*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
 
赤と言えば・・・。
先日、「ジョニー&赤」の記事を書きましたが、

何を隠そう、私も好きなんです

そこで、身の回りにある赤グッズを探してみました~。

007.gif

P1040189.jpg
折り畳み傘
高校性の時から使用
かれこれ、15年?!

お財布
今年の誕生日に。

ティッシュケース
沖縄名物のミンサー織物。
沖縄は老後に移住したいくらい好き



P1040190.jpg
システム手帳
昔に使ってました。
今は、冷蔵庫に貼ってある「新聞屋さんから貰うカレンダー」が、手帳代わり

メガネ&ケース
フレームもエンジ色です。
日常はずっとコンタクト。



P1040194.jpg
ペットボトルケース 大小

お出かけ必須アイテム(笑) 
大小を、使い分け。



P1040170.jpg
「CAMPER(カンペール)」の革スニーカー

コレは、長く履き続けてます。
6年目かな?!
お値段高めなので、「清水の舞台から飛び降りる」心境で購入
初期投資はかかるけど、
元は取れそう(笑)
とても履きやすいの。




P1040181.jpg
「KISCO」の靴

起毛素材?フエルト素材?
ポッコリとした形が可愛くて購入。
でも、一度も履いてないの~



007.gif

小物に多かったですね。(あ、靴もあるけど)

私はベージュ系も好きだし、ブルー、ピンク、茶、グレー、白・・・も好き。

でもなぜか、赤は昔から魅かれる色。

鮮やかなじゃなくて、少しくすんだ落ち着いたの方。

たぶん、おばあちゃんになっても、好きな色だと思うな




ありがとうございます♪
記事を楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします♪       ブログパーツ
 
Secret

こんばんは♪
お久しぶり~(>∀<)暑いけどお元気してますか?
夏休み忙しいね~。長いけど、お互い頑張って乗り切ろうね~(^◇^;)

前の「赤」のネタ、面白かったよ~!
ジョニーの昔のファッションみていると懐かしい気がするね~。赤と白のボーダーニットは私が中学生の頃、激流行ってた☆似たような黒と白のボーダーみんな着ていたもん。
・・・のぞみちゃんと、そんなに歳変わらないよね?そうだよね?・・・・( -_-)

そんで、のぞみちゃん赤色が好きなんだね~!元気になれる色だもんね!「すこしくすんだ赤」私も好き♪♪♪
さっき、夏にピッタリの画像を探してて、「BLOW」の赤は夏にピッタリだわ~って思ってたばっかりだからビックリ!うれしかったよ!!
靴可愛い!!
6年も履いてるのに減ってないね☆
高校生から使ってる傘って、物持ちいいし(笑)ジョニーと一緒だ~(*^m^*)
こんにちは♪
赤、私も昔よく着たわ。今も、パジャマは赤かピンク。エプロンは赤と決めてます。赤って顔映りがいいって言いますものね。v-392

スニーカー6年はすごい~。のぞみちゃんていい物を買って大事にするんだね。私は、安いもの買って、1,2年でダメにしちゃう。v-390のぞみちゃんの精神はジョニーに通じるものがあるので、羨ましいわ~。私も見習わなきゃね。・・あっ、でもジョニーグッズは一生ものよ♪v-410
こんばんはー^^
のぞみちゃんも赤が好きだったんだねーv-411

下のコメントで、男の子に赤着せるのが好きを見破ってたねv-218さすがですv-435

のぞみちゃんも物持ちがいいねv-411
靴も6年履いてるとは思えないほど、綺麗よv-352
折りたたみ傘も・・・お見それしましたv-437素晴らしいですv-345
こんばんわ♪
かわいい、赤い小物達ですね♪

私もね、赤い小物好きです。
洋服は、モノトーンやベージュ、カーキなんかが多いから、
小物は綺麗系を選んじゃうのかもしれないなぁ~。

コーチのお財布も良いですね!
コーチって、デザインも可愛くって丈夫で長持ちするから、大好きです♪

一つ前の記事の、赤いシャツにジーンズのジョニー、素敵です!
うちの息子にも、着せてみようかしら・・・
purinちゃん
夏休み…忙しいよねぇ。
まだ、1か月も残ってるよ・・v-239がんばろう!
前の記事も読んでくれてありがとう!!
言われてみれば、「BLOW」の赤は夏にピッタリやんv-237
あぁ、また観たくなってきた。
ノリの良い音楽も気に入ってるんだぁ♪

