*All archives* |  *Admin*

2012/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  >>
 
バレンタイン♪

002_20120214004502.jpg

今日はバレンタインですね~

世の中の、女子&男子はソワソワでしょうか

ま、若い子だけよねー


素で、昨日がバレンタインデーだと勘違いし、ガトーショコラを買ってきちゃった私です
↑ホント。



cho1.jpg



つい先日、クッキーさんからお荷物が届きました

クッキーさんからの郵便物って・・・ほんとに可愛いっヾ(≧▽≦)ノ

なんかこう、開けるのがワクワクするような、そんな感じ♪

マステ使いが上手です
cats.jpg


ボルちゃんからチョコレート。クッキーさんから民生君のDVDをいただきました(〃∇〃)
cats1.jpg

このチョコ、実物は初めて見たけれど、「おぉ~~!これが噂のっ!」ってテンション

ボルちゃんらしい、画像チョイスだね(≧m≦*)

森永HPをみてみると・・、自分で作れるのか~~

早速、私も遊んでみましたよ

パパ&ねぇね&息子に、作ってみようと思います。
ま、間に合うかな アセアセ


ばちろうさんからも、嬉しいプレゼントをいただきました

001_20120214011206.jpg

いっぱいのチョコと紅茶です

チョコ、めっちゃ大好きなんで嬉しいです

子供にはやらんっ

みなさん、どうもありがとう

 


 
子供でも簡単。もこもこシュシュ♪ 

100円毛糸で、シュシュを作りました

シュシュ


左は私が、かぎ針で編んだもの。
右はねぇねが、ストロー(!)を使って作りました。

毛糸をストローに巻き付けていくんですけど、これが意外とたくさん使うのよ

ポンポンが付いている毛糸を使うんですが、

今回使った毛糸は、ふわふわの細い毛が邪魔で、ちょっと編みにくかったです


作り方はこちらを参考にしました。
こういった毛糸の方が、きれいに仕上がると思うわ





※かぎ針の編み方※
輪っかにしたヘアゴムに、こま編みをぐるりと一周すれば完成です

ストローよりかぎ針のが、ふわっとゆる~い感じに仕上がるよ

 



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします       
大活躍のワコールの腹巻き!コレ良いわ~♪
昨年のクリスマス
母から、プレゼントもらいました

幾つになっても嬉しいもんです♪
001_20120208230528.jpg


じゃじゃ~ん
腹巻きです。
しかもロ~~ング。
003_20120208230528.jpg
わ~~い腹巻き、欲しかったんですよね。

画像薄いんだけど、ピンク×水色のボーダーで、ワコールの商品です。

ロングだけあって、腰だけでなく、胸の下からお尻まですっぽり
あったか~い
女の人って、やたらとお尻が冷たくないですか?!私だけ???

もちろん、半分にたたんで腰だけに使用することもできるよ。

普段の私、↓こんな格好なんですけど。

・インナー(ヒートテック系)&ニット・・・2枚
・インナー&タートル&ニット・・・3枚

「2枚じゃちょっと寒いわぁ でも、3枚だと着膨れするし

なーんてて時にピッタリ
薄手なので、ひびかないし

服を脱ぐことなく、よいしょよいしょって、上からかぶったり、下から履いたり・・(笑)

ずぼらな私にピッタリじゃないかっ

この冬、かなり重宝しております。

お母さん、ありがとう

ワコールから、たっくさん腹巻き売ってますね。
コチラから見れます→

メンズもあるんや~
GS8005BL_ITM_B2.jpg
ブロス 1260円

どーでもいいけど、うちの旦那のパンツはブロスです。
ほんと、どーでもいいネタでした(笑)


ワコールのサイトに、私のハラマキは載ってなかったんですが、
ルクアの5階 アンフィで購入したそうです。

ロング腹巻き、おすすめですよ~~っ




ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします    
 
ブログ4周年で思うこと☆
 
page1.jpg


少し過ぎてしまいましたが、
2/2は、マイブログの誕生日でした

いつの間にか丸4年。

・・・早いなぁ( ̄□ ̄;)

ジョニーで始まった、このブログ。

ジョニー・ジョニー・ジョニー。 寝ても覚めてもジョニー

そんな状態からスタートしましたが、

ジョニー以外にも、本の感想、こどものこと、ユニコーン、フィギュア、ハンドメイド・・・・

いろんな好きが、たくさん詰まったブログです。

やや目移りし過ぎな私ですが(汗)、

ジョニーの姿を、チラッと見かけると、

心がギュイ~~~~~ンっと、一瞬にして持ってかれるのです。


ジョニーがSで、私がN。

あ、磁石のことですよ(笑) 

S極とN極みたいに、ぐぐぐ、ぐぃ~~~~~~んってね。

気が多くてキョロキョロよそ見してても、

最後はいつも、絶対にジョニーに帰ってくる。

ジョニーって、そんな存在

これってもう、骨抜きにされてるってことでしょうかっ(//∇///)

ちょっとした話題で、私の心をかっさらうジョニーさん

もうもうもう・・・。

ジョニー、大好きだぁぁぁぁあああ


てへ

久しぶりに、告ってしまいましたよ(//∇///)



