*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
 
リメイク☆スカート
娘の着れなくなったワンピース

いつもは、年下の子にまわすんですが、

今回は「初・リメイク」に、挑戦です

着れなくなった洋服生地と、家にあった端切れをつないで、長方形に。

布端の始末をして、片側を縫って筒状にします。

ウエスト部分にゴムを入れれば、

完成 テキトーすぎないか?!

夏用なので、裏地もナシ!!
ってゆーか、裏地つけは面倒なので、しません!!(キッパリ)

お恥ずかしいくらい、簡単に出来上がりました

スカート
・水色無地 ・小花柄 ・青×白ギンガムチェック ・ストライプ ・白柄の布を使用。

ねぇねは、「ポケットがないと、ハンカチ入れられない

と、やや不服そうでしたが、このさい無視です(笑)

母は強し   

ち、違うか

子供ってすぐに大きくなるから、長く着れても2シーズン。。。

下は男の子だから、着せられないしね

十分、十分


ありがとうございます♪
記事を楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします♪       ブログパーツ

 
Secret

可愛い~~^^
リメイクとは思えないぐらい、可愛くて綺麗な仕上がりですね~~v-10
私は洋裁全くv-430ですから、こんな風に「簡単」といってやってしまうのぞみさんが凄いです~~v-411

しかも、ポケットにハンカチを入れるなんて・・・うちの娘はそういう気は全くなく、いつも外出先ではトイレに乾かす機械がなかったら、お尻部分で拭いてますv-403
綺麗になってないってのにねぇ・・・v-393
上手
お母さんが作ったのって、子供にとったらうれしいよ。v-424
きっと「ママが作ったの!」って自慢してるよ。

あのね!今チェニックが流行ってるよね。
私、着なくなったワンピースを、
テキトーな長さで、v-316
簡単だよ。切るだけだもん。

↓の萌えについて、私もモートさん大好きですv-344
お久しぶり~♪
のぞみちゃん、すごいよ~。ちゃちゃっと作っちゃうんだね~。
アイデアもいいし、可愛くできてるわ~。v-10

私は、そういうことが苦手・・。ボタン付けくらいがいいところなの。
あっ、でも例のジョニーの破れたチェックのシャツは絶対縫ってあげるわ~。v-343

↓のプチオフ会、akkoさんと逢えて良かったね。
逢う前のドキドキが伝わってきたよ~。v-345
逢うまでが緊張するのよね。v-392
みすずちゃん
おはようv-290
おほめ頂いて、ありがとうe-263
直線縫いだけだから、簡単なんだよ~。
絶対、みすずちゃんも出来るってv-392

こどもたちの性別が違うと、不経済だよねv-403
みすず家もそうだもんね。

>しかも、ポケットにハンカチを入れるなんて・・・うちの娘はそういう気は全くなく、いつも外出先ではトイレに乾かす機械がなかったら、お尻部分で拭いてます

うちは、おとうと君がそれだな(笑)
幼稚園に毎日持っていくハンカチも、ピシっ!と折り目が付いた綺麗なまま、持って帰ってくるもんv-427
使った形跡、ゼロ!!!!!

家でも、ズボンのお尻で拭いてるわ。もしくは、私の服で拭きにくる・・。
やめなさいっv-359
まめ太郎さん
おはよ~v-298

>お母さんが作ったのって、子供にとったらうれしいよ。
きっと「ママが作ったの!」って自慢してるよ。

だといいなぁv-290
でもね、私と娘の「カワイイ」の基準が、ずいぶん違うのよ~v-406
娘は、キラキラとか、フリフリとか・・、女の子特有のそんなのが好きv-403

>あのね!今チェニックが流行ってるよね。
私、着なくなったワンピースを、
テキトーな長さで、
簡単だよ。切るだけだもん。

お!
私も、ねぇねの小さくなったワンピは、チュニックにして着せてまーすv-432
デザインにもよるけど、長く着せれるのでgoodv-426
かんなさん
おはようv-22
このスカートは、子供たちがいない時に、ひそかに作ってたのv-396

>アイデアもいいし、可愛くできてるわ~。
あはは。ありがとう♪
少しは、エコかな?!
ジョニーを見習って、長く着せなきゃね~v-392

プチオフ会は、ドッキドキでしたv-344
ジョニ友さんと会うのなんて、お初だし・・。
でも、とても楽しい時間が過ごせたよ。
いいなぁ
やっぱり、いいなぁ~縫い物ができるっていいなぁ~。
それに、エコエコ!素晴らしい♪
うちは坊主2人だからね~。やっぱり男の子は遊び方が激しいのか、最近は下に回せなくなってきたよ(--;)ズボンでも破れちゃったり・・・。