>・・・のぞみちゃんと、そんなに歳変わらないよね?そうだよね?
私も同じくらいだと思ってたよ~v-290
私はv-530どしでーす。

この記事書いてて「私って物持ち良かったんだぁ・・」って気づいた(笑)

かんなさん
私、赤い洋服はあまり持ってなかったなぁ。
かんなさんは、パジャマは赤かピンクなのねv-238
私は…、Tシャツとユニクロのボーダーパンツで、寝てますe-263

>スニーカー6年はすごい~。
あ、やっぱりe-263
なんか、恥ずかしくなってきちゃった(笑)

>のぞみちゃんの精神はジョニーに通じるものがあるので、羨ましいわ~。
そんなたいそうなものじゃないよ~っv-393
でも、この靴は気にいってるので、ちゃんとお手入れして大事に履いてます。
ずぼらな私が、珍しいv-405
みすずちゃん
>のぞみちゃんも赤が好きだったんだねー
そうなのv-10
子供のころは、赤のギンガムチェックが好きだったけど、
さすがに今はね・・・。もうおばちゃんやし(笑)

>下のコメントで、男の子に赤着せるのが好きを見破ってたねさすがです
やっぱ、そうよね~v-392
私も、お姉ちゃんのお下がりを弟に着せてるv-397
赤系は、男の子でもOKだよねv-426

>靴も6年履いてるとは思えないほど、綺麗よ。
私も、6年履いてるって事に今気づいて、ビックリしたよ。
カンペールの靴は、丈夫なのかなぁ?
折りたたみ傘も、なっかなか壊れないのよ(笑)
あまり、持ち歩いてないから・・かもしれない!
riさん
>私もね、赤い小物好きです。
洋服は、モノトーンやベージュ、カーキなんかが多いから、
小物は綺麗系を選んじゃうのかもしれないなぁ~。

わかります~♪
さすがに、真っ赤な服は、なかなか着れないですし(笑)
どうしても、小物達に赤色選んでしまってますv-380

コーチ、可愛くて丈夫だから、私も大好きv-344
お値段もお手ごろだし(笑)
あと、コーチのポシェットも愛用してま~す。

>一つ前の記事の、赤いシャツにジーンズのジョニー、素敵です!
うちの息子にも、着せてみようかしら・・・

でしょ?でしょ?でしょ~~~v-10
ラフで、さりげない装いが、とってもステキでしたv-354
「赤系のボーダーポロを着こなす40代」。なかなかいませんv-424
息子さんにもぜひ!
あ、ご主人様にいかがですか?!
赤を上手く身につけられるのって、とってもオシャレさんだね♪
物持ちのいい所も、のぞみさんのイメージにピッタリです♪

私は身につけるものは茶色ばっかりだけど(笑)、好きな色は紫とターコイズブルーとローズピンク!(笑)
「コテコテや~~~ん!!」という突っ込みはナシでお願~いv-356(笑)
シブイお抹茶色も好き♪
こうやって書くと・・・好きな色まで統一性がない私。。。v-399
私も好きな色よ♪
でもなかなか真っ赤な服はこの歳になっては難しいな(--;)白地に細い赤ストライプのボーダーTシャツは着てるよ。
私は服はすぐ紺色に目がいっちゃいます。

小物の赤はかわいくていいね!今の黒縁メガネを買うとき、ほんとはちょっとくすんだ赤(えんじ色ぐらいの)のフレームのメガネを買おうと思ってたのに、かけてみたらめっちゃアホ顔のおばはんになってしもて断念(T-T)

一番下の靴、かわいい♪私、こんなん好きぃ~。
あら?1回も履いてないの?もったいなーい(><)
おはようさ~~ん!
お久しぶりですv-22
少しPCお休みしてました~
でも、毎日見たくてウズウズしてたんです~~v-436
こうして、またのぞみさんの楽しいお話聞けて嬉しいですわ~
ほんま、今後ともよろしくです~~v-354

のぞみさんはいい物を長~く、大切にしてるのね~
私、安物の、ワケ分からんもの買ってきて
結局、センス悪いの丸出しですねんv-356
これからは、歌手の中島美嘉ちゃんみたく
ゴスっぽいので決めたいんですが
息子が絶対やめてくれ!変なオバハンがうろついてるって噂になるぞ~~なんて言うんですよねv-355
まあ、しゃーないから安物のアクセのジャラ付けで我慢してますv-409(これも引くか~~v-466
前向きでエネルギッシュ!
おはようございます、のぞみさんv-254

 アイテム、どれもすごくかわいいですね
ペットボトルケース、もしかして手作り?って思っちゃいました。
ギンガムチェックでかわいい!
ジョニーも、赤。以外と多いですね、写真を見て「ふむふむ・・」と
関心してました。それに、TODDさんも、血も滴るイイ男(?!)だったし?

