*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
 
バレンタイン・デー
今日はバレンタインデー
毎年、娘と手作りチョコを作るのだけど、今年は風邪のため断念。
でも、ワインや輸入食品をおいてる店で、可愛いパッケージのチョコを発見。
それを、透明な袋にラッピング(ただ並べて入れただけ)しました。
カードをパソコンで作り、娘はお友達の男の子に配るそうです。
・・・チョコ買っといてよかった

外国のお菓子は、カラフルだったり、可愛い包装のものも多いけど、
味は・・、イマイチじゃない?!
やっぱり、国産のものが一番おいしく感じるなぁ(^^;)

バレンタインデーと言えば!チョコと言えばーー!
「ショコラ」です
ルーの「静かなたたずまい・・」が素敵。
このジョニーはわずか20分弱しか出ていないのに、存在感抜群!
また、近々レビューをアップしようっと

                ルーはホットチョコが一番好きなんです♪
            chocolat1.jpg

 
Secret

「シザー・ハンズ」
バレンタインデーですね~、って男なのに言ってますw
今年はちょっと遠くに住んでいる女の子からチョコ、もらう予定です。おっと、自慢ではないですよ。義理チョコ。ただの友達ですw
ホワイトデーは何を返そうかなぁ。何でもいいって言っていたけど、やっぱりもらいたいのは、物じゃなくて、気持ちなのかなぁ、なんてくさいことを言ったりなんかしてw
チョコといえば「ショコラ」、そうくると思ってました!「ショコラ」といえばジョニーですもんね。
ジョニーといえば、さっきまで僕は「シザー・ハンズ」を観ていました。エドワードの純粋さが愛らしい、寓話性に満ちたお話しですね。感動しました。そして、ティム・バートン、あなたはすごい!最高のイマジネーション^^
マキシ様
HNを、ひらがなに変えました(>_<)よろしくお願いします。
シザーハンズですか。雪の季節にピッタリですね。
ティムの作品には、雪の降るシーンがよく出てくるような・・。音楽も素敵ですよね。
子犬のようなエドワードが愛らしすぎて、切ないです。
ウィノナもとても可愛い♪

雪。
エドワードが雪を降らすシーンはいいですね。スローモーションでキムが踊る^^
切ないですね~。ラスト、おばあちゃんになったキムが、「この雪は、エドワードが降らしてくれているんだよ。」と孫に言う。雪を一生懸命降らすエドワード・・・。もう、胸が締め付けられます。
ウィノナ、本当に可愛いですね。ウィノナってどこかで観たことがあるんだけどなぁ。何だったけ・・・。
こんにちは。
のぞみさま、時々某サイト等でお見かけするのぞみさまでしょうか?
違っていたら、すみませんm(_ _)m

「ショコラ」は私も大好きな映画です。
ルーの目がいいんですよね。

我が家は今「ウォンカチョコレート」にハマっています。
外国のだけど、日本人好みにしてあるのかな?
チョコ嫌いな娘も食べるから不思議ですv-391

初めてなのに、長々とお邪魔しました。
みすず様
いらっしゃいませ♪
みすずさんではありませんか?!嬉しいです!
そうです、みすずさんのサイトにもチョコチョコお邪魔してる、のぞみです(笑)
実は2月から、ブログ始めてみたんです。
でも、ど素人なもので恥ずかしくって・・。
どなたにもお知らせせず、ひっそりと運営してましたv-398
でも、見つけて下さって、本当に嬉しいです♪

普段お邪魔しているサイトさんにもお知らせして、訪問してもらうものなのかなぁ。
初めてなので右も左もわからず・・。
また、いろいろ教えて下さいね。

ウォンカチョコ、私も子供たちも大好きです!
残念ながら、チケットは入ってませんでしたが(ToT)
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
