*All archives* |  *Admin*

2011/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
 
☆まめさん&関西チーム集結☆
なんか、族の集会みたいなタイトルになっちゃいましたが(爆)

みなさん、続々とレポアップしてくださってますね

そうなんです!先日まめさんと初ご対面してきました~

遠くから、関西にまで来てくれてありがとう


私は、午後からの参加でした。
待ち合わせは、心斎橋にある「Delices du palais」
タルトの美味しいケーキ屋さんです。

黄色の外観が可愛い
Delices du palais

みんなもう集まってるんだろなぁと、
ドキドキしながらノックして、ドアOPEN

あら?!

私が一番乗りでした

クッキーさんに電話をして、待つことしばし・・・。

ぐるんぱちゃんが予約してくれていた個室は、素敵なインテリア~っ
Delices du palais


しばらくして、みんなが来てくれました。

「おぉ~!まめさ~~~ん

おもわず、握手してハグハグ~

初めてお会いするまめさんは、想像通り小柄で、物静かでゆっくりお話しされて・・・。
可愛らしい方でしたよ~、うんうん

Yaaahさん、クッキーさん、ぐるんぱちゃん、歩ちゃん、そしてはじめましてのエマさんとも合流。

みなさん、お久しぶりですっ

エマさん、お綺麗な方でウットリ(〃∇〃)

ささっ。美味しいタルトを食べながら、お喋りスタートです

まめさんの力作をたくさん見せて頂きました

映画のキャラが大集結ってことで、どれもほんっと可愛くってヾ(≧▽≦)ノ

あぁもう・・・、モートちゃん萌え(〃∇〃)

ジャッキー君も、「すっごーーーーー」って言葉が出ない位、とても上手に作られてました。

クオリティ高っ
勢揃い!


小道具もたくさんありました

じっくり観察したいわ、お喋りもしたいわ、タルトも食べなきゃ・・で、大忙しですよ(笑)

今回は、クッキーさんのお誕生日ということもあり、
まめさん&クッキーさんに、それぞれ手作りのカードをプレゼント

ぐるんぱちゃんお手製の写真フォルダーに収められました

いま思い出すと、何しゃべってたかな~~って、内容が思い出せないのよね(^^;)

色んな事をアレコレ、あっちこっち話が飛びながら、お喋りしてました(≧m≦*)


ちなみに、私が食べたのは、葡萄のタルト&アッサムのミルクティ。
タルト☆


普段、断然コーヒー派の私ですが、(だってほら、私のイイ人もコーヒー好きだし?!)

↓ 私のイイ人(〃∇〃)
ジョニー0317


今回は、タルトに合わせて、妙にミルクティーが飲みたい気分になり、アッサムをチョイス。
ポットだったので、3杯も飲めて大満足。美味しかったです



その後、まめさんを新幹線までお見送り
改札口で「左だよ、左だからね~!」って、しつこいくらい言ってスミマセン

きっと皆、まめさんを無事に帰らせる使命に燃えていたのよね



なんだか・・・。
アっという間でした

途中参加なので、3時間ほどでお別れだったので仕方ないけれど、
まだまだ喋りたかったなぁって気持ちです

ジョニーのことはモチロンだけど、それ以外のこと喋るのも楽しいもんね。

短かったけど、濃い~充実した時間でした。ありがとう

クッキーさん。Happy Birthday とりまとめや連絡網をありがとう。お世話になりっぱなし

Yaaahさん。、面白かった(≧▽≦) 帰りの電車で読みました!ありがとうございます

ぐるんぱちゃん。毎回、美味しいお店を探してくれて、ありがとうね。今回もタルト最高だったわ

歩ちゃん。今度、旦那実家に行った時、連絡するね(笑)お茶しよっ。

エマさん。また色々とお話したいですね。これからもよろしくです

そしてまめさん。
遠くから関西まで足を延ばしてくれて、ありがとうございます
はじめまして♪だけど、初めてじゃない・・・、なんだか不思議な感じでした。
とにかく! 無事に帰れてなにより
メールくるまで、なんか心配だったし(笑) ←ごめん


