*All archives* |  *Admin*

2012/01
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
サイパン旅行記 ~3 マニャガハ島へ~
サイパン記事もラストです

最終日は、一番の目的でもあるマニャガハ島へ行きました

マニャガハ島は、本土から船で20分ほど離れたところにある島。
マニャガハ (2)
ビーチからも見えます。近いので気楽に行けちゃいます

海が透き通っていて、魚もたくさん泳いでるんだよ~~~
潜らなくても、見えたりするほど

8年前に家族3人で来た時に、初めてマニャガハ島に行き、
そのキレイさに感動 
今回も行こうと決めてました


マニャガハ島ツアーは、たくさんあります

ホテルのビーチで遊んでると、必ずと言っていいほど、
「マニャガハ行かな~い??」と、現地のお兄さんが、あやしい日本語で声をかけてきます(笑)

現地でテキトーに申し込む方が絶対に安いよ

前はこんなふうにテキトーに申し込みましたが、
今回は、サイパン現地でやってるツアーを探し、ネットで申し込んでおきました
日本の旅行会社で申し込むと、(ターシツアーとか)、やっぱり高いからね。

当日朝、ホテルまで迎えに来てくれて、
ツアーデスク(と言っても海の家みたいな。 笑)まで行きます
そこから、マニャガハ島までボートで連れて行ってもらうのだけど、

朝から、雨・雨・雨

ビーチサイドでしばらく待つことになりました。

その間も、「パパさん、ママさん、ビールいる~?」とか、子供たちにお菓子くれたりね。


ちなみに、
マニャガハ送迎・お弁当(ドリンク付)・シュノーケル・ござ・クーラーボックス

と言うのが、ツアーの基本セット。 

ビールとジュースも用意しておいて、貸してもらったクーラーボックスに入れて持って行きます
氷もたっぷり入れてくれた Thanks!

待つことしばし。。。
雨が一瞬やんだと思ったら、なんと虹が出た~
わ~いヾ(≧▽≦)ノ
ハワイと言い、サイパンと言い、虹に恵まれてるわぁ
#8205;虹

さ、出発~~と、ボートに乗り込みます。

大手ツアーだと、小型船でマニャガハまで行くんですけど、
現地でやってるんツアーなんかは、もっと小ぶりなボートで島まで行きます。

これがね・・・、けっこうね・・・、怖いんだぁ。

ま、私達大人は楽しいんですけど、子供はビビるかなぁ(^^;)

運転してくれるお兄ちゃんがサービス精神満点で、
急発進したり、急カーブしたり、水しぶき上げまくり

とにかく、楽しませてくれるのは良いんですが、
マニャガハ着いたころには、私たち家族は全身ドッボドボ(笑)

案の定、こどもたちは・・・? はい、かなり固まってました(笑)

マニャガハ島に近付くと、だんだん海の色がね変わってくるの。
コバルトブルーっていうのかな、真っ青な感じ

真っ青→水色のグラデーションがもうっ!最高!


ふっつーのデジカメで撮っただけなのに、もちろん画像補正もせず、こんなにキレイ
021 (2)


007_20120127175048.jpg

マニャガハ

マニャガハ (6)


今回、バナナボートに挑戦しました。
私も子供たちも初体験です

てっきり、マニャガハ島で、ほんの5分ほど乗せてくれるのかな~なんて思ってましたら。

「帰り、バナナボートで迎えに来るからね~ 
時間があればホテルのビーチまで送ってあげるよ!」


・・・・へ??

