*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
 
何やってんだ・・。
だぁぁ~~。
引越し準備が、はかどらない。

でも、やっと壁紙やフロアが決まりました。ふ~っ。
この週末は、電機屋&家具屋&ホームセンター巡りだわ
昨日も、朝から夜までウロウロしてて、クタクタ~
昼も夜も、外食で済ませちゃった

でも、下調べ?はバッチリできたので、
今日、全部まとめて買いに行ってきます


一番、かわいそうなのは、子供たち・・・。
一日中付き合わされて、すっごーーーい退屈そう。
「公園行きたい。。。どっか遊びに行きたい。。。」と。
引越しまでの辛抱だ!我慢してちょうだい!

こんな時、近くにおばあちゃんがいたら、預けられるのになぁ…なんて思うわ



この忙しい時に、ナント私。。。
ミシンでお裁縫です。



明日が提出期限の、幼稚園のバザーで販売する試作品作りです。
(だから、なんでギリギリなの汗;

毎年、色んな種類の手作り品が出るのですが、
やっぱりバザーと言えば、「チープ」な商品が売れ筋
ってことで、女の子の髪留めとか、ティッシュケースは、毎年出ます。


今回は、大人用?のティッシュケースを作ってみました。
ティッシュケース



こちらは、奥のティッシュケースの裏面。
余り布でパッチしてみたけど・・・・。
う~ん 黒い布が、きつすぎたね~。
パッチ


ちなみに、昨年たくさん売れた、お花のヘアピン♪はコチラ


ありがとうございます♪
楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします♪       ブログパーツ

 
Secret

引越し、楽しみですよね~
色々大変だけど、楽しいこともイッパイで・・・
そんな忙しいときにも
バザーの作品作り、ご苦労様。v-22
私は手芸がまるでダメなんで、何気なくこんなステキな作品作ってしまう人、尊敬しますよv-410

私、今の家に引っ越したのが、かれこれ19年前・・・
若かったな~~(遠い目・・v-356
でも、その翌週に疲れで大熱出してしまいましたv-395
夢いっぱいで楽しいですが
やっぱり大変なイベントです・・・
お体、無理なさらないようね~!楽しんでくださいv-351
お疲れ様~
忙しいのに、作品作りなんて大変でしたね。しかも、パッチワークまで!!私だったら何日かかってもできないかも・・。のぞみさん本当に器用!v-392

引越しって疲れますよ~。J.Angel さんは高熱出されて大変でしたね。私も、疲れてるところ、鯖を食べてじんましんが体中に・・。顔まで腫れあがりました。唇やまぶたがべろ~んとなっちゃって。今考えると笑えます。v-411

体大事にして、疲れためないようにね~。v-415
こんにちはー♪
引っ越し準備大変そうだねーv-393
頑張ってねv-91

ティッシュケース、可愛いv-10
私もひとつ欲しいわーv-411
幼稚園は豊富なバザーだったけど、小学校ってバザー商品がイマイチなんだよねーv-406
つまらないわ~~v-393
大変そう
ほんと引越しって細かいことが
大変なんですよねーv-290
でも全部出来上がったときの
うれしさもまた格別v-437
のぞみさんももう少しですねv-411

私もバザーにこんな素敵な
ティッシュケースあったら買っちゃいますねーv-398
ほんと器用だね
私ミシンも使えない・・・・v-406
忙しいけどがんばってねv-415
お疲れ~
引越し準備、色々大変だね~v-393
そんな中、バザーの商品作りとはv-356幼稚園ママは大変ですなぁ。
明日が提出期限?!のぞみちゃんもギリギリの女やなv-391
でも、ちゃんとパッチワークまでしてる!すごいね~!!

この前はメールどーもでした。ボケボケakkoでしたv-388
楽しみね~
おつかれさまですv-7

でもでも、楽しい疲れですから、頑張ってねv-222

私は、今の家にちょうどアトランタ五輪のときに引越しました。
それから4大会目の北京・・・12年ですな。

なんか、引越しより、その前のマンション購入の手続きが大変だったりで、
結構、バタバタだった覚えがありますv-12

でも、すごくワクワクでしたv-10
自分色のお家って感じです。
全部、自分の好きなものばかりにして・・・v-391

でもでも、ママが倒れたら大変だから、
気をつけてねv-363
くれぐれも腰も・・・

しかし、いまどきって、バザーは手作り限定なのね~。
ママさんたち大変だあ。
裁縫苦手だったら、泣けるなあv-404

その点、のぞみさんは、すごくかわいいの作っててバッチリv-426
私も欲しいなあv-398
J.Angelさん
コメントありがとうございますv-290
そうですねぇ。。。色々大変だけど、自分の家の事ですから頑張れます(笑)