それからね。10/23はakkoちゃんのお誕生日でもあるんだなぁ

お誕生日おめでとう~~~ 引き続き遊んでね。ヨロシク♪

そして、いらん情報ですが私の結婚記念日でもあります。。。
じっくり考えないと○年目って、スンナリ出てこないケド

来年も楽しい気持ちで、この日が迎えられると嬉しいな


 

ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     
 
【ユニコーンがやって来る ZZZ...】10/18 大阪城ホール②
【ユニコーンがやって来る ZZZ...】レポ①は、コチラから♪


前半は、豪華なセットや、趣向を凝らした演出で、派手に楽しく盛り上がって行きました
お楽しみ要素満載 な感じです。

では。ライブ後半レポ、
いくZ-----------


15. さらばビッチ 
こちらも川西さん&EBIちゃん。
「あぁあぁあぁ~~~、イェ~イ!」 メンバーみんなで歌ってる感じがする曲。
この曲も会場盛り上がるわぁ
出だしのギターがかっこよくて好きなんです

16. オレンジジュース
阿部ちゃんボーカル。 阿部ちゃん、歌うまい。
ヤバイ、これ、めちゃめちゃカッコ良いやんか~~~~
ステージ上のスクリーンがオレンジ色になり、そこに阿部ちゃんの横顔が映って、
なんかすご~く印象に残ってるわ。
かっこいい演出だなぁ

17. HELLO

キターーーーーヾ(≧▽≦)ノ
「さらばビッチ」、「オレンジジュース」ときて「HELLO」!!
HELLOは、すんばらしい名曲
じっくりと聴き入ってるお客さんが多かったような。
私も、リズム取るのも忘れて、民生君だけ見つめてました。
声量が・・・・、すごい

18. Z LIFE
ライブで聴くのを、めっちゃ楽しみにしてた曲
阿部ちゃん、いい曲作るな~~~~ノリノリで楽しい
「3、2、1、Z~~~!」 思い出すと自然に体が揺れてくる
Zの時の手の動き、私たぶん間違ってた(笑)

19. 大迷惑 ※
きゃーーーーーーうぉーーーーーー!!
会場が・・・沸きましたよっ
大迷惑、ここで盛り上がり最高潮だったかも
大合唱で自分の叫び声もかき消されるほど。
やーーーん、嬉しすぎるZ

20. デジタルスープ
ものすっごい大好きな曲。
力強い歌詞とサウンドが心に響いてきました。
この時はじめて、メンバーみんなの顔をじっくり見た。
みんなめちゃめちゃカッコ良かったよ~~~。いい表情してました。
あぁもうすぐ終わるのかな・・って、凄く淋しかったんだよぉ。。。

「HELLO」あたりから「デジタルスープ」まで、
後半、畳みかけるようにガンガンきましたね


---アンコール1---
21. 手島いさむ大百科(DJ TESHIMA)
まさかの、テッシーDJ(笑)
テッシーへの質問を、携帯メールで送るんだけど、ここで使うのね~。
テッシー、よく喋る!頑張ったんだね。さすがセンター
テッシー以外のメンバーが、子ども用?の、小さな楽器をもって登場(笑)
なんとぜいたくなBGMでしょうか!
双眼鏡で見てたんだけど、ちいさなギターを凄い速さで弾いてるEBIさん、かっこよかった(〃∇〃)
テッシーのDJを無視して、民生君の「ワン、ツー!」を合図に、
「男は~♪男は~♪」って歌い始める4人(笑)

