*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
 
カサノバ
1カサノバ 
2005年
監督 : ラッセ・ハルストレム


←このお相手は主演の女優さんではありません
でも、この写真が一番キレイで、好きなので

~あらすじ~
18世紀、ヴェネチア。ある男が修道女との情事の末、教会の役人たちに追われている。
彼の名はジャコモ・カサノバ。娼婦から淑女まで、落とせない女性はいないと評判のプレイボーイだ。逃げ込んだ大学の講堂で、彼は女性解放を説く演説を目にする。実は、論客はフランチェスカという男装をした美しい女性だった。結局、カサノバは逮捕されるも、総督の取り計らいによって放免になるが、後ろ盾を得るため、良家の子女との結婚が必要になり…。
(yahoo映画より引用)


piyo_l_004_13.gif

「ブロークバック・マウンテン」を観てから、ヒース・レジャーの他の作品も観たい・・と、
ずっと思っていました。
「ブロークバック・マウンテン」は、無骨で寡黙な、内に秘める役でしたが、
こちらは、180度違った魅力の、ヒースです。

「ブローバック・マウンテン」・・・・。
何回もレビューを書こうとしましたが、難しくって、うまく文章に出来ずじまい。
でも、『とても感動した。。。』 これだけは言えます。


えっと、カサノバに話は戻りまして、ジャンル的には「ラブロマンス」ですね。
最初から最後までテンポ良く、「クスッ」「あははっ」と、笑えるポイントが、
至るところに、ちりばめられてます。

「女たらしで百戦錬磨のカサノバ」をイメージして観ると、ちょっと違うかな?
この映画のカサノバ像はね~、
★いたずら好きなやんちゃ坊主  ★おちゃめで憎めない男の子
そんなイメージがピッタリ

クルクル変わる表情や、ひとなつっこいヒースの笑顔が、めちゃくちゃCUTE
ヒースの魅力に、どんどん引き込まれていっちゃう。

修道女から淑女まで、ヴェネツィア中の女性に、超モテモテなカサノバ
もうね、このモテぶりったら、尋常じゃないのよ!!!!!

でも、一人だけ自分になびかない女性がいた。
そう、フランチェスカです。
彼女を落とそうと、あの手この手で試行錯誤する様子は、もう最高
面白いポイントがたくさんなのよ。

ヒースの魅力も素晴らしいですが、脇の俳優さんも良かった。
付き人(使用人)のルポ。良い味だしてる。
カサノバ&ルポの名コンビは、最高です絵
義母役のレナ・オリンも、綺麗でしたよ~。
なんでこの方が出演してたのか、最後の方でようやく気付いた私。。。
そっか、ラッセ監督の奥様でしたわね。

この、放蕩者のカサノバ。
なぜか全く憎めなくて、誰からも愛されてるのよねぇ。

カサノバの嘘によって、恋愛模様が、もつれにもつれて、ややこし~くなるんですが、
終盤では、この絡まっている糸が、きれいにほどけてスッキリ。
ラストも、ひねりが効いておりました

それから、映画の魅力を引き上げているのが、ヴェネツィアの美しい情景と音楽
ヴェネツィアならではの運河もでてきて、素敵な景色でしたぁ。
ALL ヴェネツィアロケだそうですよ。

観終わった後、さわやかな気持ちになる、そんなハッピーエンドな映画。
そしてきっと、誰もがヒースのキラキラした愛くるしい魅力に落ちてしまう♪
ヒースは、正統派美形・・というわけではないけど、
カサノバ全体の雰囲気が、最高にイケてました
エンドロールが流れても、ニコニコしてたなぁ、私

大満足&観て良かった&もう一回観る! 
ホントはもっと語りたいのだけど、みなさまにもオススメしたい映画なので、この辺で

最後に・・・。
ヒースがもう居ないなんて、やっぱり信じられないです。
もう、過去作品しか観ることができないなんて、心から残念です。

ありがとうございます♪
記事を楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします♪       ブログパーツ
 
Secret

これ見たいの~
ちはーv-290

私もこれすごーく見たくてディスカス予約リストに入れてるんだv-341
「ブロークバック」は本当にやられた映画のひとつで、
私もそれからヒースが気になった。

今度のジョーカーも超楽しみだよね。
あと、ジョニーが代役したギリアム監督のも・・・

あと2本なんて・・・辛すぎるねv-406

「カサノバ」
やっぱ、お茶目なのね?
楽しみだわv-343

「ブラザーズグリム」もギリアム監督でおもしろかったよ。
あれも、ジョニーにオファーがあったそうだから、
もしジョニーが出たら、ヒースorミャット どっちと絡んだ?って
思いながら見た。