私も「赤」好む傾向はあります。特におおぶりアクセサリーに「赤」が
多い事に気がつきました!大胆な色ってイメージなのかもしれない。

あと、前にお客さんからアドバイスを受けたのは、「”赤”や”ピンク”を
身に着けていると、女性ホルモンバランスに良い影響があって
子供ができやすいのよ、貴女のお部屋はどんな色でつくってるの?」
と、効かれて「”白”と青”と”茶”です・・」って答えたら、「まずいわね~それは!」って言われちゃった(汗) 

色心理のサイト↓こんなのありましたヨ。ご参考まで
http://www.imdoor.com/column/editor4.html
まめちゅんさん
>物持ちのいい所も、のぞみさんのイメージにピッタリです♪
そう?!
あ、でも「貧乏性」とも言う・・e-263

>私は身につけるものは茶色ばっかりだけど(笑)
だね~~!そんなイメージv-392 ナチュラル系だよね、きっと~。
で、好きな色は紫とターコイズブルーとローズピンク!って、
マジ(笑)?!?!
あえて、つっこませて頂きます。
「コテコテや~~~ん!!」

でもね、私も最近、紫(ラベンダー色)が好きになってきたv-290
ラベンダー色で大柄のギンガムチェックとか、
まめちゅんさんの在庫にありそうやわv-290
akkoちゃん
>なかなか真っ赤な服はこの歳になっては難しいな(--;)
た、たしかに。。。
でも私、赤の半袖持ってるe-263
しかも、パフスリーブや・・(ーー゛)
でも、地味~~な、赤やから許してv-8
akkoちゃんは、紺好きなイメージだね。
写メ交換の時も、紺系チェックのシャツだったね♪

>今の黒縁メガネを買うとき、ほんとはちょっとくすんだ赤(えんじ色ぐらいの)のフレームのメガネを買おうと思ってたのに、かけてみたらめっちゃアホ顔のおばはんになってしもて断念(T-T)
ひゃ~v-13まさに私、そのエンジ色のフレームやんかっ。
アホ顔のおばはん・・・。要チェックやねv-239
私もメガネ買うとき、エンジ色と深いグリーンで、迷った。
モスグリーンも好きなのよ。
一番下の靴。こんなん好き?
なんかakko像が、かたまってきたよv-392
今年の秋冬は、履いてみよっ!
J.Angelさん
お久しぶりです~v-437
以前、体調崩して・・って聞いてたので、
「どうしたのかな。。。」と、心配してましたv-409
でも、こうしてまたお喋りできて、本当にうれしいv-344
こちらこそ、今後ともよろしくですe-266

おぉv-405 ゴスですか?!
J.Angelさん、わっか~いv-415
でも、息子さんの発言。。。なかなか厳しいですね(笑)
でも、こんな若いお母さんだと、本当は嬉しいんじゃないのかなv-392

>アクセのジャラ付けで我慢してます(これも引くか~~)
今時やわ~☆
私ね、こういうセンス全くなくてe-263
冒険できない奴なんです・・・(ーー゛)
J.Angelさんが羨ましい~v-424
NIMOさん
>ペットボトルケース、もしかして手作り?って思っちゃいました。
ギンガムチェックでかわいい!
コレは、手作りではないのe-263
よくある、内側が銀色のやつです。丈夫な子たちです(笑)
お茶って、なんとなく外で買えないんですよね。なんかもったいなくって・・。

ね。ジョニー、赤似合いますよね~v-415
STのイメージカラーは、血のようなだし。

>特におおぶりアクセサリーに「赤」が多い事に気がつきました!大胆な色ってイメージなのかもしれない。
NIMOさんは大きめアクセが好きって、以前の記事で読んだ気が♪
そうそう、赤やピンクは、女性ホルモンに良いのよv-392
産婦人科でもピンク系のインテリア多いよ、とってもv-344
NIMOさんのお部屋は、白と青と茶なんだぁ!!
うちも、ベージュ系ですねe-263

色心理のサイト、教えて下さってありがとうv-290
さっそく、みてきました~。おもしろいね。
私、カラーや色合わせに興味のある時期があって、
一時期、勉強してみたいなと思ってたんです。
でも、子供も小さく時間的にも無理で、それっきりになってますがv-388
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