22. SAMURAI 5
イェーーーイ!samuraiフラッグの出番です( ̄ー+ ̄)
歌に合わせて振るんやけど、楽しーーーーヾ(≧▽≦)ノ
全体が見たくてね、アリーナからチラッと後ろを振り返ったのよ。すると・・・・
す、すごっ
お客さんびっしりで、フラッグが揺れて揺れて、壮観でした
この景色を見ながら、メンバーは演奏してるんだなぁ

あ、あれ??阿部ショー、どこでやってた???
今日の阿部ちゃんは・・・、アンパンマンお面をつけて登場(≧m≦*)
「うぅ・・うっ・・・・、力がでない・・・」 消え入りそうな迫真の演技に、ただただ笑。
そこに民生君が、「新しい顔を・・・、焼いてあげるよ。」
なんやそれ(≧m≦*)
民生の言い方がめっちゃ可愛くて、ばちさんメロメロでしたよ(笑)
すると、舞台袖から、ワイヤーにつられた新しい顔が、ウィ~~~~~ン。
なんかこのあたり、ずっとばちさんとケラケラ笑ってた気がするよ
大真面目におバカなことするのこそ、ユニコーンやなぁって。

---アンコール2---
23. 晴天ナリ
うわーーーーー。
これこれ、ライブで聴くことができて、ほんまに幸せ。
じっくりたっぷり、聴かせてくれましたよ。
なんかもう、胸がいっぱいだったです。

SE. ぶたぶた
メンバー全員、フラッグを持って登場。
なんか仲良さそう~楽しそう~で、ニヤニヤしちゃいました。
これで、ラストかぁ。。。


ここからは、ライブの感想などなど・・・
ファン目線なので、とことん褒めて褒めて褒めまくりますよ、私

えー、ファンの皆さんはご存知のとおり、
ユニコーンのメンバーは皆、マルチな才能を持っていて、
全員が歌うし、楽器もいろいろ演奏する。
だから、曲と曲の間に、スタッフさんがギターを準備して待っていて、
演奏を終えたメンバーにギターをかける状況が何度もあったね。
民生くんは今回ドラムをよく叩いてたなぁ。
それに、ピアノも頑張ってたね(≧m≦*)
阿部ちゃん&EBIさんが、「だいじょうぶ?」みたいな感じで、覗き込んでたケド(笑)

WAO!で歌い終わった阿部ちゃんが、慌ててピアノまで走って、
MaybeBlueのイントロ弾いた時、鳥肌立っちゃいましたよ。

最初から最後まで、全然飽きなくて見応えバッチリ~~なのが、
ユニコーンライブの醍醐味なのです


メンバー全員が高度なテクニックで演奏して、そこに民生君のボーカル&ギター重なって・・・、
あぁもうなんでそんなに凄いのよ!!!って、何度も思いました。

おバカなことも大真面目、テッシーDJも、阿部ショーも(笑)
でもそれだけじゃなくって、最高クオリティで最高の演奏を聴かせてくれるから、
このオッサン達、ただものじゃないな って思わされるのよね。
ギャップが、半端ない(≧m≦*)

おととしの再結成後初のライブは、「昔の曲、何してくれるんだろう
って、ワクワクしてたファンも多かったと思います。
もちろん私もそう。 ま、そりゃそうだよね。

でも今回は、それほどでもなくてね。
と言うのも、再結成後に出したアルバムが、どれも素晴らしかったから

ただ、「Maybe Blue」で、民生君がハンドマイクで走りながら歌ったのは、
懐かしくて嬉しかったわ(//∇///)

民生くん「来年は無理だよ、忙しいんだよ」「一年おきだったでしょ。」なんて言ってた。

ってことは、再来年ですか。
絶対に会いに行くから 待ってるよ~~~~~~

 
【ユニコーンがやって来る ZZZ...】10/18 大阪城ホール①
ユニ
         2011.10.18 @大阪城ホール 


書いた記事をサクッと消してしまい、呆然・・・としていたのぞみでしたが、
気を取り直してっ!!