まさかまさかの、バナナボート送迎(爆)

行きのボートでかなりビビった様子のこどもたちは、本気で怖がってました

実は私も・・・。怖いやないかぁ



マニャガハ (3)


012_20120127175048.jpg

たっぷり遊んで、帰る頃になっちゃいました。
マニャガハ (5)

ばいば~い
マニャガハ (4)



で。。。

バナナボートだよね。
ボートでもあんなに怖かったのに、バナナボートでホテルまでだよね

ホテルまで、軽く20分はかかるよね( ̄□ ̄;)

おまけに、8才&11才、そして36歳のおばちゃんもいますけど、大丈夫でしょうか。

不安でいっぱいのねぇねに、
「大丈夫!子供が怖がるから、ゆ~~っくり行って下さい!」って言ってあげるからと。

ようやく来たお迎えのお兄さん。
たしかに、舟にバナナボートくっつけてます。

「ゆっくり行ってね~~~。」とお願いしてみると、

困ったような顔で、「速度は2段階しかないよ。ま、やってみるね。」だって(爆)

ねぇねには、「出来るだけゆっくり行ってくれるって」と軽く嘘をつき、出発。

私・息子・ねぇね・だんなの順番で乗せられて、出発。

ひゃーーーギャーーーうゎーーー怖ーー落ちるーー

うるさいのなんのって、大興奮でしたわ。

私だけゴーグルしてなかったもんだから、海水が目に入ってくるーーー

バナナボートって、あんなにスピード出るのね。

だんだん慣れて来て後ろを見ると、こどもたちも必死につかまってました。

無事にホテルのビーチに到着したころには、体中がガチガチだったわ。

・・・20分は長かったぁ。


こうして、初バナナボート体験は、強烈な思い出となりました


ちなみに。私達が申し込んだのは、シーホースというところ。
MIXIにもコミュっていうの?があって、口コミ読んで安心できそうだったので決めました。

基本セット+バナナボートで、大人25ドル。(約2000円)
子供は負けてもらって、20ドルに
他にも、いろんな組み合わせができます。いつかパラセイリングしてみたいなー

ランチも、家族4人だから、4種類のおかずでした。気が効くね~。
(8年前行ったときは、3つとも同じだった・・)
焼き肉、から揚げ、魚フライ、ハンバーグで、どれも美味しかったよ


さて。最後の夕飯は、アグライアへ。
lrg_24295965.jpg

南国のお魚料理って・・・、ちょっと苦手なんだけど カラフルなイメージがあって
こちらの現地料理のお魚は、とっても美味しかったです。

日本人シェフらしく、食器や盛り付けも丁寧で。
どれも美味しくて、口に逢いました

珍しいお料理も。。。
074.jpg



さて、日本へ帰るのは、午前4時の飛行機。

午前1時には、ホテルにお迎えが来ます。

寝過ごしちゃうとエライことになるので、旦那と私は交代で仮眠。

私はほとんど荷造りしてました。

こどもたちも、ベッドで仮眠~。
マニャガハであれだけ遊んだんだもん、ベッドに入ると速攻で寝てましたよ。


楽しかったサイパンの旅
また行きたいな~~~


最後は可愛いお花達で〆ます
やっぱり、あったかい国って良いわ
page.jpg

長々と読んでくれた皆さん、Thanks a lot!
スポンサーサイト
 
サイパン旅行記 ~2~
サイパン旅行記~1~はコチラです。⇒

今回の旅は、ほぼ毎日、ビーチかプールにいました
洋服より水着でいた時間の方が、長かった気がする・・

サイパン二日目は、ココ夏ビーチクラブに行ってきましたよ。

朝、ホテルまで迎えに来てくれるバスで、少し離れたビーチまで連れてってもらいます

カヤック、浮き輪、ペダルボート、シュノーケル、パラソル&ベンチ・・・などなど。
ビーチアクティビティは全部貸してもらえて。
シャワー、更衣室、タオルもあって、手ぶらでOK

ランチ(チーズバーガー、ポテト、アイスティー)付でした。
海外のアイスティーって、めっちゃめちゃ甘~いけど、
ここのはノンシュガーだったし、美味しかったよ

砂浜からすぐ近くのところでも、魚がいっぱい泳いでました~~
シュノーケル&ベストを着て、潜ってみた。
036_20120120224630.jpg

水が透き通っていて・・・、本当にキレイ 
033_20120120224631.jpg

フィンがなかなかつけられなくて、悪戦苦闘
手伝ってやれよ、私・・・。
031.jpg
032_20120120224632.jpg

格好だけは一人前?!
027_20120120224633.jpg

小学生2人ともなると、ずいぶん楽になりました。
親はパラソルの下で休んでても、子供たち2人は、ずーーーっと潜ったり泳いだり。
・・・元気だなぁ
でも、日焼け対策はしっかりしないとね