ミシン使いながら「何やってんだ・・私。」って、なんだか笑えてきましたよe-263

>でも、その翌週に疲れで大熱出してしまいました

あらら!!
実は私も、今の家に越してきた時、頑張って3日で荷ほどきしたんですよ。
そしたら、気合いを入れすぎたのか・・・、熱出して寝込みました~v-239
今回は、その点を学習して(笑)、ぼちぼち片付けまーすv-411
神無月さん
コメントありがとうございます♪
きゃぁ!神無月さんは、じんましんが出ちゃったんですか!!
自分では「大丈夫!」と思ってても、体は正直なんですねぇ。。。
私も、鯖はやめておきますv-393
メモメモ・・。

>体大事にして、疲れためないようにね~。

はいv-222
有難うございま~すv-290

みすずさん
コメントありがとうv-344
みすずさんのところは、小学校もバザーがあるの?!
それもまた、大変そうねv-356
幼稚園バザーって、気合いが入ってるとゆーか、
なかなか良い商品が多いよねv-221

ティッシュケース、すぐ作れるよ^^;
端切れと、100均レースだから、材料費も数十円??!!
お近くだったら、お一つプレゼント♪って、出来るのに・・v-292
あ!その後、かごバックは出来上がりましたか?
ジョニDさん
コメントありがとうですv-22

>ほんと引越しって細かいことが 大変なんですよねー

えぇえぇ。もう、まさにその通り v-406
やってもやっても終わらないというか・・。
は\(◎o◎)/! 私の要領が悪いのか!!

>でも全部出来上がったときのうれしさもまた格別
のぞみさんももう少しですね

わぁv-344 なんて嬉しいお言葉なんだぁv-290
どうも、ありがとうございます!!!
がんばりますv-220

器用でもないですよv-393
段ボールの横でミシン・・。
なにげに、現実逃避しちゃってます(笑)
akkoちゃん
コメントありがとうv-354

幼稚園は、母の出番が多いねv-388
特にうちの園は・・v-403

>明日が提出期限?!のぞみちゃんもギリギリの女やな

そうよ!今日ようやく出してきたってv-355
「まだ日があるわ~。大丈夫♪」と、余裕かましてるうちに、
気づくと、いつもギリギリのパターンv-405
引越し準備は、計画立ててやります!!!

パッチワークねe-263
ほんま、忙しい時に何やってるんだろね(笑)
凝ったわりには、出来上がりイマイチだしe-263
無駄な労力使ったねぇ(笑)

akkoちゃんも、お疲れためないように頑張ってねv-22
ももさん
コメントありがとうございますv-299

もも様宅は12年ですかぁv-290
すっかり、ご夫婦のカラーになってるんでしょうねv-392
ハワイグッズがチラホラあるのかな??

だんだん、部屋の雰囲気が、少しずつ形になってきたような感じですv-10
自分の好きなもので飾りたいけど・・・。
シンプル好きなダンナは、あまり良い顔しないかもe-263

>なんか、引越しより、その前のマンション購入の手続きが大変だったりで、

恥ずかしながら、ほぼ全部、旦那まかせでe-263
ダンナに何かあったら(何が!? 笑)大変です。

>でもでも、ママが倒れたら大変だから、 気をつけてね
くれぐれも腰も・・・

どうもありがとうですv-406
なんだか、皆さん優しくって。。。
でも、まだ全然頑張ってないと思います^^;

ティッシュケースなんかで良ければ、
ここに来てくれる皆さんに配り歩きたいくらいっ(笑)
頑張って~♪
今年はもうバザーという言葉に脅えなくていいので、私はウキウキ(←古っ!)なんですが。。。
のぞみさんはまだまだ大変なのですね~``r(^^;)
女の子用品はよく売れますね♪
でも次男くんが通園した3年間は、編みぐるみのヘアゴムばかり作らされたので
お店でヘアゴムを見ただけで、いまだにうなされそうです(笑)
でもあみぐるみのヘアゴムは、絶対に売れるのでのぞみさんどう~???
きっと作れると思うな~e-442
まめちゅんさん
あぁ!!!!まーたやってしまったぁv-40
まめちゅんさん、お返事おそくなって、本当に本当にごめんねv-435v-435v-435

こちらの記事にコメントくれていたのに、他のコメントとごっちゃになってしまい。。。
なんて、言い訳はダメねe-263
ほんまに、ごめんなさいv-406

ところで、まめちゅんさんは、もうバザーからは無縁なのかぁv-352
私は、あと2年(ーー゛)
編みぐるみのヘアごむなんて、絶対編めないよ~(笑)
うん。きっと、めちゃくちゃ売れそうv-344

まめちゅんさん、毎年すごーーく頼まれたでしょe-263
わかるわかる・・・。手芸得意な人は、速攻、目つけられるもんねv-13
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