おととしの勤労ツアー同様、チケットが全く取れなかった私。。。
「大阪、ばちさんと一緒に行きたいね~~」と話してたのに、何度もハズレまくりで

でも、追加公演続出で、大阪城ホールが追加されたんですね。
そのチケットを、見事ばちさん&妹さんがGET~~~
めでたく、ご一緒できることになりました。
あぁもう、夢みたいヾ(≧▽≦)ノ

他にも当たったチケットをakkoちゃん&お姉ちゃんに譲り、
さらに、ばちさんのお友達お二人にも、ご一緒させてもらうことができました。

合計6名
おととしは、一人参戦だったからなぁ・・・、めっちゃ嬉しいっ

ばちさんは、気配り上手な、とっても優しい方
広島弁、かわいかったぁ~~。
初対面なのに、会って5分後には喋る喋る

大阪城ホールで、みなさんと合流し、「初めまして♪」もそこそこに、またまた喋る(笑)
まずは、無事にグッズをGET。
ユニコーンのライブグッズ、可愛いなぁっていつも思うの。
今回もね、ほんっと可愛くって、気持ちを押さえるの必死ですよ(//∇///)

ばちさんに「絶対あった方がいいよ!」って教えてもらったsamuraiフラッグ。
g_flag.jpg

タオル。
g_towel.jpg

他にもたくさーーーーん。

ライブ開始まで時間があるので、腹ごしらえでもしましょって事で、パスタ屋さんにGO。
ここでのお喋りも楽しかったです
しかーし、食べ過ぎたのが、あとになってエライことになるのですが・・・。(バカ)

さてさて、ツアートラックを観に行ったりして、ようやく開場時間ですっ!
あーもう、なかなか本題に入らなくて、ごめんなさいね

で、座席ですが。。。
なんとアリーナヾ(≧▽≦)ノ  ばちさんすごいぞ~~
初アリーナです、私っ
しかも、ほぼ真ん中の、前から18列目!!!!

近っ、近~~~っ!!!と大興奮ですよ。
大阪城ホールで、こんな近いなんて、うそーん

セットも立派でね~。海賊船です(≧m≦*)
↓海賊、御一行様です(笑)
img_1505463_61147351_0.jpg

スクリーンあるわ、海賊船のセットも立派だわ、大砲もあるわ・・・で、「豪華やなぁ」って思いました。
大阪城ホールも久しぶりだし、でっかいなぁって。(田舎もん)
前回のライブが、ZEPPだったからね。
ライブハウスだし、もちろんセットも組まれてないし、スクリーンもなかったから。
その差にビックリ。

お隣のばちさんは、3回目のライブ参戦。
面白いことあるよ~~~って。なになに、気になるっでも、ネタばれは我慢!

開演まで、ずーっとお喋りしてて、
akkoちゃんたち、どの辺にいるかなぁって、双眼鏡で探したり、楽しかったね。
やっぱり、話し相手がいるっていい




お待たせしました。いよいよ開演~~~。
ステージ上のスクリーンに、なんかこんなもんが、コロコロ映ってて、かわいかった(≧m≦*)↓
ユニ1
あとは・・・、とにかくドッキドキで。ハッキリ言ってあんまり覚えないの(^^;)
もちろんセトリも覚えてるはずもなく、お借りしてきました。すみません
順番に感想書いてみまーす。
分かりにくい内容満載かと思いますが、よろしくね(汗)
※は、解散前の曲。

01. ライジングボール
どわーーーー!!始まったZ!!!って感じで、アドレナリン噴出した
音がお腹にズンズン響く!
思わず、ばちさんに抱きつきそうに(〃∇〃)

