*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ブレイブ(後半)
お待たせしました。レビュー後半です。   【レビュー前半は、コチラ!】
岩山ラブからよね(笑)

このラブシーン。一言で言うと・・・、

「とても美しい 

世界一、優しくて哀しいラブシーン。

数日後には、「スナッフムービー」の中で殺されることを知ってるラファエル。
最愛の妻を、愛することができるのは、これが最後だと。。。

ここは、二人が初めて結ばれた場所なんだよ。
その時の話をしながら、妻の腕を優しくなでる・・・。
自分の膝に妻を乗せて、後ろから優しく耳元にキスをしてね。
妻の横顔を、本当~~~に愛おしそうに見つめるの。。。
BRV_SC_09783.jpg
見よっ!!このジョニー、めちゃくちゃキレイだわっ。

「ずっと、二人をこのままでいさせてあげて・・。お願い!!」って思った。。。
とても感動的で、哀しいシーンでした。
私、泣きましたよリピートするたびに、ウルッとくるのね

Brave2209.jpg

ジョニーには珍しく、3分以上もあるラブシーンなんだよ。
キスだけじゃなくて、他にも色々と・・・。内容も充実しております
途中から二人の姿はシルエットになるんですが・・・、
妻は上半身・素っ裸だと思われますなんで分かるかって言うと・・。

えぇ~い!ぶっちゃけると、シルエットで乳首が分かるのよ。
brave371.jpg
↑ほら(笑)

でもねでもね、この後のやや鮮明な画像で、お尻のあたりにラインが見える・・。
ん??何?まるでパンツを履いてるようなラインじゃないか。


くぅぅ~~~。キャプれないのが悔しいぃぃぃ
そしたら、みんなで検証できるのにね~(笑)
なんで、VHSなのさ

やっぱり、上半身は素っ裸になれても、下はどうなってるんでしょう?!
そりゃあ、下着か何かはつけるよね~。
と、妙に納得しちゃう私でした。

自分の出演作品を、ほとんど観ることがないジョニー。
このブレイブでは、
「演技したすぐ後に、モニターでいちいちチェックしなきゃいけないのが嫌だった!」と言ってますね
自分のキスシーン&ラブシーン。ジョニーも恥ずかしかったりするのかな(//▽//)

イギーポップの音楽も、ピッタリ合っていて、映画の仕上がりをググッと引き上げております。
ちなみに、酒場のお客役で、ちょっこっと出演してたよ。

その後、祭りにきた犯罪仲間の男が、妻と家族を襲ったことを知るラファエル。
復讐に男を襲い、乱闘の末、殺してしまう。
ここも、早送り~もしくは、薄目攻撃~
だって、観れましぇん。。。  まさか・・・、だって・・・、ねぇ。

血まみれになったラファエルは、父の元を訪れます。
池で身を清め、インディアンの先祖伝来の瞑想に入ろうとします。
Brave2225.jpg

Brave2002.jpg

この時、遥か昔の祖先がラファエルを守ってくれるような気がして、ホッとしたよ。
天国に行かせてあげたいもの。

最期の日の前日。
ラファエルは村の神父様をたずね、懴悔する。
自分が身を捨てることで得た金5万ドルで、家族と村を救ってくれと頼むが、
神父様の返事はNO・・・。

そして、最期の日の朝。
ラファエルは、ブレスレットを外して、子供たちの枕元にそっと置く。
妻には、インスタントコーヒーを入れてあげる・・・。いつもどおりの朝。
そして、ラファエルの涙・・・。

後悔??のなみだ?

brave456.jpg

外に出ると、神父様が待っていてくれた。
もしかしたら、ラファエルの希望を聞いてくれるのではないか。そうしてあげてよぉ!!

