*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
 
クッキー焼きました
夏休みが始まって、10日ほどたちました。

・・・・・ってことは?

まだ、1ヵ月も残ってるじゃないのぉぉぉ~~~

子供たちは「ママ~!何かして遊ぼ~!」と、朝から言ってるし
そりゃ、退屈だよね。。。

休みといえども7時には起きてくるから、一日がとてつもなく長い。
(母的には、もっとゆっくり寝てて欲しいよ・・・。)

かと言って、外は「これでもかっ」ってくらい暑いので、
公園は、キッツイなぁ・・・
熱中症になるよ、マジで絵

図書館は昨日行ったし、早くもネタが尽きそうだ

こんな時は、クーラーのきいた室内でお菓子作りに限る~

と言うわけで、「型抜きクッキー」作りました。
粘土遊びのようで、子供たちも喜びます


冷蔵庫で冷やして、固くした生地をラップで挟み、めん棒でコロコロ。
これは、ねぇねの手。
P1040205_20080729143326.jpg


型抜き。これ楽しいわ。
P1040207.jpg


天板にのせて・・・と。
P1040210.jpg


出来上がり~ちょっと焼きが甘かったかな。
069.jpg


暑い季節は、型抜きしてる途中から、
すぐに生地がデロ~~ンと、なってしまうのよね
でも今回は、子供たちも手際が良くなって、良い感じ

美味しかったです


ありがとうございます♪
記事を楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします♪       ブログパーツ
 
Secret

イェ~イ!一番乗り~
ちは!
相変わらず、いいママさんしてるね~!!
クッキー、美味しそう♪

うち、今日図書館に読書の宿題の本を借りに行こうと坊主と3人で行ったら・・・休みやった(--;)休刊日は月曜日なのにぃ(-"-;)今日はたまたま休みだったみたい(--;)

前のコメント・・・
この歳で・・・は私のことよ~~!!のぞみちゃんは私より5歳も下やんかいさ~~!!
それに・・・赤フレームのメガネ。似合うなら買うよ~~(><)私がかけたらアホ顔やってん(><)それにもっと太いフレームだったし余計にアホっぽかったかも(--;)
のぞみちゃんは可愛いイメージやし、赤が似合うと思うなv-219
こんにちは♪
わ~っ。おいしそう~♪v-10

子供さんが小さいとクッキー作りも楽しいよね。私も子供たちが小さい時は作ったな~。v-410

今は、一緒に作らないかな。v-390娘はバレンタインの時に、一人で黙々と作ってるけど・・。

大きくなって、手がかからなくなったけど、そういうイベントで盛り上がらなくなったからちょっと母としては寂しい。(^^ゞ

クッキー乗せてるトレイもギンガムチェックの赤で可愛いね♪
akkoちゃん
珍しく子供二人が仲良く遊んでるので、このスキに返信を!!

図書館、残念やったなぁv-13
暑い中行ったのに、やられたねv-393
図書館は、涼しいし本もタダで読める・・、母も子供も嬉しい♪

あと、前のコメントのこと、わざわざありがとね~~v-356
んもう、akkoちゃんてば気にしすぎぃv-415

でも、この赤フレームメガネ。買ったの7年前やわe-263
さすがに、当時は良かったとしても、
今はどうかな・・はははe-263
メガネ、私も買いかえたい(ーー゛)
かんなさん
娘さん、一人で黙々と作ってるんだぁv-10
微笑ましい♪
そこに、母は入ってはいけない雰囲気なのかしら(笑)

今は、男の子じゃなくて、女友だちにあげる「友チョコ」ってのも、あるよね。

>クッキー乗せてるトレイもギンガムチェックの赤で可愛いね♪
狙ったみたいで、いやらし~でしょ(笑)
でも、偶然なのv-356

これは、ねぇね用のトレイです。
おとうとは、青のギンガムチェック。
食事の時に使ってます・・・e-263
さすがに、ねぇねはもう嫌がって使わないけど、
おとうとは、まだまだこぼすから~!!!
トレイがあると、少量のお味噌汁ならキャッチできるのe-461
おいしそう
夏休みも長いと大変ですねv-390
こっちは8月の中にはもう学校始まるんで
まだいいんですがv-391
それとそちらは暑いですもんね
外に出るのもいやになっちゃうでしょうね
こちらの方はなんか夜とか寒いくらいですよ