それにしても、彼がスクリーンで輝くほど
切ない感じもする・・・v-406
ももさん
コメント嬉しいな♪ありがとうv-22

>「ブロークバック」は本当にやられた映画のひとつで、
 私もそれからヒースが気になった。

私もです。ブロークバックは本当に感動しました。
ヒースも良かったけど、同じくらいジェイク・ギレンホールも良かったなぁ。
彼の、イニスをみつめる瞳が、忘れられないほど印象的なんです。。。

おととい、「カサノバ」を観て、観終えた後も興奮でドキドキしてて、
一気にレビュー書きました。
ヒースのカサノバ・・・。
本当に、本当に適役ですよ。ピッタリなの!!!!
ヒースが演じることで、カサノバが、そりゃあもう生き生きしててねv-10
笑える部分もあり、胸キュンな場面もあり。。。
さらに、美しい情景と、音楽が合わさって、「スマートで上質な映画」だと思った。
ラッセ監督、スゴイv-354
ほんとは、もっともっと突っ込んでレビューも書きたかったけど、
ぐっと我慢しました(笑)
だって、みんなにぜひ観てもらいたいので!!
(ゼイゼイ、ハアハア・・。熱くなったわv-356

ジョーカーも、楽しみですね。
ゾクゾクです。

こうしてヒースの事を考えるたび、
彼の居ない現実が、本当に辛くなります。。。
過去作品だけじゃなく、タイムリーで、大画面で観たかったv-406
こんばんは♪
カサノバは観た事ないのだけど、「落とせない女性はいない」というところが、ちょっとドンファンに似てる?全然違うかな?

ラッセ・ハルストレム監督は「ギルバート・グレイプ」の監督さんね。そうしたら、やっぱりさわやかな映画かな~。

のぞみちゃんのレビューみたら凄く観たくなったよ~。紹介ありがとう♪
こんばんは
ヒース・レジャーの作品・・・観たことないー(T-T)
っつーかヒース・レジャーって俳優さん、亡くなったというニュースで初めて知った俳優さんですー(T-T)

「ブロークバック・マウンテン」のレビューも書いてくれてたよね。
観てみたいなぁ~と思いつつ、まだ観れてない(T-T)観たいDVDいっぱいあるよ~(T-T)
かんなさん
そうだね。ドンファンに似てるかもね。
でも、ジョニーのドンファンはセクシーv-415さが満開だけど、
こちらのカサノバは、チャーミングで魅力いっぱいの青年かな。
うーーーん、説明下手でごめん・・v-406

ラッセ・ハルストレム監督は、「ギルバート・グレイプ」もだし、「ショコラ」もね。
ハッピーエンドだから、観た後が爽快v-344

>のぞみちゃんのレビューみたら凄く観たくなったよ~。紹介ありがとう♪
ぜひぜひ、観て欲しい作品ですv-352
お話も良いし、ヒースの魅力にハマるかもv-392
akkoちゃん
>ヒース・レジャーの作品・・・観たことないー(T-T)
私も、「ブロークバック~」と、「カサノバ」の2本だけなんよ。
ブロークバックで、ヒースがめちゃくちゃ気になる存在に。

>「ブロークバック・マウンテン」のレビューも書いてくれてたよね。
書いてないねん~v-393 書けなかった・・・。
この記事にも書いたけど、
深くて難しくて・・・。書けずじまいやねんv-390

ヒースは、ジョニーのように超イケメンでも正統派ハンサムでもないけど、
魅力あふれる俳優さんやでぇ。
なのに・・・、もうタイムリーで観れないなんて、残念だよv-406

私も、ジョニー以外で観たい映画がいっぱいあるな~!
でも時間がないっv-239
akkoちゃんのオススメ映画あれば、教えてね♪
こちらでは初めまして~
のぞみさん、いつも読み逃げで申し訳なく思ってたんですが、「カサノバ」に食いついてしまいました・・・

私はヒース大好きな俳優さんで、中でも「カサノバ」はすごく好きだったのでv-10

ジョニーとは比べられないけど、本当にすごい俳優さんだと思ってます!

