*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
 
ガーデニング?!
みなさま。こんにちは~
ちょいと息抜きに、更新なんぞしちゃおう思います

みなさんのところには、「スウィー二ーのDVD」届きましたか?
実は私。。。まだ買っておりません

だって今届いたら、
速攻、観ちゃう。→何度も何度も、しつこくリピート。→引越し準備が出来ない・・・
という理由で(笑)

みなさんのご感想を読んでると、どうやらブックレットは 「ハズレ」 だったのかな
私は、懸賞で当てた「執念のメイキング本を持ってるので、
普通の2枚組にしようかな~なんて。
でも、ケースはとっても素敵よね~


001.gif


えっと本日は、新居の庭を、少しご紹介したいと思います

前にお住まいだった方の「植えたままにしておきましょうか~。」とのご好意で、
いくつか植物が、植えてあるんですね
先週、こちらはとっても暑かったので、ちょくちょく水やりに行ってました。

その、たくさんの植物・・・。
私、ほとんど名前がわからない
しかも、けっこうたくさん、植えてありましたガビーン

これから夏に向けて、イヤ~な虫も多くなりそうな予感・・・
ダンナいわく、「木によって、使う薬の種類も違うらしいよ。」なんて、ややこしいことを言うし

ビニールプール、したいんだけどなぁ

かと言って、専門家に剪定を頼むほど、立派な庭じゃないしね~(笑)
テレビショッピングでよくやってる、「高枝切りばさみ」ご購入しなきゃだわ

みなさんは、『ガーデニングは、詳しいですか???
私は、枯らしちゃう気がスゴークしてます。ヤバイ・・・。


お花も良いけど、プランターで、トマトやキュウリ、ネギ・・を育てたい私(笑)
あ・・・。食い気が勝ってる


ローズマリー                 あじさい
P1030931.jpg P1030932.jpg

雑草に埋もれたラベンダー(笑)       ?(白い小さな花が咲いてます)
P1030933.jpg P1030934.jpg

和っぽい感じ。                  ?(こんないるよね 笑)
P1030935.jpg P1030930_20080615231844.jpg

もみじ                      ?             ?(鳥の巣があった!!)
P1030937.jpg P1030939.jpg P1030938.jpg

 
一番大きな木に、鳥の巣発見!!した時は、めちゃくちゃビビったよ~~
実は、怖くて中をまだ見てないの・・・・。

コレは、鳥が、自然に作った巣なのか?!
それとも、ホームセンターなどで、「鳥の巣グッズ」なる物が売っているのか。。。
う~むむ。疑問・・・。

ありがとうございます♪
楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします♪       ブログパーツ
 
Secret

こんばんはー^^
わぁ、広くて立派なお庭がついてるんだねーv-411

我が家も庭をしたときに色々木を植えてくれたけど・・・ちょうど私が留守の時で旦那2号が説明を聞いたはずなのに、すっかり忘れちゃって「この木何の木」状態なのが数本v-404

一番下の鳥の巣があった木はうちにもあるよv-411
名前は知りませ~んv-356
ごめんね、役立たずで~~v-393

早くスウィニーが見れるといいねv-345
引っ越しガンバv-91
お久しブリーフ。
頑張ってる~?
わお~!立派なお庭だね。
やっぱり虫とかつくのかな?今ある木達、全部置いとくの?

>だって今届いたら、
速攻、観ちゃう。→何度も何度も、しつこくリピート。→引越し準備が出来ない・・・。
という理由で(笑)

えらいぞ~~のぞみちゃんv-406我慢してるのね。
私はメイキング本を持ってないからブックレットも良かったよ。
それよりDisc2の特典のほうがちょっと・・・v-390
でも私はあの箱がお気に入り~♪(キズつけたけどv-406
早く落ち着いて観れたらいいね!やっぱ、いいよ~スウィーニーv-218
いいなあ
お庭広くてよいなあ~。v-10