砂浜に変な人形があったのでパチリ。きもちわる~(笑)
024_20120120224633.jpg

カヤック。これ楽しかったよーヾ(≧▽≦)ノ
011_20120120230129.jpg

他にもたくさん遊んだけれど、だんだん「デジカメもういっか~。」モードになり
意外と撮ってなかったです

プールもあったので、そこでも遊んで・・・。こどもって水遊び好きね~
大人はだんだん疲れてきたよー。

ようやくホテルに戻って、シャワー浴びてお買い物です。
私のお目当ては、「ハファダイショッピングセンター」
スーパーマーケットです
img_1049685_45115849_12.jpg

外国のスーパーって、大好き
洗剤とかハブラシとか、日用品を見るのが好きなんだなぁ。
パッケージも可愛いしね
あと、超特大カート!が、外国って感じする。

a14e73ec96ab48ae18433a272a66366ea9fa5132.jpg

息子が動かなかったお菓子コーナー。
076_20120120235056.jpg

毒々しい色の、飴やグミやチョコが並んでます。
077_20120120235056.jpg

お友達や自分用のお土産に、真剣に選んでました(≧m≦*)
その一部。
___20120120235057.jpg
お味は? 「・・・・。」なお菓子達。

一番左のはキャンディで、スティック糊みたいに指で押すと出てきます。
なめてる間、ずーっと指で押し続けなきゃ引っ込んじゃうんだけどね(笑)
しかも、スイカ味 他にもいろんな味あったのに、迷わずスイカ味を選んだ息子。
___20120121004010.jpg


滞在中のミネラルウォーターやビール、ジュースもここで買いました。
地元の人たちも買いに来てるから、すぐ近くにあるABCよりも安いです

「そういえばここ、昔来た時も買い物したよなぁ??」と、旦那さん。
そうでしたまだ2歳のねぇねを、でっかいカートに乗せて買い物したのを思い出した(笑)
懐かしいなぁ

次は、LOVE SAIPANというお土産屋さん。

ここにあったジェリービーンズが美味しそうでね。
好きな種類を選んで、レバーを下げて袋に詰めていきます。
息子は、目がハート
064_20120121001537.jpg


夕食は、ソウル苑と言う韓国料理屋さんへ行きました。
前に何度も食べに来たお店なので、あったら行ってみようか~と旦那と話してたんです。

そしたら、ありましたっ
12904887094ceb4b853e85a.jpg

送迎をお願いして、ホテルまで迎えに来てくれたのが・・・・
あ、このお姉さん覚えてる!!!!
車内では、8年前に来た時の話をしましたよ

骨付きカルビ、冷麺、ビビンバ、どれも美味しかったぁ
サイパンは、焼き肉屋さんも多いです。

そんなこんなで、二日目も無事過ぎました
明日は、マニャガハ島へボートで行ってきます

旅行記も次がラスト の予定(笑)


 
サイパン旅行記 ~1~
今年初めに行ってきました、SAIPAN

そもそも、言いだしっぺは旦那サンでした。

昨年、職場内で異動したんですが、エライ激務で

深夜タクシー帰りが、3か月間ほぼ毎日続き、最後の方は、にんにく点滴打ちながらでしたよ・・
オイオイ

なので、「ようやく休めそうな年末年始は、海外行こう!!」ということに

ストレス溜まってたんだろなぁ(苦笑)


サイパンは、ねぇねが2歳の時に行ったことあるので、2回目です。
たしか国外線は、3歳になるまで無料なので、
とりあえず行っとこみたいな(笑)


今回は、関西空港23時発、サイパン4時発 のアシアナ航空で行きました

フライト時間も3時間半だし、時差も1時間なので、子連れにはありがたい

飛行機が見えたら、とりあえず撮っちゃうよね
関空

ちょっと前に「管制官のお仕事」というTVを見ていた子供たちは、ガラスにおでこくっつけて見てました。
関空

「離陸の時に手振る~~~!」と盛り上がってたのに、真っ暗で見えやしない(爆)
次回に期待しましょう(≧m≦*)