そして、静かに村を去り、死に場所であるビルの一室へ向かっていった・・・。
brave468.jpg
これが、でかくて不気味なエレベーター
行かないでぇぇ、ラファエル・・・。

この映画で、ものすごく重要だったのが、息子かもしれない。
骨折したのか、腕に包帯をしているのも、インパクト大。
ラファエルが、町に買い物に行こうと誘った時、数歩後をゆっくりついて行くのが面白かった。
ラファエルが止まると、息子も立ち止まって。。。
きっと、パパとお出かけなんて、初めてだったのかもしれないね。
なんて考えると、ラファエルの選んだ行動は「・・・。」だ。

ジョニーは、
「命と引き換えに大金を得て、家族を救う」ことを、「ブレイブ=勇気」としたのか。
うーーん。それはちょっと違うと思う。
そんな、単純なことではないのだろうなぁ。
難しい。

幼いころから、自分のルーツを誇りに思ってきたジョニー。
ジョニーの中には、「ネイティブ・インディアン」の血が流れてるんだ・・・と、
強く再認識した、作品でした。

最後に。。。 ジョニーにお願いがあります。
・・・・また、あなたの撮った映画が観たいです!!! 
                 (ヴァネのプロモだけじゃなくてね

           最後まで読んでくれたみなさん、どうもありがとうハート

ありがとうございます♪
記事を楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします♪       ブログパーツ

テーマ : ジョニー・デップ
ジャンル : 映画

 
Secret

見たいね・・・
ごくろうさまでした~。

熱くなるよね~v-391
見たときのインパクトがでかいと
その分、言葉がどんどん溢れてくる感じで・・・

あれも、これも、言いたいってなるのがよーくわかります。

私、本当にひとつひとつのシーンに解説入れたいぐらいですもん。

で、岩山v-344ラブ
ジョニーの演出だから・・・と見るのがまた萌えますね。
他の監督演出のジョニーのラブシーンは結構淡白ですからね。
ジョニーは、この最後の儀式を大切に撮ったなんだなあ~って想った。

ジョニーの手って・・・本当に女心をくすぐりません?
手の甲で触ることが多くてね・・・優しいなでなで・・・

v-402v-402v-402v-347

私はヴァネのプロモはもう見たくないのですが・・・v-404
ジョニーの監督作品を期待しちゃいますv-433
一緒に泣こう
パート2 有難う。早かったですね。
私いまね、とり肌立つくらい、感動してるんだ。
気持ちが入りすぎて、コメント難しい。v-395

先日、このブレイブの原作読み終えました。
原作はまだ悲惨な気がします。v-406

また改めて、映画を観ようと思います。
今夜のジョニーはラファエルに決定

ももさんが言われるように
ジョニーの撮る映画みたいですね。v-410
(T-T)
とてつもなく哀しいお話なのね(T-T)
私、ネイティブインディアンとか?よくわからないんだけど・・・??

後半はいきなり岩山ラブからでしたかv-398
へぇー3分以上もあるんだv-405そりゃ~ジョニー自分でチェックするの、恥ずかしかっただろうよv-393
妻は上半身素っぱなのね(><)ジョ、ジョニーは??・・・そんなとこ気になる私って(><)

早く観たいぞ~!!

こんばんは♪
記事とても良かったです。v-398v-353

「ブレイブ」は重い映画だし、いろんな事が頭をよぎって、記事書くのがそうとうむずかしいですよね。でものぞみさん良く書けてます。私は記事書くとき逃げたくなりました。(~_~;)
そういえば、ジョニーも監督してる時逃げ出したくなったって特典で話してました。v-410

悲しいラブシーンですが、美しさも、胸キュンもあります。何回でも観たいラブシーンです。e-266

ジョニー監督の映画、私もまた観たいです。v-398v-353
のぞみさんのレビュー良かったですv-425
私、実はまだ全編見てない、というか見たいのに見れないのv-409
いろんなこと思うと切なくて...。

のぞみさんやみなさんのレビュー
ぜひ、ジョニーに読んで欲しいねv-398

全編見れないのに岩山ラブだけは見てる私って
やばいわ~v-402
ももさん
あはは。熱くなっちゃいましたよv-41
すご~く、細部まで丁寧に撮ってるなぁ。って思いました。
それだけ、ジョニーには大事な作品なんだろうな。

で、岩山ラブ(笑)
ももさんレビュー読んでから、ずっと気になってたこのシーン。
ほんとうに、キレイで素敵で・・・。良かったです。
もう、ボキャ貧な自分が嫌になるv-13
キレイ、素敵・・・しか出てこないなんてv-239

ジョニーって、自分の素敵(あ、また)な見え方、分かってるv-10って思いません?
なんていうか・・、
観てる側がウットリするキスとか、ツボを抑えてる気がする!!!!
やっぱ、演技派俳優さんだから、さすがだなとv-424