うちは、ベランダしかないのに・・・v-406
緑が欲しくて
ハイビスカスとムクゲとサフィニアたちがいますv-297

のぞみさんちぐらいあったら、南国庭園造る!!v-391

虫はかなり、やっかいだけど、
やっぱ、緑はあったほうが良いよねv-392

子供たちに鳥の成長を見守らせて宿題にするとか・・・
って、中は見てないのね(泣)v-404

トッドちゃんv-344
カミソリピカピカにして待ってるよ~。

もう、完全にトッドちゃんにやられてる私ですv-402
落ち着いたら、ゆっくり堪能してねv-222
わぁ~~い!
お引っ越し完了・:*:・°'おめでとう~♪・:*。・:*:・°'☆♪

お庭、綺麗な状態で譲り受けて、超ラッキーだね~~♪
マンションで、こんなに広いって、すごくない???
高級だぁ~~♪
前の方も、すごくちゃんと管理されてたんじゃないの~?
いいところ、見つけてよかったね~(~o~)

鳥の巣、素敵じゃない~~~v-238
毎年来てくれたらいいねぇ~(*≧▽≦*)
おこちゃまも喜ぶし!!

3段目のワンコは「ギボウシ」だね~。うちにもある♪他のは、よく分からない~(^^;)
みすずさん
>すっかり忘れちゃって「この木何の木」状態なのが数本

あはは~(笑)仕方ないよ~!!
私も全然分かりましぇん。。。
鳥の巣の木、みすず家と同じなんだねv-22
虫、つくのかしらv-13
akkoちゃん
おひさしブリーフv-238

>今ある木達、全部置いとくの?

うーんv-388
とりあえず今はこのままだけど、
もう少しスッキリさせたいなーとも思うし・・・。
DVD特典も、物足りなかった???
「NG集はないのかv-359!!」と、お怒りの方々も多数(笑)
ファンは一番そういうの観たいのにねーv-403

こんにちは♪
引越し準備お疲れ様~。腰の具合は大丈夫?

広い庭ですね~。ガーデニングが楽しめそう~♪
私もよく木の種類わからないです。(^_^;)下の真ん中、梅ではないでしょうか?家のに似てる気が・・。

鳥の巣は、どんな鳥が来るか楽しみだわ。v-410

これから、ビニールプールに家庭菜園と楽しみが待ってますね~。v-410
ももさん
緑があると、やっぱり癒されますねv-22

>ハイビスカスとムクゲとサフィニアたちがいます
へ~!ハワイの植物ですか?
私はハイビスカスしか知らないけど、キレイな色の植物なのかなv-344
子供たちは、鳥の巣に大喜びしてますよe-263

>もう、完全にトッドちゃんにやられてる私です

はぁ~~、いいないいなv-406
私も早く、「あの世界」に入り浸りたい。。。
purinちゃん
ひゃ~!!引越はまだなんよ・・・。まぎらわしくてゴメンねv-292
水やりついでに、デジカメ撮ってきたんだよ。

この庭、もう少し狭くていいから、その分リビングに欲しい・・・(笑)
前の方は、お庭いじりが好きだったみたいなの。
ちゃんと、季節ごとの植物が植えてあるみたいだし。
3段目の植物を「犬みたい」って言ってる時点で、
私にガーデニングの素質ナイよね~(*≧▽≦*)
「ギボウシ」って、言うんだ。ありがとう!
神無月さん
腰はね、ずいぶん良くなりました~♪
いつも心配して下さって、ありがとうv-421

>下の真ん中、梅ではないでしょうか?家のに似てる気が・・。

へ~~v-405
梅だったら・・・、嬉しいなぁv-290
あ、また食い気か(笑)
鳥の巣、最初はギョっ!としたけど、段々楽しみになってきましたよ(笑)
ハイビのみ・・・
ややこしくてごめんちゃい。

ムクゲとサフィニアはハワイもんじゃないです。
ムクゲって、普通に道に植えられているのをよく見かけます。

ハイビは、強いから、おすすめでーす。

ガーデニングは、日焼けと腰に注意ですね!
頑張って!!
広い!!
マンションなのにこんなに広いお庭が~~v-12
なんかイギリス映画に出てくる「バックヤード」みたいですね~裏庭なんだけど結構広くて
温室や小さいコテージなんか、置けそうな感じねe-339
そこで、お花を見ながら3時のお茶を楽しむのぞみさん・・・映画みたいや~~ステキe-420

ぜひ色んなお花や小物を置いて、イングリッシュガーデン作ってね!
写真、待ってますよ~v-410(気が早い?)

