イマドキの映画館は、小さな子でもスクリーンが見やすいように、
ちゃんと、補助いす?なるものが、あるんだね~。

おとうと君は、補助いすの上に座り、
しっかり、ポップコーンとジュースをもって、
スタンバイOK

ねぇねは、暗いところや大きな音が、苦手だから、
大丈夫かよ・・。と、内心、心配でした。
だって、もし映画の途中で、
「ママ・・。やっぱり出たい」なんて言われてみ? 
おとうと君、一人置いて出るわけにもいかないし、
どうしようかと思ってたの・・。

でも二人とも、「楽しかった~~」と、最後まで観れたようで、
良かった。ホッ。
もちろん、私も楽しかったです~。

ポニョって、「ポニョっとしてるから」、ポニョなんだね~。
知らなかったなぁ。
私的には、女の子のポニョより、おさかなのポニョの方が好き
もうね、 むぎゅ~~っ! ってしたくなる衝動にかられます(笑)
そうすけも、素直でとっても良い子なのよね
イマドキ珍しいくらい

アニメと言えば、声優さんも気になるところ

ポニョのお父さん(フジモト)。
見た目は、
アルフィーの高見沢さんでしょ!どうみてもっ 笑ヾ(≧▽≦)ノ笑!!! 
って思うんだけど、声は所ジョージさん。
意外だったけど、不思議と合ってた気もする。
海の女神様は、天海祐希さん。うん、ピッタリ

手書きアニメーションに、とことんこだわったと聞いていたから、
すごく気になってましたキラキラ
色鉛筆で描かれた、「崖の上の家」は、素朴であたたかいし、
荒れ狂う海や波も、迫力満点でね。
手書きの絵だけで、あそこまで表現できるんだぁ、すごい・・と、つくづく感じました。
ポニョ1


大人も子供も楽しめる、そんなアニメだね。
「やっぱり、ジブリ作品って、いいっ!!!」と、思っちゃった腟
さすが、日本のアニメだわ~
世界の宮崎駿監督だわ~~

ジョニーも、リリーちゃんやジャック君と観てくれたら、嬉しいな
ディズニーもいいけど、ジブリもぜひぜひ

帰り道、「♪ポ~ニョ、ポニョ、ポニョ、さかなの子~♪」と、
おなじみのフレーズをを歌うと、思いきや・・

ねぇね  「♪ポ~ニョ、ポニョ、ポニョ、女の子~♪」
おとうと 「♪ポ~ニョ、ポニョ、ポニョ、ふくらんだ~♪」


えっガビーン!なんでそこっ?!
うちの子達って、変わってる・・


ポニョを観て以来、
「ポニョ、そうすけ、すきぃ~~。」
「ポニョ、そうすけのとこ、行くぅ~~。」


ばっかり言ってる、おとうとくん。。。
ハムばっかり、食べたがるし汗;

でね、「手から、クジラになる青い玉、出す人」って言うから、
誰のこと~????って考えてたら・・・、フジモトでした。
そういや、出してたね。
でも、クジラじゃなくて、波のおばけだっけ?!


ありがとうございます♪
記事を楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします♪
                  応援いつもありがとう顔      ブログパーツ

 
Secret

ポニョ~
のぞみちゃんポニョ観て来たのね~。やっぱりおもしろかった?

↑家の写真すご~く綺麗だね~。草1本1本書いてるね。
時間かけてるんだろうな~。さすが、宮崎駿。v-392v-425

そういえば、このあいだ、NHKでポニョ作成中の様子やってた。
ちらっと見ただけだったけど、やっぱり思い入れがあるのね。

感動作品作る人は違うな~と思ったわ。v-398v-353
ポ~ニョ、ポニョポニョ~・・この音楽耳につくと離れないよね~。v-411e-343

かんなさん
>のぞみちゃんポニョ観て来たのね~。やっぱりおもしろかった?

うん!面白かったよ~!
夏休み中ってのもあって、家族連れが多かったな。
映画館なのに、ザワザワしてたよ(笑)
うちの息子も「あ~!ポニョが!」とか、大きな声出してたわ・・e-263

>そういえば、このあいだ、NHKでポニョ作成中の様子やってた。

そうなんだぁ。
見たかったわぁv-406
イラスト総枚数が、めちゃくちゃ多いらしいね。
家のイラストも、すごく良いでしょう?v-290
こんばんは^^
ポニョ、観に行ったのねーv-411
可愛くって面白かったよねv-354

私もお魚の方のポニョが好きかなv-411擬人化してるけど、あれが本当だったら、金魚に見えるのかしらね?

アルフィーの高見沢さん(爆)いえるー、そう見えるーv-411
声は所さんだけど、所さんだって最後で知ったよ、私v-413
みすずちゃん
ね♪♪ お魚の方が、絶対可愛いよね~。
映画の後「トイレ~!」って言う子供を慌てて連れてったから、
グッズ買うの、忘れちゃった。
パペットが欲しいv-290

>アルフィーの高見沢さん(爆)いえるー、そう見えるー
声は所さんだけど、所さんだって最後で知ったよ、私

でしょでしょ!!見た瞬間、「高見沢さんや・・・」って思った私。
もうそれからは、高見沢さんにしか見えない(笑)

みすずちゃん、所さんの声だって知らなかった?
でも、知らないで観たら、気付かないかもな~。
観ましたよ(*^^)v
うちのやんちゃ坊主たちがポニョの方を見たがったの。
私は「ナルトがいいなぁ~♪」と下心丸出しで誘ってみたんだけど・・・(笑)
所さんの声・・・バズライトイヤーのまんまなのですぐにわかってしまいました!
もう少しフジモトとポニョのお母さんの出会いとか、
そーゆー部分が知りたかったな~と思うのは大人の意見かな??!!
人間のポニョが、トトロのメイちゃんとそっくりだ!と、うちの長男君が申しておりましたv-7
私も思った~(笑)

リンクどうもありがとう~♪
私もブクマにリンクしときま~す♪
まめちゅんさん
まめちゅんさんも、お子様たちと観にいったのかな♪
で、ママはナルトが良かったと・・(笑)

>もう少しフジモトとポニョのお母さんの出会いとか、
そーゆー部分が知りたかったな~と思うのは大人の意見かな??!!

たしかにv-13 
私もそれ、思ったなぁ。
フジモトと、グランマンマーレ(合ってる?)の出会い、気になるよね。
だって、フツー、出会わないやん(爆)??

女の子になったポニョは、メイちゃんそっくりv-20
私も思ったわぁv-290

リンクの件、快諾してくれてありがとうv-392
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
