*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
 
スウィーニー・トッド 「Not While I'm Around」
え~。今日はちょっと、私の趣味のお話を。。。

子供の頃、4才から15才まで、ピアノを習ってました。
好きだったけど、「練習はキライ!やだ!」な、熱心な生徒ではなくて絵文字名を入力してください

ずっと、実家に置いていたピアノですが、
娘が年中の時に、ピアノを習い始めたので、実家から運んできました。

「早く持ってって!でないと、タケモトピアノに電話するわよっ
と、実家の母は、しょっちゅう言ってた(笑)
ピアノって、デカイし、よほど邪魔だったのね

それ以来、暇があれば、ちょこちょこ弾いてます
でも、なんせ練習嫌いな子供だったので、腕前は・・・・ですが汗;

「もっと、練習しときゃ良かったなぁ。あの頃は時間あり余ってたのに」って。
大人になってから思うこと、多いのよね~!!

さてさて、ここからが本題です(笑) ←前おき、なげーよガビーン

トビーが歌う「Not While I'm Around」は、
スウィーニーのサントラの中で、大好きな曲の一つ。

まだ少年の、透き通った伸びの良い声が、心地よく響いてきます。

「すごく上手くてビックリした!」と、ティムも褒めてましたね~。
で、スウィーニーの曲を、ピアノで弾けたらなぁ と思ってたんだけど、
探せども探せども・・・、楽譜がナイの~~。
あっても、オーケストラ用とかさ・・無理だって・・。

パイレーツは、たくさん出てるんだけどねぇ。

そんな時、いつも仲良くして頂いてる、ひろりさんの過去記事に、ピアノ譜を発見!!!
な、な、なんと、ひろりん・・・。
youtubeを、耳コピして音を拾って、楽譜をおこしたんだそう

すごーーーーーいでしょ
才能ありすぎです


「欲しい方には差し上げます。」と記事にあったので、
ドキドキしながらお願いしてみたところ、
快く、楽譜をメールで送って下さいました

ひろりーん。どうもありがとう

というわけで、ひろリmadeの楽譜です。4枚あります。
楽譜


これは、うちのピアノと楽譜。
昔は、黒一色のピアノが多かったので、木目調のピアノはお気に入りでした
ピアノ

【おまけ】私の手(笑) いらなかった~
P1040102_20080717232541.jpg


♪記事に合わせて、今だけ限定でテンプレ変更しました(笑)♪


ありがとうございます♪
記事を楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします♪       ブログパーツ
 
Secret

ピアノ~~♪
こんばんはーv-411

ピアノ、私も3歳ぐらいから小学校卒業するまで習ってた・・・習ってただけ・・・v-403
どこの誰よりも練習嫌いな私v-391
小学校で終わるべき課題を終わることなく終わってしまった(ややこしい)
今思うと、ほ~んと練習しておけば・・・

で、いいなーv-9
楽譜、ひろりちゃんすごーいv-405
耳で聞き取れるなんて・・・絶対音感持ってるのねv-424
素晴らしいわv-345
その楽譜を弾きこなすのぞみさんの演奏も聴きたいなーv-411
ももちゃんところで言ってた、「ジョニー上映会」の時はオープニングとしてのぞみさんが演奏するってのは、どーお?
わぁ~~♪♪♪すごいすごい~♪♪♪
この歌、好きよ~。透き通った声、「ST]の中でも最優秀歌唱賞だよね~!!

ひろりさんの記事も見てきました!すっごい才能ですね。
のぞみちゃんもピアノ弾けるのね(´▽`)
完成したら聞かせて~といいたいけど、ムリだね~(笑)

私も昔習ってたけど、途中でものすごく嫌になって挫折組なので、リベンジで娘2人に習ってもらってる。
そうだ!娘に弾いてもらおう。。。(ーー;)
私ももらいたいなぁ楽譜。(*≧▽≦*)ひろりさーん♪♪♪

ここで言ってもダメね(笑)
すごいね!
あ、テンプレ変わってる。今だけなの?

のぞみちゃん、ピアノ習ってたのね。女子は習ってた人多いよね。
私は習ってなかったので、右手と左手が違う動きをすることが信じられません(--;)
遊びで「猫踏んじゃった」ぐらいです(--;)

ひろりさんがこれまたすごいですね~!!耳で聞いて楽譜が起こせるなんて!!

私もトビーの少年な歌声が好きです♪
みすずさん
>「ジョニー上映会」の時はオープニングとしてのぞみさんが演奏するってのは、どーお?