カサノバは本当に魅力あふれるキャラですよね!確かにドンファンとかぶるとこあるけど、完全にセクシー系じゃないところがいいんですよね♪

ヒースの作品で、私の一押しは、「ブロークバック」ではなくて、「ブラザーズ・グリム」です!マッドデイモンとの絡みが面白いし、ちょっとダメキャラでかわいいんですよv-238

すごく残念ですが、マイヒーローはジョニーとバットマンなので、今から「ダークナイト」がすごく楽しみなんですよv-218

今まで読み逃げの言い訳をさせてもらっていい?
ジョニーほんまにメッチャ好きやねんけど、いつか、何で私あんな狂っとったんかな~?って思うときがあったら怖すぎるし、お友達にほな、お先に失礼しま~すってなったらどないしよ~(兵庫弁v-14

って思ってたからなんです。でもジョニーへの普遍の愛を信じてるんで
許してください・・・こんなこと思ったことないですか?

また遊びに来てもいいですか?
ありゃ?
>書いてないねん~ 書けなかった・・・。

そうだった?記事書いてなかったっけ?
私、誰かの記事と勘違いしてるんやろか・・・(--;)
ごめーん。

「潜水服は蝶の夢を見る」のDVD出たよね。観たい~!
あと、ジョニーのもね。
キャデラックさん
わぁ♪ キャデラックさんだ!
来て頂いて、コメントまで残して下さって、ありがとうございますv-290
嬉しいですv-344

>私はヒース大好きな俳優さんで、中でも「カサノバ」はすごく好きだったので
そうなんですかv-352
ヒースは、すごく演技の幅が広い俳優さんですよね。
・・・って、私はまだ2本しか観てないんですけどe-263
だって、カサノバとジョーカーとイニスって・・・、別人やんv-405って!!

このカサノバは、ヒースしかダメ!他の俳優さんじゃ無理v-431
ジョニーでも・・・、なんか違うんですよねぇ。だって、セクシー過ぎるから(笑)

「カサノバ」と一緒に「ROCK YOU」を、借りようと思ってたんですが、
キャデラックさんお勧めの「ブラザーズ・グリム」も、観てみますね!
ダメキャラなのかぁ。かわいいv-10

で、兵庫弁のとこ(笑)
わかりますよ~。とってもv-390
私も、ジョニー病がどんどん進行しちゃって(ブログ始めてから特に・・)、
今も進行中なんですがe-263
でも、ジョニージョニー言ってるのも楽しいし、
そのおかげで、他の映画や英語・・色んな事に興味が出てきたから、
良かったなぁ&楽しいなぁと思ってますよ。
こうして、お友達もたくさんできたしねe-266

「ジョニーを好きになり過ぎて、マジで辛いv-406こんな究極の片想い、どうしたらいいのv-239
なによ!ジョニーってば、ファンみんなに優しいんだからv-412」とかもあります。。。
あはは・・・。私もそうとうイタイね~~v-404
キャデラックさんは、ちゃんと歯止めが効いてて、偉いわよv-424(笑)!!

>また遊びに来てもいいですか?
もちろんですv-344 また、喋りに来て下さ~いv-363
akkoちゃん
>私、誰かの記事と勘違いしてるんやろか・・・(--;)
ごめーん。

いいよいいよ~!気にしないでねv-392

「潜水服は蝶の夢を見る」のDVD、出たんだねv-424
絶対観たいよ~~v-290
ほんの数日前、レンタル屋に行ったんだけど、見つけられなかったわv-406
あと、「マイブルーベリーナイツ」も、観たいんだぁv-344

早く、新学期になってくれいっ(笑)
ダークナイトのTV予告見たよ
今日たまたま「ダークナイト」のTV予告見ました。
予想以上の迫力だね。ヒース。

実はヒースの作品は見たいと思いつつまだ見たことなくて
「ブロークバック・マウンテン」も見たいと思ってたんだけど
亡くなってしまったらなんだか見られなくなってしまって...

でも、「カサノバ」からなら見れそうです。
紹介してくれてアリガトネv-392
こんにちは!のぞみさん。

ラッセ・ハルストレム監督の映画って、とても
丁寧でわたしも大好きです。彼の作品ってどこか
悲しみを背負った人物たちが幸せの光に包まれて
終わるという、とても温かい作品が多いですよね。
大好きな監督のひとりです。「カサノバ」は
のぞみさんが言うとおり、景色が絵画のようで
とても印象的な作品ですよねv-43
気球のシーンが個人的に好きです!

ヒースは本当にこれからの活躍が期待できた俳優なのに
悔やまれてなりませんよね。「ダークナイト」も追悼の意も
込めて、是非観たいと思ってます。
あと、2年前の「キャンディ」という作品も良さそうですよ
わたし、未観なので、機会があったら是非見てみようと
思ってます!
ひろりん
>今日たまたま「ダークナイト」のTV予告見ました。
良いなぁ。私はまだ観たことないや。残念!
このジョーカー、か~な~り~怖いよねv-12

>実はヒースの作品は見たいと思いつつまだ見たことなくて
「ブロークバック・マウンテン」も見たいと思ってたんだけど
亡くなってしまったらなんだか見られなくなってしまって...