アシアナ航空は評判が良いと聞いてたので、ちょっと楽しみだったの。

わずか、3時間半のフライト(しかも、23時~2時)なのに、しっかりと機内食でます。

しかも、お・い・し・い

機内食には最初から期待してなかったですけど、とっても美味でしたぁ

ほとんど眠ることもなく、サイパン到着

出国手続きに並んでましたら・・・。

ん?なっかなか進まない。

おかしいなぁと思いながら10分経過、15分経過。

いかつい強面の職員さんからは何の説明もないし。

暑いし、眠いし(なんせam3時!)、子供たちは疲れてくるし。

すると、同じように待っていたアシアナ航空のCAさんが、
私達のためにサイパンの職員さんに聞いてくれました。

「システムダウンしたそうです。復旧するまで、この場でお待ち下さいとのことです!!」

えーーーーーー


でもさ、待つしかないでしょう?だから、待ちましたよ

空港職員さん、あたふたしてる感じもなく、小さくなってるわけでもなく、申し訳なさそうでもなく(爆)

でも、誰も文句言わず、ひたすら待つ日本人たち・・・。
ま、英語喋れる人が少ないってのもあるだろうけど

誰か一人ぐらい怒ってもいいんじゃ???って状況でしたよ。
イライラ

そのうち、紙コップに入ったミネラルウォーターを、子供達優先で配ってくれました。

こどもたちのを一口もらったら、冷たくて美味しかったぁ~~~~

時間が分からないまま、ただひたすら待つって、本当にしんどい。

待つこと50分くらいかな?!
ようやくシステム復旧したようで、列が動き出した

何事もなかったようにね(爆)

日本ならきっと、申し訳ございませんだのなんだの、一言あるだろうけど(苦笑)

ま、外国って往々にしてこういうもんかしら。

いずれにしても、無事に入国でき、バスでホテルまで行きました。

とりあえずシャワー浴びて軽く眠って、初日はホテルのプールやビーチで遊ぶことに


朝目覚めたときの、部屋からの眺め。おぉ~快晴
004_20120120140155.jpg

部屋からの眺め


ホテルのプール。人も少なくて、水もキレイで満足!
039_20120120150202.jpg

ホテルのプール

旦那は疲れてたのか、ほとんどパラソルの下で寝てました( ̄□ ̄;)

なので、子供たちの遊び相手は私が。
海外では、子供だけで遊ばせておくと注意されちゃいますからね~

プールにバスケットゴールがあってね、かなり本気で遊んじゃいました(≧m≦*)

プールサイドに教会があったの。赤い屋根がカワイイ
教会

プールと繋がってるビーチへ。。。
ビーチ

大小の人影は、パパ&息子です(笑)
046.jpg

人、少なっヾ(≧▽≦)ノ



055.jpg

ホテルの上から、下をパチリ。
こんなふうに、プールの横が、すぐ海です。
部屋からも水着で異動できるし、楽チンでしたよー。


散歩しながら夕飯へ。今夜は「トニーローマ」 
トニーローマ

ハワイの時もそうだったし、現地にあれば必ず行きたいお店。
美味しいもんね~~~。家族みんな大好きです

そんな感じで、初日終了


004.gif


サイパンは、のんびりと田舎っぽいいイメージありませんか?

ガラパン地区というところが、サイパンの繁華街なのですが、
今回はガラパン地区にあるホテルをチョイス。

なので、レストランやショッピングには歩いて行けるので、便利でした

中心地だと海がキレイじゃないかも・・・・と心配だったけど、心配いらなかったです。


サイパンで驚くのが天気予報。
日本からネットで調べたら、ほぼ毎日雨マーク
しかも、雷雨マークの日も・・・。

せっかくの旅行なのに、乾季なのになんで雨???って凹んでたんですけど、

雨って言うのは、スコールのことで。
サイパンに天気予報はない!と思った方が良いそうです

ザーーーー!!っと激しく降るスコール。

突然降るんだけど、す~ぐやみます。

私達が滞在中も毎日ありました。
たいてい早朝、夕方、夜で、一日3~4回は降ってたんじゃないかな?