女の子はかわいい服が着せれていいな~。
ママのお手製なら益々いいね♪
akkoちゃん
>やっぱり、いいなぁ~縫い物ができるっていいなぁ~。

縫物っていうても・・、直線縫いだけですがな(ーー;)
しかも、ほぼミシンにお任せよ。
akkoちゃんの、器用さの方が断然勝ってるからv-219
私には、編み物出来る人の方が、尊敬だよーv-352v-352

>やっぱり男の子は遊び方が激しいのか、最近は下に回せなくなってきたよ(--;)ズボンでも破れちゃったり・・・。

そうなのよねv-405
これは、男の子を産んで新発見したこと!!
男の子って、膝とかすーぐ破くよね。
どんだけ激しいのか・・。
ねぇねのは、まだ綺麗だから、人に回せるんだよね。
こんばんは♪
おお~♪ きゃわいいスカート(^▽^)ノシ

女の子らしいスカートですね~~v-238
ポケットがないといいつつ、嬉しそうに着ている
姿が目に浮かびますぅ~♪

洋裁、上手ですねーー♪
私は、せいぜいすそ上げぐらいしか出来ないので
うらやましいです!!
う、うらやましい><
もう~夢だったんですよ~子どもに手作り服着せるの(笑)
スカートのリメイクもしたかったですぅ~(@_@;)
かわいいですねぇ♪
ポケットを付けずに「移動ポケット」というのを、作ってる方が多いようですよ~
取り外しができるハンカチ&ティッシュ入れだそうです!
うちには必要ないので「いいな~」と思って見てるだけだけど(笑)
ハンカチすら持っていかないんだな・・・うちの子たち(-_-メ)
かわいい♪
のぞみさん、おはようv-247
ぅわ~かわいいv-238v-238
手作りのお洋服。お嬢さん、幸せですね~。
のぞみさん、上手!!

わたしの母もね、忙しい仕事の合間に、わたしのワンピとか
作るのが楽しみだったみたいで、小さい頃はよくママ作の
着てました。
そうそう、ついこの間、母と「○○行ったときに
あれを着て、○○見に行ったとき、おそろいで、あれ着て・・」
と、私が懐かしく話したら
「え??よく覚えてるね~、あの頃はかわいかったよね~あなた!」って言いながら、
すごく、嬉しそうに、母が笑ってました。
でも、すご~っく覚えてるもんなんですよね~。母が作ってくれた
洋服って・・。きっと、のぞみさんのお子さんたちも、一生覚えてると
思いますよv-222
こんばんは♪
かわいいのが出来たね~!パチパチ~!!
リフォームは、子供も喜んでくれるし、お金もかからないし、一石二鳥だね☆パッチワークして、手間ひまかかってるし、すごいよ~!!

スペシャルは、オフ会だったのね~(*≧▽≦*)楽しそう!!
石けんかぶるところがさすがだね!2人とも心得てるぅ~♪♪♪

あ・ワンピースは、チュニックにすればいいのね!
古ーいワンピースいっぱいあるから、早速やってみよーーーっと!
Pamyさん
お返事遅くなり、ごめんなさいv-435
戻ってきましたv-221

「下手の横好きです」とは私のことです(笑)
きっと、貧乏性だからかも・・e-263
娘は7歳なので、まだ着てくれるけど、
そのうち「ヤダ・・」て言われるんでしょうねv-239

あ、「ポニョ」観てきましたよ!
pamyさんちで読んだとおり、「リサ、リサ」て言ってたv-356
また、レビュー書きまーすv-238
まめちゅんさん
お返事遅くなってごめんねv-421

キャー!まめちゅんさんに見られてしまった・・。恥ずかしいv-393
すっごい適当なのよ(笑)
布端の始末も、適当すぎて裏返せないしv-356

ででで!!!
「移動ポケット」とはいったい?!めっちゃ気になるーーv-405
紐なしポシェットみたいなのを作って、
スナップボタンや、べりべりっとはがすテープ(名前忘れた・・)を、スカートとポケットに付けとくのかな。

ポケットなしのスカート、案外多くて、困るんだよ~v-388
NIMOさん
お返事遅くなりました!ごめんなさーいv-421

なんだか、「かわいい」と褒めてもらえると 、
だんだん申し訳なくなってきました(笑)

NIMOさんのお母様、お裁縫上手だったんですね~v-344
それに、姉妹ちゃんだし、お揃いや色違いのお洋服とかかな♪
可愛いだろうなぁv-344

へ~覚えてるもんなんだぁ。。。
それはとっても、嬉しいことですv-290
また、やる気が出てきたぞーv-91
purinちゃん
お久し振り~!!

>パッチワークして、手間ひまかかってるし、すごいよ~!!
いや、それが手間かかってなくてe-263
お恥ずかしい・・・。
purinちゃんちは、娘さんが2人いるから、回せるね~。

そうなの、「スペシャル」とはオフ会だったのよ~e-266
purinちゃんの話も出たんだよ~v-344
いつか会ってみたいなぁv-411
石けんかぶってんの・・。・笑うでしょ(ーー;)
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