うん、分かる気がするよ。
私も、ヒースは以前から知ってた俳優さんだけど、
訃報を聞いてから、初めて映画観たんだ・・・。

「カサノバ」は、めちゃくちゃオススメしちゃうv-238
ワクワク、最後まで楽しめるよ。
ヒースが、キラキラしてますv-352
ジョニーとはまた違った魅力に、ハマるかもよんv-415
私みたいに(笑)
NIMOさん
>彼の作品ってどこか悲しみを背負った人物たちが幸せの光に包まれて終わるという、とても温かい作品が多いですよね。

そうですよねv-22
やっぱり、ハッピーエンドな映画は、安心して観ていられます(笑)
観終わった後も、「幸せ~♪」な気分になりましたもんv-10
映画の力って、すごーい。

ヴェネツィアの景色、とっても綺麗でした☆
中世の雰囲気が、そのまま残ってる街並みで。
私、行ったことあるんですけど、また行きたくなりましたよv-352

>気球のシーンが個人的に好きです!
あのシーン、ロマンチックでした~v-10
やっぱり、さすがカサノバ。女の喜ぶツボをおさえてるわv-218
気球の布?を、ルポが、自分のバッグに入れて持って行こうとする場面、笑っちゃったv-411
さいご、船の帆にしちゃうのも素敵だわ。

>「キャンディ」という作品も良さそうですよ
たしか、ドラッグの・・・ですよね。
DVDのパッケージが、とても可愛くて印象的だったのに、
内容は深いんだぁと、思った記憶があります。
教えて下さって、ありがとうv-290
のぞみさん、こんばんは。

『カサノバ』、良いですよね。惚れそうでしたもん(笑)
カサノバのヒースの色気にはそそられます。
あの、味のある雰囲気や優しげな笑顔は忘れ難いですね。

内容も面白くて何度も観ました。
怒涛のラストはお見事でしたね。

ヒースは他の作品も観たいと思わせる役者でした。
カサノバを見ると素敵過ぎて辛いわ。本当に残念。

Reiさん
>『カサノバ』、良いですよね。惚れそうでしたもん(笑)
あらv-343?!Reiさんも?
私は、ごめんなさい・・・惚れちゃいましたv-397(笑)
ジョニーとは、これまた違った魅力のヒースに、もってかれましたv-402

>内容も面白くて何度も観ました。
怒涛のラストはお見事でしたね。

ラスト、まさか…。ビックリでしたよ~。
でも、誰もがみんな幸せになるとこが、良いわv-344
もつれた恋模様も、終盤でキレイにほどけて、スッキリ☆
ラッセ監督、お見事!さすがですv-424

ヒースの過去作品は観れそうだけど、
「ダークナイト」は、なんだか辛いんですよね・・・。

こちらにも
こちらにも失礼します。

私も『カサノバ』大好きです。
最初はね、ヒースが女たらしでプレイボーイのカサノバって、
似合わないでしょ!って思ったんですよ。

でも、見ているうちに、こりゃ女はイチコロだわ♪と思えてきちゃった。
とってもキュートで素敵なヒース、お話でしたね。

実はね、私も『ブロークバックマウンテン』は、
レビューが書けずじまいでした。
何をどう書いたらいいか、わからなくて。。。

ホントに、ヒースがもうこの世にいないなんてじんじられませんが、
彼が遺して行ってくれた、まだ未見の作品を一つずつ観ようと思います。

『ロック・ユー』や『ケリー・ザ・ギャング』なども、素敵な作品ですよ。
riさん
コチラにもありがとうございますv-22

>でも、見ているうちに、こりゃ女はイチコロだわ♪と思えてきちゃった。
はいはーいv-222見事にコロリと、いっちゃいましたv-8
この映画の前に、『ブロークバック・マウンテン』を観ていたので、
180度違うヒースに、ただただ驚き、生き生きとした表情や動きに吸い込まれましたv-405

>『ロック・ユー』や『ケリー・ザ・ギャング』なども、素敵な作品ですよ。
ちょっと昔になると思いますが、riさんの記事かコメントを読んで「ロック・ユー」を観たいなぁと思ったんです。
私も、ヒースの遺した作品、ゆっくり観ていきたいです。
「ダーク・ナイト」のヒースは、怖~~~いv-40

化ける俳優さんですね。・・・あ、誰かみたいだな(笑)

それから、お気に入りの件も、快諾して下さってありがとございましたv-237
早速、登録致しましたv-221
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