そしてそして。

4年間の間に、たくさんの出会いがありました。

何とも不思議な御縁ですよねー

ブログを通じて、仲良しのブロ友さんができたこと。

本当に不思議。

そして、とっても幸せに思ってます。

こんな感じの私ですが、これからもどうぞよろしくお願いしますっ

 


ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします       
セリアのシートスタンプ タグ作り♪
ご贔屓の100円ショップ、セリア。

ココで売ってるシートスタンプ、ご存知ですか??シートスタンプ
これが1枚100円なんて、安いでしょ~

どんどんどんどん、新しい絵柄が売り出されるので、
つい可愛くて買ってしまうけど、キリがないので今は我慢中。。。

絵柄ごとにカットして、小さな木片やコルクなんかに貼り付けると、押しやすいそうです

その作業もいつかしたいなぁと思いながら、ずるずると今日まで放置

ちなみに、ゴム製じゃなくて、シリコン製のシートスタンプもたくさん売ってるよ。


今回、右上のバンビちゃんを使って、タグを作りました
                (ちょ、この絵文字可愛いなぁ↑)


布専用のインクでポンっと。
アイロンをかけて、インクを定着させます。

これだけでもいいんだけど、一回り大きい布に縫い付けると・・・
可愛さアップすると思うねんなぁ 
出たっ!自己満足
__ 1


作ったランチョンマットに縫いつけました。
ランチョンマット


しかしこのランチョンマット。。。

かーなーりー甘くなりすぎた

5年生の娘にしては、ちょっと可愛すぎだよね。ぶりぶりな感じ?

二枚仕立てになってるので、恥ずかしければ裏面を使ってもらうことにしましょう

裏は、タグもレースもなしです





 
これまで読んだ本 溜まり過ぎ(^^;)
「自分の覚え書き用にも、読んだ本&簡単な感想を、紹介していきたいと思います」


なーんて、エラそうに書いてから1年半。。。。
ダメですねぇ、全然紹介していないじゃないか

それでも、私の日常で、読書は切っても切れない存在。
読んだ本のタイトルは、書きとめてました。

しかし・・・、簡単な感想も書けないほど溜まってしまったので(汗)
とりあえず、ザッと残しておこうかと・・・


セシリア ハーン
  • P.S.アイラヴユー 
乃南 アサ
  • 凍える牙          
村上 春樹
  • ノルウェイの森 上
  • ノルウェイの森 下
東野 圭吾
  • 片想い       
  • 探偵ガリレオ   
  • 宿命                 
  • 時生                               
  • 聖女の救済          
  • 変身                        
  • カッコウの卵は誰のもの 
  • 手紙
  • ガリレオの苦悩
  • 容疑者Xの献身
  • 分身
  • プラチナデータ
  • 秘密
  • 真夏の方程式
森 茉莉
  • 恋人たちの森
瀬戸内 寂聴
  • 愛死〈上〉
  • 愛死〈下〉
角田 光代
  • 対岸の彼女
  • ひそやかな花園
絵本
  • 100万回生きたねこ              佐野 洋子
  • かいじゅうたちのいるところ   モーリス・センダック


こうして並べて見ると、けっこう読んだな。
うん、自己満足(笑)
タイトル見ただけじゃ、内容が思い出せない本もあるけど、
そこで思い出せる本ってのは、本当に面白かった本だと思うんですっ!

この中ではねー。

乃南 アサ  「凍える牙」
東野圭吾   「プラチナデータ」「真夏の方程式」 
が、かなり面白かったです

個人的には、「凍える牙」がピカイチ

孤独な女刑事と、狼犬の繋がり。 狼犬の描写が素晴らしい。
狼犬を追う場面は圧巻でした。こちらまで、場面に入り込んだ錯覚に。
神秘的な狼犬には、」動物好き・犬好きならずとも、ひきこまれます
この作品、直木賞とってたんだー。面白いわけだわ。


もう一つ。
色んな意味で、スゲーーーー!と思ったのが、「恋人達の森」の森 茉里さん。
文豪・森鴎外の娘さんです。

彼女の作品は、耽美的で夢の中のようなお話
昔の本なので、言葉使いや文体も少し変ってて、
仏蘭西(フランス)ぽい雰囲気におぼれそうで、かなり癖のある感じ。
「ハンケチ」とか、ズボンのことを「洋袴」とか言ったりね(笑)
日本が舞台なのに、登場人物の名前が、おもいっきりカタカナだったり

読み進めていくうちに気付いたんだけど。。。
つまりボーイズラブのお話もあり~の(//∇///)
美少年&美青年が出てきまして・・・、えーっと・・ブツブツ・・・。
もしやBLのはしり??? 
ちょっとビックリした(≧m≦*)

なんともこう・・・、妖しい雰囲気のある情景が浮かんでくるような。
そんな短編が4つ入ってます。

そんな耽美的なお話なのに、けっこう残酷なラストが待っていたりするんですっ

もう一回書いちゃいますが、
「いろんな意味で、森茉里スゲーー!」と思ったのでした

角田光代さんの「対岸の彼女」は、途中で読むのやめようかなって何度も思った。
女特有のどろどろしいものが淡々とつづられていてねー
これ、気分が落ち込んでる時に読んじゃうと、もっともっと落ちます(爆)

気をつけて!  
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
