*All archives* |  *Admin*

2012/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
なばなの里&温泉行ってきました♪
お久しぶり更新です♪

3月中旬、私の両親&子供たちとで、「三重県・なばなの里」バスツアーに行ってきました

朝九時、梅田から観光バスで出発です。
あいにくの雨模様。。。しかもパラパラではなく、ザーザー

途中、伊賀のSAで休憩。
伊賀と言えば、伊賀上野。忍者ですよね
伊賀上野


トイレでは、忍者の格好した人がフツーに手洗ってて、一瞬、ギョッとしました(笑)

私、バスツアーって初めてなんだけど、他の皆さんは慣れているのか、
ちょっとのトイレ休憩でも、ソフトクリームやらコロッケやら、しっかり売店で購入してるんですね
で、それらをバス車内で、食べる食べる(爆)

トイレ済ませて、ちょろっとお土産覗いただけの私達とは大違い

その後、伊勢神宮のご参拝

私、伊勢神宮は初めてで、何気にとっても楽しみでした
皇室の祖先である天照大御神(あまてらすおおみかみ) を祀っています。

鳥居をくぐると、大きな橋があり、そこから見える川。
お天気だと綺麗だろうな・・・。どんより~~

お伊勢さん1

五十鈴河
お伊勢さん2

五十鈴川から内宮へ続く参道は、深い森につつまれて、神々しい空気を感じましたよ。

内宮は、撮影禁止でした。
御賽銭箱の向こうに、白い布で幕があり、神殿が見えないようになってます。
見えない・・・からこそ、見たくなる!ってのが心情ってもん

ちょうどタイミング良く風が吹いて、一瞬だけ布がめくれ上がった隙間から、見えました。
広いスペースのずっと遠くの方に神殿があったよ。

鳥居や神殿って、朱色のイメージだけど、お伊勢さんは違うのね。
茶色い立派な木なんですね。

私、神社やお寺・・・にかかわらず、昔からある建物や遺跡って好きなんですよ。
何千年も前の人と、同じ場所に立ってるんだぁって考えると、ロマンを感じる(≧m≦*)

お伊勢さんは広いので、今回だけで全部は見れなかったけど、
神様がいそうでした、うんうん。

さーて、ようやくなばなの里に向かいます!やっとかよ!
ま、イルミネーションは18時半からですからね。

なばなの里は、花や植物が沢山で、本当にキレイ
「なばなの里」全体が花壇って感じで、春の花がたくさん植えられてました。
蕾も多かったので、4月頃がちょうど満開なんじゃないかな

温室のベゴニアガーデンも見ごたえバッチリ。
ベゴニアガーデン

人食い花(失礼)っぽい花もたくさん(笑)
page_20120403132958.jpg

イルミネーション めっちゃ綺麗だったよ。
想像以上に素敵で感動しちゃいました
一部分だけではなく、公園全体がライトアップされるんです。
なばなの里

ここからホテルに向かい、一泊します。
泊まるホテルが・・・、なんと滋賀!!三重じゃないんだね
でもまぁ、バスの中でグーグー眠ってましたので、あっという間に滋賀到着(笑)
温泉ですぅ。わ~い
しっかり露天風呂であったまって、部屋でビールきゅっと飲んで、おやすみなさーい☆

翌日は、滋賀県長浜の街を散策し、
なんやかんやとバスで寄り道しつつ、大阪に帰ってまいりました。
二日目レポは、サクサク進みます(≧m≦*) 簡略化しすぎ?!


三世代旅行も楽しかったな
また行きたいでーす
スポンサーサイト
 
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。