*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
 
庭、スッキリしました^^
以前に、ちょこっと紹介した庭
ボーボーと伸び放題、雑草もたくさんでした・・・。

あまり草木が多いと、虫もよってくるので、
小さな子供がいる我が家には、やや不向き。


なので、
 「一度キレイに剪定しよう!」
ということで、先週、庭屋さんが来ました

やはり、素人がジョキジョキ切ってしまうと、
今度伸びてきた時に、不格好になっちゃうらしいです

で、この庭屋さん。
この辺の地理にうといらしく、私が車で迎えに行くことに・・・。
初めてお会いした庭屋さんは、とっても個性的な人でした。
どこかで、見たことあるような・・・。













子犬のような不安そうな表情が、印象的な男の子でした。
子犬。



助手席に乗せると、あたりをキョロキョロして、めっちゃ挙動不審なんですけど・・・
でも、ニコニコ笑顔が憎めない彼。
ES00005.jpg
このクソ暑いにのに、真っ黒のボディスーツだよ


お名前を聞くと、彼は「エドワード君」と言うそうな。
日本語は喋れないのかな~、カタコトでした(笑) ←当たり前じゃっ!

まもなく、我が家に到着。
庭を見たエドワード君。
「う~ん。あんまり面白そうなものは植えてないみたい。」
だって・・・。
カワイイ顔して、なかなか辛口じゃないの


とりあえず、メインになる木だけ残して、
あとは、スッキリサッパリ切ってもらいました。
作業中。
あら、やっぱり。作業の時は着替えるのね。
そりゃ、黒のボディスーツじゃ熱中症になっちゃうよ。


一心不乱に、切って切って切りまくる
職人



出来上がりっ!
庭

どう?スッキリしたでしょ?!


・・・・・ってゆーか。
スッキリしすぎじゃないのかっガビーン?!エドワード~~!


そして、この、微妙に空いた空間。。。
さて、どうしよう

バラ、植えたいのよねぇ。
それに、色とりどりのお花も。
イングリッシュガーデンなんて、素敵じゃないのよォォ
(夢だけは膨らむ・・・)



あ、エドワード君ね忘れてたわ!ごめんなさ~い。

あれ?! なんだか顔色が変よ。青白いわ
ったく、そんな厚着してくるからよ~、もうっ

「水分水分!ジュースジュース!」
慌てて、レモネードを持って行くと・・・、エドワード君、微妙に顔が引きつってる。
レモネードに、何か嫌な思い出でもあるのかな?
edward142.jpg



そのうち、学校から帰ってきた子供たちも、エドワード君が気になる様子。
すると、子供たちにこんな素敵なものを作ってくれました
お上手~!



庭の剪定が終わっても、暇そうなエドワード君(笑)
ついでに、夕飯の支度も、手伝ってもらいましょう!
今夜はバーベキューだっ
es008.jpg



エドワード君、今日は一日、お疲れ様でした

「これからもお願いするので、うちの庭をよろしくね絵文字名を入力してください
そう言うと、エドワード君はニッコリ笑顔で、帰って行きました。
にっこり♪




はっやばいっ!
送って行ってあげなくちゃzoomzoom001 道も知らないんだったわ

免許証取りに、こんど教習所に連れていこう!



ありがとうございます♪
記事を楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします♪       ブログパーツ



テーマ : ジョニー・デップ
ジャンル : 映画

 
Secret

こんにちはー^^
今日も無茶苦茶あつーございます・・・v-389

庭、綺麗になったね~~v-411
流石エドワードくんv-363
私はこのくらいすっきりしてる方が好きだなーv-432

薔薇植えるの?綺麗よねv-254
薔薇は私の誕生花なので大好きなのv-221
と言うわりには、うちの庭には薔薇は一本もないけど・・・v-391

また様子を見せてね~~~v-422
こんばんは♪
本当に、エドワード君という方がいらしたかと・・。
でも庭師の方は来てくださったのかな?
のぞみちゃんの家の庭、すごく綺麗な庭ですね。v-353
木の周りに囲ってある、レンガも素敵よ~。v-10

うちは、松とか柿とか・・和風はやめてほしいのだけど・・。
あっ。でもバラはあります~。毎年、5月満開に綺麗な花を咲かせてくれます。
四季咲きなので、ちらほら、年中咲いてますよ。手入れが面倒と言うけど、主人がせっせと何かをしてます。(それさえもよくわからない私v-356
再びです。
バトンがakkoさんから回ってきていたのが、今日やっとアップ出来ました。
で、次を是非のぞみちゃんに~~と思いまして・・・
夏休みだし、忙しかったらスルーでも構わないよv-411
でも、私も頂いてからかなり時間がたってるので・・・
時間が大丈夫だったら、よろしくお願いします。
名前指定もしちゃってるけど・・・
ジョニーを知ったきっかけの映画だって以前書いてるの読んだから・・・
今回も登場してるし・・・v-345難しかったら、変えるね~~v-422
ステキな植木やさん♪
こんなキュートな植木やv-392さん、ウチにも来てほしいけど
庭がなかった...v-356

のぞみちゃんちのお庭、広くて日当たりも良くていいね~v-22
お子さんたちの遊び場にもなるよねv-411

イメージのお庭作りの時にはまた植木やさんに来てもらわないとねv-392
そのときは私も呼んでね♪ 草むしりくらいするから~v-413
すっきりだね。涼しそう。

風通し悪いと、害虫が発生するからねv-523
刺されるとマッチョv-91になっちゃうから。

うちはね、ケチって自分でv-316やったの。
そしたら蜂の巣つついちゃって、大騒ぎ。v-405
おまけに膨大な量の枝木、道路にもいっぱい散らかって。
夏の最中に、死ぬかと思った。v-42v-356
みすずちゃん
お返事遅くなり、ごめんなさいv-435

庭は、エドワードくんのおかげ?で、ずいぶんスッキリしたよ☆
薔薇、植えたいのよ~!
バラの香りが、大好きなのv-10

あ、バトン了解でーす。ありがとうv-22
ちょっと先になっちゃうかもしれないけど、やってみるね。
もし、エドワード君むずかしかったら、キャラ変えちゃうかも・・・です。
ごめんね~。良いかしら。
かんなさん
お返事遅くなって、ごめんなさいv-356

>本当に、エドワード君という方がいらしたかと・・。
あはは(笑) 私の願望(妄想)です・・・

かんなさん宅は、バラがあるのね!!!ステキ★

>毎年、5月満開に綺麗な花を咲かせてくれます。
四季咲きなので、ちらほら、年中咲いてますよ。
うわ~。良いこと教えてもらっちゃった♪
色々、調べてみまーすありがとう。
ご主人、すごいんですね~!
ひろりん
お返事遅くなり、ごめんなさいっv-393

>のぞみちゃんちのお庭、広くて日当たりも良くていいね~
お子さんたちの遊び場にもなるよね
もう既に、ビニールプールとブランコに占領されてるよv-406
母の夢の「イングリッシュガーデン」は・・・。

以前ひろリんに教えてもらった、キャベツでも植えようかしらv-433
やっぱ、食べ物が一番?!
まめ太郎さん
お返事遅くなりました!ごめんなさいv-421

まめ太郎さんは、自分でされたのね!!すごーい\(◎o◎)/
難しいでしょ?!

蜂の巣、大丈夫だった?!怖いよねーーーv-356
蜂の巣は、完全防着した専門家の人が、駆徐に来るよね。
もう、無理しちゃダメよv-388

>おまけに膨大な量の枝木、道路にもいっぱい散らかって。
そうそう。刈った後の草木の処理も大変なのよねv-406
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