私は一応一戸建てなんですが、狭いんですよね~庭。
引っ越した頃は、その狭いとこにアホほど花植えて、「歩けへんやん」って言われてたくらいなんですが
今じゃ、雑草を抜くのが精一杯v-355
使わなくなった植木鉢にも悲しい雑草が・・・
のぞみさんの写真見て、
ちょっと庭いじり再開してみたくなりましたv-281
いいお庭♪
ハーブ系は手間いらずだし、アジサイも丈夫です!
v-286葉っぱ物は「ギボウシ」だと思うんですが、日陰でも大丈夫なツワモノですよ。
でもラベンダーを枯らしてしまう私が言っても、あまり説得力ないかも(×_×;)
落ち葉と雑草との戦いですね~虫v-523は何度見ても「ギョッ!」とするけど
慣れると「憎らしさ」の方が勝ってきます(笑)
季節のお庭の様子もたくさん見たいな~v-345
お庭広~い!
お庭広くていいね~♪
いろんな植物が植えてあるんだね。
植木のお手入れにはエドワードに来てもらわないとv-392

エコマムっていうフリーの雑誌にマンション1Fのお庭で野菜を育ててるっていう記事があったんだけど、キャベツが7個くらい写真に写ってたv-363
地植えだからほったらかしでもよく育つって。
生ゴミ処理機でできる肥料を使ってるって書いてあったよ。
広いベランダか庭があったら欲しかったんだ... <生ゴミ処理機

きゃ!
>引越はまだなんよ・・・。まぎらわしくてゴメンね

はずかし~。まちがえちゃった~(*≧▽≦*)
もうちょっとかな~?頑張ってね~~!!
ももさん
いやん♪ご丁寧にコメありがとうございますv-10
>ハイビは、強いから、おすすめでーす。
そうなんだぁ!!あら?私向きじゃないですか(笑)
南国のお花が庭にあったら、すてき~v-297
J.Angelさん
>そこで、お花を見ながら3時のお茶を楽しむのぞみさん・・・映画みたいや~~ステキ

キュウリやナスをバックに、麦茶飲んでる図・・・なら、容易に浮かぶのですが(笑)
ちょっと頑張って、ハーブティなんて飲んじゃいましょうかねv-273
「イングリッシュガーデン」・・・。なんて素敵な響きでしょうv-238
バラを植えてみたいなぁと思うのですが、難しいのかなv-13
バラの香り、大好きなんですよね~。

J.Angelさんも、お庭いじりを、ぜひぜひ再開して下さい!!
で、私に教えてくださいv-421
まめちゅんさん
>ハーブ系は手間いらずだし、アジサイも丈夫です!
そうだね。やっぱりハーブは私向きだよ(笑)
私も、ローズマリーとミントは、今もベランダで育ててるのv-22
チキン焼く時しか、使ったことないけど~(^^;)

>落ち葉と雑草との戦いですね~虫は何度見ても「ギョッ!」とするけど
そっかぁ。落ち葉もあったね。。。
ま、庭掃除は、子供達の仕事ってことにするよ(笑)
ひろりさん
>植木のお手入れにはエドワードに来てもらわないと
そうだったわ~~v-10v-10
来てほしいなぁ。かわいいエドワード君にe-266

マンションの庭で、キャベツも育てられるのっ?!すごい!
ひろりさん、ガーデニング詳しそうだわv-392
私も、ちょっとは勉強しなくちゃなぁ。
purinちゃん
わざわざ、コメントありがとう♪♪
もう少しだよんv-219
また、引越完了したら、ご報告するね~v-449
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