あと、手の甲で優しくなでる事、多いねーv-392
頬とかなでられてみたーいv-402
この、マルシア似の女優さん(笑)、本当に心地よさそう~な表情なんだもんe-266
まめ太郎さん
>パート2 有難う。早かったですね。
でしょ(笑)
一気にガーー!!って、記事書きましたv-355

>私いまね、とり肌立つくらい、感動してるんだ。
そうなのね~v-405なんか、私まで感動だなぁ。。。

原作は、映画以上に悲惨なんだねv-393
私はまだ、読めそうにないなぁ。
なかなか、気持ちが抜けられない気がするわ。

>また改めて、映画を観ようと思います。
今夜のジョニーはラファエルに決定
お!再鑑賞されましたか?
静かな映画だけど、ジーンときますね。
akkoちゃん
>とてつもなく哀しいお話なのね(T-T)

うん。。。だけど、思ってたよりも大丈夫だったなぁ。
私も敬遠してたけど、観て良かったよ。
スナッフムービーを獲るシーンは、ナイし。

>私、ネイティブインディアンとか?よくわからないんだけど・・・??
私も・・v-13
でも、昔々から、ずっと虐げられてきたんだな…ってのは分った。
アメリカでは、上映されなかったしねv-390

岩山ラブは、やっぱオススメよv-415
3分は長いでしょ?!
妻は上半身素っぱだけど、ジョニーは服着ておりますv-222
って、ジョニーちゃうし(笑)ラファエルやし(笑)

でも、このラファエルってね、常に胸がはだけているので、
着ても着てなくても・・・、ほぼ同じ?!
神無月さん
記事、お褒め頂きありがとうv-436
ダラダラと読み辛かったんじゃないか・・と、心配してたので、
ホッとしましたv-290

>悲しいラブシーンですが、美しさも、胸キュンもあります。何回でも観たいラブシーンです。

v-392
リピート確実v-219
頭の片隅には「ラファエル~、他に方法はなかったの?」って常に思っちゃうんだけどね・・。
ジョニー監督の映画、いつか実現して欲しいよね。
ひろりさん
最後まで読んでくれて、ありがとうv-435
頑張った甲斐があったわ~v-392
ひろりさん、まだ全編観てなかったのね・・。
なのに、思いっきりネタばれしちゃって、ごめんよv-421

>見てない、というか見たいのに見れないの
いろんなこと思うと切なくて...。
あぁv-390 この気持ちわかるなぁ。
私も、なぜか敬遠してて、ずっと後回しだったもの。。。
でもね、思ってるより大丈夫だったよv-426
テーマはとても重いけど、ぜひ、ひろりさんにも観て欲しいわぁ。
トライしてみてねv-392

>全編見れないのに岩山ラブだけは見てる私って
やばいわ~

あはは(笑)そうなんだ~~v-411
いやん♪ひろりさんったらv-415
こんばんは、ホーギーです。
前半後半にわたる力の入ったこの記事大変興味深く拝見させて頂きました。
私もこの映画はジョニーのベスト5に入るくらい好きな映画です。
生きることの意味や自分が守るべき本当に大切なものは何かということを
あらためて考えさせられました。
大切な家族のために、残された7日間の主人公の心を本当によく演じていたと思います。
批評家にはあまりよくなかったようですが、そんなことは全く関係ありませんよね。
素晴らしい作品は、やっぱり素晴らしいのですから。
大好きな作品だけにちょっと力が入ってしまいましたが、これからもどうぞよろしくお願いします。
また、遊びに来ますね!
ホーギーさん
こんにちはv-290
前半後半とも読んで下さって、ありがとうございます。
まとまりなかったでしょ・・・(^^;)
ホーギーさんの、ジョニー映画ベスト5に入るんですね~!

>大切な家族のために、残された7日間の主人公の心を本当によく演じていたと思います。

うんうん、ほんと。
ラファエルは、家族のためだけに時間を費やしてましたね。
「家族は自分のルーツだ。最も大切だ。」と語るジョニーに、重なりました。
観終わったあとも、なかなか抜け切れない…そんな作品でした。

こちらこそ、これからもよろしくですv-22
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。