クッキーは最近焼いてないなー
もともと不器用なんで
のぞみさんはなんでもやられるんで
いつも感心しておりますv-411
それにとってもおいしそうv-398
私も食べた~いv-415

ジョニDさん
へ~!そちらは8月中に学校始まるんですね。
しかも、夜は寒いくらいだなんて・・・。
うちは毎晩、冷房3時間タイマーですよ(ーー゛)
昔ね、ダンナと8月にそちらへ旅行に行ったのですが、なぜか猛暑でした~(笑)
涼しさ求めて行ったのに・・・e-263
この季節は、ラベンダーがとっても綺麗だったなぁe-266
メロン、ジンギスカン、ラーメン、お寿司、ソフトクリーム・・・。
早起きして、朝市の海鮮丼も食べに行ったよ。
どれも、美味しかったなぁe-266
食べ物好きな旦那につきあうと、お腹が苦しくて大変e-263 

>のぞみさんはなんでもやられるんで いつも感心しております
あ!!これは、大きな誤解ですv-219
クッキー焼いたのなんて、半年ぶり?!ですからv-8
上手だね
おはようございます

クッキーも焼くのね。
形はハートe-418だけで
アニメのキャラはなかったの?v-205v-206

私以前、シュークリーム焼いたら、膨らまなくて(膨らんだけどしぼんだ)
「旦那から、巨大なビスケット?」で作るのは止めた。

もう一回は、オーブンの扉を開けたら「バコーンv-42e-268」どうも不完全燃焼してた様で。v-399
眉毛に髪の毛焦がした。e-286
お菓子作りは不向きなり。

長い夏休みママさんがんばれv-422
一緒!
ママは大変だけど、
お子ちゃまたちはワクワクの夏休みv-291

ママとこうやって、一緒にやるのって良いよね~v-341

私も母のコロッケ作りとか手伝うのが好きだったよ。

きっと、食べてもおいしいけど、
作ってる時間も、おいしいのよね。気持ち的に・・・v-351

のぞみちゃんは、お菓子作れるから良いよね~。
なんか、洋風のお菓子のほうが、ステキな感じがするv-392

草だんごとかより・・・v-403
まめ太郎さん
引っ越しにまぎれて、クッキー型が見当たらなくて、
今回はハートと、お花(野菜型抜き用だから、形が微妙に渋いんだよ…)だけでe-263

シュークリームって、難しいんでしょ?だから作ったことないわv-397
チャンレンジするだけエライっ!!

>眉毛に髪の毛焦がした。 お菓子作りは不向きなり。
大丈夫~v-405眉毛と髪で済んで、良かった…v-406

>長い夏休みママさんがんばれ
どうもありがとうv-291
なんとか、イライラせずに済む方法を知りたいv-390
ももさん
ねぇねが「お手伝い魔」なのです。とくに、お料理に興味津々。
ハッキリ言って、私一人で作る方がサクサク終わるんだけどv-13
夏休みは時間がたっぷりあるからね~。
お米洗ったり、野菜の皮むき…、案外助かりますv-8
そうなると、おとうと君も「ぼくもやりたーいo(>_<)o」と、なっちゃうわけでe-263

ももさんのお母様は、さぞ、お料理上手なんでしょうねe-266
ももさんも、受けついでるんだろうなぁv-290

>のぞみちゃんは、お菓子作れるから良いよね~。
え・・v-404 超カンタンなお菓子に限ります。。。

>なんか、洋風のお菓子のほうが、ステキな感じがする
草だんごとかより・・・
おぉ草だんご~!!渋いっv-218
子供に泥団子作らせたら、めちゃ上手いから、
案外上手に出来上がるかも・・ですねv-392
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