そんな事したら、「早くジョニー見せろ~!!」って、大ブーイングだよ(笑)
みすずさんも、習ってたのね♪
子供の時は練習が嫌だったけど、
今みたいに、たま~に弾くのは良いもんよv-22
purinちゃん
>この歌、好きよ~。透き通った声、「ST]の中でも最優秀歌唱賞だよね~!!

うん。本当に良い曲v-237
トビー役の男の子、上手だもんね~v-10
娘さんに弾いてもらうの、よい考えかも(笑)

ひろりさんのブログで、メールフォームからメールを・・って記事にあったので、そうしたのよ。

akkoちゃん
テンプレは、この記事に合わせて変えてみたんよ。
そろそろ、他のに変えようと思ってるんだけど~。

あの頃は、ピアノ習ってる子、多かったなぁ。

>私は習ってなかったので、右手と左手が違う動きをすることが信じられません(--;)

それ、よく聞く(笑)
きっと、慣れやで~、慣れ!

>私もトビーの少年な歌声が好きです♪
最近また、サントラ聞き出したよv-341
♪こんにちは♪
のぞみちゃんも習ってたんですね。実は私も・・。でもやっぱり練習好きじゃなくて。練習曲弾かないで、好きな楽譜買って違う曲ばっかり弾いてました。いつも先生にしかられて、泣いてた~。v-406

でもひろりちゃんも凄いね~。才能あるんだ。v-405
のぞみちゃんもすぐ弾けたの?すごいね。私最近15年くらい弾いてないけど、弾けるかしら?昔弾きなれた曲ならどうにか身体が覚えてるかな・・。新しい曲って難しくない?v-393
ありがとう~(〃∇〃)
のぞみちゃ~ん 紹介してくれてありがとうv-415
テンプレも楽譜になってる~v-342

私ものぞみちゃんとピアノ暦も練習嫌い(笑)も一緒だ~v-411
オトナになってから無性に弾きたくなって。
図書館とかにも楽譜があるから借りてきてコピーしたりしてます。

私の楽譜はホントお粗末で恥ずかしいんですけど~v-402

「Not While I'm Around」大好きな曲です。
エド君の歌声は素晴らしいよね!

木目調のピアノステキだね。
実家にあるのは黒のアップライト。
大きくなるまでピアノって、グランドピアノか黒のアップライトしか知らなかったわv-356



purinちゃんにも送りま~すe-507
かんなさん
v-416 ここにも昔習ってた人発見~~v-290

>練習曲弾かないで、好きな楽譜買って違う曲ばっかり弾いてました。
それって、かなり上手なのでは?!
私も、バイエルやハノン・・・・、うわぁ・・・キライv-393

今はまだ、この曲を練習中ですe-263
さすがにすぐには、弾けなかったよォ(笑)

>昔弾きなれた曲ならどうにか身体が覚えてるかな・・。新しい曲って難しくない?
そうそう!!!発表会で弾いた曲とか、いつまでたっても、指が覚えてますもんねe-461
ひろりん
リンクさせてもらって、こちらこそありがとう。
事後報告でごめんねe-263
テンプレも、「この記事限定」で楽譜にしてみたv-341

>オトナになってから無性に弾きたくなって。
  図書館とかにも楽譜があるから借りてきてコピーしたりしてます
図書館にもあるの?!それは羨ましいなぁ。
1曲数百円で、ダウンロードできるサイトもあるね。使ったことは、ナイんやけどe-263

ひろりんは、もうバッチリ弾けるのん?
私は、ちょこっとアレンジしつつ、でも、まだまだかな~。
高い音とか、「えっと~、ド、レ、ミ・・・」って数えたりして、楽譜読んでるときもあるし(笑)
でも、この曲弾いてたら、気持ちよ~くなってくるよねぇe-266

>木目調のピアノステキだね。
そう?ありがとうv-22
ちょっと珍しいかも。。。

ほんとに、楽譜ありがとうございました~v-363
こんばんは。

>youtubeを、耳コピして音を拾って、楽譜をおこしたんだそう
ひろりさん、すんご~~~~い!!!!
神だわ、神v-238
音楽に秀でた人って憧れます♪

木製のピアノって素敵ですね!
のぞみさんの指がエレガントでこれまた素敵♪

このテンプレートもすごく良いわ~~v-238
Reiさん
お返事遅くなり、ごめんなさいv-435

Reiさんも、ピアノ弾かれますよねv-392
最近も弾いてますか??
私は子供の頃、あんなに練習嫌いで、月謝も捨ててるようなもんだったのに・・・e-263
大人になってからの方が、楽しく弾いてますe-343

ひろりさん、すごいですよね。
私にとっても、「神の域v-352」です。

>のぞみさんの指がエレガントでこれまた素敵♪
お世辞と分かってても、嬉しいわv-414
ありがとうございまーす(笑)
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