02. 頼みたいぜ
「ゴーゴー!バックバック!全力でお願いしてゴーゴー!」←これ一緒に歌えて幸せ★

03. ハヴァナイスデー ※
まーさーかーー 予想してなかった曲にビックリ。
一瞬、何やったけ?!と思いだせんかった

04. 手島いさむ物語
ライヴ前にちょこっと情報を集めていると、どうも今回のツアーの主役はギターのテッシーらしい。。。。
たしかに、CDジャケットも全てテッシーがセンターだし。
img_1505463_61147351_0_20111020103733.jpg
4111031948.jpg
4111071272.jpg

テッシーがなんかするんかいな??と思ってたら・・、

宙に飛びました(爆)
宙づりになって、セットの樽(黒ヒゲ危機一髪みたいな)から、テッシー登場。
で、吊られたまんま、左右に振られ、ギターも弾き、歌ってました。。。
なんやねんっ、これっヾ(≧▽≦)ノ

民生くんが、「総選挙でテッシーがセンターを獲得しました」みたいなことを言ってたな(笑)

05. BLACKTIGER
EBIさ~~~んきゃ~~と思ってたら、

EBIさんも飛んだ(爆)

二枚目担当のEBIちゃんがーーー、ワイヤーで宙づりになって左右に振られてるぅ(爆笑)
その状態で、歌って、ベース弾きます。
が、がんばれ 

06. WAO!
はい、阿部ちゃん登場。WAO!はやっぱり、盛り上がりますね~

07. Maybe Blue ※
まさかまさかのMaybe Blue!!!!!
ピアノのイントロが聴こえた時の、会場の盛り上がりはすごかった
解散前のファンからすれば、最高に嬉しいサプライズ~~~
民生君の声質は、確かに昔と変わってて。
澄んだような歌声から、渋い深い歌声で聴くMaybe Blue・・・。感激して涙出ちゃった。。。
かっこいい、かっこいいZ!!、民生っ
でも、昔を思い出させるパフォーマンスもあり、ファンにはたまらん(//∇///)

08. いちじく
09. 水の戯れ~ランチャのテーマ~

この二曲は、EBIさんのしっとりした弾き語りかと思いきや・・・。
他のメンバーが、ダンボールで作られた打楽器(手作り感たっぷり)を持って登場(≧m≦*)
ガムの入れ物でつくったマラカスとか、民生君がチ~ンと鳴らしたり、阿部ちゃんがブーーーってなんか吹いてたり(笑)

ぷぷぷぷ~~~~ヾ(≧▽≦) なんすか、これ?!

しかも、EBIさんの背後で4人がやるんだけど、EBIさんとの距離が近っ。
しっとりした曲なのに、お笑いやん。

10. レディオ体操

11. パパは金持ち ※
えぇ~、まさかパパ金を演奏するとは!!!びっくり!!
「何か欲しいものはないですか?」の民生君の声が・・・好きです(〃∇〃)

12. 君達は天使 ※
こもちらもびっくりな選曲!!EBIさんボーカルの好きな曲だったから嬉しい
ここで吊られます。しかも海老フライ!!!!
後でみんなに聞くと、鯉のぼりを履いてた・・・みたい(笑)
何度も言いますが、二枚目担当のEBIさんがねーーー。まさかの海老フライ
実は、曲が始まる前に、スタッフさんにワイヤー装着されてるEBIちゃんが見えて、可愛すぎました(〃∇〃)

13. メダカの格好
 オッサン3人が、3人4脚で登場??グダグダでした(笑)

14. ブルース(RAP ver) ※
川西さん&EBIさんのラップバージョン。
あーでも、どかたの格好した川西さんも見たかったぁ・・・。

このあたりまで、なんとなく「お楽しみ要素」が満載な感じで進んできました
まだまだ本領発揮してないな、ユニコーンめ
ばちさんとコソコソ感想言い合ったりして


とりあえず、ここで一旦アップしまーす  
ゲッ・・・。
ライブレポ書いてたのに・・・・

消えてしもた・・・・( ̄□ ̄;)

事実を、認めたくない私です。。。。。

もっかい頑張って書くわっ

とりあえず、更新(笑)  
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