ちょっとお店に入って買い物して出てきたら、道路がびしょぬれだった・・・って事が何度も。

それからもう一つ

フリーペーパーが大活躍

私はまず現地に着いたら、空港やホテルに置いてあるフリーぺーパーをGET

レストランやお店で使えるクーポンがあるので、チェックしましょうね~。

デザートサービスだったり、ドリンクサービスだったり、お得情報満載ですよん。

たいてい、地図も載ってるので使えるし。
旦那と半分ずつ、バッグに入れて持ち歩いてまーす。

サイパンのレストラン、ホテルまで送迎してくれるところ多いです。
日本の感覚だとビックリしちゃうけどね。

今回はホテルから徒歩圏内だったので、歩いて行きましたが、
前回は、中心部より少し離れたホテルだったので、たくさん利用してました。

電話一本で、ホテルのフロントまで来てくれるの。

しかも、ふっつーーーのセダンで迎えに来てくれます(笑)


長くなってしまったけど、まだ続きます

お暇なら、また読みに来てね~


 
あらら・・・。


yukida5.gif

今日はめちゃめちゃ寒いですね。

ようやく新学期が始まったと言うのに・・・・、我が家の弟君が、胃腸風邪でダウン。
熱も38度出ちゃいました。

あらら~~~と思っていたら、

その日の夜、ねぇねも全く同じ症状で、2人とも38度近い熱( ̄□ ̄;)

ぜったい、うつるねんな

そんなわけで、今日は2人とも家でごろごろしています。

吐き気はないので、ノロやロタではなさそうですが、

しょっちゅうトイレに走ったり(たまに間に合わず・・・)、

お尻がひりひり痛かったり、

胃腸風邪はしんどいですよね。

早く良くなりますよーに



001.gif




ただいま、サイパン旅行紀を書いてます。

相変わらず、長文になっちゃって、要点をまとめるのが下手ですけど

早くアップしたいなぁ

それでは、皆様も風邪にはお気をつけくださいね。

「やっぱり、うつっちゃいました」なんて記事にならないよう、

私も用心します(笑)




ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     
 
A HAPPY NEW YEAR!

illust001_20120102012042.jpg

gasi5.png


昨年、〆の記事が書けなくて
今年初めのごあいさつで失礼します

まずは!
明けましておめでとうございます

昨年はリアル生活の方が中心で、ブログ更新がかなり少なかったなぁ

今年の抱負はズバリ!
「時間を大切に有効に使うこと」

あぁ、耳が痛い(笑)

ブログの方も、マイペースながらも更新していきたいなぁと思ってます。
こんな私ですが、今年もどうぞよろしくね。



016.gif



さてさて。みなさんは、どんなお正月をお過ごしですか?

我が家は、年末年始には帰省することがほとんどなんですが、
今年は、自宅で過ごしています。

と言うわけで・・、必然的におせち作り致しました

おせち本やクックパッド、頼りになりますっ(笑)

2012 おせち

筑前煮に入れるきぬさやを買い忘れてしまったり、黒豆に四苦八苦したり焦りましたが

自己満足の世界(笑)


しかしあれですね。

おせちって、息子には、あまり評判がよくなかったようで(苦笑)

来年はもう少し工夫して、ちょっと洋風なものも入れてみようかな

でも、家での~~~んびり正月も、なかなか良いわね

今年帰省しなかったのは、旅行に行くからっていう理由もあって。
1/3~7まで、サイパンに行ってきまーす。エヘヘ

大掃除に加えて、旅行準備、おせち作り・・・と、なかなかハードな年末でしたわ。
なーんて、言い訳してみる(≧m≦*)

お返事遅くなっちゃうと思いますが、許してね。


幸せだなぁと、たくさん感じられる一年になりますように

たくさんたくさん、萌えられますように(笑)


 

ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします       
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。