*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
 
簡単ポテチ



揚げ物した時、ついでに作るのが、この「簡単ポテチ」

ジャガイモをスライスして、水にさらし、

よ~~く水気を切ってから、揚げるだけ。

そして、塩(好みで青のりも)をふったら出来上がり。

以上。

あら!めちゃ簡単

でも、横着者の私は、さらしたジャガイモをペーパーで拭かずに揚げるので、

「あぢっ!あちゃっ!!」


って、いつもなっとります


油分たっぷりだし、ヘルシーでも何でもないんだけど・・・

子供は大好き

たぶん、夕飯時に堂々とポテチが食べられるのが、嬉しいんだろなぁ…。

もちろんビールにも


ありがとうございます♪応援いつもありがとうキラキラ
 楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします       ブログパーツ
 
Secret

かわったね
おはよ。

ほんと、何か違うおうちにお邪魔してる気がする。
コメントのここの文字も小さくなった?
パソコンが不具合起こしたのを、機にしていろんな事に
挑戦ですか?えらーーいv-424

ポテチはジャガイモ一個でもいっぱい出来るよね。
添加物もないし、油の酸化もないし。v-411
それに、安上がりだもんね。v-61



んまそー
簡単にできる?確かむかーしに作ったことあるけど、冷めるとベチャッとなった(--;)
千切りじゃがいもを揚げたときも同じ(--;)
・・・なぜじゃ?(--;)
**まめさん**
あ、ほんとだv-405
コメント欄に打ち込む文字、小さいね。
送信後にでるコメントの文字は、大きく変更したんだけど・・・。
使いづらい??

基本的に、「見やすい。読みやすいテンプレ」が好みで選んでるので。
このテンプレ、使いづらかったら、速効変えちゃうかも(笑)

ブログ始めてから、ちょこちょこ、いじってはいたんだけどねv-392
最近特に、楽しくなってきたよv-221
**akkoちゃん**
そうそう。やっぱり冷めるとね、べちゃっとなるよ(ーー゛)
だから、冷める前に食べきる!!これが重要v-219

ジャガイモの他にも、人参やカボチャも美味しいらしいけど、作ったことないや。。。
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
